Dota Underlords Part8
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tier1:ナイトヒーラー(レギコマ含む)
tier2:無情ハンター 屈強
tier3:アサシン
tier4:他
現状こんな感じ 200回回避のミッション虫でも達成できるようにならんかなぁ Auto chess クイーンから来たけど全く勝てないんだがw
ハンターが活躍できたりバランス的にはこっちの方が好きなんだけど、何が違うのかわからん アンダーロードに合わせた編成を心がけたりするといいかもしれない
あとは頭をうまく切り替えろ お手軽だからノックアウトから抜け出せない
ドラゴンのヴァイパーの火力やべー スタンダードだと星3作りにくいからkoのが爽快感あることに気付いた ノックアウトのランク回してるだけで気持ちよくなれる 課金したかったけど、街歩きのカギに課金するのは嫌だったので代わりに
紹介動画つくってみたけどどう思う?
ttps://www.youtube.com/watch?v=zcNvl1Rh2GE 街歩きは意外と息抜きになる
ただアンダーロードごとのミッションにこだわると調子落としてランクがみるみる溶ける アネシックスの原始90体とか普通にプレイしてたら取れる気がしない 再マッチしようとすると、一度メインメニュー?に戻るんだが皆なりますかい? でも試合終わったあとのリーダーボードからもう一度すると再マッチになる 「Steam isn't running. You need to be logged in to Steam to play this game.」と表示され起動できなくなってしまったのですが、原因ご存知ですか・・・? tier1:屈強 無情ハンター スピリットメイジ
tier2:アサシン 純メイジ
tier3:ナイトヒーラー
こんな感じになったなぁ 最近始めたけど盛り上がってなくて悲しい
TFTもやったけどこっちのが好き 別チェスからきたけどノックアウトサクサクでおもろいな
くっそ運ゲーな気がするけど >>23
最強の一角だぞ。
無情ヴォイドヴィジラントハンターは、屈強とスピリットメイジに対抗できるし。 ハンターになれるアイテムって誰に付けるのがベストなの? >>25
3メイジでスピリットを大量に足すか、6メイジの残り枠をスピリットで埋める奴だな
>>26
強い後衛じゃないの(適当)次点でスティーラーさん >>28
ディスラプター×1~2(だいたい先頭配置)
シャドウフィーンド×1
レギオンコマンダー
ヴァイパー
あとは屈強ユニット
序盤はなるべく屈強とコマンダーのみを使う だな、さすがに負けるくらいならドラゴン使ってもいいけど 大ボス3に行くと途端に勝てなくなって、転落していってしまう
支配者なんかなれそうにない >>20
一番盛り上がってるautochessってやっぱtftなのか?
originの方はもうティアやらの攻略系のサイトも全滅してるっぽいが... 大会も控えてるしTFTっぽいね
ユーザー数も多い(と思うし) TwitchみたらbebeとかTFTやってんのな
ゲーム全体の視聴者数も100倍くらいTFTが多くて悲しい twitchの視聴者数はTFTが圧倒的
ただLOLの人気に引っ張られてるだけと思うが ロードのランキングボード見れるサイトとかない?
1位は何ポイントくらいあるんだろ >>37
>>1の公式サイトの右上、ランキングから見れるよ >>38
あざっす見逃してた
KO専だけど先は長いわ どうしてもtftは寿司とかアイテム回収とか素早い操作が求められるのが肌に合わんのよな
lol自体はプレイしてるんだけども AutoChessのドルイドの操作が懐かしくなるときある 街歩きでホブゲンの6つ目のやつ不可能じゃないすか..??
これってただのヒキだけで勝つコンテンツなの? ベータからエースシステムくらいまでやっててしばらく離れてたけど
運営はかなり積極的に改善してるね
クンカ居なくなってるのがちょっと寂しいけど KOがメインの調整が入ってるね。
オーガマギ強化で凶暴系が強くなってそうだが微調整は気もする。 まだ触れてないけどナイトかなり強化にみえる
原始メイジとか好きだからけっこう歓迎かも
ストームスピリットはしゃーない >>44
ゼウスの神ドラゴン瞬溶けメイジ懐かしいなぁ >>43
どこの奴?ノックアウトの街歩き?
あれはただの運ゲーやぞ。NPC相手ならライフスティーラーとかが強いはずだ。 >>52
MOD版で神メイジやギャンブルゴブリンやってた頃が一番楽しかったな こっちはメイジの火力もあっちほどじゃないし神もゴブリンもいないしな
かといってクソマッチングのMOD版に帰ろうとも思わんけど 星3エニグマ強すぎんな
終盤スキルぶっぱするだけで2万与えてるわ >>53
何度もやったけどやっぱそうだよね、ありがとう
ライフスティーラーつかってみるよ それにしても、支配者ランクと闇商人あたりランクの人がパーティ組んでるゲームに入り込むと
1位を取っても+50点位、8位を取ると-130点位になるのやめてください。 原始スタートが意外と幅あって安定して強いな
序盤からブラウニー育てるのが理想だけど 原始4 召喚4 トロール2 メイジ3 人間2
の編成は普通に1位狙える編成だから・・・
メイジ6崩れな気がしなくもないけどライカンとかシャドウシャーマン沢山出たら
最近はそっち行っちゃうな 召喚やるなら人間4とマナ増えるアイテム欲しいと思ってしまう ウォーロック☆3 悪魔構成 相手がみるみる溶けていって面白かったぞ
前半でリロール回しまくるのはリスキーだけど ナイトプレイしてるときハンターとか無情がルナ使ってるの見ると
そいつはお前らのモンじゃねぇ…って思っちゃう ☆3エニグマやっべえな
KOどんな編成でもエニグマでくちゃくちゃにできる >>65
おもしろそう
cd短いやつに悪魔帽子もつけたい >>66
そんな事言ったらアサシンさんはなんて言えばいいんや・・・ >>68
8位8位1位って感じで振れ幅凄かったから気を付けてね ヴォイドはアサシンと無情ヴィジラントハンターの添加物だな 久々にプレイしたらやたらとフリーズするんだけど同じような人いない? フリーズは起きてないけどラウンド開始時に際際のタイミングでアイテムやユニット操作すると落ちることはある 素早く操作するとたまに落ちるね
俺だけじゃなかったのか windowsupdate更新待ちだと落ちる気がする 更新して再起動すると直るけどただ単に電源上げっぱなしが悪いかも windowsの話かよ
500時間やって落ちたことないぞ ボブケンのフレンドリーファイアまだ使えるな
火力は落ちたけど フレンドリーファイアとデーモンゴーレムは完全に取り得だと思ってる tier1:ホブゲン(友火)アネシックス
tier2:ジュル エンノ
tier3:ホブケン(行狂)
こんなイメージ。
どんなクソビルドでも時間稼いでおけばあとはフレンドリーなホブゲンが燃やしてくれる感ある。 ナイトヒーラーとアネシックスは相性いい気がする
同時にエンノの治癒あったらそっち選ぶけど むしろナイトと姉シックスって鉄板の組み合わせじゃなかったのか アネシックスはナイトか野生4かネタでウォーロック悪魔軸にすると勝てる気はする 俺の中ではジュルさんは敗戦処理投手(アサシンか、火ホブ出なかったメイジ時用)
https://imgur.com/a/PuiAJWv
アネさんは、ナイトとハンター系と屈強のお供
エンノはなんか相手にメイジが多い時使ってる 個人的にジュルが一番使いやすいな
ヒーラーいなくても壁として機能するから前衛少なくても安心
過信してるとブレイクで即死することあるけど どれが一番強いとかじゃなく自軍の構成とマッチしてるかどうかだな CMのアプデめちゃメイジ強そう
スタンダードでも★3見かけるしな ジュル→タンク強化、火ボブ→全体火力、エンノ→攪乱戦、アネさん→引き込もりたいとき
こんなイメージ このロジックって完成貼っても正直ヒントにならないよね
https://imgur.com/a/Mzuc0eR ありがとう 何度やっても成功できない訳が分かった
俺のandroidだと文字切れしてる笑
https://imgur.com/gallery/DdXkc0G サベージサモナードルイド系のコンプ好きだからスピリット弱体化助かる 野生6と蟲4がサンドキングいないと発動しないのがキツい
サンドキングそんなに強くないし サンドキング野性と大してシナジーないのがね
好きな駒だけど 野生序盤大勝してそのまま金の暴力で逃げ切るのが楽しい
ウロコ2は基本つけて重い時は4まで行くのがコツな気がする 大ボス4まできたけどランカーともマッチングするようになって
さすがに勝ちづらくなってきた パーティー組めば支配者の戦いに低ランクでも混ざれるゾ
その試合では支配者の人は1位で+40点位、8位だと-160点位のクソゲーになるから良い子のみんなはマネしないでね? 低ランクは利子が最大3なのを知らず50まで貯めてる人が多い 街歩き終わったと思ったらまた初めからになったんだが永久ループするの? 血族使ってて気になったんだが詳しい人いたら教えてほしい
ヒーローが☆3なったらもう出てこないバグとかある?
たまたまかな?
あと、同一のヒーローがそれぞれアイテム持つと全部の同一ヒーローにアイテム効果乗るのは仕様? >>122
>ヒーローが☆3なったらもう出てこないバグとかある?
仕様では無いが(駒の数に上限はあるけど)、バグならわからないが聞かないな。
>同一のヒーローがそれぞれアイテム持つと全部の同一ヒーローにアイテム効果乗るのは仕様?
勘違いじゃね?ちな血族効果は血族ユニット全員に乗るぞ。 >>122
★3の出てこない件はバグではなく仕様だと思ってたけど公知があるものかは不明
例外として★3出来るときに複数体ショップに並んでいる場合で★3と★1になると以降でるとか聞いた気がするけどAutoChessだったかもしれない ノックアウトで星3星1できたけどそれ以降見なかったな 言われてみれば同じコマの☆3☆2同時配置とかあんまり見たこと無いな なんか余計にリストいじったせいで全体的に重なりにくくなっているような 低レベルリロールで☆3狙いな人もちらほら出始めたかも@スタンダード ノックアウト用のアプデと流すわけにはいかなくなってるスタンダードも
トップランカーはLv上げてメデューサミラーナとかウォーロードとかの火力で押す構成が多い印象だったけど変わってきてるのかな
しかしトレントは★3効果つけなくても十分強かったと思うけど 排出率変更でもともと序盤からリロールする屈強と相性いい気がする
屈強ばっかりやっててアーリーバードの女性ヒーローを配置が進んだからスナップファイアって女なんだな >>130
たまに星3作りーのがいるけど、あんまり変わってないな、順位が不安定にはなりそうだけど
>>134
卵どころか直接子供注入しちゃってるよぉ 屈強、血族やる時はLv6やLv7でリロールするよ
血族が早めにリロールしないと辛すぎる 原始6は前あったけどアークヲーデンが4円で
エニグマが5円で、相手をニワトリにしたり
ヲーデンがアイテムごと分裂したり、エニグマのエース効果で出てきたエイドロンがスタンさせてきたり
なんだかんだで消されて、ヲーデンが1円になってリニューアルオープンされた
もう、訳わかんねぇナ 召喚がダメージ与えてたのがマジのクソだったな
30点とか普通にくらってた ワイがやるとリーチで止まるから星3なんてもう信じない もしかしてビーストマスターのアビリティの「ビーストマスターによるその後のダメージをxxx%増幅する」ってやつ盤面に出したビーストマスター全部にのってる? もしかして野生6の攻撃バフって、虫には乗らない?
ステータス表示では増加していなかった >>148
おそらく乗らない、少なくとも倍々にはならない
>>149
乗らないな、蟲さんはユニット扱いではないらしい >>150
海外の配信とかブラウニーやってる人でジャガノ★2よりもビーストマスター★1を盤面に出したり、リフレッシュオーブをビーストマスターにつけてスキル回転増やしてたりしてたからもしかしてと思った
スキル要員として出してんのかなと
バリケード引きこもりへの解として出してたんかもしれない
ブリストル複数はスキルスタックの効率がよくなるから有効なんだろうけど ビーマスてスキル打った後の最初の攻撃だけ威力あがるんじゃろ? 後半になると☆1が生き残っててもあまり貢献しないから捨て駒にすることはある すまん、スマホ版autochessずっとやってて
PCでこっちやりたいんだけど、ゲーム性ってだいたい一緒?
元はMOD版やってた 利子の確定するタイミングもこっちはラウンド開始時にスナップショットとって確定するのが相違点
あとは強い構成覚えてそれだけやってたらLordまではすぐ バトルパスのレベル100以降ってどうやってやるん? すまん、ゲージが表示されないだけで普通にレベルあがったわ
報酬はなかった スタンダードなら原始かドルイドで初めて、レベル9辺りでスピリットに切り替える
それか気合でリッチ星2にすれば勝てるで koで前のゲームが影響してかルナが星1から3つ星スキル使ってたわw
なんか申し訳なかった 屈強に手が入ったか
★2複数よりも★3狙う流れになるんだろうか
構成被りいたら地獄だなまあどんな構成にも言えるけど
スナップファイアは妥当なところか でもまぁ、炎上が消えたわけじゃないからまだ強いと思うぞ、スナップおじさん 屈強はそうとう重なりが良くないと狙う価値なくなったな 屈強クソゲーばっかしてたから全然勝てなくなったぞ...
今なんのメタが強いんですかね?
見た感じレベルあんまあげずに戦士ガン上げ強そうだけど ドルイド召喚ビーストばっかりやってるわ
パッジ取れたらライフスティーラーとTPで無情凶暴狙いに行く 凶暴4
悪魔血族
ナイトヒーラー
ハンター
スピリット
この辺でじゃんけんって感じの環境だな ドルイド召喚とか血族に序盤走られるときつい
スピリットメイジは序盤殺せず生き残ったら厄介
色んな構成でどうにかなるからバランスは良いなと思ってしまう だいぶ人減ったな
設置物実装前あたりが1番楽しかった なんというか、絶対星3のアプデくるのわかってるからやる気が出ない バリケードだけ消えてほしい
近接がガイジムーブして削られるのほんと許せんわ アップデート結構きてる気がするけどリリースノート更新されないね
bagfixだけなのか大型アップデート間近なのか tier1:無情ハンター ナイトヒーラートロル スピリットメイジ
tier2:ウォーロック☆3悪魔 屈強
tier3:他
こんな感じ、tier2の人たちは完成したらクソ強だけど引けないと弱い
アサシンとかも完成したら強いけど、引けないとクソザコなめくじ トロルのピック率がかなり高いと感じる
無情ハンター ナイトヒーラー 召喚とも相性いいし シーズン〆てテコ入れが必要
Month Avg. Players
Last 30 Days 6,056.4
June 2020 6,059.8
May 2020 7,496.2
April 2020 9,817.3
March 2020 14,225.2
February 2020 10,598.4
January 2020 9,500.5
December 2019 11,846.8
November 2019 16,407.4
October 2019 19,607.9
September 2019 24,943.6
August 2019 36,825.8
July 2019 58,456.2
June 2019 76,388.4 ui変わったのいつだっけ
そのとき気持ち悪くなって離れたわ
今となってはこっちのがいいんだけども リフレッシュ装備した星3アークウォーデンが大増殖するの草 凶暴の時代再びって感じだ
ナイトヒーラートロルは相変わらずつよい
ハートレスハンターはちょいランク落ちかな 半端な屈強を凶暴が押し切れるようになったのと
☆3狙いでユニット少ないと凶暴が強め感あるけど、凶暴はトレントプロテクターが入って
序盤優勢からのドン勝ちルートがあるから強く感じるね 無情何か+ネクロフォス+ウィッチドクターが万能すぎる ネクロフォスって強いの?
アライアンスはいいけど高い割に何してるかよくわからん スキル効果が元々ダメージ+回復でクールダウンが短いから
ヒーラーと黒魔術がついたらめちゃくちゃ回復する ネクロはまぁ縁の下の力持ち的な感じ
というか4円駒はみんな強いからね 闇商人Wだけどドルイド召喚野蛮強すぎませんか
マグナスとプロフェット引いたらほぼ上位確定みたなもん 支配者とあたりだす大ボスまではほぼノンストップでいけるから
飽きずにそこまではがんばって >>202
序盤中盤は強い、ランク上がってくると勝ちきれないので最終的には採用率低くなる
序盤強いから無情ハンターとかメイジのお供でドルイドを使うことはある、終盤解雇されることの方が多い 三ツ星効果がそろってきてレベルよりもハイパーリロールの流れかな
今後ドゥームみたいに高コストユニットにもテコ入れがあると思うけど
ユニットとアライアンスは増えないのかな >>205
ランクマッチで安定して上がろうと思うとまだレベル優先でいいぞ。
夢がないのと、ハイリロでの上振れ勢には負けるけどな 敵味方で倍にはならないからそれほどでもないな
デーモン化するのが地味に強いけどそもそも☆3の時点で誤差みたいなもんだし >>209
ナイトヒーラー(出来ればレギコマも)
無情ハンター(最後ヴォイド追加)
に構成を絞れば他の人の駒を見なくても大体勝てるゾ
余程負けこんでない限りリロールはレベル8か9までしなくていい。
被らない前提でならメイジ(最後スピリット追加)でもいける 無情ハンターはちょっと難しいかも
ナイトヒーラーか凶暴だけやり続けてLordまで登れる
ハイパーリロールする構成はおすすめしない
★2で完結するビルドがいい シーズン1で終わりだったか
ありがとうアンダーロード ゲーム自体は凄く好きで面白いと思うんだけどアカンかったか… アホみたいに環境変えすぎたな
アーリーアクセスだからってイキっててこのざま 星3効果全部付け終わってからシーズン2なのか?
さっさと適当につけてバランスは後からいじればいいのに
どうせ適正バランスで実装は無理だろうし >>215
火が付いた時にちゃんと舵取りできてれば安定軌道に乗れたと思う
ゲームとしてのポテンシャルはあると思う
内輪もめで分裂とか一番しょーーーもない ツイッチの配信者数みてもTFTと差がつきすぎてもはや挽回不可能だからなあ 配信者じゃなくて視聴者だった
俺もこっちのが好きだけどまあ厳しいっすわ 大ボスとしかマッチせず1位とっても20ちょいしかレート上がらんこともある
8位とったら100以上もってかれるのに萎える BB5までは来れたんだけど
こっからみんな★3作る速度が異常で今まで通りレベル優先プレイしてると
早い段階でコテンパンにやられる 低ランク帯はとにかく★重ねる人が多いのかな
ちょっとアイテム依存もあるけどこんなのどう
★3いないけど序盤はマグヌスドルイドとか虫とかで凌いで後半も戦える
ロンドル入れ替えてもいいしウォーロードひいたらトロル4いってもいいし無情4でもいいしメデューサケイデン単発で投入したりオプションもある
8qAMAAF4BABy/JwC8JwCCJz4gABiKJwCcJwCAQhgACQEAd1oYAHYBAAyAJwCPTjkAAIIFbAB1QhsADLAnALIVFQD/CVwIEywoBQkIcnAWBQgIAG9RCQgdAQQcYQkNCCAJUgUJHBUs/3BAPzo9BQ1mAQAkIAIAABYiAAAQIhEkCCAiAAUEFABiAAAAIBEWPgEAPAgqMDUAAAAyEhEAEAEBBgY+IACuAQA= 最近は☆3勢も増えてきた。
レベル勢て対抗しやすいのはナイトヒーラーなんだけど。
ウォーロック☆3奴が多くて苦しい戦いが多い ぶんまわった★3デーモンビルドは基本勝てない
事故と思って次行くしか無い >>227
星3マギ(リストゥール装備)レギコマ・カオス
星2フィーンド×2
星3ウォーロック
これが揃って出てくると何やっても勝てない、何か欠けてればヴォイドハンターとかで仕留められなくもない
基本終盤まで生き残った奴がいたら事故と思ってあきらめるしかない 新米とかペテン師ランクのサブ垢をパーティーで連れてきて
ハイパーリロールするMMR地雷増えてんなあ >>228−230
なるほどね
自分で狙うことも意識してやってみるわ もうLv200とっくに超えちゃったんだけどシーズン1いつまでやるのよこれ そういやそうだな
色んな構成なるしバランスいいけど
リナで一撃必殺やりたいからローテしてほしい 迷走感否めない調整しているからな!
監獄→一部アライアンス変更→エース効果消す→星3効果追加 だっけ?
どこからシーズン1だっけか?
そして課金要素のカギとか誰か課金したんだろうか アーリーアクセス中はあれでよかったと思うけど正式になってからがね… オートチェスPS4対応
underlords終わってしまうんか Dota2本編なんて全く触ってないけど、MOD版からの影響でなんだかんだキャラに愛着あるからUnderlordsがいいわ 手仕舞いなんかな
Dota2はVALVEの柱の1つだからUnderlordsにも力入れてくれたらと思うけど
シーズン2で巻き返しを願いたいが厳しいか リリース当初からおかしいなとは思ってた
Underlordsがなんの変化もなく丸パクリで出してくると思わなかったなぁ・・ 適当な大会でも開けば多少でも盛り上がるとは思うけど音信不通だしなぁ。
呑気に☆3効果追加しとる場合か? そのうち日本語化もアナウンスなく止まってしまうんかな 現状強いやつに星3ボーナスいらんわ
ストームスピリットとかスキル強いのに通常強化までしなくてよくね 久々に戻ってきたけどベータのがおもしろかった気がするんだが。
中立もないし巣クラッピーもいないのね。途中の3キャラみたいなのもいらなくね?
わかりづらくなってつまらんくなっとる 刑務所でついていけなくなって止めてから先月復帰したけど、今が一番楽しいわ
設置物とかパッシブアイテムも落ち着いてバランス良くなったと思う 俺はこのゲーム好きだし面白いゲームだと思ってるけどもう死にそうで悲しいよ なんもせんでもプレイ人数増えてく状態ならいいけど
なんもせんかったら減ってく状態でアプデが星3効果追加だけだとあかんわねえ
早くしろ〜間に合わなくなっても知らんぞ状態 みんな星3どうやってつくってんの・・・
中盤までは勝てるけど、そのあとユニット揃わなくなって詰む >>250
もう手遅れ
まじでヒーローローテーションでよかったのになぁ
刑務所でもいいから全部使いたいよ
いくらなんでも消すことねーだろ >>251
星3狙うならレベル4になるくらいまで全敗してリロールしまくるのが一番楽 アップデート楽しみだな
ランクリセットということは実質シーズン2開始か アーリーバードのクリティカルストライクって何すれば進捗するん? >>259
バグってて300/100000のままだった
いま起動したら更新はいって300/300になった ラウンド毎に成長していく感じ病みつきになって屈強しかプレイしてない デルタスラムはクールダウンいる気がする
5.6人スピリットそろれて連続で発動すると何もさせずにつぶせるな
発動中は無敵だしワープするから全体的に硬くなるし >>266
ハイリロ系ハンターとかドゥームおじさんとかに弱いから万能ってわけでもないんだ。
嵌れば屈強相手とかには完封出来たりもするんだけどね 実際の使い勝手どうのじゃなくて相手にしても自分で使ってもクソゲー感半端ない >>270
このアップデートでは互換性は保たれないため、お使いのモバイル機器に新しいクライアントをダウンロードするまでは、旧バージョンを実行中のユーザーとのみの対戦になることにご注意ください。 スピリットブレーカーがOPってことは分かった
2コス サンドキングやんけ っぱファントムアサシンなんだよなあ
まじおもしれー やっぱクラシックモードええわ
アンダーロード消して50G金利に戻してくれるだけで大分良い
クリープラウンドは別に要らん 支配者の座を奪われた者ってまだアンロックされてないのかな 初手ドルイド、初手虫、初手ブラッドシーカーが無くなってストレス減ったね
初手シャーマンが跋扈してるけど シャーマンはドルイドよりコンセプトがはっきりして良くなったな
今のところ凶暴が良さそうかな アサシンが多すぎるからメタりやすい 剣士は脆いからメインでは組めない印象
3アライアンス持ち多くて序盤悩むわ なんかアプデ後から引きがめっちゃ悪い
誰も持ってないコマでも引けない 支配者までようやく上がれた
無情堕天使ハンターばかりいて辛かった 無情凶暴ばっかりやってる
無情アライアンス+ヴェンジフル+アルケミストでアーマーどろどろに溶けて面白い
流行りのアサシンも凶暴デバフで止まる
他に面白いのあったら教えてくれ 今何が強いんだ・・・
アプデ来てから全然勝てん
序盤マグナスとプロフェットとエンチャントレスが来るからそのままシャーマン召喚野蛮で進めてしまうのだけど
これは微妙だよね? 支配者までは屈強野生ドラゴン使ったよ。ブリストルパックを星3にしてブリンクダガーを付ければ安定して上位取れるよ
堕天使はレベリングして、レイスキングまで揃えられたら現状敵無しな感じ
レイスキング引けないと終盤保たないけどね >>292
シャーマンは序盤勝てるけど、中盤以降弱いから、30ゴールド貯まるまでの繋ぎとして使ってるな
上でも挙がってる堕天使無情ハンターが今のところTier1って感じ
ホブゲンのフレンドリーファイアと相性良いよ
画像がその構成で、大ボス帯で1番上手く回った試合。9体で完成するから、残りの1枠にミラナ、ルービック、フェイスレスヴォイドとか入れても強いよ
https://i.imgur.com/GY9iGWE.jpg 自分がよくやってる奴(無情ー凶暴ー堕天使)
手前☆3がコアユニット 敵側が使えるユニット、シナジー強いのを近くに配置してる
ヘルスアイテム持ちはコアの次に優先(ドゥームとアックスは選択)
回避アイテム持ちは序盤しのぎ用で後に売る
https://i.imgur.com/67Kjusm.png もっと日本で盛り上がってほしぃなぁ...
くだらない内輪揉めが無くてもっと早く出てればと思うとね... 元のDota2のMOD版から分裂するとき色々あったのよ あーあれか、でもあれはValveもDrodoも共同で声明出してなかった? >>301
MOD版終了させて内容ベタ移植状態でアンダーロードに完全移行ってのが一番無難だった
今更詮無きことだが 面白いゲームだけど新しく始めるにはハードルが高すぎるゲームだし
そもそも日本でのプロモーションが一切ないから流行る理由が無いんだよね
Valveもこのゲームで稼ぐ気あるのか謎だし… 堕天使無常弱すぎじゃねえかくそが。体力もたねえわWK出るまで アプデ前よりかなりレベルプレイでやれる様になったと思うぞ
メイジ6とかも★3無しで1位取ってるの何度か見た
アサシンとかオークはロール運ゲーしないと勝てないけど 序盤から★3リッチとクリスタルメイデンできて無双したったわ
アイテムもガチャも引きヤバすぎた
https://www.youtube.com/watch?v=pnC7FgqZ1pI
満足したからオートチェスアンインスコしたわ 堕天使6に勝てるビルド無いな
レイスキング引けなかったら悲惨だけど 序盤でスペクター引いたら10ラウンドくらいまではほぼ勝ち確だな なんとなく納得できそうなバランスパッチ
QoPはもともと強かったと思うけどな マッチ終了後の新聞のコメントみたいなやつって
メインじゃなくてサブとかたまたま揃ってたアライアンスが紹介されてる気がする ふぅ、やっとこ支配者に復帰できたぜ。
Tier1:堕天使ハンター ハイリロナイト スピリットメイジ 位なイメージだな
ハイリロ含めるとビルド数が膨大でTierランク付けるのが面倒 ハイパーリロール
レベルを6あたりで止めて序盤から積極的にリロールして★3狙っていく戦略 でもなんでハイパーなんだろうな。
ハイリロールでもスーパーリロールでもいいのに これ合ってる?
🦊_Jhill_🦊
@JHill_2002
#Dotaunderlords tier list 🤔
https://i.imgur.com/dNwbx1r.jpg
2020/09/03 12:09 よく見る順で強さとは違うけど集計はそうなんじゃない? ランクマ吸われるだけでやるだけ損だな
自分以外ぜんぶロード未満とかがほとんどだし、用心棒とかともマッチする
しょせん過疎ゲーか パーティーで低ランクサブ垢連れてこられると本当にしょうもないからな
ずっといわれてたけど一緒にレベル上げしたいという声があるとかいううんち理由でまともな改善しなかった ルービックってライカンなったりテラブレなったりもするんやな
狼に変身して遠距離攻撃してて笑った レベル上げたいのはわかったけどパーティ組んだらマッチングレートは高い方に合わせて
変なテロ行為させるなって話だな なんかティア3ユニットで星3をいくつかつくればおっけーみたいな感じになってきたな >>327
低Tier重ねてもしょうもないね
Lv7くらいで★3重ねまくるのが強い
実際重なるし ラウンド中のボードコードをコピーする機能ってある? >>330
ワイが使うと頻繁にスタンしたり頓死したりする不具合があるんだけどな なんかもう星3作れるかの運だめしゲーだな・・・
序盤出来るだけ体力温存してレベル5〜7でリロール
アライアンスなんかよりもとにかくユニットが揃うかどうか ヴォイドは最終盤で屈強が残ったときのカウンターで、
レベルを伸ばして付け足す使い方で前シーズンよく見かけましたね。
強くて残るのは遊びのない構成なので、現在ではその状況も稀ですが・・・
星3重ねた構成に強そうだけど、ティアーが3,4,4,5と遠すぎるよなあ。
いまtwitchで$1500 Chinese Tournamentというのやってるようです。 最近 凶暴+毒殺者ってのがちょっと流行ってるなぁ。
毒殺者って出た時からしばらくは誰も使わなかったのに意外と流行ってる。 >>337
マナがたまると範囲ダメージ(自分もその半分ダメージ)+デバフ解除
ってそのままじゃないの?
狂気の仮面付けてたら意味ないけど 飽きてきた・・・
星3のバランスもう少し見直してほしいなあ 5戦やって全負け
周り重なるの早すぎ
15ラウンドでティア2星3ぞろぞろいて萎えたわ
序盤シャーマン確定で連勝軌道にのりつつあとは星3作れるかどうか
アプデも来ないしもうやめようかな 毎週アプデしろとは言わんからなんらかの発表がほしい
今流行ってる構成とかなんでもいいから 星3狂気の仮面スラーク来たらどうしたらいいですか?
がんばって星3にしたのに全部こいつに殺される >>346
参考になるかわかりませんが、自分は以下で足掻いてます。
・倒されたくないユニットを隅に固めて、固いユニットで囲む。
※終盤では取得できないので対策といえないですが、柵があると尚〇
・最下列に釣り用ユニット配置して、ユールのセプターorヴァイスの大鎌で動きを止めたところでどうにかする
※もしくは足止めスキルなどで有用なのがあれば敢えて後ろに配置するのも。
アサシンがレイトゲームに残ってきたら敢えてタイドハンターを後ろに置くなど。
アサシンは最下列にのユニットに飛んでくるので身動き止めるアイテムやスキルのユニットをそこに配置してどうにかする感じでしょうか。
オトモがいないと結局蒸発しちゃうので、近場に攻撃用ユニットも配置しておくとよいかと思います。
自己流の対処ですが、星3狂気の仮面スラーク がきたらいずれにせよ辛いものがありますね。。 ヴァイパーのアビリティ1は有効範囲と持続時間がよくわからない…
ドラゴンアビリティは通常攻撃に追加されるのでしょうか? スラークに限らずアサシンはタンクを最下列におくのがいちばんだね
ジュルがいるとなおよい
あと中盤まではユールセプターもたせたターゲットバディを最下列に置いておくと結構刺さるので、
これで勝っておいてアサシンを終盤まで勝ち残らせないのも手としてある
ただアイテム枠一つ使うのが難点だね アサシン対策で後列に1個隙間作って一体速攻で潰したりしてるな ローグアライアンスが好きで、狙えそうな時は狙っちゃうのですが、
☆3ミーポと相性の良いアイテムは何かありますか?
個人的には以下がベストと思いよく装備させているのですが、いまいちパッとしなくて。
・ユールのセプター
・ヴァイスの大鎌
※マナ速度+で分身させまくり・数で足止め目的
装備したけど思ったよりもパッとしなかったもの。
※分身の数をそろえる前に昇天してしまったり
・タスクの心臓
・ウラジーミル捧げ物
・ラディアンス
不死のイージスとかは相性いいですかね? サンダーハイド大量生産でもいいんじゃね?
スラーク一体でサンダーハイド全部倒して4万ダメージ超え出した事あったわ アサシンと毒殺にシヴァズガード付きのミーポ入れたのも面白かったわ ☆3ミーポアイテムのアドバイスを頂いたものの、☆3ミーポとアイテム揃えるチャンスがなく、今だ試せずorz >355
すみません、サンダーハイドは試せてました。
てっきり開始2秒すぎたら複製ミーポではサンダーハイドは発動しないと思ってたので驚きでした。
アイテム依存になってしまいますが、サンダーハイド持たせて、召喚者・人間アライアンスも強そうですね。
チャンスがきたら、アドバイス頂いた組み合わせも試してみます。ありがとうございました。 若干のマンネリを感じてTFTやってみたけど...すぐこっち帰って来た
やっぱDOTAなんよなぁ... 他の人が多く持っているヒーローは出現率下がったりしますか? >>358
ゲームを起動して、ルールブックを参照してみてください。
色々記載がありますよ。
抜粋:
Underlordsのマッチでは、プレイヤーはヒーローの共有プールからチームを構築します。
(ティアー1ヒーロー30体、ティアー2ヒーロー20体、ティアー3ヒーロー18体、ティアー4ヒーロー12体、ティアー5ヒーロー10体)
プレイヤーがマッチから敗退すると、選ばれていたすべてのユニットは共有プールに戻されます。
上記の通りなので質問の回答としては、
>> 他のユーザーが多く持っているユニットは結果として出現率が下がります。
後は自分のレベルによってティアー毎の駒の出現率が変わることの注意が必要です。
なのでリロールタイミングも戦略や欲しいユニットによって、レベル4、5、6どのレベル帯でリロールすべきかを考える必要があります。
※あとは地味な嫌がらせですが、他プレイヤーが欲しがってそうな駒が手持ちに多めにあり、
自分がリロールできる時は少し時間をおいてリロールするのも手ですね。
他プレイヤーがすぐにリロールしまくった際に駒が少ない状況を作れるため
レベルがあがって、高ティアーのユニットが欲しくて、かつ、欲しいユニットを集めている他ユーザーが敗退しそうであれば、
該当プレイヤーが敗退するまでリロールせず貯金等に回すのも手ですね。
なので、慣れてきたら盤面をみたり手駒を見るのではなく、左上の<マークから、各プレイヤーのユニットを参照する時間が多くなると思います。
後、ヒーローをクリックすると該当ユニットだけで色がつくのでわかりやすいですよ。
※個人的に、クンカとビーストマスターのアイコンがぱっと見わかりづらいです。苦笑
後、注意点ですが、欲しいユニットが他プレイヤーの表示:5駒に表示されており、山には駒が少ないシチュエーションもある可能性があります。
※盤面と手持ちの駒は確認できるが、ツモって表示されている5駒は確認することができない。
なので、蛇足的なオカルトですが、数回リロールしてツモが悪ければ次のターンでリロールする or 欲しい駒がたくさんツモれる時は、リロールを頑張る。
といったオカルトでリロールも可能です。※確認できない5駒を意識したリロール。7プレイヤーx5駒の35駒はツモれない駒が発生します 半年ぶりぐらいにやってみたけど、なんか毎回召喚系になる。
面白いけど勝てない。
たまには違うデッキ組みたいんだが…。 召喚は取っても2枚やな
優秀なのはライカンシャドシャーロンドルくらいだから別アライアンス探したほうがいいと思う 野性6で攻撃速度速いやつと組ませると楽しいな
スラークとかdps2万超える >>363
対戦中に確認する方法は調べてもわかりませんでしたが、プレイ後でよければ以下で確認できました。
@ ゲーム起動
A 左上の名前より、プロフィール画面表示
B プロフィール画面右の最近のマッチ で確認したいマッチをクリック
C 戦闘中の手持ち駒画面と同じ画面が表示され、ヘルスの右にランクが表示
ちなみに、1~789位ぐらいまでは公式サイトで表示されてたりします……
ttps://underlords.com/leaderboard/standard >>364
サンクス!
ランク10000超えでもやばいのにこんなにいるんだな… >>359
遅くなりましたがありがとうございます! white spire無課金で全クリしたけど、ご褒美何もないのな・・・
なんか金色のロックされてるところがあるけど、あれは課金しないと開かないんかな? 毒とか不人気なアライアンス選べば☆3揃いやすい(ノックアウト脳 >>368
課金しないとダメっぽそうですね。
久しぶりに覗いてみたら懐かしいユニットがたくさん……
>>369
☆3ゲーの今、誰も集めていないアライアンスはやっぱり後半強いですねぇ。
最初に集めていたアライアンスを後追いで集められるも困りますが。。 >>76みたいな、アイテム操作ユニット操作で落ちたり、
他人観戦したら落ちるんだけど、対策ないですか? ないね
11月22日ぐらいが最後、開発が続くのか続かないのかだけ知りたい 開発終わった様だな
終了宣言されたArtifactと状況が一緒らしい
運営が下手打たなきゃまだ先あったろうにおしい アプデも終わっちゃったしmod版オートチェスに帰ろうかと思ったんだけど、wikiはおろか専スレすらないんだね
需要あればスレくらい立てようかと思ったけど…もう誰もやってないか 元々LoLやってたのもあってTFTに移ったけど今でもUnderlordsの方がビジュアルもゲーム性も優れてると思ってる
開発放棄されたのは悲しいよ 久々にやったらジュルしか居らんな
いかに上手くジュルを当てるかのゲーム オリジンに手を出してみたけどUIがクソすぎてとてもじゃないが無理だ
アンダーロードの操作性に慣れてると不便すぎて気持ちが悪い いうてまだサクサクマッチングするし、看取るまでやるか・・・
今日もスラークLv3を作る作業が始まる アンダーロード実装直後にやめて今更戻ってきたんだけど
★3作るの主流なんかな?キリいいとこでレベル上げてたらボコされた
序盤ほぼ全部買えるのと無料リロールあるし重ねるの狙うべき? ★3作るハイパーリロールが主流だけど、★2構成でレベル10目指す無情トロルハンターも相変わらず強い これ→ウマ娘→色々→これ
と戻ってきたけど強い人ばかりになった気がする
スマホだと相手ヒーローの確認まで手が回らないね >>383
ありがとう2ターン目までの店の並びにかなり左右されるね
引き弱は連敗戦術ばっかだ
久々やるとオートチェスの面白さとunderlords仕様のクソさがよくわかる 自分もたまによく落ちるときがあります。
海外勢との接続がうまくいってないときなのかな。(去年も話題になっているっぽいです
それはそうと、まさかの来年1月29日に大型アプデきますね……。
細々とサ終まで寂しくプレイと思ってたので非常に嬉しい。
ランクリセット+環境も変わるだろうから記念にホワイトスパイアの支配者まで行っておきたいなぁ >>387
すみません、過去アプデの内容の見間違いだったのでアプデは無いですねorz
ストアのアクティビティのアプデ情報の並びが変わってる?+1月29日だったのではやとちりしてしまいました。
※前は「バグをさらに追放」の項目が一番上だったような。。 戦闘終了でもりもり落ちるね
バグフィックスも放置されてんならもうやる要素ないかなぁ 久しぶりにやったら面白すぎたわ
未だに即マッチングするのに驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています