【HotS】Heroes of the Storm Part86【鰤dota】
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Blizzard EntertainmentのMOBA(DotA系ゲーム)。
Diablo、StarCraft、Warcraft、Overwatchといった各作品のキャラクターが登場。
2015/06/02 正式サービス開始
US公式: http://us.battle.net/heroes/en/
Twitter: https://twitter.com/BlizzHeroes
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【HotS】Heroes of the Storm Part85【鰤dota】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524470981/
■よくある質問
▽俺のPCだと重くて動かないんだけど?
▼Battle.net App(ランチャー)の設定で32bitクライアントに切り替える事が可能
それでもだめならフルスクリーンモードにして解像度を下げてみてください
▽リージョンはどれがいいの?
▼日本人の大半がAmerica Regionでプレイしています。Asia Regionはpingが低い代わりに英語があまり通じません
▽マッチングに時間が掛かるんだけど?
▼OptionsのRegionタブから接続サーバーをWestern USに変えてください。ただし日本の夜は現地時間の深夜なので過疎っています。昼間にプレイしましょう。
▽デイリークエストの更新は何時?
▼現地時間 午前3時(America region: 日本時間 午後8時)
▽他にも質問があるんだけど?
▼アルファ、クローズドベータテストの期間が長かったので
公式サイトのForum、redditを検索すれば大抵の質問は解決します
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クローミィ大会で結構見るけどなんかあったけ?latecarryだから大会とかに会わなさそうだと思うんだけど Utherは自分のスコアに食らったダメージが表示されてるよね、
タンクみたいに。まあつまりある程度食らえって事なのかなと。
プロの試合だと思ったけどLiliがフォーカス受けながら
カイティングしきって、スゲーみたいなプレイあったよね。 LiLiはTraitからも定期的にダメージ受けつつ戦うデザインだよね
Eのおかげでカイトもしやすい まぁtankの役割しろとは言わないけどmelee supなら後方で回復してCD終わるまでウロチョロしてる位なら他のサポート選んでほしい感はある あとは英語で煽られたらその場で言い返せるようになれるといいですね noobがやると自分にinvulとか張り出すから困る noobはよく死ぬからチャットが主戦場みたいなとこある >>297
Malf, Cain爺と相性が抜群、Tier2, Tier3のシングルダメージがクソ高い
Bronze TalonsのためだけにBlockタレント取りたいぐらいと公式の記事で書かれてた このゲーム召喚系が強すぎる
特にガズロウがすごい
高射程、スタン、スロウ、高連射、レーンプッシュ、高HP
(タレット込み)
キャラによっては全く太刀打ちできん あのメカゴブリン頭にタレット乗せれるようにでもなったの? 今後はraynorピックしても叩かれなくなるよね? LiLiってダメージあえて受けるんか?
それだけでサポートの雨後全体を語られてもな
相手を殴れる範囲で戦ってヒールしてればいいんじゃね
てかスタンで止まるUlt持ちでダメージ吸うほどンリスク負いたくない ダメージを受けてあげるって言う事では正確には違うと思うよ
相手のフォーカスがひとつに集まるのを避けてあげるっていうのが正解
liliはFast Feetが発動していないとスキルの回転が悪いからダメージを合えて受けるんだろうけど >>312
なるほど、フォーカスね
それなら理解できる 誰かNovaがスーパープレイしてるプロの試合のクリップとか持ってないか?
あいつがどうしてもこのゲームに必要だとは思えない
冗談抜きでMurkyよりチームファイトでの存在感が薄い
ドラフトで見たことないしただQMの不公平さを深刻にしてるだけじゃないか…? ドラフトで見たこと無いとかどこの高ランクだよ!ファーストピックNova何回も見たぞ! Aba専がAbaBANされたときにpickするからいるぞ 今HGCでトリプルステルス+abaが試合やってるわ
多分負けるけど >>314
eStarのXingCがメインで使ってたろ
去年のHGC動画漁ればいい なんか韓国の大会ってユレールわりとみるな
そんなに強いん? この前の韓国の大会でYrelとabathurのコンビ結構やばかったわ
韓国はyrel取り入れた戦術を結構開発してるわ トレーサー
ETC
ユレール
tass
マルフ
とか韓国はわけわからんな QMで勝てなくなったから色々調べてみたら使ってるheroが現在のmap poolのmapと相性が悪かった……
QMのmap poolとかわかるところに張り出してくれよ 今半端なくラグかったな ping5000とかなってた GMのAlexproGが配信でよくyrel使ってるけどソロレーンではほぼ圧勝
ランク戦だとdehakaくらいしかやり合えないっぽい >>323
ロールに縛られないゲーム設計っていう開発当初からのコンセプトがうまい具合に体現された試合だな
たまにヒーラーいないGGとかタンクいないGGとか見るけど
結局編成だけで諦める奴がチームにいるのが一番のGG案件だと思うわ アジアと南北アメリカどちらでプレイすればいいですか?
アジアは過疎と聞きましたが変わってないですか? でもこれabathurのnerf案件じゃない?
abaのヒール量ちょっとおかしい これくらいでNerfするのは気が早い(´・ω・`)他のヒールみたいにかけたら100%の効果発動する訳じゃないし 調整されるかはわからないが
開発がQMのマッチングに関連したAMAで
把握してる(回復しすぎで良くない)的な事は言ってた 回復しすぎで良くないのにtassとか梟おばさんと同じカテゴリーに組み込まれてるのか… 今あえてraynor使ってみてるけど
ほんっと弱いっていうかなんもないなコイツ
縛りプレイかなんかみたいな性能してますね どんなキャラでも下手な奴が使えば下手だし上手い奴が使えば上手い
つまり君次第だ んな下らねえこときいてんじゃねえよ
だったら、俺fenix使うからお前raynorで100回対面付き合え,双方Ganker有りで。
っていったら喜んで付き合うのかよ?対等な勝負だと思うのかよ?
統計的に考えても勝率47%のキャラが「つかうひとしだいでつおいんだよぉ」なんて言っても
説得力ないでしょ
ついでに言うと、high skill cap heroならともかく、Raynorはシンプルすぎてあんまりプレイヤーに左右されないと思うんですけど。 いまだになんでRaynorよりGenjiの方がHP高いのか理由がわからないRaynorが低すぎるのかGenjiが高すぎるのかすらわからない >>347みたいなのが沸い季節だっていうのはわかったけど、もう夏休みだっけ? >>350内容にロクな反論もせずに早速レッテル貼りって恥ずかしくないの? GMでRaynorだけ勝率8割近い人がいたから中の人次第なんだろう いやRaynor弱いだろ
この意味不明な流れで何故かID:/yE0njv70が説教されてんの流石に気持ち悪い 弱いもんは弱いどうしようもない
でもリワーク後のRaynorは触った感じかなり期待できる >>345
>>347
この豹変ぶりはラグナロスのD並みだろ Raynorは相当強くなる
Tier1確定だろ
3BanになったらQMでしか使えないと思うぞ raynor強くなる
カウンターピックでアサシン多くなる
cassia大勝利
これだわ 昨日初めてランク出したらプラチナだったんだけど、8勝2敗でこんなもんなの?
勝率じゃなくダメージとか参照してそうでクソだわ
別mobaでもトップ層にいたし、配信してるダイヤ勢よりは間違いなく上手いんだけどな 間違いなくうまいならプレイしてれば勝手に上がって行くさ 新しいRaynorのビルドと立ち回りってどんな感じ?
予習しときたい Lv1はAce in the Holeでスロウorスタン状態の敵ヒーローに対してダメージ30%増
Lv7でalent: Unstable Compoundを取ると4発目ターゲットの敵ヒーローがスロウになるのでダメージ30%増で当たる
クエスト無しで安定してダメージ増加できるし範囲が広がるからsookもやりやすく集団戦も結構ダメージ出せて使いやすい組み合わせだと思う
Lv4はSustaining Roundsでトレート発動で回復かFight or FlightでEの回転あげつつアーマー付与 どっちも使いやすかった
あとはバンシーをRで操作するからRexxarみたいな感じでなかなか楽しい が、見落としたりしてつい前にでちゃってて壊されることが多々ある 別mobaのトップ層って年収1000万超えてるのでは? マップごとにお気に入りのキャラを設定して
AutoSelect出来る機能が欲しいな〜。(´・ω・)
海賊マップだけはSonyaで遊びたいねん。 別キャラになったと考えて仕方ないんだけど
正直純粋なAA性能は前のほうが圧倒的に高かったからな… どっからどう見てもRaynor強いけど後から手柄の横取りはやめてちょうだいね? >>367ありがとう
それからRaynor使ってみて今の所、凄く強くなったという感じはしないんだけど
結局立ち回りとしては、スロウやStun仕掛けてAAダメージ増+バンシーを上手く使うでOK?
クエストとかはどれも微妙な気がする なんだかんだハイペリオン取った方がいいと思うけどな
20のアンストッパブルが魅力ある
まぁ現状QM専用ヒーローだしアサシン多めだから俺もバンシー取って遊んでるけど
Raynorはシンプルなヒーローだから立ち回りって言えるほど別に特殊なことやる必要もないでしょ
敵のCCに当たらないよう気を付けながらAA最大射程で殴るだけ
クエスト関係はどれも微妙だと思うね
4のBehemoth Armorは序盤に+250HP増はまぁ魅力だけど後半のチームファイトでアドバンテージがない Bushに隠れてkill狙ってたらバンシーに看破されて死んだのは私です あまりsoakしないでヒーロー狙い続けた方がいいな
中盤までなら結構無敵感がある あと20タレントなんだけどもWeak Spot Acquiredが個人的にすごくおすすめ
トレート発動で相手のアーマーを2秒間25下げるんだが恐ろしいダメージ出せる ユレールだろうがultはかないとタイマンでも速攻で瀕死に持っていける
16でBounty HunterをとるとDでトレート発動できるんだけども効果は重複しないので注意 攻撃開始時のトレートのたまり具合でDスタートでいくか判断できるといいのかなと思う jimmy大好きだけど性能があんまりこう…使ってても辛かったから…
こんだけ強くなって自信満々でピックできるだけでうれしい
兎に角バンシーは便利だ。rexxarのmisha感覚で使えてしかも地形無視できるから汎用性がすごい。
リスポーン感覚は長いから大事に使わないといけないけど万が一壊されても相手にexp行かないのが信じられないくらい便利だ。 あとcromieとかKael'thasいるときにFight or Flightとっとくとアーマー効果で即死免れるから助かる。 リメイクしてもただのでかいミニオンなのは変わらず
サステインaoe強化でなおさら中途半端になっただけ 操作感が変わらない限りはでかいミニオンだろうしそれがコンセプトじゃないのか?
回復のおかげでソロレーンもそこそこできるしギャップクローザーもあるから初心者向けな感じになった気がする
レイダー以外は 初心者ならMatt呼ぶ方が楽しいだろうし心配いらねえぜ! 昔から初心者ほどバンシー読んでたから問題ないだろう
すぐ壊されても前より復帰早いぞ! なんか範囲攻撃ができるようになってバンシーがどっか行っちゃわなくなったってだけな気がする さっそくRaynorが韓国の大会でFirstBan、FirstPick連発しておりますー 流石に今回のRaynorが強くない言ってる人は自分の腕を疑ったほうがいい ヘヘッメーン強すぎで草
アーマー硬すぎだからナーフ来るかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています