【Paradox】BATTLETECH Part4【HBS】
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公式ストア
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操作ガイド
Eck's BattleTech Tactical Combat Guide
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Wiki
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メックステータス早見表
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前スレ
【Paradox】BATTLETECH Part3【HBS】
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関連スレ
バトルテック・メックウォリアー Part51
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1574548195/
【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1578878787/ ウルフは勘違いだったすまん。
ランダムってことはグレイデスは固定で、小隊内のメック乗りを誰か連れてくってことで、
うちのベヒモスさんはもう引き抜かれないってことか。というか、これ1回だよね?
ある程度育ったら収穫時だといわんばかりに何度も持ってくとかないよね?
いくらグレイデスでも人材ファーム扱いは困る。
グリッチさんはあいつ罪人だから追い出せよイベントあるのに、他のキャラはそういうのないのか。
居なくはならないけどメデューサさんの腹が痛いこの医療機器間違ってるイベントもランダムなんだろうか。 ああ、犯罪者だし追い出せよイベントもランダムだわ。今、ベヒモスさんで起きた。
そうか、みんなランダムだと思ってた方が良さそうだね。 ああ、キャラクターの解説?のところにある「犯罪者」とか「軍人」とか「○○人」とか「慎重」とか
そういうタグに対応したイベントが起きて、配役が振られる訳なのか。
理解力なくて済まん。キャラクター眺めててやっと分かった。
ありがとう。 あのタグはもう少しストーリーに生かしてほしかった気もする あの属性タグはTRPGのキャラメイク要素拾ったもので、
どんな過去があろうと傭兵はメック動かす能力が全てという表現。
雇う予備パイロットの国籍なんか気にしないし、元犯罪者も貴族もいっしょくたで扱ってるでしょ? TRPGで言うとコネで何とかするという選択肢が出てくるから
それこそ経歴が結構重要になってくるんでね?
まード辺境だから継承国家の貴族でも関係ないよって言うのかもしれないが。 タグはなんか最初から意味付けは欲しかったね、後は個性が顔グラくらいのものだし
今入れているMODだと、兵士ごとのタグに意味付けされてて結構表情あったりする
読書家(Bookish)が付いているとTACの消費経験値が少なくてGUTSの経験値が重いとか
指揮経験(Command Experience)があると部隊の獲得経験値が増えるとか、多数あるから全部把握していな
いけれど 60トン級の敵5機同時にでてくるやつどう対処すれば良いのか教えてください。 海賊と仲良くなってダブルヒートシンク搭載のPhoenix Hawk,Crab,Griffin辺りを揃えて格の違いを見せ付けるのも良いぞ 962です、ありがとう。100t級はまだ敵でも出てきてない。しかしドクロマーク2個の難易度とは思えんな 定番なら遠距離から一体ずつ確実に潰すのと
遮蔽できる地形に誘い込むのがベター >>965
格上の敵が多数出るミッションは敵の装甲減ってるサルベージチャンスな事も多い
call shotが上手いパイロットが育ってない時はなるべく側面に回って片側づつ攻撃するとCT破壊する前にパイロット死亡を狙いやすい
ミッションの種類の中でAttack&defendやTarget acquisitionは難易度高めなんでパイロット育ってないうちは骸骨少なくても手を出さないのが無難 自分で交戦距離選べない契約は辛いです。
しかし、60t×5というと、ドラゴンかクイックドロウかライフルマン?
現状だと使いどころに困るけどライフルマン欲しい。 中遠距離からAC5バンバン撃つだけの手抜きシンプル運用でもなかなか強いよライフルマン AC5大強化だしLLの発熱も減ってるからライフルマンは結構強いよね
頭薄いのは嫌だけど LLは初期仕様だと発熱大威力小でマジで産廃でしかなかったからなあ。バージョンアップで救済された武器。 ボドゲ版のLLはあそこまで産廃じゃなかったような・・・ このゲーム初期のLLは発熱30(ボドゲだと10相当)でエンジン放熱器食い尽くしてたからマジで何考えてんだ仕様だった。
エネルギー系は全般的に発熱多くされてたが特にLLが酷かったな。 ボドゲからエネルギー武器無双でACがほぼお通夜だったからそれにテコ入れしたかったんだろうね。
で、そうすりゃ当然どっかでしわ寄せが来るわけだ。 オートキャノンの方は低発熱高威力になった反面「反動による精度低下=連射制限」がかかったからなあ。
ミサイル系は弾薬の融通がききやすくなったのが強化といえるか。 なるほど。エネルギー兵器は全体的に発熱増えてる中でLLだけ優秀だなって思ってたけど修正あったんだね PPCやLLは軽量級に一門積むには強力なんだが
重量級以上でも二門以上積むのが厳しい発熱ってのがな。
日本版リプレイみたいな、エネルギー兵器まみれのメック作ると発熱が酷くて・・・ 結局ACは産廃のママでUACでようやく光学兵器と同等という残念さ
UAC++まで行くと重量軽くなるせいで壊れ武器になってるが 安定削りダメージとか高熱環境での使い勝手考えるとむしろレーザーが大幅弱体化してるけどなあ。 高品質なUACを買い集めてるけど
SLDFのメックが弾道兵器積めないやつ多すぎて全部倉庫に眠ってる >>982
とりあえずアニヒに積めるだけ積んどけば概ねいい仕事する アニヒレーターにUAC5を積みまくると
森に籠もった敵メックが何故か溶ける!
不思議! 自分UAC10++4本とFCS派だなあ
妖怪首置いてけ状態 AC10以上だと射程に入るまでが辛いけど
射程の長いAC5かAC2なら、足の遅さは大して気にならないよ。
ハイランダーみたいなもんで、
射線確保の為にある程度装甲犠牲にしてジャンプジェットはあった方がいい。 強襲メックは足が遅いから森に入ったり高台確保するためジャンプジェットほぼ必須だよなあ。
85トン級までならJJ各1トンで済む。
ところでそろそろ次スレでない?
MW5もSteamに来る予定だけど専用スレあったっけか。 MWのサーバーおいてあるデータセンター焼失したらしいね
stream版出たら買おうと思っていたのに 性別がわからないレベルのゴリ女しかいないせいで
まだプレイしてないのにポートレート作るのに2日かかった
ネクサスにFemalePortraitsっていうのあげたから良かったら使ってくれ >>994
乙
Powerdollsのポートレイト流用しようと思ったけど
絵を用意したところで放置して忘れてたわ このスレッドは1000を超えました。
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