X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.06
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かつての名作である、X-COM、Jagged Allianceシリーズ、またその類似ゲームについて語るスレです。
■前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/ 登場するキャラが皆際立っている(立ってる)のが良いなぁこのゲーム
そしてその設定を台無しにしないばかりか豊かに表現する声優の仕事にも喝采を送りたい
サイレントストームの頃からは考えられない進歩だ、この点については >>196
そしてC5の暗視スコープ付きドラグノフは時間を置けば何度も買えるという事実
とにかくチップが希少品なので序盤にこれはデカイ
レア武器はココとフリータウンのダイヤ籤
黒人ボスの家の入口付近のロッカー(招待状も戦闘も無しでとれる)
スマイリーの隣の箱だけ開けて話しかけない、とか
あとはPSG-1はマッドマックス達は雑魚いのだけど遠いからなぁ 訓練は受ける側のWISと多分教える側のリーダーシップを参照してる?
ティーチング技能は教える時はそうだろうが、教わる時にも働いてる?
色々と判らない事が多いけど、とりあえず上陸地点でライブワイア(MEC85)を教官にして
WIS85の自キャラがMec0→85になるまでどれだけかかるかやってみた
結果:2週間を4セットで丁度とどく(そして初期資金もギリギリ)
…しかしながらライブワイアもレゲ姉さんも強力な特殊スキル持ちなので
そこまでしてメカニック枠を節約する意味はあまり無いw
MDを教官にして医術を上げた方が良いかもだ(多分80で足切りされるシナリオがある) ハメられた者同士、詳しい話聞けるのかーと思いながらお宅訪問したら
いきなりキルゼム!シューゼム!言われて成り行き100%でコラゾンおばちゃんを〆る事になっちゃったけど
この人退場したからって変なストーリーラインに乗ったりしないよね?
数もさる事ながら、「帰れ」「不利なら撤退しろ」の念押しがなかなかだったからやらかしてしまった感が拭えない さっき終わりまでやった、悪の元凶コラゾンBBAを先に〆ちゃったけど後に回した方が良かったな。
せっかく少佐を引き入れたのにエンディングになってしまったよ。
一番の難所はスマイリー救出とA8救難信号の時間制限だった、とにかく寄り道せずにスマイリーを進めないと間に合わない感じ
グリーンダイヤの為だけに連れて行って後は放置キャラになるので(SMGは使い所が難しい)次はスマイリー抜きだなぁ
MVPはバリーとラリーの爆弾二人組、あとマウスは筋力あげてショットガン・メレーキャラにするのが正解だと思った つゆだく牛丼頭大盛りで600円とか松屋ももうだめだ これja2の続編というよりssの精神的続編なのか
欲しいのは変態的なシミュレーションでこれじゃない感が 最近やり始めたがすごく面白い!Xcom2よりはまるの確定!一番始めの砦でRPG 持ちをナイフキルしたときは脳汁出そうだった! 町村のBGMがこれは趣味じゃないとの第一印象だった。
ゲームを長くやっているうち、そのどこに行ってもアフリカの景観と併せてなかなか良いに変わった。
DLC出るならカバやゾウとかで、戦える野生動物を追加してほしいです。 質問です。占領した町がすぐにとられるのですが、防御力を上げるために固定武器を設置するにはどうすればいいですか? 自分で設置とかは出来ない気がする
防衛時の重火器使用許可がどう働くのかはわからないけどあるいは
あれもそのマスのアイテム欄から爆発物使ってるだけな気はするが 難民キャンプで毒ガス攻撃があって何故か傭兵団のせいにされたし。そして正規軍から総攻撃食らってボコボコにされた😿 なにがいけなかったの? これはコンシューマー版が出るということで、将来的には公式日本語も実装されるかもしれない!? 期待します! 大塚明夫とか山寺宏一さんの声だったら有料でも欲しいし!! 再インスコ
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試してみたんですがダメだったんですよ
PC性能は満たしているはずですが・・・
他にも一部起動しない勢がいるみたいですね グラボのドライバ更新した後にタスクマネージャー見ながら起動してどの段階で落ちてるかの確認ぐらいじゃない 一般的には低スペなほど不具合が出やすいので、最近のPC で試してみては? みなさん親身にありがとう
いろいろ試してダメだったので一度返金してしまいました
230さんの言う2バイト文字も自分の環境では大丈夫そう
同じ現象の人が海外勢にもいるらしいのでしばらく様子見してみます 戦闘中にも再度スニーク出来る事を知って別ゲーになった
勝手に縛りプレイしてたレベルの難易度の変化だ
さっそく全員の武器にサイレンサーつけたわ 自分は20時間ぐらいプレイしてから初めて武器の改造出来ることを知りました😰 サイレンサーとスナイパーライフルが少々インチキじみてるよなあ
一般的にはスナすげえ!って最強モードをシンプルに受け入れるべきだろうけど
バースト射撃のダメージ低下やスナ、サイレンサーまわりをいじるバランス調整MODがちらほらあるから外人兄貴も気になってるみたい
あと日本語MODの放牧ヒットをどうしてもグレイズヒットに変えたいんだけどいじり方わかる人教えてくれないかな HK 416 とかFN SCAR出るの? 流通してないか。ヨルムンガンドのココみたいな武器商人いないかな? JA2は実在武器あったけどあれmodかな?44マグナム使いたい これ徹甲弾強いな~ 弾種変更せずにやり続けて試しに換えてみたらヘッショ1発で殺せて楽になった しかしあっという間になくなって涙目 >>234
グレイズヒットの日本語訳はかすり傷? みたいな感じ? ModContent.hpkがMODの本体ファイルでHaemimont製ゲームの汎用形式らしい
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?l=japanese&id=1470006983
この辺参考にしてアンパックしたらcsv出てきて放牧ヒットも検索出来たから弄った上でリパックすれば好きに訳修正出来るんじゃないか UPDATEチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?
跳弾とか身体のいろんな部位に当たるとかワクテカじゃん。 Jagged Alliance 3 セールで買って始めたばっかなんだけど、武器のオプションに使う素材ってやっぱ再利用不可の使い捨て?
スナイパー用のスコープとかレンズ消費しちゃうけど最初期の狙撃銃に使ってしまってもいいのかな 改造は失敗したら素材がもったいないから技能100の人にやってもらう方が良いよ たまにゼロコストで改造できるし。 素材は使い捨て レンズもそこそこ貴重だけどチップが一番貴重品
ゲヴェーアは中・後半~何なら2軍の最終くらいでも一応使えはするからパーツ盛ってもまあ間違いにはならない
失敗したなと思ってもあとで密漁ドラグノフ買える(と言うかまず買う)から、貴重な初見の手探り感の為に使って良いと思うよ あざます
そういえば、しょっぱなの適当な改造でメカニック70台のステロイドが改造したはずなのに何も起きずに素材だけ消えててバグかと思ったが
もしかして改造失敗あるのかこれと愕然としましたねえ UPDATEキタ━(゚∀゚)━!
かなり改善されてる模様 週末が楽しみだ! 3やってて人が増えてきて、2チームできたけど、同時に移動させて相手の拠点を6人以上で襲撃することはできない? >>247
可能だったはず。難民キャンプ叛乱の際1チームでは太刀打ちできなくて少し前のデータをロードして2チームフル動員でどうにか凌いだ。 >>248
なんか移動予約みたいなのができずに1小隊分の目的地決定で即移動してしまうんで、防御でしか共闘ができなかったんだけど、
なんか別の操作方法があるのかな、確認してみま >>249
部隊の移動速度を考えてタイミング合わせれば複数小隊で戦闘できたね >>249
1チーム目が戦闘予定の目標タイルに着いた時「ズオォォン」って開戦ダイアログ出るっしょ
その時にキャンセルだったかダイアログごとそっ閉じすると待機状態みたいな感じになる
その後、後続の2チーム目が同じタイルに合流した後にタイルクリックして改めての開戦処理すると2チームで攻めれる >>251
はえ~あのダイアログキャンセルできたのね
1チーム先行させて待機させようとしたら、ダイアログ出てやっぱ強制戦闘かとあきらめて戦闘してましたわ~ PSG 1もらってから襲撃する鉱山の兵士が強過ぎ~。 初期配置が不利だしこれは難しい。 PSG 1もらってから襲撃する鉱山の兵士が強過ぎ~。 初期配置が不利だしこれは難しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています