【豚】ymir 1頭目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、コレを2行重ねてスレ立てして下さい
ymirについてまったりと語るスレです。
次のスレは>>950を踏んだ人が宣言して建ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
ダメなんですか。ありがとうございました。 開拓ができなくなった???当初は、できていたんですが、首領制を取得してから開拓団組織して開拓しても即座に開拓してくれません。なぜ???開拓地に行くにはいくんですがその場にとどまるんですよね。領地で以前開拓して撤退した場所で蛮族が隣接しています。 さすがにそれだけではわからん
アクションポイントは足りてるのか、入植の設定画面は出たのか
もし出てないならバグの可能性もあるから全体マップの画面左下の部隊情報ウィンドウで
豚の数の上にある巻物みたいなアイコンのボタンから行動を選択できるから
そこで再度入植を選んでみるとか >>91
度々のお答えありがとうございます。アクションポイント、設定画面も出ていました。再度やってダメなら別の場所でやってみます。 むっちゃ私好みぽいですが、
アップデートとかきちんとされてるかんじですか? バグ修正とかマルチプレイのバランスを壊すような問題は修正してるけど
何分1人で開発しているというゲームなので新機能とかは気長に待つ必要がありそう 結局買ってしまった。結構内政はシビアですね。まだまだ荒削りだけど、アイデア自体は理解できるし完成したらすごいゲームになりそう。ただリアルタイムだから、動きをボーッと眺められないのと、ユニットがくるくる回り続けるのがちょっとなんとも ある程度は勘で分かるけど、各数字が何をしたら上がって何をしたら下がるのか、事例を数字にマウスオーバーで表示してくれるだけでかなり楽になりそうな気はする 隣の土地にあるコットンを首都に導入したくて、開拓部隊定住させて、種の分は確保したんで放棄したいんですけど、できないのかな?
♂しかいないからそのうち死に絶えると思うけど 都市の各種統計の画面の都市の名前の下の辺りに避難する/放棄するの小さいボタンあったと思う
避難が荷物まとめて去る、で放棄は反乱都市になる。前者は都市の忠誠がある程度ないと無理で反乱寸前の都市や占領したばかりの都市だと無理。
マルチサーバーでの話じゃないなら150人まで育てて都市のタイプをcolonyにしちゃうのが楽だとは思うけど ソロプレイです。無事に放棄できました。ありがとうございます。
色々試行錯誤中ですけどなかなか難しいですね そういえばcolonyってそのうち独自文化になっていって忠誠どんどん下がっていくけどそういうものなんですかね? 忠誠に+100の補正無いっけ?
公式wikiみたいなのにはプレイヤースポーンになり得るというのが唯一のリスクみたいに書いてたと思うけど
https://ymir.gamepedia.com/Colony colonyとかoutpostは忠誠に+75だったかな?今起動できないんで確認できないですけど
colonyだとstate cultureが次第に減っていってかわりにcolony独自の文化値が増えていく その分知識容量も減っていく
殆ど独自の文化になってしまうと忠誠に-80とかついてしまってほとんどメリットがなくなる 研究にも参加できなくなる
豚150前後で安定してたんで放置してたのも悪かったんですが他の文明で遊んでたらいつの間にか独立してた時もありました 現状牧場って、毛を取る放牧地はちゃんと毛がとれるけど、普通の放牧地って何も取れないですよね? 牛なりなんなり設定した奴が取れてるよ
微々たる増加だから肉屋作ってたら気付かないかもしれないけどw まじか、初期立地、野生動物の多い土地第一条件にしてたけど、導入できちゃうのか!
銅とかある土地を選ぶべきだったかな?ありがとうございます
みんなが考える良立地てどんなんでしょかね 貨幣制度導入後軌道に乗るまで、で繰り返しやってる感じだと銅はやっぱりあった方がいいね
肉・魚・作物・銅の全部が取れる森林地帯が一番望ましいかな
畜産は真面目に需要満たそうとすると広大な土地が必要で農業・林業とバッティングするので皮取るためのオプションって感じ
木は初動は余りがちだけど銅作ったり陶器作ったりで段々きつくなってくる そこ超えると鉄が無い問題も発生するだろうし、鉱石周りは植民地込みでやるのも慣れた方が良い気はする ひょっとして、知能とか生活の質上げるのって首都とか一都市だけでいいのかな
それとstone blocksが作れなくて困ってるんだけどどうしたらいいの? プロジェクトにぶっこむ人数で大きく成功確率が変わるって感じでもないから首都だけで良さそうな気はする
今のところの印象だと貨幣経済導入後は十全に揃えるのはコストに見合わない感じ
ただ、デフォルトのスラム街だと健康にマイナス補正あるから疫病に脆弱だろうし、人口伸ばしたいなら最低ランクのものぐらいは建てた方が良いとは思う Stone BlockだかBlocは採石場にAnnex追加bオて掘る
bヌの技術が必要bセったか忘れたbッど前提としてSledgeが必要なのでBuilderをえこ贔屓しよう いくつか植民地を作ったけど、経営方針としては人口を抑制しつつ、首都に資源なり食料を供給するって形がいいのかな?
首都より豊かな土地ならそのまま発展させた方がいいんだろうか?
複数のバイオームで経営して、いろんな種類の作物供給してると作物一つ辺りの作付け面積ってあんまり広くならないから、食い物余り気味だわ 属州は税収が満額入っているようには見えないので本国富ませるほうが良いと思う 説明読む限り前哨は明確に税収ゼロっぽい
建物の維持費はバッチリ取られるからアレコレ建てずに兵隊と一次生産物を本国に送るのに使うのが正しそう
あと、蛮族の街を解体するのにも前哨の忠誠ボーナスは便利ね
Steamのスレッド読んだ感じ、どうせ沸く場所には沸くから占領即放棄で反乱都市(ドクロマークじゃなくて拳マークの方)にしておいた方が楽という話もあるけどw 首都の人口1200位なんですけど、人口1000越えた辺りから食料だけじゃ人口伸びなくて、きちんと需要満たさないとダメじゃないですか?そのせいで人口足りずに加工を首都に集約出来ないんですけど?
しかし各都市での需要を運送屋でチマチマ帳尻合わせるのがめんどくさいですね。
マーケットの使い方がよく分からない。 商店1個で供給7(技術の状態で変わるかも)をカバー出来るから個人商店全部潰してそこで供給調整すれば不必要な人口増を抑制できる
本国以外は適当に見切りつけて、それでも溢れる無職を兵隊にして蛮族街の鎮圧させるのがよさそう
何度も玉砕してると雌豚が余るから弾除けに連れて行った方が良いかもしれないw やってみた感想としてはかなりannoシリーズに近い感じかな。内政で手一杯で、戦闘やる元気ないすわ しかし、防備は整えないと村を焼かれるのだ…
弓がそろえばだいぶ楽になるけどね 蛮族周りに全然居ない、襲撃もない平和なトロピカルの首都で暮らしてたけど、ふと気付いたら首都をフルスタックの象さんにかこまれてたわ。
試しに精鋭部隊ぶつけてみたけどほぼ壊滅的被害食らって、直後に蛮族ラッシュ来たわ。やらしいなAI
人口減ると建て直しつらい 蛮族は結構遠くからも来るからね
見えてなくても行動力100でいける範囲に蛮族都市があると来る感じだと思う
人口や資源を消費して編成しているわけではなさそうだけど、蛮族都市攻撃中にこっちの都市を攻撃する為に「沸いた」蛮族が戦闘に巻き込まれる形で都市防衛に参加してきたことがあるから、都市から沸いて目標地に移動するというプロセスを踏んでるのは間違いない うーむ、サイダーは閃くの早いけど迂闊に手を出すのは罠っぽいかな?
要求される陶器が貴重過ぎて陶器それ自体共々まともに需要満たそうとすると木材がいくらあっても足りんw 植民地で加工した銅(価格16)を価格1で首都に輸出したところ、首都の銅価格が下がり、首都の銅精錬業者の収入も下がった
貧困の輸出に使えそうだ… ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/606-614
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
613 名前:鈴木ドイツ[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:16:46.30 ID:bE46DNkw
俺は鈴木ドイツだ
貴様らに鉄槌を与える
614 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:54:16.59 ID:i3Deq2Gn
鉄槌(ハンマー)が好きな
危険人物の鈴木ドイツ容疑者くん
鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴り殺すという
内容の殺害予告文も書いている
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ >>121
たまたま全体マップを見てたら、
湧いた蛮族が移動して攻めてきたのを目撃したからそれで間違いない。 始めたら全方位が海の孤島スタートだったんだけど進めて大丈夫? 初プレイに近いならどうせ貨幣経済で一回詰むだろうし、銅があれば取り敢えず進めちゃってOKだと思う >>128
ありがとう、goldしか無かったから諦めるわ。 >>116
めんどくさいけど、きちんと運送屋使って各都市の受給合わせれば大体利益になるね
徴税効率UNKOの植民地や前哨も上手くやりゃ財政黒字に出来そうだ 慣れれば貨幣経済もそんな構えるほどのもんじゃないな
商店作るのに必要な木材とハンマーさえ備蓄忘れなければ他に不可欠って程の準備は無いね
個人商店全部潰すのは面倒だけどw アップデートの予告が来た
・マルチの後発スタートの為の色々なバフ
・長期非アクティブ都市の消滅
・序盤用に図書館の下位版を追加(老人死滅で詰む問題の対策)
・一部の建物に老人と雌の雇用枠を追加(?)
・プレイヤースポーン地点候補の価値を上昇(資源が増える?) 貨幣〜銅入り辺りから知識容量は余りがちだから、狼/猪戦士みたいなピーキーな技術増やして取捨選択を迫る要素が欲しいね なんかサーバーが起動してもすぐに閉じてロード画面が
終わらなくなっちゃったんだけど同じ状態の人いる? https://steamcommunity.com/app/378360/discussions/0/1649919326311614649/
通常通りクライアントからサーバーを起動するのではなく、server.batで先にサーバーを起動してそこからクライアントを起動すると良いそうだ
クライアントからサーバーを起動するプロセスになんか不具合があるのかな ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>102
超今更だけど、どうも集会所(石30とかで作る奴)に1と小数点以下幾らかぐらい文化を産出する機能があるようだ
実際、建ててみたところ、地域メニューの文化の画面で「サービス」からの産出が増えてた
同様に社交欲求を満たす居酒屋(Tavern)も文化を産出するらしい。両者を沢山建てれば離れた植民地でも文化が下げ止まり、忠誠が維持できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています