Dota2 part114
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
相手が示し合わせたようにearly push構成で潰してくるの3連続でやってくるっておかしいだろ dotaってヒーローの相性運ゲーだな
せめて格ゲーくらいのプレイヤースキルが問われる繊細なゲーム性がないとキツいわ プレイヤースキルよりみんなの選んだヒーローで試合の優劣決まっちゃうしね しかも、プロなんか、ドラフトで試合の9割勝敗決まってて顕著過ぎるわ でも格ゲーと同じぐらい一ヒーローに技術介入要素作ると、使いこなすのにすっげぇ時間かかっちゃうからなぁ
絶対無理な相手とかいるぶんヒーロー一体しか使えないじゃ話にならないし ノーマルマッチなら何選ぼうが大丈夫やぞ!
みんな下手だし 勝った
何か勝ってもどうでもよくなってるな
流石にマンネリしてきたか やっぱり勝ち方って重要よね
自分が大活躍して
さらに味方からも称賛もらえて
それでやっと勝ちに値する
称賛ない勝ちは負けみたいなもんだ 賞賛がワンボタンで終わった後できるようになったから毎試合のようにやってるわ なんかノーマルだとVERYHARD釣れるんですけど
ランク行ったらアルチョム?だったんですけど適正ですか? highとhardの区別もつかないんだから適正です 3k archon 1人
4k × 4人のマッチなら
平均mmr 3800のVery high
何もおかしくはない イリュージョンヒーローが全然うまく扱えないんだけど、どうやって操作すればいい?1つ1つ操作しようとすると大変だし交戦状態になるとパニックになってしまう。エニグマの子供すぐ殺される。おすすめのキー設定教えて >>596
プロの配信見てみれば?
streamerになったけどbulldogなんかだとnpよく使ってる
ピンポイントで1体ずつコントロールするときもあるけど大抵は一括操作だよ やっぱベースがアメリカンゲームだけあって、dotaは頭使って勝つ戦略ゲームとは程遠いな
運要素の強さやSFとかテーマ先行のアメゲーは、ドイツを初めとしたシステム先行のユーロゲームを見習って欲しいもんだわな
まぁアメ公は、コドモチックなSF好きや運ゲー好きが多いんだろうけど…
折角ならもっと、大人チックなesportsがユーロ方面辺りで今後出て来て流行っていって欲しいもんだわな まぁただ、宝くじみたいな集金システムは、ほんとに上手くできてるわ
流石アメリカの企業だけあって、一般庶民から金を吸い上げて一部を当選者に分配する手口は非常に巧いな 手口とは言っても、見た目がクッソダサいキャラを敢えて用意しておいて、後からそれよりは見た目にマシにできるアイテムを小出しで販売し続けて行くだけなんだけどなw
こんな手口に騙されちゃう一般庶民が沢山いるのもどうかと思うが こんな簡単な手口にも騙されちゃう人が多い結果としてか、
アメリカ人の100人中90人は貯金30万円すら持ってないという驚愕の事実があるしな
殆どの人にとってアメリカンドリームって博打のこと指してるのかもなw ソシャゲが流行ってる国の人間がこのゲームの集金方針をアメリカ云々で批判するのは滑稽極まりないのでは?
あとボードゲームはノンエレクトロニックゲームなのにe-sportsは無理だろ
ドイツが一番のユーロゲームってボードゲームだろうし(ビデオゲームは規制がきわめて厳しくてドイツでわざわざ作る人いないし) >>602
あくまで一般論を述べたまでだからまぁそこまで気にすんな、アメリカでもどこの国でも1割は賢い奴いるし
ソシャゲやdotaに課金しちゃったのならしょうがないけど、次はもう少し賢くなろうな 世界の一般論だとアメリカよりギャンブル依存症の比率が高くソシャゲの課金額がぶっちぎりで多いのが日本だぞ
そんな国の人間がアメリカ人はバカみたいな論は無理があるというか
それよりひどい日本人は何になるんだよ
ゴミか? あと、無理というか既にesportsに認定されてるボードゲームはあるよ
現在esportsに認定されてるのは特にクソゲだから、esportsの選考自体が微妙なのかもな
宣伝さえすりゃプレイ人口増えるからアブストゲーの人気のあるやつや人気出そうなのをもっと発掘して認定していって欲しいのが個人的な希望だわ
チェッカーなんかも昔から企業や団体が宣伝を続けてるおかげで今日の地位があるわけだが、将棋、チェス、チェッカーとかから進化がないし あとヨーロッパで人気のゲームジャンルは基本的にe-sport向きじゃないというか一人でシコシコやるタイプのゲームだからまず無理だぞ
ボードゲームはe-sportsじゃなくて普通にそれ単体で大会あるし >>604
そりゃソシャゲで課金やってる層は当然ゴミな 実際んとこ、プレイユーザーがゲームを選んでるように見えて、実は宣伝を通じてどのゲームを流行らしたいか企業が決めてるんだよな
クソゲでも宣伝しまくり続ければ、プレイ人口増えるし
まぁ今の時代、多くの企業や団体は敢えてクソゲを流行らしたいのかもな、その方がたくさん金を吸い上げられるし
そう考えると、将棋やチェスとかを流行らした団体やコミュニティは神だわな まぁ自分でここで話すべきことじゃないと書いたあとにこんなこと言うのもなんだけど
今の時代ヨーロッパだから賢いビデオゲームが出るとかアメリカだからバカなビデオゲームが出るとかはあまりないよ
というかネットの普及で世界が極めて狭くなったから一昔前と違って国ごとの個性はあまり無くなってる
日本はゲーム分野だとガラパゴス化してて他と違う方向に進んでだけど最近やっと世界を見て世界に合わしだしたからなんか遅れてる感じになったけどね >>608
この時代に、昔のゲームよりもゲーム性でかなり劣ってる『dota』みたいなのをなんで流行らせようとしてるのかを少し話してみただけだわ >>611
それは簡単だよ
ゲーム性で優れてるゲームって対人にしにくいし実力者が順当に勝ってしまって大番狂わせが起きなくて見ていてもあまり面白くないからだよ >>610
>今の時代ヨーロッパだから賢いゲームが出るとかアメリカだからバカなゲームが出るとかはあまりないよ
割合的にはかなりあるだろうに、現にアメリカ発祥のゲームはファンタジーものの運ゲーがだらけやん
>>612
ユーロではないが、日本発祥の格ゲ(1v1)とかもdotaよりは遥かにゲーム性優れてるけど、観ててもかなりおもろいやん >>613
傾向としてはあるけど明確な違いはそこまでないぞ
というか年々そういった傾向が消えてて最近のビデオゲームはアメリカ産かなぁと思ったらフィンランドとかのヨーロッパだったり中国や韓国だったりすることは多々あるし
(萌えゲー類は外国産と日本産は割と簡単に区別つくというか外国産は一昔前の塗りが多いからある意味明確に区別ついてると言えなくはないけど)
格ゲー類は真面目に年々縮小傾向だからなぁ
自分的には見てて面白いしすごいと思うんだけど割と多くの人には共感を得られないだろうと思う スレ伸びてると思ったら
触れちゃいけないやつに触れて関係ない話しかよ このゲーム課金しなくても遊べるからいいね
不満はヒーロー格差かな
ゼウズが強すぎw
セプターもった雷落とす雲以上にやっかいだし
ダミーターゲットに魔法でゴリ推したら2000、3000余裕で出るからね
ありえん
勝率高い訳だ バカゲーでプロライセンスとかはかなりヤバい気もしてきたわ
将棋なんかと違って、仮にプロに入った後、どんなに個人の才能が秀でていてもどうしようもないしな
>>615
いずれは、e-sportsの業界で深刻な犠牲者(死者)がかなりの多数出続けることになるのはミエミエだし、ソシャゲ課金なんかと比べ物にならないほどの社会的な大問題に発展するんだから、早めにこういう話題もたまにはな
そん時は、確か誰かがこんな話してたなぁってことを思い出してくれればそれで良いわ ゼウスのセプター能力は実装された、というか変更された当初は全然だったのに今じゃ必死だからなぁ 最初はニンバスの持続時間/CDが50秒くらいで使い所よく考えないといけなかったからな
ultの威力上げられなくなるのもなんかがっかり感あったし
今は35秒で気軽に置ける上に発動間隔も短くなったし集団戦で置かれると破壊に手間かかる妙な硬さが厄介 他Mid Heroはリスクを背負ってリターンを取るデザインだけど、Zeusは違うからな
プロ向けの調整を続ける限り、99%のプレイヤーの間で最強格だろうね 永遠にbuffされ続けるzeusは神の権力を使ってずっとbuffさせて貰っていた・・・?
って思ったけどdota2のzeusの設定じゃあ妻に怒られて不死身では無くなってる(?)から神の権限とか無くなってるのかな もういっそニンバスで落とすの二番じゃなくて一番にするか
それかに二番からミニスタン取り上げ ゼウズ試しにミディアムボットで初めてやってみたら
46分で45キルのDMG13万だったわ
これ極めたら勝ちまくりでしょw lv1で生まれてから味方のアイスクリーム壊れるまでずっと森やってるガイジは森がまずくなったって気づかないんかな 男のくせにクリスタルマイデン選ぶ奴はネカマだろ
オムニナイトとか使えよ 俺の悪口なら幾らでも言え!ただし俺の嫁の悪口は言わせねーXD >>623
ニンバス死にスキルに戻すのはないだろ
元々死んでたのバフして使われるようになったんだし
やっぱリワークでしょさんニンバスが弱体化されて2番になるとかありそう 2番の性能が売りのゼウスさんがリワークしてニンバスが2番になったらちょっときつくないか
クリープ邪魔でgankや対面kill失敗とか普通に起きそう ニンバスは硬い長い痛いの三拍子揃ってるからどれかひとつ欠けさせれば理不尽感はだいぶマシになる
痛くなくなったら存在意義も無くなるから柔らかくするか持続短くすればいい
CDを伸ばすのはヒーローの楽しさを損ないかねないからあまり良くない ゼウズは強すぎるから大幅に弱体化しないと勝率高いままだぞ プッゲのホッケでギャンゲからのフラッシュミートで余裕だぞ ミッドで育ったプッゲが来たら終わりだ
奴のホッケからは誰も逃げられない Radi買わないOmniとかAbandon Plz 弱くは無いけど決して強すぎないvenomancer使っていこう! ゼウズとミッドで対面
スティックなども活用して圧勝してタワー折ったんだけど
味方が普通にやられまくって雷落ちるたびにキルとられまくって
めちゃくちゃ育ってたわ
これ無理だわw
全体雷チートすぎるw ゼウズに対して4キル1デッド
1デッドもタワー折る時にシャドーシャーマンとペアで来て
シャドウシャーマン倒した後にやられたのみ
ちなみにそのゼウズは全体で33キル5デッド
DMG64000
味方のプッゲのDMGとかサポでもないのに6000なんだがw 練習用垢のmmr低め(多分4.3k前後)のやってて
4carry地雷引いたり味方がmid奪い合いで揉めたりしてやる気ないときvenoで森篭ってるが
それでもで勝率なぜか64%あるから地雷引くのは相手も一緒なんだなといつも思う Dota2の世界観だと、LoLと同じでプレイヤーはサモナーって扱いなんでしょうかね? venoでジャングル籠ってた奴いたが序盤の負担半端なかったぞ
結局はジャングラーは味方に勝たせてもらってる場合が多い ゼウスは超ダメージのultをrefresherで2発ブチ込むのも楽しかった
レベル差あるとcmとかlinaはこれだけで死ぬ >>642
>>647
venoなら有能な仲間がいるならジャングルよりレーン行った方が良くね?
毒ぶっかけてLH取らせたりすれば下手くそでもかなり活躍した気持ちになれるよ? セーフレーンでデュオオフ相手のサポートがきつすぎる件について undy
axe
pugdeの3人がきたので
レーン捨てました サイドレーンの奴
序盤から相手の1stタワー前までクーリエ使うのやめてくれよ
自陣のタワーぐらいまで下がって受け取れよ 味方チンバーサウ「first time」
リアクチブアーマーガン上げでアグロ無しパッシブ無意味でドローレンジャーにフィード
楽しい!!!! やっぱ連敗中は1週間くらい空けなきゃダメだな
magic dmg jugというtrollがいて負けて次また同じチームにいてmid diffusal AMとか嫌がらせとしか思えない リナがブラッドストーン作らないでオクタリン作ったせいで
ネクロのult決められて170秒のリスボーン食らっててワロタ
このまま3rdタワーとバラック壊されて試合終了
試合後もネクロにezって煽られてたわw 別に好きなもん買えばいいと思うけど
そんなことよりバイバックマネー残してないことの方が問題だと思う 確かに今のネクロのultの仕様はバイバックできる仕様だったな みんなどうやって日本人のフレ見つけてんの?
ここにいる奴らに聞いても無駄そうだけど 日本鯖でやってればたまに日本人いるぞ
そっからちょっと喋って仲良くなってフレンドになるってのがよくある このゲームでフレンドとかありえん
役に立たなかったら罵倒するのが当たり前の世界やぞ 何年も前にここで見たような記憶があるんだけど
kotlのrecallを無効にするような設定なかったっけ ゲーム内の味方一覧からhelpのとこでできたような 最近パッジ使い始めたけどフックちゃんと避けれる人相手だとどう対策すればいいですか? そもそも避けられるってことは大体見られてるから立ち位置考えるか、ward置かれてるか確認する >>666
blink買って臭いのまき散らしながら至近距離からフックする axeって1-3あげるより2-3上げの方が強くねぇか
近づいてくればアグロとってグルグル離れれば2かける
対面にもよるか 2番は序盤の相手サポートへのハラスか中盤のブリンク封じくらいにしか使えなくね axeが2上げでなんとかなる試合はaxe以外でもなんとかなる 実際人減ってるというか別ゲーに流れてる感じだしね
降参もなにもないからtrollとかquestのためのネタビルドやらアイテム破壊afkとか居ても
付き合わないといけなくて先抜けたらむしろこっちのが懲罰受けるとかシステムが酷くてな これ誰か抜けてもsafe to leaveにならねえの???
意味わかんないんだけど publicマッチはいつ誰が試合放棄してもsafe to leaveになる rankマッチの場合はsafe to leaveにならない
ただしどのマッチもfirst blood前に誰かが切断して戻らずそのまま試合放棄した場合、記録が残らない試合になってかつsafe to leaveになるよ
first blood後に試合放棄した奴がいたらそのマッチは記録に残る Safe to leaveは途中抜けペナルティが無いだけで
負けたらもちろん負けだぞ まじかよ前からそんな仕様だったっけ
てことは10分ぐらいにだれか抜けてabandonしたら20分以上4vs5かよ T2全部20分前に折っておいてAM相手に45分までファームとギャンクを満喫
最終的に負けたら活躍できてない4番3番をレポートレポートそりゃ人もいなくなるわ
昨日半年ぶりにやってみたがなーんにも変わってないな ロール固定マッチはかなりいいと思うからこれずっとやってくれ
Carryとmidの奪い合いが起きないのでかすぎる >>682
マッチ時間が懸念なんですけど
他のモードと比べてあまり変わらないです? 東南アジア人の切断ってどうにかならないんだろうか
もうやる気失せるわ 昨日の夜は日本鯖中華少なかったな。
台風ビビってたんかなw ウンホロやってたらキッズが仲間が欲しいアイテムくれないから協力しないとか言い出して負けた
せっかくBB取れたのに何考えてるんだコイツ自己厨キッズはゲームやるなよ 糞回線のDCからのwaitからのabandon
マジで劣悪環境でドータツーやってんじゃねえぞ貧民がよ >>683
入れるロールによって変わる
オフとサポートは早いって書いてあるし、体感だとミッドよりもセーフの方がマッチング時間かかる気がする
でも何やってても当たらない時は当たらないし、セーフ入れても爆速で当たったりするから運じゃないかな あれってpcがクソなのか回線がクソなのか、それともネカフェとかでやってて時間過ぎて切れるとかなのかワザと切ってんのか何なんや
なんにせよdcする奴は4ね ん、自分上手いんでDCしてもらって雑魚が食ったゴールド返金してもらった方が勝率高いっス こんなタイミングでパッチかよ
enchaのnerfがキツイ Pudgeも何気に結構きついお仕置き食らってるやん サンドキングが見た目的には1番好みだけどイマイチ難しい TI前最後の調整かな?
うんだーほろーはpitlordが最強タンク
ultなんかいらん
次がちんばーそー
BBとか糞雑魚なんかとんな 俺気づいちゃった日本語ならどんだけ悪口言ってもリポートされないぜ 日本語に反応してきた外国人とフレンドになるんだろ? プッゲのピックレート高すぎだろ
大抵誰かやってるわw >>700
ホック長くなって使いやすくなったから? っていうかスペクターとゼウズは真っ先にBENしろよ Dendiファンボが山ほどいた頃は寝ても覚めてもリキパッジスナイパーPAだったな
こいつらが減るまでだいぶ時間かかったな下手だから PAはいまでもナイフうざいな
スローばっかりだしクリティカルでHPごっそり減るw すぐ癇癪起こす子供がなんでこのゲームやってるのか理解できない
そもそもガキは対戦ゲームやるなよすぐ発狂するんだから 対戦ゲームなんてギャンブルと一緒で
勝ったときの興奮が忘れられなくて続けてるってもんなんじゃないですかね このゲームlolより人気ないよね
同じようなゲーム作るなよ
パクリチョン lolよりリアルじゃん
低スペがlolやればいいのよ このゲームある程度上達したら
出しゃばってミッド取った方がいいのかな??
tinkerやpudgeミッド相手に柔らかヒーローで特攻する奴多すぎだろ・・・。
負けるの嫌だから味方を説得してCK投入しまくったが脳筋すぎて飽きる SirActionSlacksってわざわざマラカップのために来日したの?
すごいじゃん
これがパイプになって海外チームも日本に来たら牡蠣どころじゃなくなるな ためだけじゃないでしょ
向こうのスタッフと一緒にいろいろやってたみたいだからドキュメント映像とか作るついでとかじゃない? プッゲミッドやってる奴いるけどいつもタワー折られてるw プッジはLV6前からうろうろするしな、距離感と見切りのいいバディいたほうがキルとれるな。 昔のパッジはホックのレベルが低いとめっちゃ短かかったから、さっさとミッド行ってレベル上げてgankしてたけど今のパッジでやる意味は低いね
ていうか今のフック一律射程1300って今日知ったわ >>722
なわけねーだろ
びっくりしてすぐ調べたわ 何に対して突っ込んでんだ?調べたって言ってるしフック射程1300か?
今は本当にフック射程は1300で統一されてるぞ venomancerとサンドキングはお仕置きされる可能性はないよね? 開幕からafkしてんのに五分前にファーストブラッド取ったらsafe to leaveにならないのクソすぎへん? 0-7で与ダメージ2kのエンバーを抱えていても勝てる
そう、ダズルハスカーならね ダブルハスカーに見えてなんか臭そうだなと思った
実際勝つにしろ負けるにしろ4v5でも決まっちゃうことは割とよくある このゲームやってないけど
これ原作のArtifactに期待してるんだよね
でもなんで話題になってないんだろう JPにもfreezeみたいなやつでもいれば感化されてモチベ上がるんだけどなぁ
何年もstormランカー張ってて自分の一番自信あるstormがデビュー戦0-18のmiracleAMにエンドレスkillされるとかいう地獄見てもまだ折れずにやってるもんなぁ
こういうのを思い出すとpuppeyのルーキー抱えたPICKBANとゲームの作り方の偉大さとか
smile&midoneのAM如きワンチャスでひっくり返して自分stormで逆アンチAMいいスか無双とかパワーに心踊らされたりなぁ >>732
きちがいかと思ったら
ええこと書いてるやん
今年もあと2週間ほどでTIが始まるんやなぁ >>734
目立ちはしてないけどstormでずっとランカーだと思うけど AMたしかにマナバーンあるしマジックも通らないからstormアンチなのは事実だけどssもamにエスケープ許さないアンチだからそんなに相性悪いわけでもない miracleのマネかたまにAM midで爆死する奴がいるから困る 正直dota2のスレってproの話してる時が一番平和だな
1人がpro関連の事話し出すとみんなレスしだすしTI中は実況スレ状態になるし以外と詳しい人多いんだなって思う 愚痴と喧嘩で回ってるスレで唯一まともなプロシーンの話を他所でやれとかいう奴もいるけどな
こんなマイナーゲーの話題できるとこ逆に聞きたいわw タワー折ることに意識が向いてないチームだとイライラするな 誰々がボコられたっつーけど・・・
プロ同士の対戦で10デス以上の奴がいないのがいいね
FPSだとキルデスがよく話題になるけど
dotaも結局同じだわ20デス近辺で敵に貢ぐ
ゲームクラッシャーの下手糞な養分がゴロゴロいるし
毎試合10デス以上いく奴なんて脳に傷害があるとしか思えない これ(dota2)を原作として作られたartifact
って意味だろ >>742
デスも展開によると思うけどね
スペクターの立ち上がりの為に20デスして30分稼ぎましたレートゲー入りましたならそいつがmvpになってもいいし
死ななきゃいけないシーンってわりとあるじゃん?
pos1.2がファームとれないワーディングも負けてます
ならワーディング負けはサポートやってる俺の責任だからと思って敵のブリンク釣りにいく死んだら安地がわかるpos1.2がファーム取りに行く若しくはブリンクダガーシャドブレヒーローにキーアイテム取りに行かせる
どうしようもない時って死ななきゃ始まらないぜ >>740
たしかにいたなそういう奴
自分がプロ関連の話わからないから他でやれって言ったんだろうな
Romってれば良いのにたまに騒いでるようなガイジ君が言ってたんだろうか >>746
言っちゃ悪いけど味方が20デスしてるようなレートの時点で本人も味方もそこまで考えてないと思うけどな 今更だけど言語選択で英語にするとpinoy引きにくくなるとかある? >>749
ロシア語選べばロシア人と組まされるぞ
英語は諦めろ 相変わらず、1v1ゲーみたいなレス多いな
ソロマッチは、見ず知らずの奴4人と組んで
「自分がマウスとキーボードで動かせるヒーローは5つ中1つのみ、残りの4つは他の誰かの操作」
この事をしっかりと脳みそに叩き込んで、あとは忘れないようにしような あと、「他の4人は言語障害で言葉が通じない」
これもしっかり脳みそに叩き込んで、あとは忘れないようにしような >>746
立ち上がりの為の20デスってなんだよ・・・・
20回死んだら20回死んだ分だけ相手に経験値ドカドカ入るんやぞ
そいつがサポなら敵の経験値稼ぎをサポしてることになるし
そいつがキャリーなら成長が乙って序盤が地獄
MIDがこけてもサイドが頑張って挽回できることはあるけど
MIDだろうがサイドだろうが20デス前後死にまくる養分がいたら
無理ゲーそのつまりdotaもキルデスはあるんじゃねって思う訳で >>754
10デスでも取り返しつかないよな
それとも俺の知らないベリハイだと逆転余裕なのか? 初心者の頃適当に決めたwasd操作から抜けだしたいけど、体に染み付いたもの矯正するのきっちい
助けて.... お詫びの芋トレでPAとOD当たったわ
ty gaven 0分のバウンティ取ったらカリー様にブチ切れられたんだけど今って全員に均等に金入るし
経験値無くなったから誰とっても一緒だよね? >>758
たまに自分で取れないと切れる奴いるな
おれが2kの雑魚だからしゃーないけど >>758
多分それ知らない人だと思います
たまにバウンティの沸き時間わからずに昔の仕様で行く奴いますし >>755
取り返しつかないね
ハスカーとかアバンドンとか
殴らせて興奮して殺すAxeみたいな変態性能のヒーローなら
沢山死んでも沢山殺したからokでしょ?で許されるかもだが >>732
勝敗を決定づける9割は、ドラフトで決まってるしな
いや、9.9割かな プロシーンでAM連打ピック→AMが流行る
〜その時、miracleは〜
miracle「なんでam流行っちゃってんの、やっぱ低レってアホなの?stromとかのカウンターにamしてただけなんですけど…」 >>762で思い出したけどドラフトで勝利予想自信ニキが予想外してて面白かった事あったな
ドラフトで不利なはずのdire側のnaixがrampage決めてて余計面白かった >>764
懐いな、そんな事もあったな
その時は予想勝率95%だったけど、今年は100%狙うから楽しみしててな いっそTwitchとかでpick ban中だけでもいいから配信してくれ サポもドラフトん時、チームのコンボでサポピックするよりは素直に敵のカウンター入れれるなら入れた方が良いって事もあれからわかったわ
とは言ってもあんましそん時と変わらんけどな、そん時も勝率95%だったしdotaって基本あんまし変わっとらんし ピックに自信ニキといえばTI6のMVP vs OGだな5meleeでソロミッドPA見て
こき下ろしからのOG完敗は笑った 因みに
パーが相手にチョキ出されてgg
相手がチョキ出してるのにパー出してgg
そんなんばっかなのがdota
人選は無駄の熾烈だけど、ゲーム自体は底が浅いよこのゲーム >>764
>>768
ミスったのそんなもんだっけ、他にもなかったっけ
他にあったら思い出すから教えてくれ
確か総計すると、50戦くらいで45勝ぐらいだった気がするわ
もしかすると、勝率95%行ってるかわからんけど、総計で勝率90%は固いと思う
2016年のtlが95%くらいだったの思い出したわ まぁドラフト時の勝敗予想で、殆ど的中してた時点でこのゲームは底が浅いのは確かだわな
まぁアメゲーは運ゲーとキャラゲー中心の文化だしな
ただ、こんなもんが流行るのはらしいと言えばらしいけどアホだよな 6k前後5人、openAIに完全敗北 観客が選んだクソザコ構成に1勝譲ってもらって1-2
なおAIの戦術は特殊ルールの無敵クーリエ5匹でサルブとクラリティ無限輸入して仕掛けまくりのゴリ押し
開発者はこれでイエーイAIの勝ち!wとか喜んでるんだろうか
ニュースサイトは大喜びで記事にするからそれでいいのかもしれないけど >>772
こんなのにしか先進AIを活用できないのが現技術の限界だしな
てか、そもそもおかしなのしか居ないでしょ、こんなのやってる時点で だからこそAIの汎用性を示して出資を募っているんだろ パッチでコロコロ仕様が変わるものなんて無理でしょ
アルファ碁みたいに金の暴力で自己対戦繰り返す訳でもないしなおさら無理だ 個人的には彼はなぜdota2に粘着しつづけるのかわからない >>776
このスレはおもろいやん()、いろんな意味で あれからもう、()ゲーだと気がついた奴が多くて、前と比べてもう随分と過疎ったけどな dotaを辞めるとそれ以上に熱中できるものはなく
かといって戻ることもできず中途半端になっちゃうせいで
荒らすことしか出来なくなっちゃってるんじゃないですかね
未成年で気持ちが幼いうちはそういうことはよくあるかと・・ >>772
大事なのは、99%Dota2に類似したゲームでAIが人間に勝ったってことじゃないの?
つまり、1%の例外を排した制限環境なら、AIは人間の代替になりますよってやつ
荷台にボール積んでアクセル踏めばクリロナに勝てるっていうつまらない話だと思うけど、
まあやっぱり凄いんじゃないかね 将棋だって最初は独楽落ちで人間に勝ったぞーとかやってたしな AI勝利の為に特殊ルール採用したのが気にくわないけどopenAI自体は進化してた 通常ルールでも3kぐらいまでは手も足も出ないんじゃないか
これが何かAIの発展につながるならいいけど結局判断反応速度の差が大きいから見世物としてはあんまり >>783
AIによる精度の高いレート振り分けとか期待できるんじゃね?
チュートリアルbotとかももっと質を高く出来ると思う
強い弱いって話はシューターのaim botと同じ扱いで落ち着くんじゃないかね
こればっかりはクライアント側が頑張らねーと駄目だな このゲーム
毎日働いてる人って一日何時間ぐらいやってる? 3時間
日曜日はオールタイムピノイフィーバータイムや!!! AIがトップ0.05%のプロ級ゲーマーで構成したチームに勝利! 超進化を遂げて『Dota2』で世界大会を目指す
https://www.gizmodo.jp/amp/2018/08/ai-game-dota-2-win.html
「AIの反応時間を60ミリ秒から200ミリ秒に落としてより人間に近い状態で試合をしたとのこと。Open AI Fiveの強みは、反応速度ではなくチームワーク/連携にある」
『Dota 2』AIチームがプロゲーマーに勝利ー公式世界大会に出場する可能性も
https://s.gamespark.jp/article/2018/08/07/82820.amp.html
256種類のNvidia P100 GPUと128,000個のCPUコアを搭載した5つのニューラルネットワークで構成されており、この試合のため、1日におよそ180年分のゲームプレイと同等の経験を学習していた
これからの時代は「1日あたり180年」ゲームやってるAIに勝たないといけないのか・・・ 完全に連携するなんて人間にはできないからねぇ
ソロレートをどれだけ上げられるか興味あるわ〜 Open AI Fiveの強みは、反応速度ではなくチームワーク/連携
↓
AIの反応時間を60ミリ秒から200ミリ秒に落としてより人間に近い状態で〜
どこが人間に近いだよw人間からしたら60ミリも200ミリも変わんねえよw
ESのブリンクウルト封じてる時点で、反応速度は強みじゃありません(`・ω・´)キリッとか
こういう業界じゃAIは人間に不可能な動きして勝つのが当然なのか? 200ミリ秒は一応人間の平均的な反応速度ではある
ただ人間は疲れで普通に能力落ちるからそれを考慮するとやっぱ早すぎる 反応時間は200ミリ秒っていっても、ただボタン押すのとDotaで的確にheroにdisableかけるのを同じ扱いされても困る AIも画面をカメラで画像を認識した後処理してんの? 音聞いたり目で見て体が反応するまでの時間とそこから認識して理解して対処するまでの時間はそれ以上なのは確かだわな
はじめからここに飛び込んでくるからHEX用意しとこはあんまねぇし arc wardenとember spiritの勝率は90%くらいあるんだけどmid以外で他のキャリーとファームの取り合いしたときに全然勝てなくてレート上がらない。 飛び込み対策に自キャラの周りで対象指定スキル連打するのはdotawtfで見てから真似してるな >>797
オフレーンでemberかwardenすればいいじゃん あと人間と違って操作ミスとか狙い外すこととかまずないしな TIのエキシビションで
今度はdendiとNaViがAIにボコられるんか? ピノイがギャーギャー文句言うのは夏の暑さのせいかと思ったが
あっちは年中熱い赤道直下だったなw年中ギャーギャー言ってろwww 将棋で負けたときを思い出す。
あの時もこんな反応、雰囲気だった。
抵抗感、絶望感、虚無感…
そのあとに負けた囲碁はもう少しマシだったけど。
やっぱり人間なんだな、なんか安心するよ。
ああ、考えること感じることはおんなじだ、と。 近所に住んでたフィリピン人は東京のが暑いから耐えられんのでまた冬に来るぜって帰国しちゃったよ AIにLH DN勝てる訳ねーわ
人間には限界あるだろw AIもカメラで画面を認識してコントローラをロボットアームなどで操作して人間と同じようにプレイすれば抵抗感もなくなるかな もうおっさんだから目が弱ってるのか
両軍ult連発の混戦で自ヒーローを見失う事がたまにある
敵陣を自陣と勘違いして開幕敵タワーにやかれた事もあるし
AIはそーゆーの無いもんな AIのリプレイ見たけどチャット煽りまでしっかり学習させてて笑った ウメハラがdotaやったらtechiesの地雷をマンタで回避できると思う
小足見てから昇竜よりは楽だろう ult回避は青ワード無いと流石に無理じゃないですか? 糞うるせーpinoy共のボイチャに
高確率でバイクや車の音が混じってるんだが
あいつらどんな環境でdotaやってんだよ・・・。
野原にPC置いてのかと突っ込みたくなるわ 200msって人間なら一点集中かつ疲れの無い状態の反応速度だろwww
もっと上げろよ >>811
あんだけTwitterに謎動画上げておいて実況しなかったらもはやギャグだろ Death Prophetってなんであんなにピックレートもウィンレートも低いの?
上手く使えば強いのに ハァン?
IOなんてカスみたいなもんだろ
DPの場合タワー勝手に壊してくれるからファームしてるだけでも勝てるし [悲報]AdmiralBulldogさん、去年に続いてビザの問題でTI不参加に。
若気の至りで前科持ちのためカナダの厳しい審査に苦戦し、TI8に間に合わない模様。 bulldogまた出れないのか
踏んだり蹴ったりだな あーなかなかヘビーな・・
やはり国の違いはあるんですかね カナダはそういうのに厳しいって自身が言ってたからあるんでしょうな なんかキーボードの入力だけラグ過ぎてどうにもなんねぇ 初心者なんだけどジャガノートって強い?俺が使ったらボコボコにやられて全くだめだ... チームになった人ごめんなさい(T ^ T) >>829
今ピックすると罵声が飛んでくるからやめろ AM jug PLは味方にピックされるとすごい不安になる >>830 ありがとうございます ピックするのやめておきます。 TI8 Short Film全部見たが去年のThe Wardを超える作品はなかった
あれは傑作 サポートピックして勝利した時carryピックした奴からたまにフレンド申請来る時あるけど
絶対サポート奴隷させる気満々だよな あーそういう魂胆なきにしもあらずあらずですかねー
こっちとしては勝ってくれれば奴隷でも何でもやるって気持ちはありますけど 日本鯖終わってるな 特に韓国人のせいで
SEA行くか >>833
TINYが木と友達になる奴のほうが面白い 敵が毎回ロシア人だわ
味方はいつもpinoyでたまに韓国 どっかのブログでロシア人は暴言は少ないが好戦的すぎるって書いてあったぞ
明らかに負け戦でも全員TPで駆けつけて全滅するらしい
実にハラショーな感じだ 口が悪い東南アジア人だなと思ってたら国籍偽装してた露助だったわ mid向きのやつで何かおススメの奴っていない?
他レーンのは手に馴染む奴見つけたんだけど、midだけどれがいいのやら さぁみんなもがんがってるかーい?マウスキーボーかちゃかちゃw
さーてとくじ引き運ゲー、今日も張り切って行きましょーね mid最強はシャドウフィールドでしょ
LHとDNとれば攻撃力めちゃくちゃたかくなって
負けないし シャシャシャシャシャドウフィールドww?www??w?www?www??? viper
qop
storm
invoker
visage
TA
ずーす フィンドのスペル意味意識してなかったけど
そういう意味だったんですね >>843
>実にハラショーな感じだ
wwwwwwwwww アルカナはinvoとrubの決勝かな
なにかの間違いでspec来いや 今更日本発音ネタとかもうええやん
それよりセブンとからいふすちーらーとかブリブリブリストルバックの基礎攻撃速度をもとに戻したってーな とりあえず年収3000万からだろ人としてスタートするのは
ぶっちゃけそれまでは奴隷みたいなもんだしな 年収300万なんて1年目の給料やんけ
マウント取りたがりが多い中優しいな 年収300万以下の人の割合が4割とも言われていますがこれは事実なのでしょうか?
国税庁が調査した「平成26年民間給与実態統計調査結果」というデータがあります。平成26年の全給与職者から計算した年収300万以下の人の割合は40.9%でしたので4割というのは事実です。
単純に考えると10人いれば4人が年収300万円以下という事になります。年々増加しているその理由は、高齢化にともなって労働人口が減少したこと、パートや非正規で働く人の増加などが原因といわれています。 >>864
シャシャシャシャシャドウフィールドww?www??w?www?www??? どっかの国の通貨が激値崩れしてるからsteam marketでのarcanaがちょっと安くなってるよ。バグ修正された戻るだろうし早い内にどうぞ。 レーン戦のクリスタルマイデンが強すぎる
攻撃しようと範囲内に入ったとたんルートと攻撃同時にくらって別の奴が攻撃とかしてくるから半分ぐらいHP減るしいつもタンゴ沢山食べることになるから金がたまらん ちなみに見方はリキとかだから
普段消えてて
LHの時だけ姿現すしソロしてるようなもんだ
それなのに経験値折半だからやってられんw これって無料でスキン?アルカナ?手に入れる方法は全くないの?
wikiも調べたけどよくわからなかった……
少しならお金払ってもいいけど長く続けるかわからないので ランダムでたまに落ちるけど狙った部位出るわけじゃないから無課金では期待しないほうがいい
別に強さに影響あるわけじゃないし下手な癖にいいスキン持ってると煽られるだけだし無くてもいいんじゃない? まんこでウマくて顔出し配信してると勝手にインベントリに入ってるよ
伝説のリーグがそんな感じのゲームだったし >>869
ちなみにあなたは何を使ってたんですか?
クライスタルマイデンは序盤はかなりうざいですよね >>833
ti?どんなダイジェスト?総集編か?the ward?
気になって見てみたが、はははと笑えない感じやな。
救いゼロのハードコア。Pudgeで少しだけ和めたわ 糞ブス鹿メスのエンチェンでサイドレーンスタートで20キル以上稼いで
勝利できたが同じビルドで臨んだ
次戦は2キル12デッドで戦犯wwwwwwwwwww
味方が誰も俺をnoob言わなくて更に傷ついたね
pinoyって口は悪いし貧乏国家だし
アジアンニガーでどうしようもない間抜けで
臭そうで朝鮮人との違いがわからないほどウンコで
ゴミで屑な土人共の癖に
本格的にコケた相手には罵らないのな
ソレが逆に辛かったよ・・・。
ホントこの糞げー条件次第すぎて落差激しいわ 勝つときは15-5で、ほぼ既に終了
負ける時は5-15で、ほぼ既に終了
10-10がない殆ど無いうんこマッチングゲーム、それがmoba2 >>877
ピック相性と序盤のムーブが重要とか、流石「アメゲー」だな 5v5なのに、どうしろと
変なの多い方が終わりやん >>875
そこなんだよなwホントに戦犯級のフィードした奴を煽るのでなく自分が連携うまくいかなかった奴を煽る習性があるのがピノイw
言ったもん勝ちの文化が根付いてるピノイなのはわかるが日本人には肌が合わないのがよくわかる。
中華とかピノイまったく無視してる傾向感じるし大人な対応してればOKw俺はピノイとチームにならないように設定してるけどなw どんなにピノイやロシアンがクソだろうと日本人とやるよりマシ
他ゲーで嫌と言うほど感じた 日本人は自分のミスを外人のせいにする陰湿
ピノイは下手くそでも口がでかいミスターサタン
ロシアンは勝ち負け関係なく好きがって暴れる上に言語の壁でやべぇ >>883
俺も日本人とやりたくないわ
本当に初めてまもないころにパーティーに誘われて行ったらめちゃくちゃキレられたからな
俺TUEEするために初心者誘ってる糞野郎が多い。
自分がレート上なの解ってる上で、「負けたら人のせい」の精神だから終わってる 今俺帯だとラストピックにスペクメデューサとるピノイのせいで負けるからピノイとはやりたくないな スペクターはウィンレート60%だから
こいつがいるチームは高確率で勝つ
黒い影出して地形無効で逃げれるし
影だして敵ヒーローの元にワープできるし
ゼウズと2強の1角だわ
以前はアンタイマゲが手を付けられなかったけど今ではスペクターの方が厄介だな
タフだし ラストピックにspecなら普通じゃないか(相手の編成と腕次第だけど)
ピノイ流だとランクマ5kでも1st mid BMでカウンター来るのに何やってるんだって聞くと
味方でmid宣言してるやついるから取られる前に先取ったとかぬかすのもいて唖然とした インターナショナル明日からか
まぁリクエットが優勝するんだろうけど >>882
ガチで乙ってる奴を見ると
自分を見てるようで現実逃避するんだろうね
よう糞noob0キルだせーなwww
って煽ってくれたら・・・ソーリー
俺はしくじった!良かったらこの
ヒーローのお勧めなビルド教えてくれって
返しようがあるしソコから自分の成長があるんだが
何も生まれね
条件次第じゃ20、30キル余裕な
rikiとか好きだけど煽られすぎるからもう使うの控えてるもん pinoyは一番出来損ないの奴より
自分の都合に合わない奴を叩くのな
ってなんで真剣に土人のpinoy人類学を
アレコレ考えてるのか馬鹿馬鹿しくなるわい・・・ インターナショナルの場でArtifactの続報来てくれないかなぁ
でもなんでこの新作DCG話題にならないんや?
ワイは悲しいで AIには最終的にどんなゲームも勝てなくなるんだろうか invoker負けたやん
voidもrubickもあんま使わないからどっちでもいいや
年に4、5体くらいアルカナ出してくれ 人間はどんだけ頑張っても自動車に走り勝てないし
電卓に計算も勝てないし、別にAIに負けたって言われてもふーんって感じ
というか将棋やチェスみたいなターン制ですらもう人類負けてるんだから
反応速度も重要なゲームだとさらに人間不利じゃね TIの予選は今日の何時からかね?
賞金総額は昨年より減った? 自分で調べりゃいいじゃん
書き込みしてる暇あるならさぁ^−^−−^−−^−^ >>898
早く教えろよおまえがこの世で唯一人の役に立つ瞬間を与えてやってるんだぞ 教えてあげよう
あと9時間後だ
計算は自分でやれやw 癇癪起こしたクソガキがジャングルに青ワード刺してスポーン阻害したり
それに切れたクソガキが木の中にブリンクして放置したり
MIDが0キル12デスだったりが一試合で起こって草も生えない
サルは対戦ゲームやるな クルセイダーでもそこまで酷いのはなかなかないな
稀によくあるレベル 逆に考えましょう
それが一試合で完結して致命傷で済んだと
そんなのが連戦続いたらそれこそこっちも癇癪起こしてしまいます。 今回優勝最有力候補はリキッド?
中国勢はもうダメなん? EGは無理だな
rtzに賭けて毎年予想してるけどダメだろうなぁ なんかここ数日ひどいマッチングが多い
夏休みだからか さっきRot1個だけ取って1,3上げとかいう知的障害疑うパッジとマッチングしたわ マツンバ太りすぎだろwww
言ってみただけ・・・。 奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
n: ___ n:
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f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
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ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ イ LIONのLV25タレントがspikeダメージ+80とか書いてあったからゴミ化したかと思った 29-1って何があったんだよわろたわ
でもこれで3本目見られるなwww これ、まんまdotaでワロタ
https://tapittalk.com/splatoon2-matching-2/
この問題は、ネット環境の進歩による弊害だな
昔のように1v1ゲーがもっと流行って欲しいわ 放置していたソロのキャリブレーション消化していたらパーティで出したメダルのパーセントが上がってた
詳細はしっかり書かないとな、ごめん VCのフィーオーラーみたいな中国語の意味ってなんなん 今日ほんとクソみたいなチームにしかならん...
つらい.. 昨日は5連勝でウキウキ
今日は1勝4連敗してそっ閉じ
・開幕早々俺ジャングル行くっす!宣言のvoid君
レーンコントロールの概念皆無で終戦までジャングルから出てこず
終戦間際に謎のタワープッシュしてる間に本陣崩壊して終了
・開始から終わりまでnoob連呼のsb君
我慢してたけど・・・あのさぁ・・・オレのsbはwinrate64%ですが?おめー
オレのsbよりレート高くてnoobほざいてるんですか?おお?
sbやるならwardくらいテメェで立てろって叱ったらだんまり
珍獣報告面白いから
お前等もやってくれ つかれたああああ
husker が泉ダイブ2回やらかしたお陰で結果的にグダグダだが面白い試合になったな
bbの音が連続すると問答無用で盛り上がるね。 サッカーや野球がランダムマッチングだったら超絶糞ゲだろうな 実際に本戦のドラフト見てみないとわからんけど、
ピック上手い面子が4人揃ってるEvil Geniusesの今年は優勝じゃね >>933
勿論超絶のクソゲだけど、dotaは、ランダムマッチでサッカーするより糞ゲーだろうな
サッカーなら11人で1人退場してもギリでなんとか試合は成り立つレベルではあるが
dotaはなんせ5人だしな、役割とか以前の話で、一人の負担がデカすぎる時点でもうな・・・ 比較は無理だろ
サッカーなら素人の試合でもポジション固定だけどdota2だとFWが4人いたりGKいなかったりするし フィードも加味すると
Dota1人がクソ=サッカー退場した2人が敵じゃね あと、DFやGKも勿論いるけど、大抵全員リベロだしな
結局11人FWと変わらん お前らそうやって他人のせいにばっかしてるからうまくならんのやぞ >>942
他人のせいじゃなくて、仕様(マッチング)のせいな >>942
あと、味方ガチャのチームでうまくなろうって言われてもな…
まずはチーム抜ける事が先決だろ wc3とかの1v1だったら序盤でも失敗したら即降参して次行けばいいかーだけど
dotaだと地雷やアイテム破壊AFK引いても数十分付き合わされるのがな >>944
味方ガチャって言うけどさあゴミみたいな味方と同レベルのやつが敵なのにゴミ相手だったらボコって余裕だろ?
それができないってことは自分もそのゴミと同レベルなんだからさ自分が上手くなること考えた方がいいよ >>944
勝気あるんか?っていうくらい糞みたいなプレイングのやつとチームなって萎えるってのはわかるけどさ…
自分が気付いてないだけで敵にもそういうのがいるって思えばいいと思うよ すみません リワードの2018 BATTLE PASS EVENT ENDS ONの所に
あと9日とあるのですが
もしかしてもうすぐBattlePassのイベントが終わってしまうのでしょうか? >>946
日本人トップレベルのウメとかも配信で文句言ってますけど
あなたはどのレベルなんですか? >>947
そういう事じゃなくて、「味方糞2人、敵糞1人=詰み」
少人数だから一人の責任が重すぎるってことな
ちゃんと理解してから発言しような >>946
味方がまともな時は楽に勝てたりする事が多いが、その場合は相手にまともじゃない奴がいるパターンが多い
勝ってるときも相手の戦犯のおかげでつまんねーし、味方ガチャのハズレは敵味方どっちにいてもつまらん
上手くなればいいとかそういう話でも全くなくて、戦略性が奥が深くて面白いゲームかそうでないかって話な
単にお前のようなにわかが言う「上手くなればいい」とか「勝てれば面白い」っていう低次元の話とは違うから、よく内容を熟知してから発言しような 上手い人ってメダルどれくらいなんですか
自分は雑魚すぎて1番下のメダルから全然上がらない... 相手のミスを掬うゲームだから
下手くそ程ミスが多い
つまり下手くそじゃない奴が多いほうが勝ち 二度と来やがれ雑魚ども 雑魚は二度来いって言ってんの?
一昨日来やがれって言いたかったのか?
はたまた口ではこんなこと言ってるが雑魚大歓迎なのか >>956
ドタ始めたのが去年で糞ニートで
3000試合目前の俺が
メダル下から2個目
statuの数字?MMR?
200〜300前後
2k3kって嘘だよ
2千3千って話だろ???そんな奴
日本人にいない
dotaに張り付きまくってる
俺ですらコレなんだ
あとは自分で自分の立ち居地割り出しなさいよ 幾らなんでも操作してれば1000は出るし、恐らく100とか操作してないだろ
味方ガチャの話は、せめて中央値(3k)以降の話な、てかどうなってんだここ >>947
そういう事じゃなくて、「味方糞2人、敵糞1人=詰み」
少人数だから一人の責任が重すぎるってことな
ちゃんと理解してから発言しような ブレメスペクタコ殴りで死ぬとかミラクルも緊張してるんだな これからはじめるにはやっぱこっちじゃなくてLoLがいいのかな
ルールやスキル覚えるだけで途方もないし真面目に1本だけを極めて長く続けていきたいんだけど >>973
その課金要素って向こうは長時間やってアンロックされるものがDotaだと最初から全部のキャラ使えるよって事で合ってるのかな?
一応どちらも2時間ほどは触ってみたんだけど今後e-sportsとして公式に社会認知される可能性が高い方をやりたいんですよね
アジアでは圧倒的にLOL人気みたいだけどdotaはsteamユーザーが基本だとすると日アクティブ70万だからちょっと不安になる
賞金での知名度はあるものの >>974
社会的な認知を気にするってことはプロでも目指すの?
日本のプロシーンに関しては、LoLは定期的な大会があったりするけど世界大会に出れば糞ほど成績は残せてない。
dota2はもうプロが成り立たないレベル。
プロを目指すならLoLの方じゃないかな。
目指さないなら認知なんて気にするだけ無駄。 人口とか気にするならlolいっとけばいいんじゃないの
dotaってフィリピンとかペルーやロシアに欧州のマイナーなとことかの貧しい国で人気ってだけ疑惑 >>975
今さらだからプロ目指すとか全然考えてないけどなんかオリンピック競技にほんとになったり社会的認知が高いほうが今後様々なコミュニケーション取りやすいだろうしと思ってね
ありがとう参考になったよ >>977
そういう意味で言ってもやはり国内ではLoLの方が圧倒的に知名度が高い
友人、同級生でLoLやってる人に出くわす可能性はdota2よりは遥かに上だろうね 言ってることが良く分からんな。
モンハンでもやっとばええやん。 >>974
サッカーとバスケどっちがいい?って質問に似てるな。
これからサッカーが人気になるかバスケが人気になるかの話がしたいなら、その程度の回答しか出てこないぞ。
で、お前はサッカー向いてる奴とバスケ向いてる奴って一緒だと思うか?
dotaは「知識が膨大だからすっげー楽しい」って感覚がない奴には基本的に向かない。つか、伸びしろがない。
情報量がdotaとLOLだと桁が違う。ヒーロー数115は伊達じゃないんだ。おまけにパッチが変わるたびにそれらは変動するしな。
単純な操作性はすぐに身についても、情報を収集する力、分析する力、整理する力がないと、巧くはなれないよ。
自分で考える力が弱い日本人には、基本的に向かないゲームだったりする。仲間のせいにして、お終いになるだけ。 >>981
その例えで言うと、どっちがモテる?だろうな。
まぁ、ある意味すっげぇ健全
dota2はあり得ない。LoLやな。 Dotaやってるやつはギーク ナード オタク 童貞 暗黒魔術師 硬派 チェリー
LoLやってるやつはDQN 社会不適合者 メンヘラ 性病持ち 手帳持ち 差別主義者 利権団体のカモ
こんぐらい違うから自分に合う方やれよ >>981
知識が膨大云々のくだりはガチ。
ヒーローとアイテム運用、レーン構成、ゲームプランなんかパッチごとに激変する。
だから初心者でなくても少しメタを追い忘れると知識的わからん殺しが余裕で起こる。
その点Lo Lは基本的なレーン構成は実に9年間変わっていないし、それ故にとっつきやすく、初心者がコケにくい。
最近はdota2側も新規参入障壁の高さにようやく気づいたみたいで色々試してるのが伺えるが。 >>984
今のLoLほど意味わからないゲームもないよ
ファイター(イニシエーター)がPos1のゲームやぞ
ADCみーんな 消えた
Dota2ならキャリーは永遠のPos1
PA PL AM Gorgon Gyro Spec... こいつらのポジション揺らぎねぇなぁ
おまけに専属奴隷のHard-Supportも永遠のPos5 We need Ward やったね! 名前しか知らない友達に勧めたら難しそうと言われた
そいつはlolはかじったからその差だよな
とっつきにくいめんどくさいゲームと思われてる ドータトゥーやりたいって言われて基本操作 ピック 仕様 流れ教えてやってもそれっきり一切自分から知識を得ようとしない奴ばっかで
味方のせいにしだすモンスター初心者たくさん産み落としてしまった
すまんなw >>987
自分も初心者だけど一緒に始めた友人が延々とLHも取れずレーンプッシュしまくるんですけどどうしたらええですかね、、、 リージョンコマンダ ブリングかシャドブレ持つならどっちがいいですかね ああああstormのイモ来ちゃったあああ
ほしいいいいいいい
けどもうお金入れたくないのおおお 過疎ってて古参も絶滅してそうなdota2スレでpotmって伝わるんか 何かと思ったらmiranaの事か
ところであいつの顔いつreworkされんの? 古参なんか関係なくゲーム内チャットでpotmなんかよく聞くじゃん lc難しい 下手すぎて泣きそう チームになった人ごめんなさい このスレッドは1000を超えました。
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