おはようございます
Modのアンインストールについてアドバイスをお願いします
LE版を始めて数ヶ月の者でレベルは30です
始めてすぐにデータベースでParadise Halls - Skyrim Slavery というModをみつけ捕まえた奴隷とクエストをこなしてきました
まだフォロワー拡張Modも知らない状態でしたしゲーム進行もよくわからない状況でしたので片っ端から奴隷を増やしていきました
奴隷解放は会話から出来ると説明にあったのですが
私の環境ではバクかなにかでその会話にならず出来ない状態でしたがそれでも増やし続けてしまいました
クエストに関係ある同胞団やギルドメンバーなども奴隷にしてしまったり弓などのスキル訓練を請け負ってくれるような人物も奴隷してしまい訓練はして貰えない状態です
内戦クエストなどで割と重要人物を混戦中に謝って殴ってしまい奴隷にはしていませんが奴隷準備モードみたいな感じでしゃがみ込みもう勘弁してくれと言いながら逃げ回る状態になってしまった事もありました
そんな訳でクエスト進行をさまたげてる例がいくつもでてきました
今ではフォロワー拡張Modの便利さとフォロワーの良さを知ったために奴隷は数カ所の家屋に分けてそこで待ってて状態で放置してあります
この状態でModをオフにしてアンインストールすると
現状があちらこちらで大きく変化すると思うのですが
大丈夫でしょうか?
アンインストール後に起動前CTDループに陥り
2度と起動出来ない状態になってしまうような気がして
怖くて触れないですがこのままもゲーム進行上良くないと考えています
このようにゲームストーリーにあまりにも大きな影響を与えてしまったModでもアンインストールからのクリーンセーブで乗り越えられるものなのでしょうか?

長文すみません
アドバイス宜しくお願いいたします