slay the spire part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
名前負けしてると言えば一撃必殺さんも中々
クラスが違うとは言えクラッシュ+1点ってあなた 卑怯なる一撃はネクロノミコンでで打つとプラス2エナで面白かった
一撃必殺はバレットタイムでもなければほぼ使えないよね 効果変わった劇毒さんの話題が無いとか劇毒さんかわいそうすぎませんかね……?
コスト2 敵全体に毒4(7)と脱力2を与える。廃棄。
うーん…… 劇毒はもうちょっと使ってみないとなんとも言えない印象だな
フラスコはブレ大きいしガスはワンテンポ遅いのでUG前提ならそこまで悪くなさそうな気もする
性能自体は2コス程度になったのでバースト含む踏み倒し系とか活躍の機会はあるかも
あとドヌとナッツとかのアーティファクト安定して剥げるね >>169
2コスでも全体脱力は美味しいからこれなら一枚入れておくかな
いままでのは無駄に脱力かけてたから個人的には結構いいよ サイレントの変更はバフばっかりだな この調子ではやぶさ斬りっていう
ポンメルストライクの下位互換もバフかダガスロに統合してくれ トゲダメのトドメ反射食らうようになってるやん・・・危うく連勝阻止される所だったわ つか最後の一撃だと棘反射無視できたのってバグだったんだね
てっきり救済措置かと思ってたよ 一枚でも積んでれば毒で排除できるサイレンはいいにしても、アイクラはめんどくさくなったな ドラフトだとストライクよりは強いし火力少なすぎると困るからはやぶさとか不意討ちも択次第じゃ使う
でもサイレントのドラフトはドロソと0コス固めが強い気がしてる サイレントになぎ払いよりダメージ効率高い五月雨さんとフルアタさんがいるからセーフ 劇毒めっちゃつええじゃんこれ
と思ったら廃棄するのか コモン全体ダメで強いのは、なぎ払いじゃなくてサンダークラップだから >>169
これかなり強くなったよね
単純に脱力偉いし火力としても十分出るし
破棄ついたからとりあえず入れといたらいいって感じ 破棄ついて使いやすくなったと思うわ
衝撃波みたく適当に拾っても仕事する >>182
その2つならサンダークラップ選ぶね
なぎ払いは一体だとあまり意味ないけどサンダークラップはそんな事無い
強打は2コスで使いづらいし アーティファクト剥がし能力高いし全体脱力ばら撒き+毒は偉い
けど相変わらず2コスで使いずらい印象
スタートラインに立てたようには思う そろそろ強打とかいう初期地味カードをカッチョイイ名前のカードに変えて欲しい 開始時ランダムレアで悪魔化、最初の戦闘で旋風刃、次のマスの店でリミットブレイクセールとかいう引きをしてびっくり seed値でクジラのランダムレリックは決まってて、ランダムカードは毎回変わるのだっけ?
最初の店で凍った目買って荒廃で踏み倒しまくりなデッキやってみたいなあ そういえばスレで適当な数字だしてしーど値としてぶちこんでみんなで同じとこやるとかもできるのか じゃあきょうの24時に適当なシードここに貼るからプレイしてくれ デイリーで劇毒使ったけどほぼ死霊化してたからわからんかった >>192
自分の初回プレイではこんな感じで終わったってプレイ履歴画面のスクショを貼ればいいの?
それとも何度プレイしてもいいから一番スコア稼げた奴を貼る感じ? アイアンクラッドで20分以内クリアを目指して10時間ほど費やしてるけど3ボスに辿り着いた時点で毎回25分位になってて達成出来ない。
旋風剣と筋肉マシスキル、エナジーマシレリック優先、ルートも敵と会わないようにしてるけどどうにもならない。
さっきも自分的には理想のマシマシ旋風が揃ったのに20分越えちゃった。
何かこういうデッキなら早解きしやすいというのはありますか? 今日のデイリーで初めて500位以内に入れた。ボスレリは家とベル。ボス3体エリート7体がノーダメージだった
ロウソク引けたのに呪い4枚しか手に入らなかったのとお金4桁余ったのが惜しかった 今見たら俺も200台だった。朝方にやったのに意外と順位落ちてなかった
しかしトップ3000超えって確実にチートやんけ >>195
高速モードにしてる? アイクラは筋肉旋風が一番早いよ
防御を消して傷をたき火治すゴリ押しプレイが速さ的におすすめ
後は慣れで判断速度を上げたいね
>>197
いつも1位だけ異常に高かったりするよね
やはりチートなのか アイアンクラッドでシード値入力してくれ。コピペ出来る
5532666113918677913 ぐわああああああ20分17秒だったああああああああああ そのうち20分なんていくらでもきれるからだいじょうぶだいじょうぶ >>199
やってきたで
2マップ目で枝買えたから堕落無痛できて気持ちよくなれた
https://i.imgur.com/vuLS0qz.png >>199
初戦闘後のカード選択でなぎ払い、不屈、武装は武装が安牌?
不屈とると店で進化とセカンドウィンド買えて、やせ我慢も手に入るから
良い感じにいける 2層エリートに突っ込んだら死んだけど スコアを稼ぐコツ教えてくれ
1000前後が良いとこだ >>199がクリアできない 一番良いルートはボーナスにレアレリックで古のコイン
マップ左端すすんで堕落、2つ目の店で枝を買うことなんだけど
マップ左2,3番目から進んでカード破棄に金を払うと枝買えない 神格化、悪魔化が
買えたけど無痛や無限ドロップキックパーツ引けないで2ボスでしぬ >>206
エリートいっぱい倒してボス全部ノーダメ >>206
アセンション15で+525
3層のボス全部倒して180〜240
エリートノーダメージで+25
ここら辺が大きいかなぁ ボスじゃなかったエリートね…
俺もスコア狙い楽しいから頑張ってるけどぶっちゃけ序盤の引き運でスコア400近く変わってくるよね
包帯とか針と糸とか最序盤で取れた日にはノーダメージ狙いやすいしスコアもぐんぐん伸びる アイアン連続クリア13回に伸びたがまたもタイマーさんに阻止されるの巻
シードのやつやってみるか アイムジャグラーさんはぶん回すデッキの方が勝てる説 タイムスコアラーさんは毎ターン12枚まで回せたらいいんだけどね パートワーカーさんは1ターンに12が割れる数字を回すデッキならまったく大丈夫 >>199
https://i.gyazo.com/e10d4b97c7445e5bbc173f4e8084e8b2.png
1回ものすごいクソミスで目覚めし者さんに殺されて全く同じルートでクリアしたんだけど
なんか店の品揃えが微妙に違った気がする。ターン数とかで変わったりするのかね 上の方を見てシードのもアセンションで出来たのかと今気づく
15だと道中きつそうだったなぁうーむ イベント選んだ選択によって店の品が変わるぽい?
199はアセ15だとラスボスがタイムマイウ〜さん アセのレベルで
ラスボスが変わるのかな サイレントってクナイあると途端にヌルゲーになりませんか アプデきたらサイレントのアセンションが1になってた…… ノーマルとアセ比べてきたけどマップの形状ほぼ同じでエリート増加で一部置き換わってる感じか
クジラ、敵やドロップ、レリックは一致する
1マップ目は店の内容同じだったけど2マップ目は店の内容変わってたな >>199
https://imgur.com/a/IUxM1ta
序盤に墜落枝あればアセ15でも簡単だね
80Gでランダムレリックイベに釣られたのでロウソク買えなかったのと最後ポーション使い忘れたのが反省
戦闘開始3、再生ポーションで5、パワーで3、戦闘終了で9、枝から死神引けば全回復は強すぎだった シードでアセンションクリアしても次のアセンションにいけるの? >>198
ありがとう高速モードというの知らなかった。
やってみたら数回でクリアできた デフォ交換でエクトプラズムきたときのやっちまった感 パンドラボックス引いて防御カードがサバイバー1枚だけにされた時のボスまで行ければいいわの捨てゲー感 初手パンドラ引くとストライクと防御が変化じゃなくて削除されるという動画を見た
これなったこと無いんだけどやり方があるのかな? あのバグサイレントで使用すると最初の敵すら越えられなくなって笑えるから好き >>235
そうだったのか
2分台のスピードランとかもこのバグ使ってるっぽかったから気になってた
教えてくれてありがとう サイレントでやっててベルベットチョーカー取らされたけど意外と何とかなるもんだな 変にぐるぐるさせたりアドレナリンガン積みだったりしなけりゃほぼデメリット無しだからね 開幕でベルベッド貰う分にはいくらでも対処できるだろ 久しぶりにやってみて思ったことは、死霊化がぶっ壊れカードになっててビビった。
これ1枚あるだけで難易度かわりすぎない? 一枚でもクソ強なのに、2枚目とか悪夢とかで勝ち確なのずるい
イベントの幻姿が泣いてるよ 幻姿はそのままでも強いけど堕落デッキで更に暴れるからほんとすき
サイレントならバーストで気持ちよくなれるしほんと隙がない 狂気と祓い清め使ってドロップキックと受け流しの無限ループにして解除したような記憶が 幻姿無しでアセ15クリアした身としては最近の幻姿ブーム楽しいけど辛いわ 幻姿はデメリットもきついから積極的にはとらないなあ
サイレントは死霊化あるから特に 劇毒微妙かもってレスしたけど実際使うとすごい強くなったと感じた
バーストするとさらに強い 触媒バーストして死体爆破したら1500ダメージが出た
毒の可能性を見た
毒の良いところは1ターンで決める必要がない所だな
悪いところは1ターンでは決まらん所だが 理論上は毒2コス分にバースト+に触媒+2枚でボスも大体一確だけどね
目覚ましは復活するしデヌは無効化するしリーパーは削りきれないかもだけど 目覚めし者さんは目覚めるときに正真正銘筋力バフだけ引き継ぐのね
金切り声のターン終了時に筋力復活するバフもしっかり消えて積み上げた筋力なくなって笑った 高アセ毒特化デッキで幻姿に防御任せきってたらラスボス大麻で死んだ
初期防御以下じゃ流石に溶ける 幻姿は3エナジーだと拾ってないわ
3エナジーで防御カードいきなり5枚増えたら速攻必要なエリートやボスに苦労しそうで よくわかんないけどsteamクラウドもやられたのか このゲームで一番ワクワクしてるの最初のクジラの4択のときかもしれん と思ったけどたぶん今週末とかだわ
今日の夜に翻訳者用にファイル配布するっぽい あぁ^〜いいっすねぇ
Crowbot君楽しみなんじゃあ 今日のデイリーがキツイ
数回やったけど2ボスが突破できん 楽しいseed見つけたので貼るね
1162426813828329330 呪い250→右から二番目の道 今日のデイリーがたしかに難しい
3回やって3回とも狂信者に殺された
図書館ではダッシュより五月雨取るべきか?
圧縮も難しい、レアカード残して妖精待ちするべきなのか そんな面白いデイリーあるなら久しぶりにやろうかと思える ダメージソースが無さすぎて加虐性とティンシャで戦ったけど信者3人が倒しきれなくて終わった データ消えてるのに
以前にも来たような気がする……で合計ダメージが記録されてるんだけどどういうことかわかるひとおる? 単にそこのメッセージだけオンライン管理なんじゃねえの デイリーは途中セーブできないから再起動したらそこまでのデータ消えるぞ デイリー4回目で行けた
めった切りとったら一発だった
めった切りの強さが初めて分かった気がする
発火より弱いとか思っててごめんよ デイリーは商人かなんかから五月雨買って2層のボス倒す
ボスから毒の一刺し落ちるから加虐性とスネッコスカルでそこからは余裕
2層の苦しめさんでアーティファクトのポーション飲んで被ダメ軽減すると2層ボス楽かも メッタはAoEだしカード使用で起動するし発火と動きちょい違うから比較対象としてどうかって意味だと思う
発火は素直で使いやすいよね。弱点だと結構空撃ちする ナイフやスライスを多く使うビルドのとき、めった切りや精度上昇より発火がほしいとよく思っていたから、思わず比較してしまった
読み返したら発火をけなしてるように読めたけど決してそういうわけではない。紛らわしくてごめんね メッタは準備とかでも起動するのが強いよなー
あとトゲとか無視できるのが地味に助かる メッタ切りと対応してるのだとレア度的にジャガノかなって 遊び半分で初手堕落取ったらなんかいい感じになってアセ15突破できた
でも個人的MVPは武装解除
https://i.imgur.com/mQCTfob.jpg 堕落使うと防御出来なくなっちゃうんでしょ...?
怖くて取ったことない 無くなる頃には相手は瀕死になってるし、それ以上に0コストでスキルぶっ放せるのが強いっていう
特に無痛との組み合わせが強い、アンコモンだから店で拾いやすいのも良い ジャガはアタック使用時にブロック付与が強化されて間接的につよくなったのかね
割に合わないパワー筆頭と思ってるけどどうなんか 発動頻度も高くないし、そもそものコストが重い上に強化しても軽くならない、レア度も高いから気楽に積めないっていうね
狂暴化と並んで「レアでこれ?」って思う サイレントで幻姿手に入ったから遊びでスプーン取ってみたらナイフ消えなくて笑ったわ
そりゃそうだわな データ消えた話だけどどうしてもわからんからここに書くわ
わかる人いたら教えてくれ
・レリックやカードのライブラリーは未取得扱いになってる
・実績データは残ってる
・アイクラはアセンションのデータが消えてる
・アイクラで一回クリアしてみるとサイレントのアセンションのデータが復活
・これまでに心臓に与えたダメージは残っている
・カードのアンロックも既に済んでいる 火傷とかは廃棄したいけど
廃棄しなきゃいけない頃には手遅れだし
そもそも溜まる前に殺れっていう 霊魂切断は枝デッキでぐるぐる回してスキル尽きてパワーだらけになった時に一度リセットする為だけのカードだよ
セカンドウィンド…? 痩せ我慢からの霊魂切断よ
…セカンドウィンドでいいな! せめて2ENなければ手札整理用としてはいろいろありそうなんだけどね
このゲームの2EN、ホント重い セカンドウィンド「廃棄1枚につきブロック上げます。しかも1コストだからピンチの時も安心です」
鬼火「うちは2コストですけど廃棄1枚に付き10ダメージの大盤振る舞いです。雑魚なら即死も狙えます」
霊魂切断「うちも2コスですけどアタックカードだけ残す親切設計。残ったアタックカードで追撃も出来ます?え、追撃するにはENが足りない?」 ラガヴーリンの体力設定おかしくね?こいつ90くらいでいいだろ ラガヴーリンは長期戦挑むと吸収で詰むせいでやることが被ダメ覚悟の速攻っていうのが
激怒さんと大差ないわりに単純に強いのも変わり映えしないし
カードの効果とかタイマイーターさんとかよりあいつリワークしてほしい感じある ろくにカード揃ってない一層で出るから睡眠中に大したこと出来ないのもね それなりのパワーなりアイスなり引いてりゃ楽にはなるけど序盤に都合良くこねぇしなぁ
強打で弱化から次に全力攻撃して…以前に強打+だとそれだけで起きるし ラガヴーアセだと何もできずに殺されることあるからな・・・ 見なかったことにして逃げる選択肢はいいな
最初寝てるっていう要素をこれ以上なく生かしてるし わざわざ寝ているところ叩き起こしておいて返り討ちにあったり大ダメージ受けてるお前らにラガヴーリンさんも呆れ返ってるよ なんか話についていけねえって思ったけど俺が想像してたのはヤドカリパラサイトだったわ 魔術師は嘘だった
よく見たらやっぱ機械っぽい
オーブのようなものを出して戦うらしい
よくわからない 開発中の名前がそもそもCrowbotだしね
Crow部分がオーブ召喚なのか楽しみ 新キャラのカードの解析情報にハイパービームとかあるな ガーディアンは喋るのになんでブロンズオートマトンは黙ったままなんだ?
寂しいんだけど でもオートマトンは内心でハイパービームとか名付けちゃうくらいお茶目だから たまにラガヴーリンなのかラガウーリンなのかわからなくなる ローカルのデータファイルの名前はそれぞれVagabond、TheSilent、Robotだな 画面設定いじったらこんなんなってカーソルが真ん中にたどり着かなくなってしまったhttps://i.imgur.com/YGruW8o.jpg まだβもきてないから新キャラは金曜日には間に合わないくさいな 開始時だけ重いゲーム結構あるけど
このゲーム開始後ずっと重いのなんとかしてほしい
Java使ってるとか言ってたからか? 情報少ないからどんな感じのキャラに仕上がるかも想像しにくいねぇ 3つのオーブを使うロボットキャラってところまではわかってるよね 後期実装キャラによくある独自のリソース持ってる感じのやつだろうな ベータ版初めて触ったんだけどアイクラからやり直しなのか? 辛い >Silent run to unlock the third character
サイレントじゃなきゃダメだそうだ!出直してきます! >>360
Preferenseフォルダの中身コピれば引き継げるよ アイクラ即リタ
サイレント即リタで出てくるからクリアしなくて良かったのに・・・ アタックのアイクラ、スキルのサイレント、パワーの苦労ボットって感じなんだね >>373
Channelで玉(Orb)を貯めてEvokeで玉を消費する、全てのOrbスロットが埋まるまでChannelすると先頭の玉がEvokeされる
玉は全部で三種類、Lightning(ダメージ)、Frost(ブロック)、Dark(条件付きの強ダメージ)
玉は保持してるだけでもターン終了時にパッシブの効果が発動する
パッシブの効果はEvoke時の効果に比べて弱め
玉を貯めてパッシブ効果でジリジリ攻めるか、Evokeして瞬間ダメージ叩き出すかってとこやな orbはコスト増加? もあったな。多分ランダムオーブ召喚のやつから出たと思うわ
一回しか見れてないから挙動は不明だけど、Evokeのとき2コストもらえそうな感じではあった
それにしてもフリーズが多い 1面でカード取得のときに強制終了されるバグあるね
これはカード取得をスルーすれば回避できたけど >>375 分かった、Plasmaだ、今あるオーブを全てPlasmaに変えるカードもある
Evokeで2コスト、ターン開始時+1コスト
Xコスト系は無いのかね…… あと一つ新メカニズムにFocusってあったけど纏ったオーブの効果を上げるってことでいいのかな
強化幅まではわからなかった Focus:XでPassive,Evokeのダメージ、ブロック値を+Xするみたいだよ
オーブ版筋力、敏捷ってとこなんかね 随分かわいげの無い見た目になっちゃったな
ロボ狂信者みたいなやつのほうが好きだった >>379
Xエナジー系のカードだったのか道理でわからないわけだ
どうもありがとう Focus今理解した 上のレスは無視してください
何度も読み違えて情けない...。寝るか >>388
吸血鬼イベント発生したけどbroken oneって呼ばれた やっぱこのゲーム定期的にキャラ増えれば細く長く延々と遊べる気がするな
後はエンドレスモードを頼む やっぱ最初だからか慣れないな
まあ行ける気しなかったサイレントもアセ15いったしなんとかなるやろ 対象に避雷針を付与して雷が集中するようなカード無いと辛い
氷つんでブリザードで敵全体に吐き出すのが一番お手軽な気がするわ ディフェクトで遊んでたらショップに行ったりカードライブラリ開いたら落ちて先に進めないのオレだけ? 日本語来てたけどカードライブラリ開いてスクロールするとスッと終了しちゃうな 昔同じ現象発生したときはセーブデータバックアップとってからインストールし直したな
何が悪いのかわからん 俺も落ちるようになったわ
ショップとライブラリでクラッシュ
何かのカード表示しようとして落ちてるっぽいな
まあベータだし直るの待つか まだアンロック終わってないけどAllocateが死にカードになってる
デフラグ拾えなかった時に仕方なく拾う可哀想なカード…… 遺伝的アルゴリズムはなんかいいよな
ほかのきゃらにもこういうメカニズムのカードほしいわ 何らかのカードで引っかかってるっぽいと思って英語表示にしたら落ちなくなった
初見カード読むのがちょっと面倒だけど覚えれば何とかなるんじゃないかな >>406
おお、ありがとう
落ちなくなったからカード使いながら覚えていくわ 俺がへたくそだからだと思うんだけどステージ1ボスですら死にまくってる
このキャラむずいわ 序盤は2コス15ダメカードをアップグレードして
次に使うカードを山札に戻すカードとか
捨て札から拾ってくるカードと組み合わせると序盤は楽になるよ
雷より氷選んでブリザード探すといいかも
エコーフォームとかデフラグはかなり強いと感じた 実際ダメージもブロックもオーブ依存なことが多いからサイレント以上に癖が強いね
アセ1ぐらい楽勝やろで行ったら死ぬわ死ぬわ 脱力とか脆弱化があまり怖くないのはかなり強い
ヘビから疑念もらっても全然いける サイレント以上に立ち上がり遅いし雑魚戦でも事故るわ 捜索
0コス
山札から2枚選び手札に加える
廃棄
このサーチスキルOPだろ 序盤にミイラの手引いて、パワー引いたらドローみたいなパワーも引いたら
ぐるぐるデッキ回った。
で3ボスが目覚めしワンコだったんだけどこれパワー主体のキャラなんだから
そもそも詰んでない?結局たどりつけなかったんだけど act1エリートも辛いなあ
ラブリーガール→それなりに戦える
激おこグレムリン→辛い
3体→雷の落ち具合で辛い https://imgur.com/a/b5O4mks
目覚めしものボコってやっとクリアできた
3層ボス幻姿がないと勝てる気しない
幻姿はパワー主体のデッキと相性良すぎだ ベータ版ってどうやって手に入れるんだ?
アーリーアクセス版しか持ってない、、、 steamのslay the spireのストアページ開いてパッチのとこみたら
画像付きで解説してあるで なんか戦闘中のDefectさんの絵だけくっきりした感じで他の2人やモンスターに比べると浮いてる気がする
そのうちアイアンクラッドやサイレントも書き直されちゃうのかな
今のほうが味があって好きだからやめて欲しいな まったく動かないからじゃないか?
しかしクラッシュ多くてゲームにならんな フォーカス上げまくってオーブ枠拡張して詰め込んだら雑に勝てた
筋力と敏捷性犠牲にフォーカス+2するやつ壊れてる
あとプラズマオーブとオーブパッシブ全使用のコンボえぐい 初期の2コスカードいまいち上手く扱えない
店で捨てちゃってるけど強い? https://i.imgur.com/JqtfTWi.jpg
ミイラの手+幻姿でウハウハだったけど後悔で負けたわ
パワー使いすぎて攻撃+20とかになってたし普通に戦っても目覚ましとの相性悪そう
>>427
ダークの喚起2倍は強いけどそれ以外は微妙だと思う >>425
言語日本語にするとクラッシュ多発するから、今は英語に変えたほうがええよ ベータ版手に入れたが実績とかアンロックとかゼロの状態に戻ってしまった。
一からやり直してんの? ちょっと前のレスも読まない奴がどんどん沸いてきてそう オーブにばっかり気を取られてたけど0コスカードで固めてAll for Oneもかなり強いな focus取れないときっついなこのキャラ
素のオーブ弱すぎるだろ 他の2キャラと比べて防御とストライクが1枚ずつ少ないのはキャラ性能の低さを見越しての調整なんだろうか フォーカス+2スペルと適当に枠増やしてフロスト貯めたらなんもしないでも無敵になれるな スネッコアイってローコストなカードの多いサイレントだとキツイかなと思ってたけど
とにかくカード引きまくって0コスや1コスのカード使いまくればなんとかなるな
あとはバレットタイムで一括処理 オーブぐらい準備しておけばいいのにと思ってしまうね >>404
allocateはかなり強い。inserterとセットだと特に。 5枠ぐらい作ってFrost貯めながらAolocate回しまくるのが一番簡単かな 4キャラ目といわず10キャラぐらい居てもいいのよ
DLCでも全然いいから来ないかなぁ、そんで永遠にやりたい とりあえず一回やってみたけど
手裏剣Barrageで殴り殺すメカらしからぬ戦法でクリアしたわ
Bufferって次1回くらうまで無敵ってこと?
>prevent the next time you would lose HP その通り
多段攻撃なら一撃分しか無効にしてくれない >>439
サイレントは2〜4コスに優秀なの多いからスネコ強いよ アセンション登り始めたけどact2が辛い
act3にたどり着いても辛い
辛い レアカードがマジでつええなこいつ
ちょっと引きゲーに偏ってる気がする フロストが重要だな
サイレントと同じくHP管理きついから防御型が安定するわ 無理矢理エナジー増やせるから幻影取れると更に楽になるね すごいどうでもいいけどエナジーの限界が999になったらしい あと新カードが一枚追加されて
アロケートは消えたw まじか
アイスクリームで貯めときゃ無限の実績簡単に取れるな allocate(focus+1 str dex-1)が消されたようだ 開発者曰く、アロケートはリリース前にも二度ナーフされてるらしい
それでも強すぎたみたいでカード自体無かったことになってしまった あれ消えたのか
やっぱ強すぎたもん
打点も装甲もオーブで済んだし ベータじゃない方は起動したからベータに問題有りなのかな
15時になんか8MBくらいのアップデート来てたからそれが原因か
一応フォーラムでも起動しないって人はいるみたいだ 俺もいまそのアプデ後起動しなくなったわw
今日はもうやめとくか 癖があって弱いとか思ってたけどベータ中だけあってゲームを壊しやすいな
割と簡単に無限エナジーとか出来る アロケートよりインサーターの方が壊れてると思うんだがそっちは良いのか
まぁ弱くなる方向の調整は面白くないから変えて欲しくないけど アロケートがスキルって気づいて無くてデフラグでいいじゃんって思ってたけどスキルだったのか
そりゃ強いな こんなイベントあったのか〜3マップ目まであんまり行かないから知らんの結構あるなあ
https://i.imgur.com/jmYiFPG.png まだ目潰しで落ちるなぁ
普通に出来てる人もいるみたいだけど アプデされてないんじゃないの
スチームクライアントから整合性のチェックでもしてみればどうよ ワープイベント発生率めちゃ低いから見ないのもしゃーない いましがたどのルートたどっても焚き火が2コしかないマップに出会った
いままで少なくとも3コはあったのに 盗賊団はベータで初めて会ったな
ベータでは結構な確立で会ってる >>482
そうだったのか、お墓でマスク持ってる場合の選択肢あったから勘違いしてた
教えてくれてありがとう 最初の?がワープでした
3回HP1とっててもその後死ぬの目に見えてるからいけねーよ! 秘密のポータル三層限定だったはずなのにいつの間にか変わったの 瓶詰雷で捜索初手にするのやばない?
4エナあれば確定で反響形態2いけちゃう ワープイベントって低確率だったの?
ボスまでに7割位出てたから何も思わなかったわ EchoFormは下方修正されて通常時エセリアル、UG時エセリアル解除になってコストは減らなくなったよ
さすがに2コストは強すぎたけどエセリアルはちょっと弱くしすぎ感がある エコーフォームがエコーフォームできてしまうのはそのままなのかな エコーフォームをエコーフォームしてエコーフォームしたらすごいことになった ベータ版のやり方が画像つきで乗っている
http://jump.5ch.net/?https://steamcommunity.com/games/646570/announcements/detail/1667898210977004105
セーブデータはPreferenseフォルダの中身コピれば引き継げる
日本語だとフリーズするカードがあり、それが原因でカードの選択やショップに入ることができない(クリアできないわけではない)
なので英語でやれるなら英語で
3人目の条件はよくわからないが、サイレントで死亡すれば解放される人が多い サイレントで一回プレイするのが条件っぽい
多分即放棄でもいける 全部スレのちょっと前にかかれてるのになぜ読まないのか? やっとデフェクトでクリアできたー
なんかコードみたいなレリックがめっちゃ強かった
英文読めないけど2回パッシブ発動してたっぽかったな コードのレリックとプラズマ貰えるボスレリックある時、初期レリックが邪魔になりそう
というかこれを考えたら初手ボスレリックが最善まである気もする……流石に言い過ぎか デフェクトは廃棄にシナジーあるカードないのかな
きついってほどでもないがめまいしてくる敵がイヤだわ 反響→クリエイティブAIから反響出てきたりするともう滅茶苦茶になるな
遊んでたら反響15とかになったわ なんか火傷の状態異常が効果なくなってる?
それとも氷のオーブ張ってると効かないのか?
なんかダメージ喰らわないわ 呪い系もバグで大体効果ないな
でもオーブで戦闘終了したときだけ喰らう ボス戦後の報酬はレリックを軸にしたいからレリックを先に選ばせてほしいなぁ >>504、>>505
バグだったのか
それにしても雷オーブ使いまくってサンダーストライク決めるの気持ちいいなこれ むしろなんでボスだけ全部の選択肢を見てから決められないのかな?
サンダーストライクはなぜか雷オーブ召喚数0でも1回分ダメージ出る、なぜだ……
初期レリックはネオーにあげたのに 多分ボスレリ選択の構想と演出が先にあって基本報酬の機能に収まらないからそのまま段階報酬にしたんだと思う
分けた方が面白いかどうかはあんまり考えてなさそうな気するけど、錬金ししおどしみたいな歯痒さもあるし案外変更も有り得そう >>500
初手ボスレリでプラズマやばかったよ
毎ターン単体3点って砂時計よりも弱いしボスレリでいいんじゃない? >>510
なるほどなー、確かにボスレリック選択の演出凝ってるもんね
錬金ししおどしは悲しい
>>511
だよね、その状態ならコードはボス以外から手に入るボスレリックみたいなもんだし
ボスレリにするわ うーん。整合性チェックや再DLしたけど変わらず目潰し?で落ちるな
暫くは日本語と英語を入れ替えながらプレイしよう 暇だし新キャラで遊びたいんだが日本語だと落ちるのかぁ HelloWorldの絵はこのままにしてほしい
味がありすぎる ネクロノミコンと反響でハイパービーム3連射楽しすぎ まだ2Lvやから色んなカード使えないけど、サンダー連発で余裕でクリアできてしまうな
エナジー増やしやすいしドロソも豊富楽しいキャラだわ 新キャラブロックスキル少な目だな
ブロックあんまりない状態でパンドラ取ったらほぼゼロになって地獄見たわ 目新しいカード次々ゲットしちゃってブロックカード疎かにしがちになるよなw 確かにそれもある
ついついスキップせずに全部ピックしちゃう All for oneおもろいわ、スネッコアイでコスト0になったカードでもしっかり回収できる ブロックはAutoShieldが雑に強くて、Glaicerが案外強い
どっちもアンコモンだけど ロボは今の調整なら、クジラのボスレリガチャでアセ15まで簡単にいけそう
スネッコ引いたけど0コスにしたホログラムで無限防御が簡単にできた
0になったオールフォーワンも絡めば無限攻撃も出来たし 名前忘れたけど、4マナ16アーマー、パワー使う度コスト下がるやつ
あれ強い デフェクト最初勝ち筋わかんなくて難しいと思ったけど
サンダーストライク型とブリザード型の決め手がが見えて楽になった
オーブ無視してハイパービーム回してるのは配信で見たな
他の勝ち筋なにがあるかな スクレイプが強い
拾って0コス集めまくれば余裕
all for oneもあれば勝ち確 闇玉貯めてマルチキャストでバースト出すとか、エナジー倍々にしてライトニングボルトで焼くとか 顔からハイパービームでるのおかしくね?
オートマトンさん腹から出してるしデフェクトさんも腹からだすべき 3キャラ目なんか特定のカードがドロップ選択にくるとエラー落ちするね
日本語だけっぽいけど 大体フロストとの混合かブロック主体で行くからそこまでキツくは無いような
毒サイレントに近いからスリ二人組みたいに数ターン以内に倒しきれみたいなのは結構ダルい 闇は1枚で2つ玉を出せるようになると火力が上がる
防御固めるからいいけど盗賊は死ね 闇強いんか
ハイパービーム型は道中楽でもチャンピョンさんに殴り殺されたわ 闇ってむしろオーブスロット増やさない方がいいのかな
任意のタイミングで起動するのムズそう。雑魚に吸われるし 開幕の防御がきびしいので敵の数だけFrostが張れるchilが
便利だとおもいました。それとGlacierで守りきってHello Worldで
なんとするデッキで初クリア。安定させるの難しそうだなこのキャラ どうしても初ターンの動きだしが鈍くなる印象はあるな
あとサイレント以上にピックがごちゃごちゃするときつくなりそう 集中上げるパワー使ってたらボス戦でいつの間にかマイナス突入してて草
特定のカードでクラッシュするの修正はやくきてくれぇ俺には英語プレイは難しすぎる 適当にオーブ回すだけで強いな
アタックカードとかほぼいらねえ オーブ回しまくるデッキにすれば、スロット多くても自然と回るし
スロット多い方が単純に強いような気がする
どんなキャラが来るのかと思ってたけど、これは結構面白くていいねぇ レリック1つでクリアの実績全然取れないんだけどどんな構築がいい?
アイクラのボディスラム型で8時間くらいやってるけど無理だ たぶん参考にならないとおもうけどサイレントで悪夢とってフットワーク+か毒触媒増やしてどうにかなった >>548
俺は初期レリをボスレリに変更でエナジー増加レリックを狙ったなあ
けど結局アストロラーベでクリアした
変化したカードが悪魔化とか強いカードだったから3コスでもいけた
構築は所詮アセ無しだしそんな神経質にならなくてもいいと思う バーニングブラッドもブラックブラッドになるし、実は初期レリが最適説 なるべく圧縮した灼熱かランページ軸で取った気がする レリックひとつはサイレントのボスレリ交換で呪いの鍵にしてとったな
どうせ宝箱とれないから実質デメリットなし 見返したら初期レリック防御0死神1の特攻編成だった
オリハルコンもなしにこれでどうにかなるあたりやっぱアイクラ強いわ ディフェクト君からサイレントやアイクラに戻るとすげー強く感じる なんかでフェクト2−3層でコロっとやられる
他のキャラと比べてリソースとしてのHP管理が重要な感じ サイレントでボーナス無しスタートだったけどフットワーク+を3枚拾って複製までできたからすんなりいけた
勿論毒ガスで いい感じに1層でデッキ仕上がってきたのにボスレリがゴミだとやる気なくなるな ちゃんとデッキが仕上がってるならボスレリなんてデメリットあるのじゃなきゃどうとでもなるでしょ 1レリック実績取るぞって意気込んでボスレリ交換したら鐘引いて詰んだ… レリ1は・・・スネッコアイ先生に頼った
まさに最強 レリック1個はなんだかんだ普通にバリケードやってればいけた
連打で取っちゃうミスの方が多かった ラストバトルだし日本語でプレイしてたら時を食らいし者にトドメってタイミングでコモン追加目潰し落ち
今日は目潰しみたいな表情で過ごす イラスト最初はしょっぱいなぁと思ったけど
味があっていいよな
デフェクトだとFTLが好き
まだ描かれてないカードどうなるか楽しみだ Hello WorldのHello World感好き Discordに翻訳者が上げてるファイル入れたら落ちなくなった
ベータにはまだ反映されてないのか あのファイル当て方わかんない、Readmeどこ;; >>568
ありがとう、いけたわ
>>569
jpn_0428_2018v2.rar DL後解凍してjpnフォルダにする
slay the spireのローカルファイルを閲覧から desktop-1.0.jar を探す
desktop-1.0.jarの中にあるlocalizationからjpnフォルダを開いて中にあるファイルを全て削除する
解凍した方のjpnフォルダの中身をdesktop-1.0.jarの方のjpnフォルダに全てコピペする
これで行けるはず、私は行けた SlayTheSpire/localization/jpnに配置すればjarバラさなくてもいけたわ >>571
横からだけどこのやり方でなおったありがとう
Discordとか知らんかったけどなんとか辿り着けたわ >>571
新しくlocalizationフォルダを作るということか?
それは楽だな >>571
localizationフォルダ無かったから自分でつくって投げたら行けたわ、ありがとう あ、あと>>571の方法でやったなら次アプデしたときは翻訳ファイル消しとかないとエラー出る可能性あるから注意な discordにあるファイルってどこだ...わからん アプデでエラー出たら再インストールします ありがとう 呪い火傷バグ早く修正してほしいわ、このせいでルーニックピラミッドが機能しないんだが!? ベータ版プレイ後謎の音声が一生再生されるんやけどなんやろうか ランページ始めた当初はめっちゃつかってたけど最近つかわんなあ ランページはそのカードだけで爪はデッキに複数枚あった場合全てが対象っぽい? 闇オーブってどんな使い方がいいんだろ
とりあえずダークネス何個か拾えたから使ってみたけどオーブに依存しない感じに組むのがいいんだろうか ランページはミニマムでもないと使い道なくて可愛そう
無限にアップグレード出来るアタックはもっと使えないが おー今日のデイリー200位以内に入れとる
歴代最高記録かも知れん ディフェクトがアイスクリーム舐めて美味しいって言ってるの想像すると楽しくなる デイリーは前日分集計終了時点の順位を見れるようにしてくれないかなー ディフェクトくんは吸血鬼でドラッグ決める霊体のロボットだからな、何でもありよ ボスレリ交換したらディフェクトのお腹が小さな家になると思ったのにならなかった ちょっと待って
まず見た目完全ロボットのやつに吸血鬼になろうって声かけるやつがおかしくないか? 百歩譲ってロボットの吸血衝動までは分かる
でも噛み付いて吸血して回復するところは理解を超えている 果物やワッフルでHP増えるからなんかこううまい具合に変換してるんだろう 2人の説明はなかなかいいし、確かに回復するところの説明にはなってはいるが、噛み付いて吸血できる説明にはなってないぞ
それともあの緑の玉がくちびるだとでも言うのかい? あの集団は吸血鬼でありエンジニアでもある
ドラえもんだって有機物を摂取してエネルギーに変換できるし えっ……?
分かった、ではJAXの件はどうなる
機械には筋肉などないんだぞ discordのファイルがどこにあるか分からないので誰か教えてくれませんか? 高性能なロボットなんだからドラッグ打った人間のシミュレーションなどたやすい >>605
localizationカテゴリの#japaneseにおいてある最新ファイル なるほどな、その理論で行くと彼はアイスクリームを舐めて本当に美味しいと感じているわけか
彼を誤解していたよ エナジー7の永久コマで無双状態なった途端に嬉々としてわいてくるタイムリーパーほんときらい All For Oneと0コストで固めた時に限ってタイムバスターされるよね タイマーキッチンさんがアンチループ
わんこがアンチパワー
ドーナッツだけが素直なボスって感じがする ドナドナさんは短期決戦ができないデッキかアホみたいにアーマー組めないデッキだと即押しつぶしてくるイメージ
なんか3ボスの中ではあいつに一番殺されてる気がする 癒しのボスはガーディアンさんだけ
あいつもしかしてラガヴーリンより弱いんじゃないか ラガヴーリンさん強すぎるよあれ3本の棒を見習って欲しい 昔の三本の棒は全員同時攻撃を頻繁にやってきて結構鬼畜だったな https://imgur.com/a/vBpJMGR
序盤でセカンドウィンド、バリケ、塹壕、神格化が入ったんで、やせ我慢待ちで
デッキ絞りにかかったが、そこで引きが止まってカス戦力のまま2nd中盤で瀕死。
計画崩壊で無様にデッキ太らせながら、3rdも中盤で古木と堕落が一気に入ったものの
マナレリックがチョーカー。それでもどうやら凌いだ約1時間。濃かった。
3rdボス手前で出たやせ我慢を一生許さない。 パワー7枚で3層突入しボスが鳥なの見てから不快感ピック&アップグレード
からのボス戦1Tに即フルコスト不快感→パワー全開だー^^
たまにこういうやりたいことがハマるから気持ちいいわ 初手クジラからhyperbeamでたのでオーブ捨ててビーム特化楽しかった
hologramやらseekやらでビーム一枚をぶん回したわ いいなー。早く一通りの構築をしてみたい
爪中々複数枚揃わないけどデッキ枚数少ない&使いまわし手段多いので1枚でも充分な火力に育つね
あと防御全部リペア頼みでも0コス回し続けるデッキでラスボスまで倒せた(アセ5) 腕組んだ火召喚するおっさんつよない?
弱めのエリートくらいある そいつと変な蛇と盗賊団はベータにしかでないからレア感あるな 何よりゲームパッド簡単に対応できるようにしろよ
今時JoyToKeyとか使って設定したくないんだよ 全部アセンション15クリア出来た
ディフェクトのfrost型がレリック要らないし欲しいカードが大体低レアだしで一番安定してたわ frost型うまくいかないけど必要なカードって何?
ブリザードくらいしかわからん ベータにまたパッチが来てますぞ、呪いバグや日本語での目潰しクラッシュに対応した模様 >>631
フォーカスとバレッジ、あとフロスト積めるやつは手当たり次第じゃない?
ただ、攻撃しながらフロスト積むやつは好みによるかな
あとレインボーとかはレアでもゴミ(フロスト以外)が混ざるから無視するとか スキルで集中力得れるようになったな
スロット一つ減るデメリットあるけど カードが3枚追加されたのと、デュアルキャストが大分強くなってますぞ ダブルエナジー清書もこのまま行くのかな
今までと一線を画し適当過ぎて笑う >>631
氷河や冷静沈着でブロック稼ぐ
攻撃系や普通のブロック系はほぼ入れずにストライクや防御を削除してデッキを出来るだけ薄くする
攻撃面は効率化をホログラム+で使い回せばなんとかなる
これを意識して大体やってるけど欲しいのは
氷河、冷静沈着、効率化、ホログラム+
を1,2枚位かな オーブスロット0になったら即喚起になって逆に強くね?と思ってやってみたけどスロットないからオーブ使えねーぞって怒られたわ フォーカス増やす新カード使って勝てたフロスト貼ってみる
序盤はビームセルと効率化で弱体なぐりして突破
2面ボスがハイパービーム君だと取り巻きが攻撃頻度低いからフォーカス上げまくって簡単にパフェとれたな
インサーターとれるとスロット増えまくるから合わせて衝動が1マナ最強カードって感じ
https://i.imgur.com/0ZpmHXgg.png ロックオン強いな
そのうち次の数回までの雷とかにされそう >>644
まさに今俺もそれ試して呆然とした。まーそれを差し引いても
Consumeは強いな 84時間ほどやってて初めて医療キット手に入れたが、廃棄デッキがえらい勢いで回ってやばいな。
ニルリーも出たしツモが良かった。 医療キットは進化ナーフ前に取ったけどかなり強かったな
進化で負傷がドローになるの強いけどデッキが負傷だらけになって何も使えなくなるとか防げるし consumeが何故かパワーじゃなくてスキルなのが悪いんや
誰もが試してみたくなるやろ クリエイティブAI3コスになったかうーむアプグレで2コスだから強カードではあるけど
それにしてもデフェクトはfocus周りが色々追加されて大分強くなったな
若干ヌルゲー感ある 1枚でエナジー5作れるカード幾つもあるし、あとはご覧の通りのパワーなので充分実用的
まずエナジーには困らないのでドロー積んでおけば色々な事ができる。集中低下の影響受けないのも良いね カード絵ってタッチが違うのがあるから複数の人が描いてると思ったけど一人なのな。
ハロワとかの一見雑な塗りの絵柄が好きだわ スタックって説明に書いてないけど、アプグレすると廃棄きえるだけじゃなくて
+3防御つくのね。バグじゃないけりゃコモンにしちゃかなり有用だな。 ディフェクト君レアカードに強いの多いからクジラボーナスでランダムレアカード選ぶのいいかも
メテオスライクだったら葬式だけど 何故か日本語表記だと廃棄って書いてあるけど、スタックはそもそも廃棄ついてないんだよな 高アセでも雑魚戦で即死はしないしエリート避けて加速、ダブエナ、リサイクル探せば問題なく生かせるよ いやいや、コモン1アンコモン2なら何かしら何度も見かけるしプラズマとか踏み倒しでも良い
それに急いでピックしなくても害は実質呪い1枚。そのせいで高アセラスボス倒せなくなる訳では無い
コスト5のインパクトがそれ程大きいんだと思うけど、不安であれば上記カードを1ゲームで何回見かけるかカウントしてみると良い 普通にプレイしててもアセあんまクリア出来ないのに流石に呪い2枚スタートのボーナスなしはキッツい
例えエナジー系取れてもコンボは安定しないと思う
アプデ後にプレイしてないから簡単になってるのかもしれないが、メテオクリアのデッキでも貼って欲しい ハロワとかの絵ってもしかしてベータだから未完成版なのかな?
あの雑な塗りが好きだから変えないでほしいなぁ
遺伝子っぽい絵とか目潰しとかすごい味があって好きなんだが >>672
https://i.imgur.com/dDTzRrp.png
都合良く初期メテストは無かったのでACT1報酬で妥協してメテストしてみた
ディフェクトまだ登り始めなんでアセ6でごめんね(呪い抱えクリア可能論に支障は無いはず!)
途中まではメテスト頼ってたけど終盤強くなりすぎて成分薄くなったw
自分はデメ有レアカード選択使わないけど、呪い2になっても最短ショップ使えば気にならないと思う
あと実はコンボ難しそうに見えてコモンのホログラムでかなり簡単に達成できたりする
反抗的に見えて意外と懐いてくれるかわいいカードなのでオヌヌメ。長文失礼! クリエイティブAIでひたすらパワー積んでて気づいだんだけど、反響形態の仕様変わってるくさいな
前までは反響形態X枚詰んだときは初手がX回追加でプレイされてたけど、今はX回目のカードまで二度プレイされる仕様に変わってる スネッコ使ってて気が付いたけど闇オーブってプラズママルチキャスト→ホログラム→マルチキャストって感じで使うんだな パッチが来て、カッコイイアートワークが追加されてますぞ 青は結構シナジーの組み合わせが多くて面白いね
インサータで自動的にスロットを増やしつつとconsumeでひたすら集中を上げたら無双できた >>681
同じく勝てるんだが安定しない
ブリザード等のキーカードがなかなか引けない ホログラムの絵なんかえっちなんだけどデフェクトちゃんだったの……? ガンガンバランス変わっていくけど
キャラシステム的にfocus依存が高くて
調整苦労してそうだ 0コスビルドもなかなか強いけどねぇ
まあオールフォーワンがぶっ壊れてるだけなんだけど 2層で新イベントあるのね レッドマスクした3人組が持ってる金すべて出せって
いってきて拒否すると戦闘 勝てたらレッドマスクもらえそう ベアはあの3人の中では姫だからね、他の2人が殺されても誰も嘆かない ベアは女の子だったのか……
地味ながら自分の仕事を淡々とこなすポインティさん好き >>693
へぇー
β限定じゃなくても良さそうなのに
アーリー終わるときには実装するかもな 消尽さんが優秀すぎて認知偏向さんがまったく息してないな
また消尽さん消尽しそう… 認知偏向さんも強いよー。軽いからバフしつつ攻守行動に出れるし雑魚戦ならデメリットも気にならない
レアガチャで2枚目や増幅、反響化取れればオーブ達が惚れ惚れとするほど精鋭に 認知してよさんは即効性が高いから好き
オーブ並べてから使えば大体4ターン以内には決着つくしデメリットはあんまり気にならない
なんやかんやで1エナジーで集中力+4は破格ですよ ホログラムとかバウンドとか悪いことできそうなカード多いね Wikiはまだしばらくディフェクトのカード反映しないのかな β限定の3層敵で火玉を召還してくるやつにずっと回復されて倒せなくて詰んだ
火力出す以外の倒し方ないの? >>703
まだ絵とか効果とかどんどん変わるだろうからある程度安定してからじゃないと手間がかかりすぎると思う 設定いじるのめんどくさいからアップデートで来るの待ってるんだけど
3人目いつくるの 効率化のマナがごちゃごちゃになるせいでオールフォーワンで拾えないのなんとかして ベータに参加に切り替えるだけなのにめんどくさいとは大分損してるぞ オールフォーワンと加速絡めば永久コンボ生成できるな ディフェクトでミイラの手取れるとほんと無茶苦茶できるな play tester art modeで昔の絵見れるな
ポンメルストライクとかひどすぎだろw 新キャラのインチキ度合い高すぎない?耐えて圧倒的な場をつくれるからサイレントの
上位互換にかんじるよ ポンコツなのはロボじゃなくてサイレントのほうだったか サイレントは死霊化複製あるからなあ
まあカード揃ったら無敵なのはどっちも一緒だけど どのキャラでも理想的なデッキ組めたら勝ちは確定だが
その選択肢の多さと理想に近付ける確率だよね 全然話題にならない再構成がかなりのぶっ壊れカードだと思ってるんだけど、みんなの評価はどう? 普通に神カードだと思うよ
ナーフされるかもしれない 手札0なのにコマ発動しないバグ発生したんだけどやけどの次はこれですか クジラサポートに「パンドラの箱を開ける」を入れてくれんかな。ボスレリ交換とは別枠で。
ストライク兄貴と防御姉貴の顔は見飽きた。 またパッチが来ていくつかのアートワークとサウンドエフェクトが追加されてますぞ
Blaster(3エナジー、撃つとスロット分エナジー回復)
Reprieve(相手が攻撃を予定していなければ集中力増加)
Flux capasitor(スロットのオーブをプラズマに変換)が削除されてますぞ ;; >>725
分かる
開始直後のデカアゴムシとかほんときらい >>725
それいいね面白そうだわ
ついでにデフォレリックとスネッコアイを交換も頼む 俺はまだ新キャラ安定してクリアまでいけてないなぁ
大体いつもブロック不足で道中で死んでしまう パワー積みまくってウヒョーとかやってたら案の定ボスが目覚めし者 アーマー積みながらオーブも稼がないといけないしフロスト以外はジリ貧になりやすい印象はある >>717
死霊化複製ってどんなんなん?
スキルいっぱい使って3点飛ばしまくる感じ? >>732
今の死霊化は効果変わって無形3の変わりに毎ターン敏捷性-1になったんやで >>732
ゴミカスカードからチートカードに変わっとるから起動してみようぜ いつも主人公が死ぬバッドエンドしかでないんだけど
どうやったら最後相手倒してグッドエンド迎えられるん? >>735
黒幕のクジラ殺したら真エンドらしい・・・ 集中力積んで核分裂してからフロストと電気のやつで無敵状態ほんと楽しい 開幕で地味に嫌なのはスライムのHPが13だったとき 初戦カーカァ!で防御防御防御防御ストライクとかいうハンド act4まで増やしてもし敵を強くしちまったら
カードバランスが崩れることになりそうだが オールフォーワンの回転型で3ボスがパイプカッターさんで絶望したところを
余裕で押し切ってしまった。オールフォーワンまじで強いね やっとロボちゃんプレイ出来たけどおもろいね
何より初期デッキの少なさがいいね…
サイレントも見習って欲しい レインボーもうちょいコスパよくしてくれないかな
3オーブ2マナって他と比べちゃうとレアとは思えないしょぼさ
エナジーオーブもつけてくれたら強すぎるか 廃棄が付いてる割に効果がしょぼくてね
寒気なんてアンコモンなのに0エナジーで同色複数だぞっていう
せめて同色3つか1エナジーならレアカードって感じがするんだが 無限はボスレリガチャでスネッコ拾ったロボ使って
コスト0になったホログラム2枚を交互に使うのが一番簡単じゃない
耐えられる敵ならオールフォーワンでもいいし メテオストライクってサンダー3つかと思って弱すぎない?って思ったらプラズマだったのか
スネッコ拾って使うまで気づかんかった 二週間ぶりくらいに来たけど、もしかして結構変わってるのか ロボプレイしてるとブロック不足で死ぬのが多発する
意識してフロスト系ピックしまくるべきなんかな そういうときxマナブロック強かったな
まあクナイあってマナに余裕あったからだけど
あとブロック無いときーとかパワー使うときコスト下がるとか
あの辺でも解消しやすい 自分はブロック0のときに10積むやつとか、Xコストの「強化ボディ」とかで凌ぎつつ、
フロスト複数付けてから反撃する感じになってるが、なかなか安定せんわ。
攻め切るにも守り切るにもオーブ複数+集中力ブーストが欲しいが、立ち上がりで時間
かけてるうちに敵のセットアップが終わることも多いんで難しい。 意識しないとパワーとかアタック+オーブとか防御札として弱いホログラムとかとっててブロック積めないことが多いわ
跳躍はやっぱり神だな 集中上げるまでは氷だけで凌げないから
スタック、遺伝的アルゴリズム、バッファーといった強ブロックを捨て札に混ぜといてホログラムで拾えると安定感増すと思う キャラ違うけどブロック1減らすと1ドローついてくる辺りやっぱ受け流しって凄いなって 冷静沈着はキャントリップとは言え3ブロックぐらいつけてくれても良いんちゃう 受け流しやバックフリップに頼りまくってたことを改めて痛感する 逆にロボでブロック困ること無いな
サクサク進んでアセンション13まで来た
デッキ組みやすいからかなり安定する 遺伝的アルゴリズムって何が強いのかよくわかんねーんだけどブロック版の爪じゃねーの? 使い切りだけど1回使うとブロックの上昇分が以降の戦闘に持ち越される
序盤で引いて育てられるとつおい あーーそういうことか
そりゃつえーな今まで避けてたわ やっぱ跳躍は神なのか
2,3枚あってもいいくらい? パワーつけまくってライトニング喚起ぐるぐるするの楽しい 今日はじめて3キャラ目やってみた。英語版と言う事もあるけど
システムからして今までの2キャラと全く違うんだね。
何が何やらまだ良く判らない サンダーストライク40スタックくらいになったときは脳汁出た あれ気持ちいいよなーサンダーはそれが強いけどブリザードは
ちょっと見劣りするな オールフォーワンは俺的にはナーフ確定やな
これとホログラムを狂気で0コスにするとゲートキーパーさんじゃないと止まらんから
狂気2枚は気軽に入手できるからさすがにまずいやろ >>777
クラッシュしなくなったから
オプションから日本語で遊ぶとよろし 急にこのゲームだけ起動できなくなった どうなってるんだ なんかアップデート入ってカードの絵がちゃんとしたものになってたり、
0コストだった雷1生成が1コスになったりしてますね >>785
ザップはもともと1コスじゃなかった?アプグレで0になってたけど デュアルキャストの方かな?
2回喚起するやつはコストに対して弱すぎたからね 消尽マシマシフロストで1ターン自動1000ブロック気持ちええんじゃ フロスト積んで消尽が鉄板すぎてワンパターン化しちゃった
消尽がアンコでスロット増やすパワーがコモンで、簡単に組めちゃうからなー リセマラできないクジラの仕様面倒くさい
5枚以下とレリック一つの実績解除するのに厳選したい >>786
勘違いみたいですね。失礼しました。
しかしなんか、このところ早いペースで更新してきますね。 1層で切断来ると小躍りしてしまう
なんならリサイクル出来るし後半も腐らんし良カードなのでは >>791
ベータはちょくちょく弄ってるんじゃない? しかし、休憩のところで見えるディフェクトさんの後ろから見た頭部があんまりだ…
ただの板じゃないか
休憩に入るたびちょっとびびる 王者の枕で( ˘ω˘)スヤァしているディフェクトさん このゲーム毎日飽きてるけど毎日気づくとプレイしてる 今日1回だけライフリンクさんがHP全快で復活したんだけどなんで?
ベータテスト版ではない オーブ装填してすぐターン終了するとパッシブ発動しないバグ直った? その辺いろいろ重複して発動するから挙動が複雑でよくわかんねえ デフェクトさんに飽きてきたからアイクラやったら難しくてびびった
ベータのままセーブデータ写してなかったからクリア後に
色々アンロックされてなかったのに気づいたわ そういやこれβ版じゃなくなった時ってディフェクト最初からか…しんどいな カード処理中に防御使ってブロック表示前に終了押したらオリハルコン→防御で処理されてブロック増えてた気がした 今日のベータデイリーはダークオーブでエリートもボスも溶けていって気持ちよかった
アイスクリームダークオーブダブルエナジーマルチキャストとかいうチート サンダー軸が一番楽しいね
認知偏向さんが一番輝くデッキだった アイスクリームと2倍!?エナジー貯めてで51回マルチキャストサンダー気持ちえがった あんのじょうタイムストッパーさんがボスだったけどサンダーストライクで旬札だったわ ずっとタイムキーパー出て無かったのに
枚数重視の低カロリーデッキにした途端に出てきやがった
絶対2ステージの時点のデッキ見てボス変えてるわ
パワー比率高い→目覚めし者
平均コスト低い→タイムキーパー
他→デカドヌ 自分が都合悪いラスボスあまり当たらないの多分>>817のお陰だと思う いやさすがにそれは妄想だろw
ていうかパワー盛るにせよぐるぐるデッキにせよ
ある程度揃ったらアンチにも対応できるように調整したらええやん ループってどう使うのか悩んでたけどダークオーブデッキに積んだら大活躍してくれたわ アセ14まで来たけどディフェクトって検索とかホログラムがあるお陰でデッキ膨らませても安定するね デッキ枚数ビームをうっかりUGしちゃうと膨らませたくなっちゃって危ない 針と糸持ってる時にバッファー使うとダメージ食らってないのにアーマー減るのってバグなのかな ダメージを食らった扱いではあるみたいだからしかたない気もする
パズルとかも発動するし ダメージを受けないんじゃなくて、ダメージを受けた後に無かったことにするだからね 最初にアーマーにダメージが行って、受け切れない分がバッファーに
行く仕様になってるからじゃないかな
だから、大ダメージ用に張ったバッファー取っておきたいときは、
バッファーを守るためにアーマー積んで、小さいダメージでバッファー
を浪費しないように守ってる。 ダメージくらうとオーブ発動するボスレリとバッファーの相性良さそうだな ディフェクト初クリアで反復ライトニングループ完成してワロタ
パーツは少ないけど反復3枚必要なのが難しいか やっと新キャラでクリアできた
雷特化みたいなデッキにしたけど休憩しまくってるしなんかこれじゃない感 新キャラでボスグレムリン当たった時アセンション無しでもだいたい負ける ダークは起動してすぐ喚起すると雷より弱いのがなー
もうちょい強くていいと思うんだが ダークはX喚起のカード来た時には狙うかな
それ以外だとスロット回せないデメリットのがデカいから基本取らない 反復があればいいんだけどな
ダークの数値引き継いで生成されるから デッキから数枚選んで引き継ぎニューゲームとか、各ボス前の焚火で
1st頭まで引き返せるとか欲しいわ。現状、ガチャの中身の数に対して
引ける回数が少なすぎる。
駄ゲーになる回は早くも1stボス前でプンプン臭っとるよな。 簡単過ぎない? 高アセはハードモードだから自分の肌に合った難易度でプレイするのがベストだと思う
もし非アセが難しいからという話であれば何らかの形でイージーモード実装されても良いかもね 1ボスにやたら時間かかると駄目感はある
ボスレリックでエナジーアップでなかったら自害 >>843
難易度の話じゃなく、単純に歯抜けみたいなデッキでズルズル行くとツマランねという話。
自分みたいな理想デッキに近付けて行くのが楽しいタイプとか、手に入った物でどこまでやれるかが楽しいタイプとか、色々いるとは思うが。 不自由なのをどうにかやりくりするのがローグライクなわけでな? まあこういうデッキにしようって考えてそれ以外スルーみたいなプレイだとそうなりがちだよな
カード削除の手段が限られすぎだからあんま取れないんだけど ディフェクトで消尽重ねまくって遊んでたら、いきなりJAX中毒の実績解除されてビックリしたわ
まあ単に敵側が筋力50こえても解除されるってことだったけど >>845
あー、気持ちはよく解る! プレイ中もどかしくて図書館イベント何回も出ないかとか思ったりする(笑)
多分製作者側は不自由やりくり想定な気するから、カード引継ぎとかACT二週はあんまり期待できないかもね
今のところその辺の欲求はデイリーのドラフトで満たすしか無いかも 最近はじめてそろそろアテンションに手を出し始めようかと思ってるけど
一覧眺めるとレベル14頭おかしくない? そこまで下がらないから大丈夫大丈夫
どちらかと言えば壁は敵が強化される系という印象。ポーション腐るのもちょっと痛い 最大HP5に固定されるかと思ったら減少量が5ってことか。 modの追加キャラも有名な奴は翻訳してくださいよ
お願いしますよ 最大HP5固定は……パッシブで無形10くらい欲しいな これwikiの説明みると
スイフトストライクさんはパーフェクトストライク一族からハブられてるん? 噛みつきさんも噛みつきストライクに改名すればいいのに えっ、スイフトストライクそんなおかしい疑問の気がしてなかったけど
噛みつきストライクや防御ストライクと同レベルのこと言ってたのか ちょいちょいwiki雑に文章書いてたけど奇妙なスプーン使ったこと無くてどのタイミングで購入するのかわからん 50%の時点で信用できないから現状使いどころがないよね 発掘供物とか検索とかx2!?用に・・・いやいらんわ
確立系は信用性低くて組込みにくいからせめて廃棄したときじゃなくて捨て札か廃棄に行くカードを確立で手札に戻すぐらいじゃないと・・・ スプーンは死神とか発掘使い回せるからアイクラで強いと思ったが使う機会がまったくないな
結構高いし店売り限定で他に買ったり削除したいものがあるからな 奇妙なスプーンは枝なし鬼火デッキのときにデッキ切れを防げるぐらいかな
闇の抱擁やダブルタップ、人皮装丁本あたりも混ぜたら意外と強いよ >>863
噛みストも防ストも深い意味の無い悪ノリで>>857の考えを茶化したわけではないから安心して
パーフェクトストライクの効果を読む限り正当な考えだと思う。誰かしら指摘入れると思うしそのうち修正されるかも? 参考にしてざっくりこんなもんかな…
空欄のとこはとりあいず叩き台程度に埋めときたいけどピックしない物の事書くのもなんとも Slay the Spire crazy american guy live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 奇妙なスプーンはナイフデッキで取ると大変な事になるで 遺伝的アルゴリズムとか相性いいのは出たけどねぇ
ショップにあっても買わないよなぁ スマホで出来たら外出中狂ったようにやるのに
とHSのダンジョン出先でやってて思った カードゲームってこれ以外やったことないんだけど、
これ楽しめたら、HSも楽しめる? ハースストーンもアプデでこのゲームみたいに敵倒してカード選んでみたいなモード追加されたんだろ?知らんけど
このゲーム好きだからデジタルカードゲームもいけるなんてことはないと思うが 持ち込んだ俺が悪いけどスレチだから簡単に言う
HS等のメインコンテンツである対人戦は全くの別物だから楽しめるか分からない
毎回デッキ構築のアリーナや最近実装された(二度目)怪物狩りって言うダンジョン的なのは楽しめると思う
個人的にはこっちの方が好きだけど、向こうにはスマホでできるとプレイ人口が多いと言う利点がある このゲームのためにWindowsタブレット買うか検討してるレベル スレチ続けて悪いけど、HSはスマホもブラウザもわりと重くてテンポ悪いのがなぁ……好きだけど
こっちはサクサク軽いのも魅力の一つやね
スマホ版ほんと欲しいわ 動作の対比くらいでいちいち言われたら悪いと思ってるものも思わなくなるので悪いとはもう思っていない HSにもこれみたいなハクスラ クエストモードみたいなの追加されたんか
何でもパクりあいだなぁ まぁまぁ。ところでディフェクトで高アセボスグレ厳しいって人は思い切ってザップデュアルキャストすると良いかも
攻撃2発貰うより怒らせた1発の方がダメージ少ないから手数削りを意識すると良さそう
あとバッファー+あるとボスグレとかラヴガとか結構ノーダメで突破できるのでエリートガンガン狩れる デュアルキャストアプグレしたらかなり強いと思うんだけど初期カード以外で手に入らないんだよな 初期カードはグレムリンの神経衰弱でしか追加できないけどデュアルキャストはそれすらないのか
サイレントの無力化とサバイバーはどっちも手に入ったような
サバイバーはなかったっけ 神経衰弱の枠はザップだっけ?
となると後は複製イベだけか アイクラでやってみたら集中力ポーションもらって草
まさかのオーブ召喚フラグか 強力なポーション追加された事でちょっとマンモスの価値が上がったね。まだまだ弱いけど デイリーで最大HPが上がるポーション最初に出てうめーと思ったがそれっきり
それからは幻のポーションを求めてがぶ飲みするロボなのだった ポーション5つ合成レリックが日の目を浴びる日も近い…? 大釜はいつでも取り出せるポーション5個でいいよな。300Gとかで ディフェクト君のカードイラスト可愛いから今のままでいい 大釜はビンタ女と実験室イベント並のバフ欲しい
なんなら効果変えてポーション強化とかなら買わんでもない? 面白いな。それとマンモスでポーション主軸デッキ作ってみたい 実績解除の為にアセンションやろうと思うんだけど疑問が
これって例えば3だと3の効果だけなのか1+2+3の効果なのかどちらですか? ありがとうございます
前者ならそんなにきつくはないかと思いましたがそう簡単にはいかないようで ポーションを売ってくれるビンタ女ってめちゃくちゃ良いやつじゃない?
安いし、3つしか持てないのに4つ以上同時に売るみたいなこともしないし
ボッタクリ商人より好きだ 買わないとぶん殴ってくるけどポーションネキのことは好きだよ >>885
ダンジョンランはDream Quest作ったブリザード社員が作ったからパクリじゃないぞ
まんまHS版のDream Questだからな せいぜい2,3個増えただけやろとか思ってやってみたら10個近く増えててびっくり
復活ポーションとか無形ポーションとか大分強ない? 種類増えたのは嬉しいけど見た目同じようなの多いから永遠にミスっててヤバかったわ ポーション追加でディフェクトくんがどんどん強化されよるな・・・ デュプリケーターで遺伝的アルゴリズム複製してみたけどちゃんと数値も引き継がれてるな 1.Attack
2.Blood
3.Entropic Brew
4.Essence of steel
5.Fairy
6.Focus
7.Fruit
8.Gamblers brew
9.Ghost in the jar
10.Power
11.Skill
12.Snecko Oil
13.Speed
14.Steroid
15.Fear
16.Liquid Bronze
17.Smoke Bronze 途中送信してしまった、パッチで追加されたのは17種
デイリーやってみて見かけたやつだけ効果書いた
1.Attack Potion ランダムなアタックカード1枚手札に加える、そのターン中のみコスト0
2.Blood Potion 体力の1割分即座に回復
3.Entropic Brew
4.Essence of steel
5.Fairy Potion 死亡時体力1割で復活
6.Focus Potion 集中力2付与
7.Fruit Potion
8.Gamblers brew 任意枚数分手札を捨ててその分引く
9.Ghost in the jar 無形1付与
10.Power Potion ランダムなパワーカード1枚手札に加える、そのターン中のみコスト0
11.Skill Potion ランダムなスキルカード1枚手札に加える、そのターン中のみコスト0
12.Snecko Oil
13.Speed Potion 敏捷性5付与、ターン終了時敏捷性-5
14.Steroid Potion 筋力5付与、ターン終了時敏捷性-5
15.Fear Potion 単体の敵に弱体化3付与
16.Liquid Bronze
17.Smoke Bronze 戦闘を回避出来る、報酬は貰えない ぶっ込んできたなあ
ししおどしさんで迷う日が来るとは >>924
4.Essence of steel プレートアーマー3付与
7.Fruit Potion 最大HP3アップ
12.Snecko Oil カード2枚ドロー、自身に混乱付与
16はまだ確認してないからわかんね 14番は落ちるの敏捷性じゃなくて筋力とかじゃ?
アセンションでの弱体化がどうなるか >>927
おっしゃる通り敏捷性じゃなくて筋力やね
コピペミスっただけだから許して
Speed Potionのようなものが追加されるなら敏捷性版フレックスを誰かに実装してもいいのよ こんなに一気に増えたのか
白い獣の像がアップを始めるか Liquid Bronzeはthorns付与だったわ
青銅の鱗のやつ 集中力ポーションが増えたくらいの話かと思ったら全然違った デイリーとかで獲得カードがキャラに依存しないとかあるやん
他二人がオーブ系得たらどうなるのか
まずは枠を獲得するところか 強いポーション追加されたけど、入手はランダムだし1戦闘で使える量を考えると……
恐らくまだまだ毎ターンエナジー+1のししおどしの方が強くて安定しそう やっと両キャラアセ15終わった
15クリアまでにかかった回数がアイクラがサイレントの2倍いっててびびった
アイクラが苦手だ・・ 高アセだとアイクラよりチートカードが追加されたサイレントと
無限コンボのロボの方が勝ちやすいと思うね アセエアプだけど
防御盛り盛りデッキでもアイアンマン辛いん? 防御盛り盛りにするまでに喰らったダメージが響く響く だいたいネクロ旋風か堕落無限ドロップか堕落枝のどれかだったな 序盤の店売り灼熱とか見かけたら即買っちゃうわ
デッキコンパクトにしすぎるとエリア3の復活する奴相手にひどく苦戦することあるけど ようやくディフェクト使ってみたけど結構色々な勝ち筋ありそうだね
カードのない序盤が一番辛かったよ 建てられるかわからんけど挑戦してくる、特に追加するようなことないよね? 今日のデイリーが他キャラのカード使える奴だったけどオーブ系が軒並み腐り安いから難易度上がったね
ハイパービームなんかは逆にデメリット無視できるけど 他のキャラのカード使えるデイリーは廃止されるかもなあ
どう考えてもディフェクトのカードは他キャラに合わん
サイレントとアイクラは組み合わせ次第で面白いことになるんだけど
アイクラの廃棄系のパワーとサイレントのナイフとか レリック山盛りなんでクリアは苦労せんが、万全な毒かナイフデッキ+オーブで
究極生命体完成とは行かんわな。
どっかでニルリー拾えたんで、ボスで粘れば行けるかも知れんけど。 蒸気機関がsteamとかいうカードと分離してる気がするんだけど
絵だけsteamに渡ってる? steamまあまあ便利だな
蒸気機関はアンコモンになるほどかね? >>962
蒸気機関(steam power)はQuick searchに改名されたよ
そしてsteam(0コスト6ブロック、プレイする度2ブロック減少)が追加されたんだよ >>966
情報ありがと
でもこれ家庭内ネットワーク使うっていってるから家の中だけっぽいよね
頑張れば外部ネットワークからでも可能なのかもだけどネットワークなしの外出先でやりたい・・・ このゲーム心臓にダメージ与えられなくてもいいからオフラインでやりたい人多いと思うわ 毒卵の仕様が変わったのか取得時の選択欄に出るスキルカードが
アプグレされた状態で表示される イベントで入手した狂気はアプグレされないままデッキに入る えー、そうなのか
入手した卵によって?優先したりとマスの価値が変動するの面白かったんだけど残念 マジ?吸血鬼と狂気の道って卵あればそこそこアリなイベントだったのに
正直文章変わってないならバグかとは思う 見たのはベータ版だし卵の説明文も変わってないからバグっぽいなとは思う 最新のパッチで無色カードの「磁性」に謎マンの絵が付いたな。 孫子兵法のめっちゃずれたエナジーはどこにいくんだろう デフェクトだけ折り紙レリック無いけどなんかなんか無いもんかな どの型も試してみたけど結局コンデンサ消尽氷オーブでガチガチにするのが一番だね
バッファーがレアに行っちゃったせいで他の型が安定しないのなんとかならんか 磁性マン見たけどマジで誰だよこいつ
あと卵バグ修正されたっぽくてよかった >>981のタイプかプラズマ喚起からのダークマルチキャストぐらいでしか高アセンションまともに勝てねえわ みんなベータ版やってるのかなんのことかついていけん FTLが今何枚カード使ってるか表示されるようになったけど、元に戻すも前ターンHPいくつだったか表示してほしいなあ seekナーフされちゃったか 3枚サーチでもう1枚のseek探して
リサイクルとかでエナジー増やしてやるインチキムーブがおもしろかったのに 磁性マン気持ち悪過ぎて笑った
中途半端に表現された腹筋の筋が良い味出してる 私の名は磁性マン。惑星アセンション15からやってきた平和の使者だ。
君たちの大好きな神格化を毎ターンプレゼントするために来たのさ。
礼なんて(タメ)いらないぞ! ありがとう磁性マン
でも今はHP1桁だから包帯がほしいんだ 磁性マンってなんだよって思って起動したら磁性マンだったわ このスレッドは1000を超えました。
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