【DSP】Dyson Sphere Program part02
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑コピペして3行以上にしてスレ立て
Steamでアーリーアクセス販売中 \1,845(\2,050)
Steam
https://store.steampowered.com/app/1366540/Dyson_Sphere_Program/
【DSP】Dyson Sphere Program part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611384239/l50
次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
次スレを立てるときは冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行加えてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 次スレ立ててきた
初めてだったから間違えてたらごめん
【DSP】Dyson Sphere Program part03
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613292498/l50 オープニングぼーーっと眺めてたら、表示されてるダイソン球の面が少しずつ完成しつつあるのね 初期星系がファイヤアイスのガス惑星で三衛星な星系な人は
今すぐシード値を報告すべし >>945
Upgradeモード中に下キーでダウングレードできるで ようやくダイソンスフィア作り始めるまで行ったけど別星系開拓する気になれない
ブループリントないとコピペMODあっても発電機とか炉とかを一個ずつおいてかなきゃならんと思うだけでやる気がなくなってしまう 日本語化モッドの置き方が悪いのか日本語にならない
馬鹿でもわかるように画像が欲しい・・・ 出てきたファイル・フォルダをすべてDSPのルートフォルダにそのまま配置してください。
で、解凍したフォルダもそのままぶち込んでたわ
解凍して生成された、4つのファイルフォルダのほうがわかりやすいかもしれません。 BepInExのことならデフォルトなら、ファイル自体は全体がフォルダに入ってるわけではなく、
4つの生成ファイルフォルダのみなので解凍ソフト側の設定でそういう設定で解凍しただけじゃないの?
「正しく配置すると、上の図のようにDSPGAME_DataフォルダにBepInExフォルダやwinhttp.dllが並ぶことになります。」と画像付きで説明あるし、
それが失敗してるならばコピペの結果4つのファイルが並列に並ぶことはないでしょう。 みんな出来てたんだよ、なんで書き方のせいにしてんだよ あーいえ、readmeしか読まなかったんです
wiki見ればわかるのは確かです lhaplasで開けたら、x64〜ってフォルダができて中にファイル等ができるからてっきり・・・
いやわかるんだよわかるんだけど 理解したなら後続の分かりづらい人のために猿でも分かるレベルの画像解説載せてあげようよ そもそもmodってツールが無かったらある程度試行錯誤して導入するものだからね… BepInExはUnityゲームでほぼ毎回使うから言うまでもないレベルなんだよなぁ txtファイルのreadmeに画像が載せれるんであればお願いします。リンクでもいいんで BepInExのグーグル検索結果が87000なんですが、これが
いうまでもないレベルならすいません。私がわるーございました メタンハイドレートからグラフェン作るときの余った水素の処理の仕方いい方法ないですか? 火力発電機複数に投げ捨てるのがつまるの防止的にはいいゾ さらに貯蔵タンクを間に挟むと詰まるまでの猶予ができるからおすすめ
正直貯蔵タンクの水素容量10000はストレージmk1の水素容量600と比べると圧倒的だからこれを使わない手はない 貯蔵タンク縦積みMAX配置+さらに貯蔵タンクの横にさらに縦積みの貯蔵タンクMAXに新たに積んで
メインの貯蔵タンクから流れ込むようにする。 赤キューブ出来るの遅いというか、製油が遅い
何か対策あります? >>980
1 どこがボトルネックか探す
2 ボトルネックを解消する
多分こうなってそう
a 精製施設が足りなくて原油が溜まってる
b 精製後のラインで精製油が詰まってる
c 原油の採掘箇所が少ない
d 電力が足りてない >>980
X線クラッキング増やすしかないじゃん
赤キューブ 1/sec なら 赤キューブ生産研究所*6 X線クラッキング*8 >>971
日本語化とは言えmodを扱う以上「自分で調べて解決する」ってのは必須レベルなので、
一度やり方を失敗するのは全く問題なく当たり前なこととして、
ググればすぐ出てくるwikiすら見ないでreadmeの書き方がわかりにくいってのは・・・
どうしても納得できないならwikiは誰でも編集できるんだから自分でわかりやすいように編集してみては。
>>980
油田の精製は結構遅いので最低2〜3箇所程度の油田採集機を1本のベルトで繋げて、次に製油所を並列で建てまくろう。
水素作る過程で精製油が余って困るなら、それ用に消費する用の火力発電所を作ってそこに流し込もう。
X線クラッキングの研究を解禁したら水素をさらに増やせるようになる。(電力は結構かかるので注意) 惑星Aがシリコン要求したとして惑星Bと惑星Cにステーションにそれぞれ
満タンに保管されているとしたらどちらから輸送されるなどの条件はあるんでしょうか 別に納得してないわけでもなく、readmeでみんながわかりやすいようになればいいねと思っただけやで。
水素は分離機ぐるぐるタンクバンバン置きまくればええ?重水素は後で使うらしいで! >>981-983
先輩方ありがとう
一つずつ解決していきますわ >>917
>>919
ありがとうございます、まさか自力で大気圏突破できるとは想像してなかったので宇宙出た時感動しました。頑張ってみます。 正直readme書いたときこれどうせwiki経由でダウンロードだろって思ってたけどもし上げ直すタイミングがあったらreadmeもwiki基準に直しとくね 宇宙出るとき思ったよりすぐできるのと
こんなんで宇宙でていいのかって戸惑うよね 製油場は14の倍数で立てると有機結晶を作るのに無駄がない 初期星系で巨大惑星はfire ice一択だろうけど他は何が都合良いだろうな
lavaとashen gelisolで鉱物資源には不満は特にないんだけど
Spiniform stalagmiteやorganic crystalは出る事あるんだろうか >>991
RTAやるんでなければ別にガスジャイアントでも不便ないだろw
現状ファイアアイスは代替レシピでキーアイテムじゃないんだし 白キューブ作る頃になると、搬入・搬出どちらかが秒間30になるようにマシン並べる作業になるよね さすがにfireice1択だと思うわ、需要の多いグラフェンをたった1工程で無限生成できるのは楽さが全然違うし
硫酸から正規レシピで作るとじゃ手間が違いすぎる
あと重水素が取れるガス惑星は重水素の生産があまりにも遅すぎて結局分離機建てまくることになるから旨味が少ない 個人的には重水素一択だな
無限研究が進めば変換しなくても足りるようになるし
メタンハイドレートは鉱脈から取れる分だけで十分すぎる 水素ぐるぐるは楽しいからやめられない
100台並んでる 大抵は他星系にあるメタンハイドレード鉱脈からもってこないといけない時点で面倒だから、ガス惑星から持ってくるの一択なんだよなぁ
重水素は最上位コンベアで複数台並べてやれば水素から余るほど作れるしな 初期ならメタンじゃないの? 水・石・油・グラファイトとめんどくさい
コンベアMk3大量生産に必要だしね
重水素大量に使う頃には他星系のガス惑星いけちゃうし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 6時間 25分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。