Slay the Spire Ascension13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536339728/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネオーの祝福の2連セーブロードバグついに直るのか
どういう挙動になるかみんな確認してねって感じなのかな 言語が日本語だとブロックを得るのカードテキストが表示されないんだけど、皆そうかな? 無職安くなるならボスワンターンキルがやり易くなるな ネオーの祝福がボスには適用されなくなった
戦闘3回でボスまで行けるわけないから、あまり意味のない変更やね。 オーブウォーカーさんエリートから外れるのか
個人的に楽なエリート枠だったんだけどな 蛇使い女がエリートに行ってくれてよかったわ
踏まなきゃいいだけになった >ネオーの祝福がボスには適用されなくなった
これどこに書いてあるん? レプトマンサーエリート化は個人的にゲンナリする内容だ
Act3エリートがボーナスマスじゃなくなっちまうよ
被弾前提の外れ枠がオーブウォーカーからレプトマンサーに変わっただけかもしれないけど 蛇女で流れ来てたのに潰されたの無限にあるからよかったーーー!!!
ただひたすらにうれしい ネオーはボスに辿り着けてない時の反応が変わるって話で
祝福なんて字は一言も書いてないが… 死霊の呪い
ブルーキャンドル
無痛→ジャガーノート
+狂喜
というコンボが機能してクリアできた
死霊の呪いをブルーキャンドルで廃棄すると手札に戻って無痛でブロックが入ってジャガーノートが回るから
HPのある限りブロックと筋力が増加してダメージが入る
もう一度やろうと思っても揃わんだろうな
消えゆくものが出てたら多分死んでたし 死神とリミブレが揃ったら失ったライフも補完出来て完璧だったな ついに死体漁りイベントで1回目ラガヴーリン引いちまった
こんなん次ボーナス無し確定ですわ >>869
羽根アイコン付いてるってことは飛行でスネークプラントの殴られる度にブロック付くアイコン付いてるし
こいつは戦闘長引きそうだぜ… >>869
モンジャラやんけwwwwwwwwwwwwwwwww 飛行解除時に発生するスタンは、
飛行バフの特性じゃなくてジャード固有の特性なんだろか >>870
羽アイコンついてるけど飛行バフじゃないんだな、殴られるたびに攻撃予定が変わるこいつ固有のバフがかかってる
Act2の草と同じで鍛錬は付いてる
レプトマンサーがエリート行きだからこいつが補填されたんかな エリート昇格とかあるんだな
成長する者も(アーティファクト無いと)強すぎるから昇格してええんやで 攻撃予定が変わるって厄介な感じするな
デバフ使うからって余裕ぶっこいてエナジー使い切ったら痛い目見そう 靴強いね
エリートよけて鍛冶できるから灼熱の一撃が+9までいってやっとアセンション13までクリアできた
20どころか15も遠いなあ 荒廃、不屈の闘志、塹壕、ボディスラム、セカンドウィンド、堕落取れるだけ取って楽しかったよ 挑戦の時…来たれり…(スッ わかった…
何が分かったのか 俺が思わずプレイ破棄を押しかける事をか なんとなく騒乱買って使ってたらスパイカー2匹相手に旋風刃発動してバンボバンボボボンバ
こんなはずでは・・・ ようやく全員アセ20クリアしたわ
アイクラが楽でディフェクトが一番怠かった
多分違いは立ち上がりの早さ
デイフェクトのアタックカードの薄さといったらまぁ 言うほど薄い?レアが尖ってるって言うならわかるけど レプトマンサーが強すぎるのってA17以降だけだよね?
16以前は対処できないほどではないからA17時の強化の方向性が問題なだけだと思ってたが アイクラでアセ20に入って負けまくってアイクラの戦い方を忘れた
今までどうやって進んできたんだ俺は デフラグ3氷河2のカッチカチビルドならビンビンになった目覚めしものの攻撃でも普通にシャットアウトしそうな ニルリーコーデックスは本イベの一番ハズレかと思ってたけどディフェクトだと強いな
強いパワーが多いってやっぱ強いわ アイクラは進化が強いなと
闇の抱擁とレア度交換した方がいいわ >>894
闇の抱擁は効果が尖ってるのもあるしコストがね…
あれに2を払うのは辛い
進化の方が安定して使えるから一枚は欲しい 一旦レアリティ制度廃止したらどのカードのピック率が1位になるのかは気になるところではある
デイリーであっても面白そうだが >>887
横からだけどアイクラと比べたら薄いと思う アドレナリンのエフェクトワロタ
エフェクトとか重くなるぐらいなら切りたいレベルなんだけど
画面が派手だと売上伸びるのかな 強欲の手強くない?
問題は手に入る機会が少ないことだけど アセ16の価格上昇が15パーセント増から10パーセント増になった チャンプやだああああああ
毒解除しないでええええええ 一瞬で弱音が出て草
サイレントは3体の中で一番このゲームの基本が詰まったキャラだと思う
ディフェクトは言わずもがなだしアイクラも基本的に見えて実はちょっと変っていう グランドフィナーレの使われない理由はそこじゃねぇ
例えダメージ100になったとしても条件が厳しすぎるんだよ グランドフィナーレを使いやすくなるカードが出ればいいんだよな
X枚のカードを引いてX枚のカードを捨てるとか 用意周到と職人技あればとりあえずデッキ一周につき一回は使える
ホログラみたいな捨て山から拾うカードが存在すればそこからもう一発撃ててロマンがあるのだが
そういえば無色に捨て山操作するカードがないような logsってクリアデッキにおける各カードの含有率を調べたりできる?
ピック率も参考になるのは間違いないんだけど、例えばA20クリアにおける特定カードの含有率が9割越えている≒当該クラスはそのカードに強く依存している、的なことを調べたい
まあ当然シナジーやレリックとも絡むから一概には言えないけど、参考程度に 間違っているかもしれないけど・・・・
今見たlogsによると、A20でのアイクラの勝利は241回。
受け流しは1455枚拾われて284枚購入された。合計1739枚だね。
で、受け流しのA20でのウィンレートは26.3%
なら受け流しは勝利デッキ全体にだいだい1739×0,263=457枚入っている
と言って良いのでは。(自信ない)
ということは、勝利デッキ1つあたり、受け流しは457÷241=1.89枚入っている。
つまり、受け流しの含有率は約19割だね。
ガバガバな計算だけど当たらずも遠からず・・・かな。
プログラムがわかるなら、計算は自動化できるね。 デッキに平均1.9枚入ってるのはわかるが
19割ではねーだろw ガバガバな計算と言ってるからあまり責めないでください 俺も自信ないがなんかおかしい気はする
この計算だと勝ち負けに関わらず平均枚数は同じって前提に見える
でも知りたいのは勝ってるデッキの傾向だから実はクリア者は平均0枚の可能性すらある
なので情報が不足してるからわからないが正解ではないだろうか
俺も自信ないので偉そうに言えんが・・ そもそもその計算は意味ないっしょ
勝てたデッキと勝てなかったデッキでの含有率の違いが知りたいんであって
かつ複数枚をカウントしないのもできればいいけど >>915
レスサンクス
意図してるのはこっち(>>918)の内容だね
勝利ログだけかき集めて中身解析すりゃわかるはずなんだけど、logsで提供してたら嬉しいなと思ったのよ つまりピック率やピック数は「強いと思われている」カードを知る指標になるけど
勝利デッキにおける特定カードの含有率は「勝利する上で使われている」カードの指標になる、と言えばいいのか 強いけど1枚あれば良いようなカードとか、デッキによって要る要らないが顕著なカードの判定が機械的には出来ないから難しいなあ A20勝者のデッキには高確率でストライクと防御が入っていて道中で削除されてるらしいぞ >>922
アーキタイプで変わるものは確かにそうだね
>>923
序盤だけ使って後半捨てるカードも確かに見えてこないかもね A20勝者は高確率でタイムイーターと出会うらしいぞ ボスまで行かなくてもクジラボーナス2択でもらえるようになったのか 今までもクジラの目の前で何回か保存を繰り返してたら報酬もらえてたよ
もしそうならその手間も省けたってことになるな ボス前頓死でもデメリット無しの祝福二択は貰えるって事か デメリットと引き換えにランダム無職x2とか
果たしてその価値があるのか
よろずやと深呼吸だったから微妙だわ 統計でアセが上がるほどボーナス無しのクリアは絶望的だから最低限って事らしいが
どの程度差があるのか気になる 正直初期ボーナス無しはめっちゃテンション下がるからこの仕様変更はめっちゃありがたい 3回位やり直したら毎回クジラボーナスが「3回HP1」 か「最大HP+」の2択だったわ
ボスまで行けなかった場合のボーナスが固定になってる?
だったらむしろボスまで行かないで3回HP1を確実にもらったほうが楽なような
で、アイクラアセ20無事クリア
ttps://i.imgur.com/SluJHbE.jpg 凄く順調だったのにやられたーーーーーーーーーーーーーーー
体力ほぼ最大だったしあんまりタイムカウント進ませないようにしてたけど何がダメだったんだろう
https://i.imgur.com/s8ejj4i.png アイクラ17まで来たけど相手のバフがかなり強化されてるのかこれ
20のラスボス2連戦なんて枝堕落とかネクロノミコンないと俺には無理だわ 流石に毒取りすぎじゃない?
ガス2枚あったら追加で1枚2枚あれば十分だと思う
そういや粘液ってノーアセでも混ぜてきたっけ? ディフェクト成人できた
初めてダークデッキ使えたけど
なんとかトカゲの尻尾のおかげでクリアできた
https://i.imgur.com/aJDritA.jpg 銅の嵐が要らなすぎる気がする
ボス報酬で取り敢えず取りました感が 防御全然とってないから素の火力で殴り殺されただけだろこれ 助言ありがとう!
もうちょっと防御多めにとるようにしてみるね フットワークと脱力で相手の攻撃やりくりするから
フットワーク無しは正直長期戦は無理、かといって短期決戦用の触媒も無いのも辛いね 久しぶりにやったら死体爆破が使いやすくなってていいな
デカドヌがそこまで怖くなくなった バリケードデッキって塹壕ボディプレス無くてもなんとかなるんだな
廃棄で最適化しながら、ランページヘッドバット回してたら勝てたわ 途中で死んでもクジラボーナス貰える!!
A16以降のショップの金額安くなって買いやすくなってる!! 狂気と発火ってコンボするのね
毎ターン筋力上がってプチ悪魔化状態でわろた >>948
ごめんその通りだ適当すぎた
テキスト読むとカード切った時だけだと思ってた とりあえず枝堕落とかAIミイラの手とか揃ったら勝ち確? 他にもゲームが壊れるコンボはいくつかあるから探してみてネ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。