Hearthstone Part1207
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1206
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520942462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまのテンポってAsmodaiがつかってたエレメンタル? ミラクルはシクレとアグパラに弱すぎて・・・
特に新兵はほぼ無理 ふと思い出したけど20年ぐらい前に近くの小さいカードショップでブラックロータスが10数万で売ってたのって凄いことだったんだな
当時の相場より高かったのかもしれないが 今だとブラックロータスはものによっては桁1個あがるしねぇ
安くなる状態悪さでもその値段より高いんじゃないかな >>850
マジで?
マナアリから飛び出した悪魔増やされてメチャクチャにされるんだけどプレイングが悪いのかなあ
武器割りは枠の関係で入れてないけどウーズ積むか 普通にキノコの方
ロックだと
2ターン目までには何かしら置くもしくは相手が3ターン目まで調剤師を出さない
調剤師週末連打されない
最速従者パクトしてロード二体に増やされない
このどれも満たしてないと行けないが対ミラクルマリガンするのかあまりされることはなくてキノコバフ乗せてほぼ削りきるかロード出されてもスベプレ等で押し切れることが多い
プリはよっぽど事故らない限りビッグ以外なら適当にやっても勝てる ロータス再録したら訴えられるとか聞いてちょっとひいた記憶 >>855
ミラクルでマナアリはコンシしていいと思うわ 最速マナアリロードはキツいから諦めたほうがいい
勝てるけど唯一負けうる動き
でも安全にマナアリロードされて負け越すこともなさそうだけど マナアリロードはキューブの一番強い動きだからどのマッチでもキツいよな 氣志團の頃の重めのミラクルにならウーズ入れても悪くないんだけど今のミラクルにウーズは入れたくないね 便のことだから次の拡張でAtk3以下爆アドおばさん追加して
環境ごとヴォイロ踏み倒しを殺しにきそう 氣志團って書くと凍てつく玉座の騎士団かワンナイトインカラザンか一瞬戸惑う >>868
勝率60超えでレジェなったのにこの順位ぐらいでスタートだから流石に治ってないと思いたいわ https://beerbrick.com/2018/03/15/news-2018031501/
リッチキングの採用率は「9.9%」となっています。これは1デッキあたりに最低1枚入っている確率。つまり、ほぼ10人に1人がリッチキングを持っているのです。
ちなみに、パラディンでは以下の通り。ティリオンは18.5%と、ほぼ5人に1人がデッキに1枚入れています。
頭ベンブロードもここまで来たか まぁ正直レジェいっぱい取れるのは楽しいけどそれが飽きたらどうだろうなって感じ ベンの理想は今のアリーナだからな
てかスタン落ち作った意味薄すぎるわ
スタン落ちさせた矢先に次のぶっ壊れ入れてたら治る環境も治らん ティリオン、タリム、レジェ武器全部ひけたらクリアか 今日アリーナやったらエピック1枚で0-3したわ
くたばれベンブロード クソムーヴ
みんなでやれば
こわくない ベンブロード ベンブロードのような重度知的障害者が爆笑しながら勝てるように調整されたのが今のアリーナ 今のアリーナ、俺はむしろ好きだけど?
ゴミカードばかりで戦わされる以前がおかしかったんだよ >>865
プロゲーマーまだハースストーンやってんのかよワロタ リッチキング拾えた奴が勝ち上がって回数使われてるだけだろ アリーナなんて元々ピック運ゲーだったやん
ピック当たりがレジェになってクソさが可視化されただけ
何を今更 ADWCTAさんがいつもの調子でくっそ長い文章書いてキレてる辺りちょっとやばいんでないか
構築のノースキルうんこ投げ愛ゲーが嫌でアリーナ行ってた人は間違いなく嫌だろ今回の変更 ピアードオは就職までめちゃくちゃ時間かかったんだから許してあげて そういやパラ3/2武器も落ちるんだな
なんか当たり前に居すぎて気づいてなかった
まあ3点出た方がいいときはあるだろうけど枠としては未発見増やしたりすればいいだけだからあんま困りはしないが 俺がパラ使うとデッキに3/2/2挑発付与とかいう糞武器しか入ってないから腹立つ ランク25でもレジェ1に勝てるシャドバ並みのバリアフリーゲームを作ったらいいさ 未発見ハンマーは25%の確率で中国製ハンマーになるからな そういやビアードオもガジェだったんだな
こないだの大会のラストは震えたわ >>894
鳥肌ものだったな
あそこでビアードオテンポ出ししてンゾス封殺とか流石プロですわ Jakattack君だっけか
楽しそうにHSしてて好感持てたわあの子 ホントだ、蓮華紋もねーじゃねぇか
この画像作ったやつ乳首だな やっぱヒロパ強化以外にも偶数奇数シナジーカードあるんかい 奇数偶数は旧神のクトゥーンデッキみたいなもんなのか 黒猫が最高にかわいいから奇数メイジ組むわ
ありがとうベンブロード 奇数ばっかりだな、しかもユーザーでも思いつくレベルのデッキ紹介
偶数はどのヒーローが強いのだろうか どれもカードパワーやべえな
黒猫とかアジュアが霞む強さやん まあこれ奇数偶数デッキが環境取るのは間違いなさそうだよね 打点の計算と、オーバーロードの計算だけでもかなり負担あるのに
さらに奇数と偶数まで考えなきゃいけないとか、ほんとどんだけ
複雑にすりゃ気がすむんだよベンブロード
これじゃ日本人ますますはなれるぞ? きらめく蛾の効果を「ふーん神樹の霊力内蔵かぁ面白そうだな」
とか思ってたら盤面全体の体力が倍になってたまげた
こりゃ偶数奇数デッキ強いぞ 構築縛って従者以下とは
カードプール増えてラザカスみたいになるのを恐れてるのか 偶数奇数ってレジェだけの一発屋じゃなくてちゃんとしたコンセプトなのかよ
クエストや旧神に比べてゴミすぎんだろ 奇数偶数が流行るかは知らんが流行ったら毎回あの開始時のアニメーション見せられるのは鬱々しい クラスに奇数偶数カード出すなら両方出してほしいなぁ
メイジは奇数シャマは偶数みたいに初めから決められたらつまらない https://i.imgur.com/XMTTtz8.jpg
こいつ普通に強くね?
もともと奇数デッキでしか入らないから確定で5/4/8じゃん >>918
肝心の体力二倍呪文が2マナだからOTKには不向きなんだよなあ… プリが横並べからの反転バーストとかやり始めたら笑うわ 拡張は奇数・偶数デッキ押しかぁ
それはそれで面白そうなんだけど
奇数・偶数カード追加してもアリーナはクトーン関連みたいにピック出来ない仕様なんだろうか
アリーナで奇数・偶数縛りで組めるわけないし シャーマンはざわメンタルのせいで雄叫びの設計をかなり慎重に行ってるんでしょ 蛾キモ過ぎ
これゴールデンで出してきた奴許さんからな カードパワーも高いしなぁ
構築縛られてストレスやばそう
まあデッキ縛って弱かったらそれこそ糞なんだがバランス大丈夫なんですかね クラスカード十数枚しかないのに奇数偶数でしか使えないカード出すなよ 奇数デッキにクライヤミのろうそくぶちこむのが必須になってくるな 奇数偶数縛りってカードゲームではよくあるものなの?
ドラクエで見たときクッソつまんねえ縛りだなって思ってたんだが 予想外のことされないようになるべくデザインの範囲内で調整を行いたいんでしょ 偶数版SIってシャーマンのカードか
ワイルドで偶数翡翠シャーマンやってみようかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。