>>705
既出だけどドルイド(種族は何でもいい)vsハイエルフソーサラー

ドルイドの圧勝
エルフもソーサラーも電撃特化なのにドルイドには電撃無効のショックサーペント(蛇)やホーンドゴッド(角)がいる
電撃無効だからチェインライトニングも混沌の門も一切ムダ。魔法の拳、星明りの奔流で一応は対抗でき…るか?

しかも角は精神無効でもあるから目玉の目からビームもエルドリッチのブレスも一切効かないし恐怖のオーラも服従も無意味
にもかかわらず逆に角の絡め取りは普通に機能するので殴り合いでも角の一方的勝利
ついでにいうとエルドリッチは(意外にも?)電撃耐性を持ってないので雷招来も効いてしまう

つまりソーサラー側は遠距離攻撃がことごとく封じられることになる
遠距離でなんとかしようとするなら冗談抜きでロングボウを並べてチマチマ攻撃するしかない
角*3,蛇*3とか並べられたらマジでごめんなさいのムリゲーレベル
(雷招来は1戦闘1回限定じゃなくクールダウン1ターンでしかないので大砲と同じく角を2匹並べたら毎ターン雷が飛んでくる)