Fallout4 PC Vault244
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公式サイト - http://fallout4.com/
公式 Twitter - http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP (z49.org) - http://wiki.fallout4.z49.org/
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Fallout4 Mod データベース - http://fallout4.2game.info/
Reddit - (英語)http://agree.2ch.net/liveanarchy/
(日本語)http://www.reddit.com/r/Fallout4_ja/
関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 23cap
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532864417/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1494417140/
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
アフィブログへの転載は固くお断りします。
>>3-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault243
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534514741/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NMMが0.65.2からVORTEXに変わってる?
使い勝手良いのだろうか 使い勝手は知らんけど、今となっては機能的にNMMを選ぶ意味って無いっしょ
NMMの利点はドキュメントが多いかも ってぐらいじゃないかなぁ DBサイトから直リンで楽という理由だけでNMM使い続けてるおいは女々か? ロングフェローの山小屋で店員が仕事しなかった者です
その後、テスト的に豆腐な高床建築をして、改めて各種店舗を設置したところきちんと仕事するようになりました。
あと正しく動作しないのはファストトラベルのターゲットだけになり、快適な居住地がひとつ増えました。
ありがたやありがたや。 >>44
どういうこと?
単純にMOD突っ込むだけならNMMでも十分だろうけど
ちゃんとパッチ作ったり競合考えたりするならNMMを選ぶ意味はほぼ無いかな VORTEXって興味あるけどもう不具合とかないのかな アプデ来たけどすぐに元に戻してしまった
せめてバージョン番号だけでも確認すれば良かった >>44
面倒くさいからNMMでいいじゃないか パッチとか誰かが作るまで放っておきゃ良いんだ 競合やバグはMODの華と思って少々の事は目をつぶってる
元々バグゲーに更なる不安定要素をしかも複数ぶち込むんだから
そんな訳でNMM愛用してます というか別にNMMでも完璧にMOD管理できてるからいいやと思ってる
SkyrimじゃMOじゃないとやってられなかったが今回はNMMで十分な感じ 解体MOD入れてたらキャッスル地下すっ飛ばして大砲の設計図手に入れちゃった
地下からの扉は入れないしロニーがついてこないからセキュリティドア開けられない
将軍の服欲しいのに イベントで進める類の所をすっ飛ばすと何かと不具合出るよ
やらかす前のセーブはないのか? 解体MODでそれやっちゃうならもうsetstageしちまえよ 大分進んでから気づいたから完全に手遅れです、はい
今回ミニッツメンルートを狙ってるから不安になるわぁ ジェゼベルって不死属性じゃなかったのか
拠点防衛後に人数欠けててまさかとは思ったけど巻き添えで転がってた・・・ tclとかactivateとかdisableとかadditemとかrecycleactorとかresurrectとか 知ってる人には当たり前かもしれんがプチ発見
居住地なんかで大量のオブジェクトが視界に入るとfps落ちるけど、銃もだめなのね
キャッスルの小部屋に50丁以上飾ったらメチャfps落ちて回収したら戻った
(実際は銃+他の居住地パーツが合算されてるんだろうが)
銃を大量に飾りたいなら視界に入らない位置にするかホームプレート安定すな かもしれんもクソもオブジェクトっていうのは画面にうつるものうつらないものゲーム内にそこにあるものとされてる全てだぞ >>59
一番の敵はFOGかもしれない
FOG除去するMOD入れたらFPSはとても楽になった
自分は起動時に5分ぐらいロードするのが辛いです
ChangedFormsが15000超えてる為だろうか オブジェクトやら画質はいまいちfpsへの影響が分からないけど、レベル同期系は思いっきりくる transfer settlement とsettlement clean up て相性最悪だな。
settlement clean up より削除系でいいのあるかね。 レベル同期しただけでNPCが沸く時重くなるのはなんなんだろうね
Skyrimじゃ無かった現象だ 使ってるMODによるんじゃないの? スクリプト使ってるとか いや、単純にNPCのレベルを固定から同期にしただけで湧く時にカクつくようになる >>60
オブジェクト=クラフトオブジェクトで読んだってくれ
視界内のクラフトobj数がfpsに影響するのは常識だけど、ディスプレイに飾る銃の数って中々の盲点だったわ
大きい部品使ったり、一個の部品を大きくしたりしてfps60維持してたのに急に40台まで下がる角度が出現して泡吹いた
>>61
fog消しいいよね 俺もやってるわ
自環はesp170個程度で、npcもアイテムも片っ端から書き換える暴挙をしてoutcastsみたいな大型もいれてるけど起動時間45秒前後
ENBの起動時間で10〜20秒ぐらい伸びてるけど 書き換え数はまだ少ない方なのかw どんだけハイスペックなPC使っても重いときは重いゲームだよなこれ 11月に発売するオンラインゲームFallout76を7.6時間遊んでくれる仲間を募集します。
遊んでくれた後には助成金として500円プレゼントします。
フレンド申請から応募してください。応募者多数の場合抽選になります。
https://steamcommunity.com/id/steamkun/ 11月に発売するオンラインゲームFallout76を7.6時間遊んでくれる仲間を募集します。
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https://steamcommunity.com/id/steamkun/ コベナントの受付に若い女が来たら安全テストが大変なことに… エイダ「私はすでにジャクソンによって調製済みです。アッアッ・・」 色んな疑問に答えてくれてたこのスレの方々もやっぱ変態だったんだなって… なんとなく死んだ時の音楽を喘ぎ声に変えてみたら理不尽な死に方しても頭には来なくなるからすごく捗る 発売直後はパイパー人気だったのに話題にもならなくなったな 多分だけどFo4って照明や影の計算をまずCPUで前処理してGPUで後処理するから
多数のオブジェクト照らしてるような光源いじると計算やり直しでCPUに瞬間的負荷かかって
あんまりひどい場合はCTDになる、と思う。銃多いとか。農作物も密集させるとやばい感じ。
キャラ同期とかも多分装備に関する計算やり直してて重いのかも? >>87
ナットが家で待ってると思うと誘い出すのに気が引けてな・・・ 今ダイヤモンドシティー手前の警察署のとこまできたけど、何割くらいストーリー進んでるの? ショーンと再会するまでを前半とした場合でも、
コンコードのプレストン一行を救出してダイヤモンドシティの前に立った段階では、まだその前半の1割も行ったかどうかくらいだ。
再会後に派閥クエストへ分岐してその派閥のエンディングを見るまでで十割とするなら、進度は一桁%台だろう。
他の派閥で平行可能なクエストや独立イベント、DLCの追加イベントまで含めたら
ダイヤモンドシティに辿り着いた時点ではまだ全体の1%も見てない ある程度、居住地が増えたら
クラフトと襲撃応援要請対応の
板挟みにあって全然進まなくならからなー メインクリアしないと居住地にゴリラの檻が作れないじゃん! インスルートだとゴリラの檻作れないってケチだなおい、いらないけどさ
第1、第2世代を拠点に置けるようにしたいんだけどいいmodが見つからない
拠点を適当にウロついてくれるといいんだが スカイリムなら家買えば勝手についてくるのにな、ゴリラ >>88読んで思ったけど、ボストンでもfps安定させたい時ってCPUに奮発した方がいいのかな
gpu、メモリに金掛かり過ぎてcpuをi7じゃなくてi5のコスパ良いやつでコストカットしちゃったからかちょいちょいカクつくんだよなぁ BostonFpsFixいれて、影の描画系も何か入れればいいんじゃないか
あとENBoostとか CPUはここのゲームではかなり大事っていうな
今世代は久しぶりに進化したんだし金かける価値はある気がするね いまだにi3 2100でやってる俺
まあ、まだ遊べる範囲ではある グラボと違ってCPUは交換しようとすると実質PC組み直しになるから、一式まるまる更新の時だけだな
RTXと9000番台の在庫もこなれるであろう次の夏のボーナスで更新するかな >>99
HTには価格増ぶんの価値がおそらくないのでi5で留めたのは正しいと思う
CPUを使いまくる描画処理が筋悪いだけだからね あー、将軍なら電気街のジャンク品からスパコン作れるんだろうな。 なんか最近めちゃくちゃ落ちるからやる気なくなってきた…
キャッスル修復するmod入れてからすぐ固まるんだけどWe are minutesmanと相性悪いとかあるんか? サンキュー
見たらNMMは鋭意対応中みたいに書いてあったけど大丈夫なのかしら 将軍なら電気街のジャンクなんて贅沢な素材使わなくても、ポットとかホットプレート解体するだけで材料調達出来るぞ https://www.youtube.com/watch?v=-CwRifDWx_E
FalloutってMADMAXを元ネタにしてんだろぐらいに思ってたけどネタ元いろいろあるんだな
知らないことがほとんどでFalloutの見方がかわったわ 俺も一時期落ちまくってやる気がなくなってたけど、負荷の重い敵のスポーン増やすようなのを削ったらだいぶマシになったな P・K・ディックの短編はFallout4のノベライズかと見紛うものが沢山ある。
核戦争+人造人間とか。
さっきカボット邸のクエスト始めたけど思いっきりラヴクラフトで笑ってしまった。 私も夏頃にCTDしまくって困ったけどこれはPCのハード不調由来でした
電源ファンとか死んでてオーバーヒート
最近はガルパーとか何体も襲撃に来るとカックカクになるけど落ちない バリスティックウィーブ2箇所装備してるのに敵の攻撃痛いままだと思ったら
ダメージカット率は50%が上限なのかよ
END盛ってHP上げるしかないのか >>117
冷戦期のSF作家だし多少はね?
最後の支配者とかまんまニューベガスだし >>121
NVやってないんで知らなかったわ、やっぱりそうなんだ
あとストルガツキーの「ストーカー」読んでたら訳者あとがきでS.T.A.L.K.E.R.の記述があって新鮮だったよ ディック良いよな
地下シェルター内で大人が人形遊びに夢中になる話とかそういうvaultありそうだなーとか妄想した ブレードランナーみたいに主人公も人造人間だったんじゃね?って展開をやろうとしたんじゃね?みたいな形跡も、ちらほらあるしな。
自分の死体を漁って装備を取り戻せるみたいなシステムではないから、
死んで自分の死体に人造人間の部品が出て来るか試してみるって事ができないけど。 未だにどの勢力も切り捨てる決心がつかないからエンディングが見られない…
自分の居留地を回って建設する日々… ミニッツメンルートでBOSもレールロードも生かしたまま避難指示出してクリアが八方美人的にはベストかな インスルートで幼女型セクサロイド作って はべらせたいわ ヌカワールドやるとインス以外は敵対するから、DLC全部楽しむならインスルート一択って聞いた >>129
ヌカワールドは酷かったよね。手塩にかけた居留地を捨てさせるとか鬼かと… >>125
ファーハーバーはそのへんのネタを掘り起こした感あるね、こういうの本編でやりたかったのかなぁ的な
あとディックの小説で戦争が終わってるのに延々と戦時体制を維持して兵器製造に従事してる地下シェルター群の話もあったけど、あれもfalloutのネタにできそう
リアリティ求めてないから気にしてないけど、falloutの世界で銃とか弾とか作ってる雰囲気無いのにやたらいっぱい転がってる理由付けとしてさ ヌカは善人プレイやり飽きた将軍が最後にレイダーで制覇するコンテンツだと思えば
どこかの勢力と敵対するわけでもないし スキップ使ったことないな
いつも先に進出から電源復旧まで終わらせた上でレイダー全滅させてからガービー迎えに行く >>131
76のPvPで倒した相手が人造人間の部品持ってたらやだな
しかも2垢プレイでもしない限り自分では知る術がない的な 76の年代的にインスもまだ第一世代くらいだから可能性はないだろな 敵の無限投擲、ロケランを制限するmodて無いですかね >>135
オートマトロン→ヌカワールドの後にガービー迎えにいって、ヌカワールドのギャング殲滅がちょうどいいね クラフトメニューどうやっても装飾が出てこなくなったlol
修復MOD使っても治らないってどういうこっちゃ・・・?
日本語版が更新されてないせいか? 高橋のせいなのか? >>138
武器毎にあるNPCsUseAmmoのことかえ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています