【銀河4x】Stellaris ステラリス 129【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 128【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544838873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950 スレ立てお願いしますだ
消費財はかなり負担が重いのでどうやって節約するかはいろいろ方法がある
Utopian Abundanceだったら一切研究所を作らない方がいい気が
研究職は研究+3消費財−2で無職は研究+2統合+1なので研究職は割に合わない
Shared Burdenは研究職、統治職の消費財の消費を上げる反面、労働者の消費財使用を跳ね上げる
だったら話は簡単でドロイド(人工知能だと消費財要求し始める)に労働者はやらせれば
統治職の消費財削減だけを享受できる 建てられなかったのでもう一度試してみる
>>970までに立たなかったら>>970にお願いしたい
Megacorpのテンプレはどうしようか 大量の無職を放置しとくと色々問題出なかったっけ?
安定度低下とかイベントとか 消費財は家畜からとれた食料を売る、余分な家畜を売る、それで消費財が買えるぞ
家畜が足りないようなら影響力と合金を使ってその辺から仕入れればいい
排他平等は互いの欠点を補って長所を伸ばせるからいいぞ 権威!階級!奴隷!って感じで…
消費財は交易で出すのがなんだかんだ安定するしエキュメノポリス解禁までそれで凌げると思う 権威志向とか階級社会とかRP的にも興に乗らないというかゲームでも嫌なのでほとんど触ったことないけど
現verの権威志向の利点って何?労働者popの出力UPと消費財の節約?それだけだと代替えが効きそうで後半以降は特にいまいちに感じるが・・・ 後半以降なんて勝ち確になってなきゃ論外なんだから序盤のメリットが全てでしょ リングワールド50×4区画のエキュメノポリス…ごくり 予想はしてたけど中毒性高いゲームだな
10時間近くぶっ通しでやることになるとは メガコープ買っちゃった
よその帝国にいろんなもん売りつけるプレイはできるのかなワクワクしてきた 影響力+って単純に初期拡張範囲が広がることと同義だし
基本的に最も枯渇する資源の一つ且つ収入増やせないものだからな
まぁ俺は内向き精神を推すけど 派閥から影響力が出やすくなったんで平等も良くなったが
人口統制すると怒り狂うからなぁ…平等 統合が出やすくなったのに対して研究はむしろ出にくくなったためだと思うけど
アセンションアンロックしてさあ
交雑アセンションとか、サイボーグ化のアセンションを取ろうと思っても
前提技術が開発してないってのが頻発する 新規開始ですぐそばに原始的なsol3があったからマッハで制圧
月に住む死の神だと思い込んで崇められちゃったぜ
今回は亀星人なんだけどどんな神かな?インドの元バハムートかな? ナメクジとか楽園惑星とか出にくくなってるな
前はプレイすればほぼ出たのに 2.2.3bで鉱物+15%とかの惑星補正が区画数にも影響するようになるらしい
超レアな+25%鉱石補正つけてやったぞ! 2区画しかないけどな! HAHAHAHAHA!
みたいなことは避けられる、の、かなあ
それよりもハイブの巻き添え(?)で機械帝国の出力落とされるとかどういうことなの・・・ 取得してないアセンションの枠が10%の研究ボーナス与えるようにしたらいいと思う
アセンション解禁したのに前提技術がでなくて取得できないってとてもストレスフル >>971
地区の数が増加!
元が2地区なのが+3されたよやったね!
な可能性もw >>974
技術的卓越「!?!?!!??!?!??!?!?!」 >>974
研究ほっといて聖堂ガン積みしたらそりゃそうなる。 ゴチャゴチャうるさい奴らは惑星ごと消し飛ばすというSWの帝国やファーストオーダーには親近感が湧くな
銀河を救うには消さねばならんのだ >>977
別にそんなことはしてないが
2.1以前より、ユニティー出やすくなって技術は出にくくなった
capが変わったせいもあってか、アセンション二つ目ぐらいまでは比較的早くアンロックできる
時間経過とともに統合の産出はそこまで変わらんが技術は伸びが激しい
下のグラフみたいな感じ
にもかかわらず要求される量はむしろ統合のが伸びが激しい
研究のコストが重くなったからな
初期拡張しながら研究を堅実に伸ばすってのは非効率になったのが大きいと思う 管理上限のペナルティが研究1に対して伝統2ぐらい掛かるからそれかも? >>981
乙
x0.75で+統合力施設そこまで意識せずにやってると
3つ埋まりかけくらいからそろそろ建てなきゃ遅いなあって感じになる
研究待ちはトリガーがレア枠の超能力がやっぱ厳しい印象あるね アプデ後久々につけてるんだけど、今もコルベットにミサイル積むのが軍艦の正解なの? それとも大型艦が正義になった? それを検証したり実感するほど、まだ戦艦以降の戦争出来てねえんだよな
駆逐艦程度までの戦争なら経験してるけど、時期的に宇宙港と一緒にボコりましょうの段階だし Dynamic Difficulty Modで後から調整したら2350年でAIの連邦艦隊が110kくらい組むようになったからオススメ パラドのいう退屈なマイクロマネジメントを変えたらAIがただの案山子になったんだけど? 戦争が起きるとすれば序盤のNPCがまだ破綻してないうちだけだな >>981
乙
突然派閥が消失したんだが似た症状になった人おるかな AIにタイルシステムやらせるの難しかったからねってアプデ関連の開発日記で言ってたのにこれだからなぁ このスレッドは1000を超えました。
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