mist survival
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書ききれないぐらいいっぱいあるからsteam サバイバルゲームでググると
各ゲームの要点をまとめた記事なんかが色々出てくるぞ 普段は7d2dのようなゾンビが彷徨くオープンワールドで静かに暮らしつつ、同時にoverkills warkingdeadみたいなマルチでも遊べる凝ったクエストも受けられるゲームは無いものか Fallout76がそれっぽいけどbetaのプレイ配信見る限りまだよくわからない ロックピック1本で鍵のかかった部屋へ侵入
↓
ゲーム中断
↓
ロードすると部屋が施錠されてる・・・
もしかして詰み? >>923
それって 0.1.9.2 で修正されたんではなかったのかな。
(fixed) Locked door bug : Unlock a door (crowbar or lock pick) save game and reload door status 'locked'
そうなると一度自殺するしかないかもね。 >>922
overkillは買っちまったがfalloutはほんと分からんね。4がストーリーやっただけですぐ放置だったからおそらくおれは向かないな FO4は3の神掛かり的な面白さには届いてなかったなぁ。リッチな大作ゲーではあったけど
まぁでも76はマルチだし友達とやればなんでも面白いの法則で買ってもそこまで損はしなさそうではあるかな… >>924
10/21に買ったばかりだからダウンロードした時点で最新verのはずなんだが民家が密集してるところでその罠に嵌ってしまった・・・
基本、こういうゲームは死んだからニューゲーム縛りでプレイするからこのデータは終わりか ロックピック使ったこと無いけどブレーカーバーに比べ良い点有るの? 現状意味がない道具だけれども、わざわざ分けてあるということは
将来的にソレでないと開かない鍵付き扉やバールでこじ開ける際に失敗のリスクや騒音によりエネミーを集めてしまう等のデメリットが出来るのでは
現状"とりあえずやってみました"みたいなモノが多いし
coopを予定している以上クラフト中の時間経過の概念も無くなるだろうし(時間が飛ばせず実時間を待たなければいけない)
アイテムのウェイト表示なんかもそうだね、将来的にはスロット数+ウェイトの概念も追加されると
三輪車やソリ的なものが無いと一本ずつしか丸太を運べなくなるかもしれないし
なんにせよ出たばかりのアーリーだし半年から一年は様子見やね
ワイは値段分は遊び尽くしたからしばらく寝かせる >>929
まぁアーリーってのはそんなもんだしと言い切ればそれまでだけど
この様子じゃ落ち着くまで時間かかりそうだし同じく寝かせて新鮮な気分で遊ぶわ 一回部屋内にゾンビいるとここじ開けたら死んだからそこだけロックピック使ったな
まあちょっと離れてやればバールでも大丈夫そうだけど ファイルサイズは 170 MB くらいだけど、いきなりバージョン番号飛んだね。
New Version Update 0.2.0
FEATURE
# System
- New smelt mechanics for craft 'Brass'
https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/33359328/1ad2ae07dac220d95624ef75aefe6287e24236c5.png
# Items
Ammunition
- Fire Arrow ( for now just visual, will be implement soon )
Crafting Material
- Sulfur Ore
- Saltpetre Ore
- Zinc Ore
- Zinc Ingot
- Sulfur Powder
- Saltpetre Powder
- Mortar and pestle
- Grenade Fragments
- Military Component Box
- Blueprint (for future upgradte) : Reward drop from Berserker Explosive
- Hand Grenade : (you have to upgrade Reloading Bench for unlock it)
# Map, Location
- Mine level phase 1 : (For now there are no infected in Mine Level, So you can free mining and test some smelt mechanics)
# Ai
- Berserker ( Still need some balance work. So, you can Re-Fight him by ReLogin the game )
** A berserker have some critical bug, when he charge at you he may stuck,
for work around you can leave the mine -> enter -> and fight him again
- Sniper Bandit
# Mining Ore
- Added new Ore : Zinc
- Added new Ore : Saltpetre
- Added new Ore : Sulfur
# Visual, Model
- New SUV Car model
- New Reloading bench model
BUGS FIXED
- (fixed) Tree keep respawning
- (fixed) Spawn in car after loaded
- (fixed) Some static car can't destroy
- (fixed) Bow disappear when Draw (After equip Hunting rifle) まったり、待ち体制にみんなで入ってたらアプデきたな。 鉱石と木炭でガンパウダーが作れるようになったからコソコソチマチマやらずにトリガーハッピーできるな 鉱山奥とそこにボス実装確認ですねぇ
前に真鍮つくりまくって正解だったな >>938
鉱山が拡張されて、奥にバーサーカー住んでるぐらいには変わった。 >>939
良かった、リスタート推奨ってほどじゃないんだね
ありがとう 乗れる車のデザイン変わってレンジローバーみたいになったね。スピード出すとハンドル効きが悪いような?気のせいかなあ?
銅と亜鉛で真鍮作らねばならなくなったのね。面倒いがしゃーない。
硝石と硫黄と木炭すり潰してガンパウダーなのかな?煙凄そう。 後、車が横転するようになった 戻す方法は わからん スピード出すと滑るようになったのかな。操作時の感覚が変わった
それとフロントガラス拭かせてくれ・・・こういうのスゲー気になっちゃう 車はエンジンふかさないと曲がらなくなった
しかも横転と木にはさまると動きようがない事態になる。 アイテムの種類が増えてきたからそろそろ大型の収納家具を実装してくれないと拠点がロッカーだらけになるな 車は前のバージョンから横転するけれども格段と横転しやすくなったね
足回りに関しては強引に木々の間を縫って山登れたりしたから仕方ない
個人的に問題なのは
いままでは撃たれても至近距離でもない限り車がダメージを請け負う感じだったのが
簡単に貫通してダメージ食らうようになったことかな
大量の放棄された自動車とバンディット数人が居る道路を走り抜けるのにリスクが出来たから別ルートを探さないと さすがに横転しやすくし過ぎだろ
ハプニング要素を増やしたかったんだろうがこれじゃ単なるストレス >>941
黒色火薬だし、すごい煙んだろね。。。。 >>940
実況やってた150日ぐらいまでいってたやりこみプレイヤーがリスタートしてたけど、開発者もリスタート入らないから大丈夫ってこと書いてたと思う。 NPC(マンパワー)を増やして生産力や防衛力を増やすと同時に
コスト(医薬品、食料)も増大していってと将来的に3Dリムワールドみたいな感じになりそうだな
現状のバランスでそのままNPCに空腹度の概念が実装されたら毎日熊を殺すだけの日々を送ることになりそうだ NPCには資材を取ってきて欲しい感
作業するだけなら自分一人で十分な現状 鉱山奥のボスゾンビはハメでいくらでも倒せるね
倒すとアイテム
Grenade fragment ×6
military component box ×2
bluepriet×1
だった スコットたち、まるで働かなくなったな。スチー厶の方見たら、同じ症状報告されてたので普通にバグっぽいので同じことになってる人いたら心配すな。
ところで次スレどうする?1にするのか、2にする?どっちでもいいのかもしれないけど。 >>954
なんで 1 ?
そこは専用スレッドとして立てるなら 2 である事は確定だろうけど、
総合的なスレッドにするのはどうなのかなってのは思ってた。 総合スレッドにするなら過疎スレ全体にお伺いと誘導を促して
総合スレッドで話題にするゲーム一覧を作らないといけないと思うのだが
とりあえず総合スレッド作って
該当するゲームを後々追加でもいいとは思うけど
だとするならその理由もテンプレで説明しておかないとごちゃごちゃになる >>954
俺のデータ、スコットどころかレイチェル、ケイトみんな消えたんだ・・・
BASEボタンの入れ替えでも治らなかったし敵拠点にもリスポーンしてない
少し前までは美人が隣で寝てたのに、今となって一人サバイバルや >>948
それはそれで味がありそうですけどね。マスケット銃とか良いな。
うちもスコット達また居なくなってしまった。 >>959
まあ、そう思うよ。それで問題なさげ。
>>953
現状では (そのボスについて) 特にそういうのを報告してもらいたいみたいだけど、英語圏の人ではないから難しいよね。 徘徊する熊、霧になるとあたりをうろつき始めるゾンビ、そして探索から戻ってくると忽然と姿を消す仲間・・・
そしてヤケになってどれだけ豪快に車を横転させられるか試しだす主人公 >>960
そうなんですよね
いろいろバグ報告したいけどむずかしいんですよね
特に戦ってる最中にボスゾンビのインベントリにアクセスされてしまうのが困るんですよね
現状、倒すまでインベントリ内は空でしたが矢を回収するときにアクセスされて面倒なんです やっぱりボス部屋は建築不可にしないとダメだな。ノーダメ攻略余裕すぎる。しかもバグなのかとりあえずピッケルで頭殴ったら即死したし全く緊張感が無かったw かといってガチるにはクソゲーすぎるし怪我を防げるちゃんとした防具やら
コンディション・スタミナの回復手段か料理や薬によるブーストないし成長システムでもないとハメ技無しで戦いたくないから
ボスを弄る前にそのあたりのシステムをちゃんとしてもらわないと >>964
確かに最低限防具はクラフトできるようにしてほしいね。現状では命より貴重だから気軽に着られないし。 銃4種類弾1スタックずつ持って挑んだけど倒しきれないんだよね
運営的にはスタックさせる以外でどんな風に倒してほしいのかな?手榴弾が結構削ってくれるんだろうか まだ戦ってないけどそんなに固いのか
どこかでグレネード見つけてからだな グレネードってバンディットからドロップするけど素材扱いだよね。
どうやって使うのだろう? >>969
弾薬を作るベンチをレベルアップさせるとその素材を使用してグレネードが作れるようになりますよ 火薬四個も使うならハンティングライフルの弾4発作るわという程度の性能だから手榴弾は調整待ちかな
使った感じだと攻撃用というよりは壊れた家具なんかで階段がふさがっているような場所を発破するためのものだろうか
あと現在足元で爆発させても自傷ダメージは無かった >>968
アップデート情報にこうあるように
- Blueprint (for future upgradte) : Reward drop from Berserker
現状では使い道はないはずだよ。 アプデ入って久しぶりにやったけど
ガソスタ付近で周囲に敵いないのに
ダメージ受けたのは奥の拠点のスナイパーの仕業か >>970
サンキュー解りました。ドロップアイテムはグレネードのパーツなんすね。
グレネード作って試したけど施錠された扉や鉱山近くの障害物で二階に上がれない家の瓦礫に使用しましたが破壊出来ませんでした。戦闘用かねえ >>973
あれは一定距離ある場合に限り
一発目は100%外すような調整でもしてくれないと初見殺しすぎる >>973
特にガススタンドの隣の小屋とか、キャンピングカーのところ、うろついてると殺される。
襲撃するつもりなく、歩いてて撃たれやすい場所だとおもう。とりあえず襲撃するときは、スナイパーさっさとやっつけるか、ダッシュで影に見をひそめるかしないと、一撃で殺される。 使い道がないのについつい金インゴットを大量に生産してしまう病
地面にばら蒔いて金塊タワーをどれだけ高く積めるかプレイでもするか バンディット拠点の襲撃は夜が安定か
スナイパーもさすがに発見できないようだな グレネードは対バーサーカー用だね
HPバーの下にスタン値のバーがあってグレネードはスタン値を大幅に上げる
スタン中は銃撃ダメージが上がる。直撃しなくても一定の範囲内で爆発すればいいみたい
銃撃でも少しずつスタン値は上がっていくけど、それだけだと弾の消費がハンパ無くて割りに合わないw ブループリントは文字通り何かの設計図でボスを倒して設計図を集めて何かを作れっていう感じになるんやろか ぐぬぬ、弾は十分作ってあるのに肝心のハンティングライフルが手に入らない
皆さんどこで手に入れましたか? >>983
現在バンディットからのドロップオンリーだったはず
自分はガソリンスタンドの奥にあるスナイパーバンディットが居る所で頂戴した >>984
あーやっぱりそこでしたか
一度ガススタンド付近で殺されて以来どこにもスナイパーがスポーンしなくなった
それぞれの拠点4〜5回ずつは潰してるはずなのに スナイパーいるところって2ヶ所だけだよね?しかも死んだら復活無し >>986
ガソリンスタンドの奥の拠点、2.0以降何度か潰してるけど、毎回必ずスナイパー復活してるよ。 >>985
どのバージョンから始めたのか(どのバージョンでセーブデータを作ったのか)でも変わってくるだろうし
そもそも自分>>984もハンティングライフル実装(スナイパーバンディット未実装)のタイミングで拾った情報だから今はまた違うかもしれない
確定しているのは現状バンディットが落とすという点だけだから今のデータで色々試してどうやっても無理だったら取り返しがつかなくなる前に新規でやり直すのが確実だろうね >>988
始めたのは0.1.8あたりだったかな
NPCも全滅だしそもそもガススタ奥や車が多い場所の敵がまったくスポーンしなくなったので明らかに異常
やりなおすかな...orz 今からやり直すとなると坑道前に拠点を作って逆に小石や枝を拾いにモーテルの方まで遠征するようなプレイにすると面白いかもしれない https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555571.jpg (MAPネタバレ)
自分の考える最高の拠点は鉱石以外の全てが近場にあるモーテル横の小屋で
坑道にはこういうルートで行っているけれども(途中でガソリンが拾える関係上開発が想定しているルート?)
皆はどこを拠点にしているのだろうか
MAP元画像 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?l=japanese&id=1504302093 やっとレイチェル見つけた。拠点に誰も居なくなってた。もう嫌や。またやり直しか? 坑山に行くとNPC消えるみたい。
そのうち直してくれるんじゃないかな。 ●●●ケネディ大統領が暗殺された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●●
http://jbbs.livedoor.▲jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
こ▲の掲▲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!▲(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/stud▲y/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>989
すべてsteamで報告されて開発者もしってる症状なので修正パッチでるの待ったほうがいいよ。ドンづまりでもしない限りすぐに出るだろうし。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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