ロケットアップデート
●概要
・いろいろな方法で組み立てできるモジュール式ロケット
・ロケット運用作戦を操作する新しいUI
・ロケット関連の新技術と新建物
・宇宙から持ち帰ることができる新生物と新植物
・複数の方法で新Codexがロック解除可能
・気体のボトル詰めとボトル開け施設
・ゲーム開始時に「No Sweat」ゲームモードを選ぶと上記機能が開放される。いままでのセーブデータは「Survival」ゲームモードとして別になる。

●新機能
・ゲームにロケットが実装
・新建物:ロケットエンジン、液体燃料タンク、貨物室、液体貨物室、気体貨物室、特殊貨物室、司令室、発射塔、宇宙訓練センター、天体望遠鏡、オキシライト精製機、液体保管庫、気体保管庫、気体ボトル詰め、気体ボトル開け
・新生物:Gassy moo
・新植物:Gas Grass
・新研究:Gamma
・新職業:Cadet(訓練生)/Astronaut(宇宙飛行士)
・新ゲームモード:Survival/No Sweat

●変更点(多いので重要なものを抜粋)
・熱エネルギーはW表記からDTU/sに変更。これは電気が熱に変換されるとき熱の分を考慮していないことを示す(?)。これに合わせて熱伝導率などの表記を修正。
・浄水機は今までは入力された汚水の温度を無視して一定温度の水を出していたが、これからは汚水と同じ温度の水を出すようになった。
・植物が死ぬ温度を設定した。基本的に快適な温度より50度以上離れると消滅する。
・免疫関係の複製人間特性を良いものも悪いものも極端にした。
・1日のカロリー消費量をゲーム開始時に設定可能にした。
・植物は夜は眠るようになった。
・自動掃除機が間違ってガラスを貫通するのを修正。
・シャワー時間が短くなった。
・シャインバグ系の食事と変異を変更。
・バルブ操作の内部優先度を上げた。
・堆肥化を選ぶと新鮮度がリセットされるバグを修正。
・プラセボ薬が無意味な時は勝手に飲まないように修正。プラセボ薬の効果を0.5日→1日に変更。