Artifact part1
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8月31〜9月3日シアトルで行われるゲームイベントPAX westでArtifactを試遊できるみたいです
そこで10月から始まるベータキーが貰えるらしい。正式サービスは11月29日 デジタルカードゲーム板の方がよくないか
スマホ版もあるみたいだし これカードパック2ドルってあるけどゲーム内通貨での入手は無いんかな ebuyに早速出品してるのが居るけど2万って、たけーよw 俺が夢中になってるだけで、日本では誰も気にもしてないのな Valveからのリアクションもなしとかやべーだろ
完全になかったことにする気や よくわからん弱小インディーズメーカーでもこんなだんまりはそうないからな 課金批判が出た途端速攻で無料ドラフトやらレベルやら実装されたのには笑ったわw
絶対予め準備してて様子見て出し分ける気だっただろw このゲームやってる人は、どういうアプデを望んでるの?
他のカードゲームみたいに強いカードどんどん刷ってほちいの? 3/9でアクティブ400、twitch視聴者100人切ってる
アプデする意味意義あんのかね トリアエーズ、カードプール広げて欲しいんじゃね
追加じゃなくても使用頻度の低いカードのバフで
使える奴が増えても良いし・・
後、ラダーも欲しいよね ひとが戻ってくると信じてNo Man's Skyみたいに愚直にアプデを続けるしかないね ライバルがHS→MTGA→Gwent→Faeriaってどんどんランクダウンしていってるのほんと草 グウェントとフェアリアは同レベルやろ
ぶっちゃけロープー勢抜いたらGwentヤバイかも ガーフィールドがわるいというか撒いた種に水すら上げずに放置したらそりゃ枯れるわ
芽は出たはずなんだけどな どう水を撒いたら良いかモメてるうちに手遅れに・・
小田原評定と言うか船頭多くして船山に上ると言うか ガーフィールドって基本無料モデルに反対してたんでしょ?
老害居なくなって案外迅速に動けるかもしれん MTGのほうがかわいくてワザと潰したのかもしれない 葬式化会場見つけるのすら時間かかったわ
これが本物のオワコンか このゲームは基本無料にしなくて正解だったでしょ
これで基本無料だったら開発費も回収できなくて悲惨もいいとこだよ >>48
なかなか無いな、この打ち上げ花火的終わりかたは
Anthemも過疎が加速して似た流れになってきてるから、biowareの死に様も愉しめるかもしれん 「Skaffと私はこのゲームのクオリティについては今でも楽観的で-」
へぇ…
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20190310-86995/ 面白いのは間違い無いけど気軽な方向でも無いし変なポリシーのせいで
毎日やらせようっていう気が一切無かったからな >>46
ガーフィールドはMTGの基本コンセプトと初期のカードデザインだけで
最近のカードデザインにも運営にもまったく関わってないでしょ
とっくの昔にWotCやめてるんだし >>53
リチャードが退社したのずっと昔だしそれ以降もWtoCには関わってるよ ガーフィールド契約解除の話聞いてスレで何か情報が無いかと思ったけど、スレぇ・・・
というか、TCGってある程度先の追加パックについても開発してそうだけど、何か情報ある?
完成させたArtifactを安売りさせるようなマネを嫌いそうなガーフィールドが居なくなって何かしたらの動きがあるかと期待してるんだけど。 今まで中核で開発してたチームが抜けたってことはもう開発やる気ないんじゃないの
せいぜい抜けるまでの間に開発してた分出して終わりじゃね 一年どころか半年も持ってない
三流ソシャゲがサ終するかのような末期 >>57
返品不可にして売りつけた分で最低限回収してるからな ゲーム自体は人を選ぶけど面白いのにな、ここまで底辺の扱いされるもんじゃないと思う
今からやってもケチのついたゲームに人は戻らないだろうけど
最初から素直に基本無料、カード作成可、デイリークエストばらまきやってたらどうなってたかな 対戦ゲームはそれなりのプレイ人口を確保、維持できなければ価値がないからな
ここまで過疎化したうえ失ったプレイヤーを取り戻す手立て示されないなら底辺扱いも仕方ない valveだから〜とか言ってた奴誰だよ
gwentより即死じゃねーか バランス調整のアプデすら無くなったもんな
完全に尻尾切り >>63
実際Valveがマルチ系で見捨てたタイトルって無いぞ
これが初になるかもしれんけど。
とっととF2Pにして今あるDCGのデイリー系の良いとこどりして欲しいわ
対戦出来なきゃゲームとして意味ねーよこれ Q1の賞金100万$トーナメントを宣伝に使って販売しておきながら
発売以降何の音沙汰もなく有耶無耶にしようとしているのは詐欺みたいなもん
爆死した今のプレイヤー人口ではもはや開催する余裕も意味も無いのはわかるが
まともに中止のアナウンスもせずにダンマリで逃げるのは無責任で卑怯過ぎる 開発者の一人が抜けるだけだぞ
日産からゴーンが抜けた程度の話で
ゲームが終わるなんて一言も言っていない
拡大解釈しすぎ valveがこいつをどうするのか気にはなる
いいゲームだとは思うが一般向けでも無ければ配信向けでもない
無料にしたらオツムの質が下がるという話はわかる
その代償にベース人口が下がるのは当たり前でもある
つまり良いカードゲームは求められてないんだろう Gamecrateのレビューが正しかったと思うわ
初期のtcgのような不必要な複雑さとランダム性が好きな奴らが金をいっぱい払わなきゃ生き残らないだろうってレビュー バウンティハンターとかあのあたりのランダム性が失敗だったな 死ぬほど配信映えしないよね
これはMTGAも同じ問題をかかえてるけど valveがどういう注文でデザインさせたのか疑問
uiを最適化した所でスマホでプレイするの無理だろこれ
最初からプレイ時間も含めてモバイルで問題なく遊べる仕様にしないと・・
賞金と同じで予告に合わせた作品に仕上げろよ 俺はdota2も2時間くらいしかやってないし、カードゲームもハーススーンを少しやったくらいでたいして好きでも無いけど
csgoやTF2を盛り上げてきたの見てるからなんとかするとは思うがね
どういうベクトルで行くかは知らんが…
本体そっちのけで投資向けのゲームにするかもしれんし Dota2再現という出発点から失敗だったと思うね
再現することに固執してプレイヤーをないがしろにした 最初からお通夜ムードだったが完全に弔辞スレとなってしまったな 巻き返し以前にフリーウィークエンドとか
セールとかやると思ってたんだけどな
アプデはしなくてもいいけど放置し杉・・・
金をかけずに出来る事をしないのは怠慢以外の何物でも無い
結局valveもcdprや油と同じ糞運営だた パック付属なしのFree Edition作るかなとも思ったけど
現状ちょっと触ればあかんこと気付かれるし
パック押し売りできないからやらんか ガーフィールドクビにしたからまとめ役が居ないんじゃね? ガーフィールドはデザイン的なアイデアを出してただけで
実際にアーティファクト率いてるのはこの無能だぞ
https://artifactwiki.com/wiki/Brandon_Reinhart
>Brandon Reinhart, who joined the Valve Corporation in 2008, is the project lead of Artifact's development team. こっち買収して仕切り直そうぜ
“Dota Auto Chess”を生んだDrodo Studioがオリジナルの「Auto Chess」開発を始動、モバイル向けの事前登録もスタート ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2019/0386725.html 時流に取り残されたロートル企業が買収した所で第二のArtifact化させて潰すのがオチ このゲームをどうするかまだ決まってないのか
自社製品として出してるわけだから、潰すこともできないか
元々はデジタルカードゲームって金になりそうだよね、マーケットとも相性いいしで始まったんだと思う
valveの言い出しっぺがやりたかった事にユーザーは付いてこなかったわけだ
ゲーム作りの情熱はあったと感じるんだよな 大人気なんて目指さなくていいから
下さない青スペルと緑の爺さんを削除してくれ このまま緩やかに死んでいくんだろうな
俺が最後の1人になりたい フェアリアとどっちが先かな
ゲームとしてはフェアリアの方が面白いが faeriaもとっつき悪いし総合的に売り方上手かったとは言いがたいけど
それでも本当にゲームとしては面白いならfaeriaみたいにある程度の固定ファンは残るもんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています