【ローグライク】 Tangledeep 3F
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ダンジョンRPG『Tangledeep』の雑談・攻略スレです
だいたい日本語対応済み
Tangledeep公式(英語)
http://www.tangledeep.com/
Steamストア 1,480円で販売中
http://store.steampowered.com/app/628770/Tangledeep/
【紹介記事】
『Tangledeep』Steamベータ版にて日本語に対応。世界観やシステムへの理解が捗る。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180507-67291/
ハクスラ×ローグライクな骨太インディー『Tangledeep』日本語ベータ版をプレイ
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/14/80749.html
※前スレ
【ローグライク】 Tangledeep 2F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526766411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、鎧の鍛錬無双が修正されてる…
モンスタースレイヤーと古代樹の槍二刀流でヘビーアーマー着て移動系スキル使ってるだけで
隣接してないほとんどの敵から炎とトゲが湧いて画面外の敵が
勝手に死んでくから20Fや高難度夢とかむっちゃ楽しいからパッチ当ててない人はどうぞ このグラでほかのローグライク丸パクリしてくれないかなあ アップデート後新キャラ作ろうとすると読み込み画面でフリーズするんだけど、同じ症状の人いる? またパッチ当たったからフリーズ直ってんじゃない
今日のパッチ後もnull起きて起動しないとかSteamのほうにバグ報告あったりするから
しばらくはパッチの重ね当てありそう 最新版になってからエラー&フリーズしてばっかだわ…これ前のバージョンに戻して遊ぶことってできないの? Steam自体にバージョンを以前のに戻す方法があるからそれでいけるとおもうよ
方法が面倒なので自分で調べたほうが良い とうとうゲームの再開画面で止まるようになってしまったわw
steamのプロパティからはバージョン戻せなさそうだし、諦めて安定版待つとする パッシブスキルが全部消えて、効果ないのに枠だけは占めてる様で切り替えできんようになってしまった。
1.13の方が大分良かったなー ギャンブラーの金エンブレム試しに両方とってみたけどどっちも便利で悩む
・通常攻撃や1マス対象の攻撃スキル時?25%でカード一枚ランダムで消費してその数字ベースの追加ダメージ
か
・カードが5枚になったときブタだったら全部新しいのに交換+追加ターン
前者は火力がいい感じに上がるけどワイルドカードが超使いにくくなる
後者はポーカー狂いには嬉しいけど地味 自分なら絶対後者だな。追加ターンうますぎるしワンペのクリアップと短剣二刀で追加ターンラッシュや うーん…チャンピオンが遠隔攻撃やボムばらまいたりキノコが爆発したりするよになって敵は強化されるのに
闇討ち弓とか仕様外とはいえプレイヤーのできること制限しだしてちょっと微妙になってきたなあ そもそも2周目とか現状のペット無双だったりで簡単に無限に回れることが本来おかしいんだろうよ
アイテムやスキルの説明文そのままに取るとそれが開発者の思惑だって最初からわかってるんだし
修正されて辛いようならやめりゃいいわな この手のゲームで近接ガチムチ職が死んでるのは致命的な欠陥
遠距離じゃないとまともに戦えないとかローグライクとしてもハクスラとしても死んでる クラスバランスが取れてないから結局ペットに頼らざるをえないんだよな
死に攻撃スキルが多すぎるんだと思う 敵をもう少しとっつきやすい強さまでナーフして遠距離武器はリロード必要にするくらいでいいと思うわ
弓俊敏周りのステータスやらが一極シナジー入ってるの頭おかしい 遠距離攻撃時に射程4の弓と射程+1弓が選択マスで自動で切り替わるようにするらしいけど
杖→弓とか槍→弓とかもやってくれんのかね 最終決戦後に村へテレポしちゃったらエンディング見れない? エンディングに至る階段が残るから平気
ただ下り階段と同じ場所に生成されちゃってクリアできなくなった人がいるみたいやけど ワッチョイ付けたら過疎になってわろた
批判でも話題あるだけマシなんやなって ワッチョイの問題じゃないだろ
単に時間たってるだけ 言っちゃなんだけど2周以上のリプレイ性ないしな
マップとドロップが多少変わったところでやること同じだし 武闘家で召喚、ペット、卵、装備召喚なしで硬派モードクリアできたー
いけるもんだなー 1周目ならアイテムあればスキルほとんど使わなくても行ける
夢に行く必要すらないしな
NG+も根気があれば不可能ではないんじゃないかな 夢は5、6回、スキルはめっちゃ使ったけど、仰る通りアイテム様様だったw
とりあえずこのゲームて仲間なしでクリアできんの?て疑問解消したかったから
NG+は気力復活してからかなー 新ジョブ忍者か
スキルとか見るにすげー強そうだけど
存分に振るう舞台がほしいな サマーセールで買おうかと思ってスレ見たらバランス悪いのかこのゲーム・・
diablo3でもやろうかなぁ プレイヤーも敵もインフレしていくってだけでそんなに悪いもんじゃないよ クラスの強弱はあるけど
他のクラスのスキルも使えるからバランスは別に
問題はボリューム不足だな
ローグライクとして見ると歯ごたえないし
ハクスラとして見るとやりこみ要素に乏しい diablo3のほうがよっぽどバランス悪いだろうにw バランス悪いってオマケの冒険者モードでの話だしな
英雄モードや硬派モードならちょうどいい具合だよ ゲームとして色々問題抱えてるから積極的にオススメはしないが興味があるならやる価値はある
シレンみたいなの想像してるならやめとけ シレンの杖とか巻物に相当するもんがないから基本的にスキル回しで打開していくゲームだからなあ
ただ豊富なジョブとそれに伴うスキルの使い方がわかってうまく立ち回れるようになる辺りはとても楽しい シレンにピンときたならやめとけ
tomeにピンときたなら買ってもいいかも 一回クリアして終わりならいいゲームだと思うけどね
やりこむにはうーんって感じ 面白いんだけど粗削りで底が浅いのが残念
粗削りなのは開発次第でなんとかなるけど底が浅いのはシステム丸ごととっかえでもしないと変わらんね きみたちの思うローグライク最高傑作を教えてくれ。トルネコとシレンは抜きでね 最高傑作かっつうとあれだけど一番長時間楽しんだのはelona 弓矢から武器変えると装備の矢筒が外れるんやけど、仕様なのか なんだかんだ言ってローグライクジャンルではelonaが一番遊んだと思うわ1000時間超えてるし
tangledeepは80時間で飽きた 1500円で80時間って割と充分じゃないか・・・?
そりゃフリーで何百時間も遊べるようなのと比べると少ないが 買おうか迷ってるんだけどElonaに近いのか?
あれオパートスの下僕もらうまではやったけど
MMOっぽさがどうも合わんかった >>59
どちらかというと近いかなアイテム集めハクスラ的に
elonaや変愚蛮怒みたく延々とアイテム稼ぎするタイプでもないけどシレンみたくアイテムで一発打開でもない
ある程度進みやばくなったら戻ってアイテム集めやアイテム育ててパワー確保してから進むタイプ
ずっと籠もれてもレベルは上限あってクリア時には上限レベルになってるからレベルで殴るのは無理 >>60
ありがとう。それを聞くと最近やったゲームではDarkest Dungeonっぽい気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています