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430コメント120KB
Dungeon Warfare 2
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0001名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 01:49:56.36ID:Dio4udBX
スレが見当たらなかったので建てさせていただきました

ダンジョンの支配者になって、致命的なトラップや狡猾な装置で欲望高き冒険者たちや英雄志望者に立ち向い自分のダンジョンを守り抜こう!

2018年7月6日リリース

□Steam
https://store.steampowered.com/app/698540
0002名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 02:46:17.36ID:wa1YVeuK
age
0004名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 21:21:30.60ID:bkWxoFKy
あげ支援

面白いから伸びて欲しい
でも純粋なタワーディフェンスとしては賛否両論になりそうではある
0005名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 21:30:58.84ID:vw/7OMwe
アイテム強化したライトニングとスライムを入り口付近に置くだけで余裕で最後までいけてしまう
ラス面なんてルーン無しで経験値2億オーバーだし、インフレが激しくてバランス崩壊してるわ
0006名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 21:33:25.59ID:XbATAPlK
ルーンを盛りまくるとスライム床の回復無効が役に立ってくるな
ボーラの永久鈍足も良し
0007名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 21:50:33.49ID:yTd5FW1p
ライトニング程度じゃ怒り50位でもう処理できなくね?
あれは対空とちょっとした足止め程度しかできねーわ
0008名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 21:51:18.71ID:Dio4udBX
ダーツに15%でライトニングが付くやつメインで最初から最後まで行けた
最終面をルーンモリモリでやると経験値が20億とか入って喜んでたけどすぐ飽きてしまった
終始入り口を罠で囲んでモンスター送るボタンポチポチしてボーナス維持をするだけだった
でも序盤は面白かったし値段分は遊べたかな?
0010名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 22:32:12.32ID:fQbLYYXT
動く壁とか鉱夫も入り口ゲーに拍車をかける
鉱夫みたいな妨害・破壊ユニットは柔らかいのが普通かと思ってたが
0011名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 22:46:38.47ID:yTd5FW1p
後半になると敵の回復と防御が高すぎてスライム床が必須になる
でも冷気でのダメアップがないと火力が足りない
床はスライム、壁は凍結にしちゃうと火力が無くなる

この不自由さを楽しめって感じなんかなぁ
数秒でHP全回復し続けるゴーレムとかきつすぎぃ
0012名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 22:47:40.98ID:bkWxoFKy
ほんとにライトニングダーツで行けるのか?
数マップは余裕だったがすぐに詰まったんご
0015名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 23:36:40.77ID:vw/7OMwe
2個は翻訳ミスで2倍以上だよ
0016名無しさんの野望垢版2018/07/11(水) 23:57:56.74ID:XbATAPlK
微妙に誤訳があるよね
スターンってなんだよ
0017名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 00:30:37.09ID:gaONKjBb
無限モードの200wave付近で画面ガクガクになるんだけどこれ仕様?
cpu使用率20%ぐらいでこれだから最適過不足なのかな
0018名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 00:36:09.72ID:XgDZl5Gk
前作もそんな感じだった
俺はそこまでなってないけど処理落ちが極まると敵に壁を抜けられたりするそうな
0020名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 06:39:22.07ID:bXv04Sh+
アイテム整理めんどいなー いらないの捨てさせてほしい
0023名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 19:14:23.51ID:aS2E38Z1
ライトニング使えるのか
ちょっと使ってやめてしまった
0024名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 21:25:27.96ID:4JlBmnQA
目標を達成して選べる3択で、ジェムを選ぶのは良くないのかな?
ジェムばかり選んで見たけど、貰えるジェムがマップ毎に固定の気がしてきた
0025名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 21:27:11.34ID:yrhooC04
>>24
ジェムはレベルアップ時にレベルと同じ数貰えるから選ばない方がいいよ直ぐにレベル上がりまくって戦力過多になるぐらいジェム手に入るから
0026名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 21:54:36.06ID:4JlBmnQA
>>25
終盤はそうだけど、中盤まではトラップ選ぶよりは任意にトラップレベルを上げる相手を選べるから良いかなと思って
追加のGとスキルとアイテム取得系を優先すべきかなぁ
0027名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 22:43:28.48ID:zk4bAm2a
最終的なレベル上限とレベルアップ時獲得ジェムの情報が欲しい
目標達成のジェムが無駄になるようならやり直ししたい
0028名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 23:00:31.86ID:XgDZl5Gk
上限は分からんけど入るジェムは単純にレベル分
LV100時にはレベルアップだけで5050ジェム稼いでることになる
LV200時には40000ほど
まぁ目標達成をジェムに使うのは勿体無いね、振り直しも出来ないし
恒久的アイテムボーナスは今の所目標報酬しか無いし
0029名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 23:09:22.10ID:xubk7aeh
MAPレベル4くらいですでにキツイんですけど
新トラップ解除分のジェム還元できないの地味にキツイ
1やってないだけどこれはやっぱ稼ぎマップでレベリングジェム稼ぎするゲームなのかな
0030名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 23:11:08.03ID:EOx/EHrK
前作はそれなりに全てのトラップを使い分けてた気がするんだが今作はライトニングゴリ押しゲー
0031名無しさんの野望垢版2018/07/12(木) 23:12:29.99ID:tetSfQR/
一番の損はアイテムorルーンだけどそれを除けばジェームが一番要らないね
レベルで貰える量に対して少なすぎる

トラップ系はレベル上限がある値下げ系(特にスライム床)は無駄だけど基本コスパがいい、ただし使わないと無意味
スキルと金は無駄にならないから妥当な選択肢
レア度とアイテム数は正直ちょと・・・サイコロ拾えればレア60%アップとかあるし、強くなって怒り上げるほうが稼げるし
0032名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 02:15:07.58ID:8OFPRdCn
セーブデータの位置って分かりますか?
オートセーブなのでバックアップを取っておきたいんですが見当たらなくて
0033名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 05:54:26.17ID:V3oIBqcT
精鋭ツリーがアホみたいに強いな
クールダウンめっちゃ減る
0034名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 08:46:13.29ID:oSfBZX1U
>>32
steamの通常のゲームが配置されているところの直下にあると思います
バックアップフォルダもその下に有ります
0035名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 10:26:38.98ID:AdTGE9RE
スキルをルーンマスタリーにつぎ込んで9種盛りでクリアしてまたルーンマスタリーに
0037名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 11:07:56.99ID:G+iGuG/K
早期呼び込みで怒りが溜まってくので怒りLVが6の状態でさらにウェーブ呼び込みをすればOK
まぁウェーブ表が青い状態で呼べばいいってことだ

左のウェーブ表にマウスオーバーで怒り度合いとその効果が表示される
説明されてないけどウェーブは1つずつじゃなくて先のウェーブをクリックすればそこまで一気に呼ばれる
0038名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 11:10:37.36ID:b2hUmr+F
初期状態にリセットして難易度上げる機能が実装されてた

>>36
wave開始連打すればええんやで
0040名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 11:20:22.27ID:AdTGE9RE
怒りモードはスクリプトを使って自動連打してるわ
初期の敵は爆弾で潰しつつターン送りの際に得られる金庫スキルの金利が積み重なって所持金が凄いことに
0041名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 12:23:33.20ID:qSjy7Q0O
圧力ってマップは簡単に稼げるな
無限で3千万は余裕
0042名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 13:09:06.74ID:MI/or2Xx
ボーナス振り直しのためにやり直すか迷うなあ
レア度アップとか10%くらいは変わりそうだし

ゲーム進行初期化ってアイテムも消えるよね・・・?
0043名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 13:40:09.88ID:HPv3JLOB
アプデ1.10来たね
全体的にゲームの難易度を上げたと書いてある
0044名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 14:20:17.61ID:AdTGE9RE
ミダスのサイコロを手に入れれば最高でレア度70%アップだぞ
0045名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 14:27:05.52ID:l6rlxMv9
ちまちまやってるけど、前作と違ってトラップのレベルアップによる性能向上が凄いね
しっかり上げてった方がいいと思うんだけどジェム要らないんか

>>42
まぁ最初から完璧なデータ作ろうとしなくていいんじゃないかね
アプデも頻繁に入ってるし後々バランスががらりと変わって別ゲーになるかもしれないし
0046名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 16:51:57.09ID:Uigq8i6T
簡単なマップで初期資金だけで詰めて適当に怒り継続させるだけでLV150位なら5分で1レベル程度上がる
つまり150ジェム5分で稼げる
トラップ上げるのに100では1上げるのにジェム100個要る
そういう世界なのに報酬8個とかのジェムに価値があると思うか?
0047名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 17:04:10.64ID:bcUHozYr
稼げるようになるとスキルポイントもモリモリ手に入るしアイテム関連が良いのかなあ
あと消費トラップは50レベルでカンストみたいだからこれの底上げに
0048名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 17:31:32.32ID:l6rlxMv9
勝手に上限レベル100ぐらいかと思ってたけど
そんなに上がるなら確かに要らんね
0049名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 18:29:30.72ID:C4vHN/TK
変換で同じレア度9個でレア度上がるっての機能してる?
0051名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 18:41:54.07ID:G+iGuG/K
>>49
アイテムのレジェンダリ(ユニーク)は拾うしかない、ルーンはレジェンダリ変換可能
あとは無色と青が紛らわしいので間違えたとか
0052名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 19:07:19.03ID:1+xfXSeW
エーテルマップクリアしたら周辺のマップが消えるんだけど大丈夫なのかこれは
0053名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 19:49:31.34ID:qf6dHsmZ
>>49
無色→青色→黄色まではランクアップするよ
黄色は9個使ってもユニークにはならず、新しい黄色アイテムができるだけ
0054名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 20:16:32.24ID:C4vHN/TK
>>51
>>53
rarityがレア度(背景色)で無青黄(レジェンダリ)茶(ユニーク)
tierがレベルだよね?

three same rarity and same tier = same rarity up one tier
three same rarity and different tier = same rarity and lowest tier
nine same rarity and same tier = up one rarity and same tier
nine same rarity and different tier = tried with yellows and got a yellow of lowest tier

フォーラムにこうあったからルーンは同レベ青9個で黄色になったけど装備で無色同レベ9個でやったけど駄目だったんだよね
やっぱ間違えてたのかな
ユニーク9個のレシピも来たみたいだし早くやってみたいわ
0055名無しさんの野望垢版2018/07/13(金) 20:35:24.15ID:b2hUmr+F
CTRL押して同一レアリティのアイテム9個入れてもレアリティが上がらなくなってるねバグかな?
0056名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 01:02:53.92ID:SwhNUYTW
前作知らずに買って少し進めてるけど結構稼ぎするゲームなんだな
苦戦するよりはレベル上げて強くなって突破する感じか
0057名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 01:05:32.24ID:k3jg8y5D
タワーディフェンスにここまでインフレを持ち込んだゲームって過去あったかな
0060名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 02:47:35.72ID:/4xPG0g7
エーテルマップがよく分からない
アイテム使用して出して1回クリアすると消えるから
一応そこで条件達成ボーナス稼げますよ的なものかと思ったらボーナスついてないし
単なるチャレンジマップ的なものなのかな
0061名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 02:53:38.84ID:qwRb8fCl
作動速度を増加させるとリロードで高速化できない部分を速くできるんだな
0062名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 03:23:14.75ID:++1pKgff
エーテルマップは自動生成マップだから気分転換にどうぞって扱いでしょ
それにしては地図が取れすぎるのと利益がなさすぎるのはちょっとって感じはある
0063名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 03:51:11.66ID:w0fmwse/
固定最後のマップで出る以上のレベルのアイテムが欲しい場合に地図使える感じかなあ
地図行く→そこよりレベル高い地図出る→繰り返し
0064名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 04:43:21.33ID:v6uPcT5J
ルーンとアイテム所持枠増やしてくれないとアイテム拾えないわ
0065名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 05:59:11.61ID:lzYz6iXG
罠が超性能になりすぎて、入り口が一つのマップはそこ封鎖すればほぼ終わりになってしまう。大味だなー
0066名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 06:00:14.85ID:lzYz6iXG
>>64
てかランダム性いらないよね
前作のルーンみたいに、選べる形がいい
0068名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 07:27:17.99ID:6wGE8iQS
ショートカットキーのバリエーションがもっと欲しい
怒り連打とか特定のパワーアップ込みの罠を一発設置出来るとか
0069名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 07:28:34.96ID:q5xjDtnY
このゲームってルーン全部盛りと怒り継続を標準にした方がテンポと難易度が良い感じになる気がする
0070名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 07:37:03.97ID:/4xPG0g7
ここを見てるとなんか違うゲームやってる感覚になる
レベル4あたりから怒りもルーンもなしじゃないとつらい面が多いんだが
ゲームもっと進めていけば逆に楽になるんだろうか
0071名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 08:04:47.16ID:++1pKgff
簡単とか言ってるのはレベル50でスライム倒してよえええって言ってる感じでしょ
これ次のステージへは自分で行かなきゃならないけどレベルだけはドンドン上がるから永久に雑魚狩りしてる人が居る
0072名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 08:09:17.05ID:pxxnDtCZ
壊れる壁と坑夫がかなり糞だわ
バリケード代と特定の戦法強要するだけのうんこ
0075名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 08:20:50.80ID:usrMJLHg
トーテムが増えてくるとまるでカビが生えてるようでゾワゾワする
0076名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 08:49:25.14ID:UrjKkMMi
ボルトさんの20連貫通が半端ねえっす
どのステージもこれメインで組み立てちゃう
単一性スキルでさらに凶悪に
0077名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 08:55:56.19ID:AXQzA3zA
脆い壁の前にバリケードを置いて坑夫避けにしてるわ
でも今作はバリケードが弱いからドワーフ対策も必要なんだよね
相変わらずマグマの向こうのバリケードに突っ込んで転落するお馬鹿さんではあるんだけど
0078名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 09:09:55.41ID:B1klOlTX
バージョン戻す方法無い?
1.05の時は消費トラップのリロード率が合計100%超えたら、
いつでもリスク無しで無限にトラップ置けれてた
0079名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 10:00:40.70ID:OJ3GrByO
>>78
端金を払うとクールダウン無しで置けるようになるスキルがあるからそれ取って我慢しとき
0080名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 15:12:01.95ID:lzYz6iXG
>>70
精鋭の、罠1個でクールダウン短縮とりまくると、すさまじいヌルゲーになる
0082名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 17:30:18.62ID:Oy2WUwVH
アションセンモード実装されたせいで
ルーンの意味ほぼないな
高難度に挑戦したい時ぐらいか
0083名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 18:43:46.56ID:pZGpRy46
無限モードはHP%ダメージ系が効果大
スライムとか集金装置のHP1%とか
0084名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 18:55:36.06ID:67S3bL++
ゴールドのマスタリー、変更した直後のゲームでは反映されてなくないか?
ゴールドだけにジェムを振りまくってゲームスタートして、リトライ後にジェムを振り直せばゴールドがレベル1でも増えたままのような
0085名無しさんの野望垢版2018/07/14(土) 21:50:39.86ID:6Mtz0sWO
steamの動画は前作の方がゲームの魅力をアピールできてたな
2の動画は前作をプレイしてるユーザー向けという感じ
0087名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 07:53:43.10ID:jcu4j/Yi
報酬選択ミスでやり直して
序盤からライトニングさんにスキルジェム全振りしたらあっさり最後の城クリアできてワロタ・・・

テストプレイしてるのかよこれ・・・
入口に3,4個、保険にゴール前に数個置いとけばどこも楽にクリアできる
0088名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 08:04:04.05ID:JrrqGPqH
難易度ベリーイージーでのチュートリアルご苦労さま
そっからやっと開始やぞ
難しくしてニューゲームモードか無限でトーテムお祈りゲーム好きな方を選べ
0090名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 09:11:02.06ID:jopsWxmX
稼ぎつつ寄り道すると半分も進まないうちに一回の経験値が億越えしてくるな
0091名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 09:56:31.47ID:LoY246j/
難易度上げたところで結局は更に強化してのごり押しだからな〜
レベルを上げて物理で殴れをTDでやってるようなもんだ
0092名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 10:14:40.71ID:IyKz4jBT
転生みたいなのしてからルーンとアイテムのドロップ比率が20:1ぐらいになったんだけどこんなもん?
0093名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 11:53:50.36ID:oqsBPPtB
GemCraftもそうだったけど強化があまりにもできすぎると
ミスった時に工夫が足りなかったかーではなくて強化が足りなかったかーになっちゃうんだよね
それでマップにどこか1箇所強化しまくったトラップでキルボックス作って全部そこで処理するという
つまらないゲームになってしまう
0094名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 14:36:46.06ID:GGoahxFY
ある範囲だけ徹底的に上げる戦い方も強化や数の暴力のごり押しも嫌いじゃないし
そういうのができるゲームがつまらないとも全く思わないそれはそれで好きだけど

このゲームは単に難易度上げてもそれを上回る強化すればいいだけにみえるからそれより
マップごとに使用不可トラップ設定したりスキルとかに強化上限つけたチャレンジでも用意すればいいんじゃないかと思う
0095名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 19:34:36.11ID:5pekdNfG
>>72
まあ、ドワーフ対策よりは楽な印象だなあ
鉱夫とエンジニアがいる分、ドワーフ控えめになった気がする
0096名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 20:22:03.24ID:GI+jNbCx
敵のステータスオーバーフローするんだな
HP0になって稼ぎ放題になったわ
0097名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 20:25:01.16ID:7I8KfU62
何か今作はTDの皮を被った何かみたいになったなぁ
金なんか途中から賄賂と消費アイテム購入代でしかないし
0098名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 21:42:01.20ID:hahn5ewl
周回前提の目標報酬の優先度

スキル>ジェム・消費トラップ・初期G>各種トラップ・アイテム量・レア度

スキルはどう考えても最優先
ジェム・初期G・消費トラップはキツイ序盤が楽になる
各種トラップは使用頻度の高いものが+3とかなら取ってよし
アイテムは周回で消えるし他がイマイチな時に取得する程度で良さそうう
0099名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 22:08:18.22ID:CQMBt54n
さっきアプデ1.1.2の情報をみたら
レベルキャップ5000とかいう恐ろしい数値が・・・
0100名無しさんの野望垢版2018/07/15(日) 23:37:04.80ID:sUzntcqO
TDとしては微妙だねぇ
初心者がやるにはいいゲームかもしれないが
ルーンやアイテム捨てるのがめんどくさくて、ノーマルでお腹いっぱい
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