No Man's Sky Part13
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>>741
このゲーム発売前は大々的に宣伝したんですよ
もちろんE3でも宣伝やったんです
盛大にズッコケしました 武器とかも見た目カスタマイズ、飾れたりコレクションできたりしたら嬉しい ●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png
> http://o.5ch.net/eosw.png
> http://o.5ch.net/eouo.png
> http://o.5ch.net/er4x.png
> http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-
●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
●2ちゃんねるでのおもな犯行
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ >>743
まあ未完成状態で爆死したのはSIEのせいで発売を前倒しされたからみたいだし、
ビヨンドきてようやくハロゲが想定していたゲームに近づけるんじゃないかと思ってる
つまりはやく続報をくれ ●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
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パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
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・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ なんやアプデ控えてるみたいだからきたらやろうかと思うけど
ゲーム内にもっとやれる事増やせばいいのにな
このゲームの10回だか同じ作業ループさせる奴さっさと消せばいいのに、あれ何の意味があるんだ?
イライラするし全然面白くないあれを残してる意味がわからん
てかお金払って面白いストーリー買えよ宇宙物なんかいくらでもあるのによ
ほんとここはゲームを作るの下手だよな
負の遺産をいつまでも残すなよちゃんと頑張って続けれてるなら尚更勿体無いわ このスレで二年前くらいに議論したけどゲーマーが何に没頭するのか、全然研究してないんだよ
器だけ作ってどこかで見たようなハリボテばっか追加して時間稼ぎみたいなループシナリオとお使いの繰り返しだ
何をいつまでも一人でオナニー作品作ってんだよ
誰にプレイして欲しいのかちゃんと見えてるのか? メジャーなタイトルとしてまだ1〜2本しか出せてない弱小ベンチャーに
そこまで求めるのは酷と言うものではw
まあ世間様はベンチャーだろうがAAAクラスの企業だろうがなんて
知る由もなく、楽しければ遊ぶっていう単純な判断しかしようが無いんだけどね このゲーム始めたばかりなんだけど、数値がカンマじゃなくてピリオドで区切られてるからわかりにくいな
ディスカバリー報酬たったの6%増しかよ!って思ったら6000%だった vr追加されるから気になってんだわ
ちょうどセールだしな >>751
まったくその通り
技術はあるがゲームが何なのか知らない人たち このスタジオに天才デザイナーはいるけどゲームデザイナーは1人もいなそう
素晴らしいビジュアルの中に入れるからVRは向いてると思う
でもゲームが入って無いのが唯一の欠点 VR来ると聞いてサマセで買いました皆さんよろしくお願いします ガチの新規勢っているのか
このゲームよく開発の努力がーとかで持ち上げられてるけど、あんまゲーム体験に期待を持つと怒りが爆発するから注意してね
色んな惑星回ってたのしーくらいで終われると一番いい >>732
返事おそくなったけど詳しく説明してくれてありがとう
わからない点がすっきり理解できました >>764
ほい。VR参戦組だが。一応様子
VRはUIと操作感命なんでちょいと見させてもらうよー 操作感でいうと長押し決定とかイベントリ操作とかかなりひどい 琴ノ葉姉妹の動画で見たんだけど、
鉱石の採取とか長押しだったんだよね。
長押し→ちょっと間がかかる→さくっと直感的に操作できない。ってのは残念かもね
開発陣が気を取り直してゲームの本質的な面白さに焦点向けてることを祈るばかり 気を取り直してって何年経ってると思ってるんだよw
散々redditでぐちゃぐちゃに叩かれても無視し続けてスネてる開発だよ サバイバルゲーでもなければ探索ゲーでもなかったのが期待はずれだった
サブノーティカから流れてきたけど良かったところは基地建設の自由度くらい
自動生成ではなく人為的に探索しがいのある惑星を幾つか造って欲しいな 宇宙ステーションに多様性持たせて都市追加すれば神ゲーになる もうこれ器がこれしかないんだからストーリー買い取って追加すりゃいいんだよ
それが何年経ってもわかんないってか、ムキになってやらないのか >>771
ストーリーのメインストリームで訪れる惑星は独自の形にして欲しいよねぇ
ただそうなると他の惑星がなんでここまで作りこまれてないんだとか言われちゃいそうだけど たまに基本の建築パネル使って円形やドーム状の建物を作ってる人を見かけるんですが
あれってmodです?パネル同士が重なりあったり、90度180度以外の角度で接合?されてる感じの
あと通路の出入り口が地面に水平じゃなく、上下になるように配置してるのもあったり
あれ出来たら建築の幅が広がってすごく楽しそう >>767
やってみてUIがクソで感覚的に操作しにくいと感じてたが間違いじゃなかったようだ
ゲーム自体は好きなんだけどなんか操作がまどろっこしい 自決しました
mod無しでやれるんですね、考え付いた人の発想力すごいなぁ・・・ 惑星まるごといじれるくらい個人の拠点容量あったらよかったんだけどね あれ?今月の予定だよね?
何にも続報出てこないね、、、延期かな?w ハロゲはけっこうギリギリまで続報出さないからな
ところで今月アプデってどこソース?
読みたいから教えてたもれ 夏になった途端出す感じはしないよな
8月っぽいとは思うが 去年は確か8月だったよね
なら多分今年も8月じゃないかと思ってたわ
発売したのも8月だったような >>782
ああ、ごめん
公式には”夏”としか言って無かったね
他のゲームのアプデと混同しちゃってたよ、申し訳ない そかw
まあ多分8月じゃないかな
そういうところは律儀に期限守ってるハロゲ 夏は6〜8月
7月もまだ始まったばかりですので
まだ余裕がありますよ ●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
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刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
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鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
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パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-
●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
●2ちゃんねるでのおもな犯行
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ >>788
日本の夏は6月下旬から8月下旬ぐらいまでだけど
開発がオフィス構えてる国の夏は日本とは期間がずれるんじゃね? >>795
開発のあるイギリスの場合は夏がちょっと長いから9月下旬までは入るね
つまり予定が日本よりも延びとるだけやんけ! 不言実行ってことだね
でももう少し情報をくれ…アプデが待ちきれないよ そのへんは人によりけりだね
一つのセーブデータをずっと大事にしてプレイする人もいるし、
俺は毎回大型アプデきたら最初からやることにしてる
このゲームってチュートリアル自体もアプデごとに結構変わっていたりするから、
今度もどこが変更されたのか知りたいので新規でやるつもり
はやくアプデきてくれー あとさ、このゲームって金策自体がわりとメインコンテンツだから、
プレイスタイルを変えて最初からやると色々と発見があって面白いんだよね
連投すんまそん Aを作るにはBが必要
Bを作るにはCが必要
Cを作るにはDが必要
Dを作るには・・・・・ 最近始めたけど、星の自動生成はエンドコンテンツで良かったんじゃないかなあ??
自動生成が前提になってるから薄っぺらくなっちゃったというか…
個人的には好きなんだけどさ こういう未開の土地に何度も行けるってのは。 工場襲わないとレシピが増えないということに気付くまで何光年も… 自由度が高く、壮大な宇宙といいながら
どの惑星に行ってもセンチネルの監視の目が… 壮大な宇宙と言うたったの一意のシステムに過ぎないからな。 センチネルがどこにでもいたり、3種族以外の種族がトラベラー以外にいない理由も
ちゃんとメインミッションの中で語られているので、まあ一応俺は納得はした
あんま言うとネタバレになるから言わないが (´・ω・`)宇宙探索セールとやらでこれかASTRONEER買おうと思うんだけどお勧めはどっち?
(´・ω・`)スペックに自信無いから軽い方が良いんだけど メインストーリーは固定な惑星であらたな宇宙になってからランダム生成とかだとボリュームすごいな 20ヶ所くらい巡れば色違いでどこかで見たような風景になるけどね
しかもどこでもセンチネルの監視付き
980円でも高いくらいだった >>816
自分は両方楽しめたけど
あっちはほのぼのした完全なカジュアルゲーで
進行コンテンツ(設備をアンロックしていって作成するまで)としては
一日で終わっちゃう内容かなw
どちらも薄味ではある事に変わりは無いんだけど
長く遊びたいならNoman'sが圧倒的だね 1個でいいからローカルで自由に改造できる惑星のデータ欲しかったな
フレンド呼んで遊ぶ程度でいいから 作り込まれてる固有惑星もほしいよね。あと最上級レアのエクストリーム惑星もどっかで情報もらうとかクエスト報酬で出現とかにしてほしかった 他のプレイヤーが残した建造物にアクセスする機会が増えれば
固有モニュメントの少なさは補えそう このゲームのセンチネルは完全に蛇足
なんで一々気にしないとならんのだ >>819
(´・ω・`)ありがとう。こっちにしてみる 980円でも高いとか言ってる人って、そもそもノットフォーミーなんじゃ?
俺は発売日に定価で買ったけど、損したと思ってないんだが 今980円なの?羨ましい
PC新調したんで先月買った
PS4版の宇宙船移動中 遠くのオブジェクト省略が気になったからだけどPC版も然程変わらないのね いや>>818がたとえでそう言ってるだけだよ
今はちょうどセールで40%OFFの3648円になってるけどね
たぶんもうすぐアプデだからなのか、けっこう売り上げ上位にいるよ >>828
遠景描写の改善と
マップの縦軸方向の拡張
次世代版ノマスカ2ではこれを是非お願いしたい 2と言うよりDLCでどんどん宇宙を拡張して欲しいもんだ 初期に作られたシステムの根本部分が足引っ張ってるように思える部分多いから
2として新規に作ったほうが絶対楽だと思う アプデまで暇なんでパーマデスモードで遊び始めたが、
これやってるとプレイが最適化されていくのが面白いな
初回プレイだと船の乗り換えを優先していたが、
今は早めにスキャナーモジュールでお金稼ぐほうが重要なので
マルチツールを優先的に更新していくようになったりとかね >>835
こらこらw
最近始めたばかりなんだからこのタイミングで新作は。。 VRでマルチツール殴りはやくやりたい
銃剣型がほしくなるな。 序盤なんだが質問!
異星人に無償でライフルみたいなのと交換してくれるオファーがあったけど 変なゴミみたいなのくっついてたから断っちゃった
やっぱ交換したほうがいいかなと思って再度話しかけたらダメだった
勿体無いことしたのかな俺?
金欲しさにレア素材売りまくってるのもイカンのかなあ…? マルチツールや墜落船のゴミは修理すれば消せるけど、けっこうお金と素材が掛かるんで、
中古を使うか、新品を買うかは悩むとこやな
ステータスが良い(AとかSクラスとか)なら中古を修理しつつ使うのもありかな
あと序盤はインベントリが少ないから、よく使う素材以外は売ってもいいよ
必要になったらまた掘ればいいので、気にせず売っちゃえばおk
序盤におすすめの金策は、マルチツールにスキャンモジュールの、Sクラス(アイコンが黄色いやつ)
を積んで、動物や植物をスキャンして回ることかな
ナノマシンクラスターがけっこう必要になるが、ミッションやったりすれば買えると思う
Sクラスモジュール3つ積むと、動物一匹スキャンするだけで40万ユニットくらい入るよ! >>840
墜落船の修理内容みたらエゲツないですね…
あのタダライフルもそういう事なんだなあ
スキャンはどっかで拾ったS級1つ付けてましたね
そのせいで8スロットのしょぼいマルチツールから抜け出せない。。 そーいうのたんにゲーム内容の薄さを隠す為に時間かかるようにしてるだけだから
無理やり過程が楽しめる人じゃ無いとキレると思う そんなの大半のゲームに言えることじゃね?
特に最近のゲームは
オンラインゲームなんて、まさに内容をうっすらと引き延ばしたものばっかり グラボ買い替えて久しぶりにプレイしだしたらやたら処理落ちしまくったけどグラボ側の設定で垂直同期切ったらなぜか落ちなくなった
あと何が変わったか見るのに2枠目に新データ作って色々試してみたあとつい「2枠目」のデータ消して旧データをデータの海に消してしまった ドンマイ
まあデータは消えてもプレイヤーの経験はなくならないんで、
意外と立て直しは前回よりも早くなってると思うで どうも垂直同期周りがバグってる?
オフだと960でも平均60fpsでてる。オンにすると60と30行ったり来たり。
ちなみにfast syncにすると30固定みたいになって頻繁にfps20とかになるゾ 超きれいなグラフィックに超かっこいいサウンドをつけて
なんか操作できるようにしたらゲームの完成! >>847
垂直同期周りは前スレでも話してる人がいたなぁ
たしか解決方法も書いてたような?
設定ファイルから直接値をいじったら良くなったってのを見た覚えがある
過去スレちょっと漁ってみると良いかも 潜水艦のミッションどちゃくそ面倒くさいな
これ考えた奴を殴りたいわ… >>847
30と60の行き来をするのか
使ってるのがGeForceなら
グラボ側の設定を見て、V-Sync辺りの設定が適応になってないかを調べるんだ マルチツールの24スロSクラスきたー!
しかしモジュールの持ち越しができないのが残念 >>843
最近のゲームでも本当に力入ってるネタは別にあって
それだけじゃボリューム不足だから他の引延し要素で誤魔化す程度のものだよ
このゲームは引き伸ばしがメインにきてしまってる 引き延ばし要素ってそんなにあるか?
あんまりない気がするんだけど… 修理云々はタダで手に入る代償として設定されてるもので別に無視できるし
(厳密には釣り合いが取れてないからふつうは下取りに出す)
そいつ文句言って気持ちよくなりたいだけのアレでしょ それ以前に潜水艇の存在をもっと活かせる地形が欲しいな
自分はまだ40〜50ぐらいの星しかめぐって無いけど
どこ行ってもデザインがほぼ全て同じ(生態も同じ)なのも残念 ここまで続報ないとアプデ延期になるんじゃないかと不安になる >>856
これなー
S級スキャナ勿体無くて変えられないよお ネタばれになるかもしれんがSランのマルチツールは超貴重品だぞ。モジュールは頑張れば手に入る、金は栽培で稼げる。マルチツール厳選はこのゲーム中一番の難関ではないか >>864
ほんとそれよな
Sランク24スロはめったにでないので、見つけたら迷わず買い替えるべきだと思う
スキャナモジュールSはステーション巡りしていれば、わりとすぐ出会えるしね
ただしSで24スロとなると、ライフル型しかない気がする
異星人タイプのマルチツールでスロット多いやつ見たことないよ
個人的な好みはピストル型なんだが、サイズ小さいやつしかないのが残念だわ… ぐへへw
https://i.imgur.com/Q5caRpS.jpg
買い替えたばかりでモジュールがまだ不完全なので少しずつ集めたい所存 ライフル:多スロが多いというかシステム上多スロしかない、故にSランク多スロと聞いたらほぼコイツ。代わりに補正が低い
ピストル:システム上大型になるとライフルに変わる、故に少スロしかない。マインビーム型
実験的:その物がレア故Sランクはもっとレア、多スロは更にレア。スキャン型
異星人:その物が激レア故Sランク多スロは伝説級。威力型 このゲームって金策がメインコンテンツみたいなもんだから、
いかに無駄なく稼ぐかを考えると、探索しながらお金が入ってくるスキャンって
コンスタントな収入になるので、かなり良い金策なんだよなぁ
終盤になるとクラフトアイテムで稼ぐようになるから、スキャナは小遣い程度にしかならんけど、
序盤はミッションでナノマシン集めて、とにかくスキャナモジュールを優先するとラクだね
船なんて初期船でも慣れたら普通に海賊と戦えるから、別にこだわりがないなら後回しでもいいし
まああんまり効率ばかり考えてると、作業になって面白くなくなってくるけどね…
良い風景の写真を撮るために旅してる、くらいのほうが長く楽しめると思う こんな惑星に降りたっていうメモ感覚で撮り歩くの楽しいよな むしろ写真がメイン
撮りためたアルバムフォルダーをたまに眺めて思い出に浸るためにこのゲームをやっていると言っても過言ではない 昔このスレにいたらん豚の人も、このゲームには旅情があるって言ってたけど、ほんとそうだと思う
旅を楽しむように遊ぶのが一番だ
自然あふれる国立公園で「何もないじゃん」て言っちゃう人は楽しめないよね まあでももうちょっと風景にバリエーションは欲しい
ずっとプレイしてると「またこの植物かよ」みたいな感じになってくるので、
今の100倍くらいは種類が欲しいとこだ 発売された当初の、もう二度といけない宇宙の、初めて降り立った星団の名前をなぜかずーっと覚えてる。
俺はあそこから来たんだ、って。 俺も妙に覚えてる星系名があるな
「うにしこヒレク」とか「新たなオタンホ」とか、どれも変な名前なんだけどw >>873
今の星数をゲームが長く楽しめる要素とうたうなら
植物も建造物もオブジェクトの種類は本当に既存の100倍は欲しいよね
地形の起伏の高低差も今の100倍でもいいかもしれないw
(それぐらい奇抜な星があってもいいって意味で) そのへんはアプデに期待かな
アセットの種類は少しずつ増えてるんだけど、まだ足りない感は否めない
このゲームは効率だけを追いかけて雑にプレイすると飽きるが、
一つ一つの要素を味わうように丁寧にプレイすると楽しいと思うっていうかたのしい 宇宙にいると真ん中のディスプレイに
「チャンネル解放メッセージ受信」て
常に出てるけど これどうやってメッセージ見ればいいのん?? バリエーションについては、環境の種類がもっと欲しかったな
足音ぐちょぐちょする酸性の星と一面真っ赤で目に痛い高温の星はあんまり長居する気が起きなくて困る XだかZ押してアンテナみたいなアイコン選んだら受信できんかね >>881
パッドだったから分からんかったわ
キーボードなのね さんくす 京都アニメを放火したのって
みんなも 犯人は 鈴 木 ド イ ツ し か い な い と 思 っ た よ ね 。次点で南 人 彰とかいうチョンね
犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いて
て 【2016年 3月11日】
っ ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
き http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
り > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
鈴 > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
木 > 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
ド > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
イ > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
ツ > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
容 > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
疑
者 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
が > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
ア 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
ド > https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
バ 鈴木ドイツ(58) コイツの趣味= ナ チ ス および第二次世界大戦
ン > http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
ス
ド
大
戦
略
スレに書いていた殺害予告をとうとう実行したのだなと思ったよね
最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ脅迫文を毎日繰り返し書いているらしい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
なんにしても予備軍どころでは済まされないようなキチガイがゴロゴロいるっていう事だよ、みんなはどうする? >>882
パッドなら十字キーの上か下でできた気がする >>884
パッドでも出来たのかあ
このゲーム UI通りにボタン押しても違ったりするからなあ
箱コンでB長押しでアイテム廃棄なのに反応なし
仕方なくその時だけマウスセンタークリックしてるわ >>885
Steamの初期設定になってるやつだと過去のバージョンまま放置されてるのかボタンが反映されてないのよね
自分でボタン設定しなおしたほうが良いよ まったく続報ないし、ビヨンドは8月になりそうだなー
はやくしてくれw 武器職人のミッションで貯蔵庫破壊しろって言われたけど 既に破壊済みの貯蔵庫でした
どうしたらいいのでしょう?? それは別の貯蔵庫を破壊してもミッション進行するみたいよ
信号ブースターにナビゲーションデータを使って一番上の選択肢を選べば、
製造工場、貯蔵庫、オペレーションセンターのどれかが出るので、
貯蔵庫が出るまで粘るのがいいと思う なるほど 別の探すしかないかあ…
放射能嵐の時だけ手に入るクリスタルすごい高値で売れるな これもうバランスブレイカーなのでは。。 15万ユニットくらいでしょ
後々分かるがお小遣い程度でしかないぞ 最終的に金の使い道が自己満足しかないからなぁ。集めた船団で探検、交渉、バトルとか夢のまた夢でこれからもないと思うし 最初は15万がすげーとかなるんですよ
ちょっと拠点クエスト進行したりすると100万くらいは簡単に稼げるようになるんですよ
拠点クエスト終わる頃には1000万くらい簡単に(ry
って結構な速さでインフレしてくゲームなんです 今よりインフレするとか想像つかないな
一番高くてもでっかい宇宙船が5000万ユニットくらい?だったから それ以上に高いものも出てくるのか
今は十分面白いがなんか惜しいゲームだよなあ
もうちょっと濃くなれば良いのに。 京都アニメを放火したのって
みんなも 犯人は 鈴 木 ド イ ツ し か い な い と 思 っ た よ ね 。次点で南 人 彰とかいうチョンね
犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いて
て 【2016年 3月11日】
っ ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
き http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
り > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
鈴 > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
木 > 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
ド > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
イ > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
ツ > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
容 > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
疑
者 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
が > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
ア 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
ド > https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
バ 鈴木ドイツ(58) コイツの趣味= ナ チ ス および第二次世界大戦
ン > http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
ス
ド
大
戦
略
スレに書いていた殺害予告をとうとう実行したのだなと思ったよね
最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ脅迫文を毎日繰り返し書いているらしい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
なんにしても予備軍どころでは済まされないようなキチガイがゴロゴロいるっていう事だよ、みんなはどうする? このゲーム、がっつりプレイするとわりと簡単にやることなくなるので、
今回はあえてあまり工場巡りなどを積極的にはしない旅重視プレイしてるわ
船団派遣みたいなのもちゃんとやって、フレーバーテキストも飛ばさず読んだりしてる
じっくりのんびりやると、色々なものが見えてきて面白いことは面白い
積極的に写真撮ったりとかもしてる
まあそういうのを楽しむゲームなんだろうなと思う
その一方、効率についてはかなり追求してるので、どの素材をどれだけ持っておくべきか、
とか、まずどの作物を育てておくべきか、みたいなマネジメントも楽しんでる
このへんは何度もやりなおしてゲームシステムに慣れてるからできることだし、
それがプレイの背骨になってるんで、逆に旅自体を楽しめるようになってるのかもしれん >>885
コントローラーのマッピングは色々ユーザーが作ってくれてるから
それをsteamから読み込めばいい >>897
昨日からユーザーの読み込んでやってます
設定読み込んでからダッシュ出来る事初めて知りました。。。
殴り→ジェット→ダッシュのループでまあまあ高速移動できて良いっすね フリゲート艦が急に雇えなくなりました なにか理由があるんですかね
上限は30隻とwikiにはありますが7隻で止まっています
採用可能な船に近づいても無線が入ってこない うちはまだ5隻くらいしかいないけど、同じ問題が発生してますね
故障したフリゲートに着陸ガイドがでないこともあるし、
フリゲートまわりはなんかバグ多いな… たまーに問答無用でメインメニューに戻されるのは仕様なのでしょうか?
パルスドライブ1分待ちとか長いなあ… その現象はなったことないなー
一切の操作を受け付けなくなったりすることはある
そうなるとALt+F4するしかないというね… ええ…オマカンですか?
ちょっとずつ頻度が上がってきているのが怖いっす 今まで一度もないです。そのような話も聞いた覚えがありません ごちゃごちゃ作った拠点に行くと ほぼ起きますね…
他でもたまにおきます。
誰か解決策をお願いします。。地味にめんどい それは完全にメモリ不足というおま環(スペック不足&ごちゃごちゃ作り過ぎ)やん
拠点のパーツ減らしてみ メモリですか?
16GBで使用率はんぶんくらいなんだけどなあ…
32もいるようなゲームじゃないような。。
とにかく何のエラーメッセージも出ずに フッとメインメニューに戻されるから原因が掴めないな…
ネット環境も有線光だから不安定って事は無いんですよ CTDじゃなくてメインメニューなら機械的な問題じゃ無くて
ソフト側の問題じゃ無いかな?
整合性はやってみた?最悪はクリン再インストやってみよう
あとMODの類の利用は?
今使ってなくても過去に使った事があるならそのMODの設定ファイルとか
不要な断片とかが残ってたりしててそれが原因の可能性もあるかな >>908
最近うちもなるなあ。プチフリなんかの前触れも何にもなく、さりげなくフッとメニューに戻る。宇宙船降りてから比較的すぐなことが多いのでオートセーブで救われてるけど >>909
MODは何も入れてないです
整合性チェックしたら全く進まない
なんだこれ??
>>910
特定の動作なら分かるんだけどねえ
特に何がってわけじゃないのがモヤモヤする >>912
整合性チェック自体が進まないとなると
インスコしてるHDDだかSSDだかが死にかけの可能性も出てきちゃうなぁ >>913
1時間たってもダメだったから
もう一度やったら普通に進んだ
まあこれで治れば良いけど… アプデの度に重くなってるのは気の所為かね?
今だったら快適に動かすにはRTX2060クラスぐらい必要なんじゃ 発売当時と比較すると、だいぶグラフィックが強化されてるからね
気のせいではなく確実に重くはなってると思うさ
うちは2070ちゃんなんだけど、グラフィック全部最高設定にすると、
草がいっぱい生えてる肥沃な星ではFPSがちょっと低下するね
それ以外の星では快適なんだが、どうも草が重いようだ VR対応でAPI変更になってさらに重くなるかもしれないんだっけか >>917
ということは現状の最高設定60張り付きは2080が必要なのか・・・
ひょっとしてsteamのゲームでも指折りの重さなのでは 2080でも拠点がっつり作りこんだらFPS30位になるよ レアマルチツールの入手方法が偶然だけってのがなあ
地道で大変な積み重ねでいいからなんかこう努力でゲットしたい 宇宙の中心にはブラックホール通過を繰り返せばそのうち行けるの? >>922
日本人らしい考え方だなw
欧米人はその努力の積み重ねってのがあまり好きじゃないからね
なのでモンハンを海外で展開するのが難しかったらしい
最近はそうでもなくなってきたっぽいが 積み重ねなんて時間を課金してるようなもんだからな
プレイヤーの反射神経や思考が優先された方がそりゃ嬉しいわ 俺はローグライク的に偶然に良品ゲットできる仕様はけっこう好きなんだが、
「拾った中古マルチツールからパーツを抜いて、自分仕様のツールを組める」
みたいになってもいいなとも思ってる部分は少しあるよ
まあそうなる可能性は薄いが…
あとはスロット数の制限から、必然的にライフル型24Sに収斂するのもなんとかして欲しい
もっといろんな形のツール使ってみたいんよね プレイヤーのツールは古代の遺物で徐々に機能解放してく方式が好き マルチツール厳選する作業を楽しめそうにないからmodで出したわ 廃棄された宇宙船だけを乗り換えるプレイをしてるんだが
なかなかスロット48の宇宙船落ちてないね ステーションや交易所で船の取引するのもわるくはないんだが
『あなたはどうやって帰るの?』
っていつも思うんだ。 そもそも墜落船自体がめっちゃ少なくね?
なんか小さいアトラスの目のあるアノマリー事故現場ばかりで、
今回のプレイは50時間くらい遊んでるが、一度も墜落船に出会えてないぜ テレポート受信機を船に取り付けたんだけど
離れた場所から荷物の出し入れが出来ない
説明だとそういう事に読み取れるが違うのか…? >>934
スキャナーで覗いたときに表記される距離にして100uまで転送できるようになるぞ!
… >>936
たったそれだけの距離だったのか…
何がテレポートだよ! アレ基地で作業する用だと聞いたんだけど
基地の半径150uだし エクソクラフトのインベントリを使わせるために、距離制限あるんだろうけど、
有効範囲が狭すぎて、1スロット使うほどの価値はないよなw
せめて1000uくらいは欲しいとこだわ 一方貨物船は不思議パワーでアイテムを受け取った
なお取り出し テレポート受信機!コレで荷物管理が楽になるぞ!
→取り付ける→機能してなくね?バグ?→ぐぐる→有効範囲狭っ!うんち!
ここまでワンセット >>941
これも謎機能だよなあ
なんで送ることだけできるんだろうか…
取りに行くメンドくささを考えて欲しいね システムの痒いところに手がでるようなバランス調整MODでたらガラっと印象かわるだろうな
問題は継続的にアプデしてくれるmod開発者がいない点だが
NEXTから使えなくなっていってるの結構あった 貨物船呼び出すのに燃料かからないのだけは救いだった マインビームって、序盤はすごい重要だけど、
中盤過ぎて後半になると、あんまり使わなくなるね
どっちかというと地形操作機のほうが使う頻度が高い
炭素は酸素で増やせるし、フェライト系は錆を精製するだけで足りてる
鉱床も初期の頃みたいにマインビームで掘れるほうが好みだなぁ フェライト塵は山肌にポジトロンぶっ放すだけで掃いて捨てるほど集まるから最近は精製すらしてないわ 海賊狩ってると売るほど磁化フェライト拾えるしね
自分で掘ることがないどころか、余ったやつを捨ててるくらい貯まってる
このへんがちょっと大味な感じだな
まあ掘るのが楽しいってわけではないんだけど、せっかくマインビームあるんだし、
もうちょっとこう、ビームを活用する場面が欲しいな… 掘削機と基地登録機能があればマインで地道に掘る必要もないしなぁ。基地の名前設定は今も日本語対応してないのかな。自分で覚えてれば問題無いけど〜発掘基地とかわかりやすい名前を付けれたら楽なんだが まあ自動化するのも面白さではあるよね
コーバックスに言語教わるために必要な銅の鉱脈などには採掘機置いたりしてる
あとはクラフトに必要な大気収集機とかも
仕様だから仕方ないけど、基地名とか惑星、星系の名前に日本語は使えないので、
うちではMining Base1みたいに分かりやすい名前をつけてる このゲームってシード値と座標から1800京の星々の特性と名称を自動生成していく
自動生成アルゴリズムがコンセプトであるならば
植物の進化形状や知的生命体の様態と歴史もシードと座標から自動生成してくれないかなー?
金稼いで船揃えたら後はジャンプし続けるしかないんだけど
ジャンプした先々の星に降りて動植物鑑賞したり、その星のどこか変な歴史伝承を聞きたい
何処に降りてもどこかで見たような動植物、どこかで見たような地形
確実にどこかで見た原住民と警備ロボ まあそのへんはみんな思ってるよね
今度のビヨンドでどの程度変わるかだな
期待は薄めにしておくほうがいいと思うが
正直VRとかどうでもいいんで、もっと探索部分にテコ入れして欲しいわ プレイヤーに星作らせて公開させるとかいくらでもやりようはあった
ゲームを作るセンスが無い いやそれはコンセプトが違うでしょ
センスがないとか軽々しく言うなよ ただピーチクパーチク見当違いの批判をしたいアホアンチでしょ
触れんな触れんな 現地時間8月1日になにかくるんじゃないかと期待してる
来てください 現地の夏は9月下旬までを指すので
まだ夏は終わらないぞ! ノーマンズスカイ ビヨンド〜サマー〜
暑そうな星しか登場しません 太陽みたいにフレアとか発生する星なら大歓迎
なお防護は >>973
暴露限界とかいう前に溶けちゃいそう
先進テクノロジーとは言え300度に耐えられるスーツってどうなってんだろうな? おお、ついに続報が!!
しかし思ったよりも先だったなw
てっきり7月後半にくると思ってた いつものかわいい声のお姉さんがナレーションしてるPVがくるのを正座して待つぞ
盛り気味の詐欺PVだとしても俺はもうハロゲに調教されてるから気にしないよw ついに再来週!
Viveを買うときが来たか
公式から買った方がいいのかな >>976
この最初の背景は何だ
でかい宇宙船ドッグの中とかかな 新情報のほとんどはVRに対しての高評価コメントの引用ばかりだねw
マルチプレイ面では、宇宙のどこにいても好きな時にフレンドと合流可能…的な一言しかないし
それ以外は何も述べられてないから、もうしばらく座して待つしかないか trailerの施設(?)は少なくとも8台の宇宙船が停められるように見える
言わば駐車場のような感じだからここがプレイヤーが集うロビーの機能を持つんじゃないかな フレンドと合流が簡単に出来たとして
一番肝心な部分は、その後一緒に何ができるか?なんだよなぁw
共通倉庫もしかり、更にそれ以前に個人でも楽しめるコンテンツは増えて欲しいよ PVPまで手を出すんだろうか??
4vs4のドッグファイトとか…
うーんユーザーの勝手な妄想が膨らんでガッカリしたくないなw ところで、わかる人に聞きたいんだけど
他人のセッションに入るのは別として、
普通に一人でプレイしてて
偶然他のプレイヤーに遭遇することってあるの?
メッセージモジュールはたまに見かけるけど
プレイヤーそのものは見たことがなくて たしか光の玉みたいに表示されたような記憶がある
そこにいるのはわかるけど互いに干渉できない感じ まず、あの馬鹿でっかいのに5枠しか物を入れられない金庫の改良をですね、何とか スタート地点の惑星はスタート地点に設定されやすい条件が整ってたのか設定されてるのか
大量の基地の残骸が残ってて宇宙ステーションでも光の球を見掛けたりした まずウンコUIというかウンコに失礼なくらい出来の悪いUI何とかして センチネルや似たり寄ったりの惑星はストーリーに準ずるもので変えようがないんだろうな。現在の技術の限界の線引きだといっても良いかも。ただ可能性は残されていてそれが支持される理由でこのゲームの存在意義だといってもいい 基本の惑星が6種類ってのはな
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