【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 80
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/forum/en/gwent
言語ごとに独立していて日本語版には投稿がないのでスレッドを見る場合は英語フォーラムへ
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
http://gwentify.com/
■Gwent Tracker(公認ツール)
http://www.gwent-tracker.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 79
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526989718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
昔はゴールドカードは枷以外に防ぐ手立てが無かったダメージも通らないし焦土やイグニもゴールドは関係なし
加えて今とカード効果が違かったりしたんだよ
海賊長は最後に捨てたカードの戦力値分ブーストとかね キチガイグウェント警察見ないなと思ったら「あっ」って感じ 脳筋熊デッキってどう対処したらいいんだ
大剣と熊を完封するデッキ作りたい スワースか打点調整のカード山ほど入れた焦土スコイア やってみればわかるけどスワースではフラヤ成功しない限り対処できんのだわ
やっぱ焦土で焼き切るしかないのか
大剣はどうする?
イースネで移動ヤーデンとか移動ティメリゥムとか?
人形にしてもあのハラルドハウンズノートとデンジェフレットのお陰で除去満載にすると打点負けする
蘇生もうざいしヒムスヒャールウダルリックもウザいし
もうやだ 大剣も焦土スコイアの格好の餌食とは思うが
デンジェも言うほど見ないし、ハラルドは焦土タイプだとユニットもこちらはそんなに並べなくて済む上弓で熊出てくる分は潰せる
大剣だけをメタりたいならモンスでオズレル、世話人入れるなり圧縮強めたニルフでレソレジス決めたらいい
北方は知らん 大剣は確かにかなりの強デッキではあるけど
そんな大剣にしか勝てないようなメタ張りまくりのデッキじゃなきゃ勝てないって訳でもなくね?
錬金とか、適度に除去の入ってるスウォームとかなら楽勝とはいかなくて割と勝てるだろ
苦手なデッキがあるからって言ってアンチデッキばっか使ってると全体の勝率が落ちるし正直微妙だと思うぞ まあ自分はイースネが結構好きなんで、小縮とか焦土をどう使うか試すのは良いと思うけどね
ただイースネは元々カードパワーが低いんで、特定のデッキにメタ貼ると勝つのはもっと難しくなるからな
大剣ばっか見てないで他の打点リソースもちゃんと組み込まないと負けまくって逆にストレス貯まるしオススメはしない >>954
盾観測で十分。
向こうはこっちの初手12点騎士を落とす手段は、コーラルぐらいしかない。つまり高確率で手札に戻しやすい。あとは毎ターン18点以上の打点を出していればそうそう追い付かれることはない。 カジュアルは北方とクソスコとしか当たらねえな 面白くねえ
遅延してくるゴミもいるし。 久々にやったら色々変わっててびっくりした
最後にやった時は刺客カードが追加されてニルフの密偵時代きたかと思ったけど…
どうやら今はそういうレベルじゃないらしいっすね >>956
そんなあなたにゴールドカードを与えよう
グ ウ ェ ン ト を 卒 業 す る
っというゴールド呪文カードをね >>960
盾観測って大剣に勝てるのか?
その組み合わせでやったこと無いから分からんが、普通に1Rも取れずに負けそうな気がするんだが ミルデッキでカンタレラ入れてるアホウがいたな。いらんだろ普通・・・
カード切れにさせるのが目的なんだからさ カンタレラは普通に使うしアシーレのことならむしろ昔ながらのミルだからよくわかんねぇ >>971
ありがとう、親切なのね
ストレゴ?で1点にするのが狙いなのかも
圧縮渋くしてるミルもあるしな >>950
天候と除去とドルブラザンナのためにやったな
ただただ不快だった >>966
勝てる。手札事故らなければ4分3は勝てるじゃないかな。
相手はコーラル、ヒムからのピーター、持ってたらマンドラゴラぐらいしかこっちの除去がないことが大きい。
2R以降も最低2ターンないとエンジン作れないから瞬発力はひくいのを利用する。
例えばこっちは公開まで終わって1R取ってたとして、2R3手で観測23点x3の69点出せたとする。
大剣は3手で69打点って上記の除去使うか3Rで使うつもりのカードを切ってむりやり追い付くぐらいしかないんじゃないかな?
1R是が非でも取るように心がけたら全然怖くなくなった。 >>968
ミルの目的の一つは自分のデッキをできる限り引ききることだからな
圧縮薄目でドローカードで掘ってくミルも多いし、普通に入るでしょ
まあ自分がミル使っててカンタレラ入れてるんだけど 盾観測って1R最大のブーストが18x7の126点だから、脳筋同士の3Rパワー勝負だと案外押し負けるよね
1R取り易いデッキだから、2Rうまくやればまあ負けないと思うけど、即パスするとダメだね テンプレ構成なら大剣有利
衛生兵いれて墓荒らせばハンドバフ有利って感じ 盾観測初手で打点取りたいなら、
ヴーヒス、ヴァティエール、シンシアのどれかでゴーレム系の呼び出し圧縮済ませれば1枚で20点になる
これで即パスの必要は無くなる
後攻ならデッキと敵相性によっては手札差余分に取れる
俺は事故るから盾採用しないけど
大剣や斧兵絶対殺すマンになりたいならついでにレソレジスとイグニでも入れればいいんじゃね 2枚落ちでも錬金相手に2-0できることが結構あって変な笑いが出る大剣 きょうもイドスコで6R
最近見かけないせいか、対応に慣れてない感じの人が多いわ 大剣はこれといった決定的な解決策がないよな
衛生兵で船二体盗めればいけるか 殺してもすぐ拾われるからそうそう盗むタイミングがない おとり召喚陣シグルドリファで古参兵6回使ってくるとかもうさ
駄目じゃないかこれ? >>990
駄目っていうか普通に弱いだろうなその戦略は
そこまでやったところで20点超えゴールドの打点には届かないし、
それまでの動きの打点が低すぎて詰められたり、ロングに強いデッキに枚数差つけられるのがオチでしょ
あと墓地荒らしとかされたらマズ勝てないだろし、長く回すにはリスクが高すぎると思う
古参兵は適度に手札の打点を上げていきながら、ミドル〜ショートランで勝ちに行くのが一番安定してると思う >>981
盾観測ってエムヒルじゃないの?
観測16、マグネ15でも強いとは思うけど 動物使いが1枚で20点超えてくることもあるから
6回だと狩人も相当だな >>992
それならしゃーない
>>994
そう動物使いもだけど狩人が痛い
負ける事前提のラウンドでひたすら古参兵回してパスし、
次のラウンドからえげつなくなる
全部安定した金15ゲラルト以上、20オラフ未満みたいな
バフじゃないから一部除去カード腐るし 確かに最初の方で古参兵6回出せれば強いだろうけど、6回なんて安定して出せるもんじゃないでしょ
最大打点だけ見て叩くのはどうかと思うぞ 5回までなら安定して出せるけど大剣メタの墓地荒しがこっちにも普通に刺さるのがね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 21時間 8分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。