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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart85
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/14(水) 12:26:12.94ID:uWGYHWDf
SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう

●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする

・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518678126/
0197名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 16:58:19.48ID:Wzfd48zn
>>196
Amazing Follower Tweaksならフォロワーの自動回復などの項目あるよ
0198名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 17:05:19.93ID:dDX1aS1m
tes5editでcellとかのツリーを一発で全部開く方法ないですか?
0201名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 21:35:52.49ID:mqqXYcmU
>>187
>>195
返信ありがとうございます
整合性もファイアーフォールも試して、ついにはPCの初期化も試しましたがどれも同じ結果になりました。
もしかしてsteamは前回アンインストール時の状態を記憶してたりしますか?
0202名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 22:19:37.49ID:OWCnFcgo
LE版です。
戦闘が終わっても従者が戦闘モードから抜けてくれないのですが、こういう時はどうすればいいでしょう?
0203名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 22:43:51.12ID:ie0grFMx
>>201
>steamは前回アンインストール時の状態を記憶してたりしますか?
そういう可能性はあまりないと思うけど
というかもしそうだったとして何を気にしてるのかが分からない

ttps://jazbay.com/skyrim/archives/15804#SE
起動しないときのチェックリストなんてのが出てきたので、上から順に確かめてみることをおすすめする
0204名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 23:13:09.92ID:8YfB9jKw
LE版で、BodySlideとOutfitStudio関連の質問なんですけど
Bodyslide - Additional Slidersっていうのを入れてRaceMenu Morphsにチェック→Batch Buildしたら、すっぱだかだとスライダーの設定反映されてそうなんだけども、服とか着ると追加されたスライダー部分の設定だけ反映されてなさそうで
普段は↑の方法で体型つくってエルフの鎧とかその辺に適用されてたものだから何をどうしたらいいのやら・・・
あんまり関係なさそうだけどOutfit/BodyはCBBE Body HDTです
0205名無しさんの野望
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2018/03/20(火) 23:40:41.35ID:kQ6cLcps
>>133ですが、エリーン関係のMODを入れてから他にも不具合というか変化があったので追加で質問させてください。
・シャウトのチャージにかかる時間がゼロになってしまいました(ゲージが光るエフェクトもなし)。コンソールのコマンドで倍率を変えても変化しません。戻す方法はあるでしょうか。
・一人称視点のカメラの位置が、前よりも低くなってしまいました。カメラ位置を変える(戻す)ことはできるでしょうか。
・カメラ位置と関連しているのかもしれませんが、三人称視点でアイテムを取ったりするとき、対象の上の方にクロスヘアを合わせないと選択できなくなってしまいました。こちらも原因、対処法が分かればお願いします。
0208名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 00:07:42.59ID:KB6FaToh
>>205
とりあえずそのスレの
>elinのskeletonってどれ使うの?
ってとこのスケルトンに変えればいいかもしれない
クロスヘアのズレは仕方ないかもね、弓の着弾を補正するMOD入れるとか
0210名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 00:16:06.28ID:oloEn7oJ
>>203
返信ありがとうございます、steamの記憶何だかんだ言ってたのは自宅の別のパソコンで同じsteamのアカウントからダウンロードして同じ現象が起きたため、もしや?と思ったからです。
チェックリストの方ありがとうございます、まだ起動していないからかskyrimのiniが見つからない事とdefault deviceのくだりが分からず試せていない事以外のチェックリストは試したのですがダメでした…
0211名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 00:35:24.19ID:lITlez9w
横からで住みませんが>>196,197を単体ではないですか…?
UFO使ってるのでAFTは使えないのですが
0212名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 00:50:51.62ID:LfxV3Oqg
SEのMarriage Mod - To Have And To Holdを15人ほどと結婚した状態で途中で外したら、結婚式が始まらなくなる不具合にあいました。
日にち空けてみてもダメで、しかも結婚式待ちの状態でも別のNPCに結婚を申し込めて、クエストジャーナルに「結婚式をあげる」と「結婚式の手配についてマラマルに話す」が同時に表示できてしまっています。
そこで、以前どこかのサイトでコンソールでも結婚したというフラグを消したりして重婚できるような話を見た気がするんですが、実際にできるんでしょうか?
もしできるのなら、必要なコマンドを教えてほしいです。
0213名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 01:27:49.77ID:2gbfG9x4
>>210
iniがないという件
SkyrimSE本体のフォルダにデフォルト設定のiniがあります
ウチ環境の場合ですが
Skyrim.ini → ***\Steam\steamapps\common\Skyrim Special Edition の直下にSkyrim_Default.iniという名前で
SkyrimPrefs.ini → ***\Steam\steamapps\common\Skyrim Special Edition\Skyrim のフォルダに

この2つをコピーしてマイドキュメントの
***\Documents\My Games\Skyrim Special Edition のフォルダに配置して Skyrim_Default.ini を Skyrim.ini にリネーム
これで起動するか試してみてください
0214名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 01:45:11.23ID:T1hIEQkG
>>212
modを適用して、稼働中の状態で外している時点でアウト
結婚に対応している(faction加入)NPCに結婚フラグ立てるのはコンソールで簡単に出来る
未対応でもvoice typeが結婚対応していればaddfactionで入れてあげれば理論上は出来る
が、mod以上に無理矢理なので正直おすすめしない
0215名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 09:53:10.69ID:gG5RiA4Z
プレイヤーの見た目はノルドでゲーム内での扱いはダークエルフとしてプレイすることはできませんか?
ECEでダークエルフを色々弄ってみましたが、どうしても納得のいくようにできなかったので
見た目と種族を分離できる方法があれば教えていただきたいです。
0216名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 10:09:17.78ID:9hKBxIHu
>>214
どうもです。
ほぼすべてのクエを終わらせてて、これからMODのクエを入れて色々やってみようかって所だったので。
帰宅後にプロポーズ、離婚、結婚後の生活…それぞれコンソールでリセットと、このMODは関係してるかわからないんでやってなかったんですが、クリーンセーブ作ってみてもう一度試してみましたがダメでした。
諦めて最初からやることにします。
0217名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 10:34:39.36ID:wNSXpbtg
>>205
シャウトのクールダウンがなくなるのはElinNewNPCver4.0の不具合みたい、ver3.0ではなかったと思うから気になるならver落とすといいかも。
カメラの位置はcustomiz cameraみたいなmodがある。
クロスヘアは気にしたこともないから知らないかな。
0218名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 11:10:07.84ID:67FCGmMS
http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=14805

ここのページにSkyrimのランチャー側のSSAOをチェックオフする必要がありますって書いてありますけど、これはskyrim.iniのことですか?ini内探しても見当たりませんでした
0219名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 11:20:11.63ID:6o2etZZx
>>218
ランチャー設定のadvancedボタンを押してdetailタブにある
Screen space ambient Occlusionがそれ
0220名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 11:24:59.16ID:6o2etZZx
ちなみにiniの方だとskyrimprefs.iniの

bSAOEnable=0

でオフの設定になる
0222名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 12:05:54.40ID:SOuzrXK5
SEのモーションデータをLEに逆変換できるツールってありますか?
espもSEのものをLEにそのまま使用できますか?
0223名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 12:27:54.33ID:SS6BSa/Z
モーションは分からないけどメッシュやテスクチャ、スクリプトの無いESPだけならSE用も大部分はLEに流用出来る
0224名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 13:05:28.53ID:989EgfQH
>>222
両方ともないし.espをそのままLEに流用するのも避けることを強く勧めます
SE用.esp/ .esmのForm 44とLE用のFrom 43では前者のいくつかのレコード種別に
後者にないデータが付属していてゲームエンジン本体以外でもCKやTESVEditで
エラーを吐き読み込みが停止します

具体的な種別は下記個人ブログを参照のこと(#互換性の検証)
http://skmod.hatenablog.com/entry/SpecialEdition/SE_Compatibility
問題種別が一切含まれていない.espは一応動作するようですが
中長期的なセーブデータへの影響は検証されていません
(LE用の.esp/.esmをSEでそのまま動かすよりハイリスクなのは確定)
0225名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 13:50:11.31ID:67FCGmMS
>>219
>>220
ありがとうございます!試してみます!
0226名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 15:15:31.35ID:GQXnKkVi
アクティベートの距離を変えるini設定を忘れてしまったのですが知っている方いますか?
0227名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 15:22:42.68ID:ZzfX/wju
>>215
内部データでってこと?
うーん、これってどこで判断してるんだろ
追加種族とかにエルフ属性みたいなのつけて、内部データではエルフ扱いってことだよね?
0228名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 15:28:54.59ID:SOuzrXK5
>>223
>>224
返信ありがとうございます
SE用とLE用があるmodが多いので何かそういったやり方があるものだと思ってました
0229名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 16:46:12.42ID:esHMkx5i
>>227
恐らく、ダイアログ側のConditionで決まっているのだと思いますよ。

例えば、[INFO:0010756B] ('Next, the dark elf!')のConditionは、
GetPCIsRaceがDarkElfRace "Dark Elf" [RACE:00013742]です。
0230名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 17:02:17.25ID:P6UBn0Ev
SEのHDT-SMPが反映されないので導入について教えてください。
現在、以下のようなことを試しているのですが、何か足りていないものや作業はありますか?

【exe、dll類】
SkyrimSE.exe (1.5.23.0)
skse64_loader.exe (2.0.6)
hdtSSEFramework.dll (1_5_23)
hdtSSEPhysics.dll (1_5_23)

【esp】
XPMSSE.esp (4.20 HDTを選択)
FNIS.esp (7.0beta)
R18pn - Shanoa Armors.esp (「R18pn Shanoa SMP.7z」を使用)

【ファイル配置】
Skyrim Special Edition\Data\SKSE\Plugins にhdtSSEFramework.dllとhdtSSEPhysics.dll
Skyrim Special Edition\Data\SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs に各xml
Skyrim Special Edition\Data\meshes\R18pn\Cosplay\Shanoa にメッシュファイルとhdtSMPshanoa.xml

【作業】
全て導入後にFNISでgenderとarm fixにチェックして「FNIS Behavior更新」→「整合性チェック」
skse64loaderから起動
0231名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 17:04:32.37ID:989EgfQH
>>228
LEとSE両方あるものは基本前者から後者にコンバートしたものです
(ただし後者から前者へのコンバート方法はありません)

>>215, >>227, >>229
自分が思いつく限りだとDarkElfRace "Dark Elf" [RACE:00013742]の
外見関係データをノルドに書き換えれば理論上不可能ではないと思いますが
それだとほかのNPCがどう変わるか見当がつきません
0232名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 17:11:21.34ID:esHMkx5i
設定自体は「プレイヤーの種族がDark Elf or 独自種族の場合」などに変更すれば、
INFOレコードを上書きするパッチespを作るだけで実現できるとは思いますが、
それぞれのダイアログのレコードに対して条件変更するのは大変ですね。

言わせたいセリフが決まっているのなら、比較的簡単だと思いますが。
0233名無しさんの野望
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2018/03/21(水) 17:50:10.37ID:w0ms+Xyf
>>230
ハードウェアの要件は満たしてるのか
ドライバなどはインストール済みか
体型は何を使ってるのか
ログにはどう出てるのか
0234名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/21(水) 20:33:09.12ID:gG5RiA4Z
返信ありがとうございます。

>>227 >>231 >>232
そうです、内部ではダークエルフとして扱わせたいです。
Imperiousでダークエルフの能力を使いたく、かつ会話などでもダークエルフとして扱われたいのが目的です。
しかしNPCダークエルフの造形が崩れてしまったりするのは避けたいです。

実はUnique CharacterというModでプレイヤーのmeshとtextureのみ変更できるとわかったので色々やってみていました。
Blenderでmaleheadrace.triのダークエルフのShape Keyをノルドのものに差し替えて顔のメッシュをノルドのものにするまではできたのですが、
眉がダークエルフのままでそこを制御しているmalebrowsrace.triはUnique Characterで扱っていないので変更するとNPCの眉が崩れてしまい…
というところで挫折してしまったところです…。

Blenderは今日初めて触ったくらいで3D造形の知識は殆ど無いので、
プレイヤーに限ってダークエルフの3Dデータ自体を変更する方向でも、内部データを変更する方向でも、
引き続き何かお知恵があればお借りしたいです。
0236名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 00:30:28.49ID:PSyrN/ng
SE版です
ユニークNPCにユニーク武器を初期装備させるMODがあったと思うのですがMOD名が思い出せません
知ってる方いたら教えて貰えませんか
0237名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 01:34:29.46ID:/b2EWVGA
食料って大量に持って大量に消費するものですか?
拾う食料がほとんど一桁の回復量なのですが
0239名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 01:44:34.87ID:zAD/41Hy
空腹の概念のあるMOD入れるか料理をするのでなければ食糧自体いらない
せいぜい序盤で拾ったのを売る程度で回復には回復量の少なさと重量で適さない
0240名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 01:47:44.69ID:aZl4+lSO
>>237
料理作ってポーション代わりに食うよ
ポーション足りないし
塩が一番大切だと思うようになる
0241名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 02:06:26.20ID:HZi6k70J
skseで起動する実行ファイルを「予備として作った別のフォルダの実効ファイル」に
変更したいのですが、どこを胴弄ったらいいのかさっぱり見当がつきません・・・
どなたか教えてくださらないでしょうか・・・
0242名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 02:22:03.62ID:7QVlFWsc
よく分からんけど、予備側のフォルダにもSKSEをインストールして実行すればいいんじゃないの?
0243名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 02:26:44.17ID:HZi6k70J
>>242
返信ありがとうございます

それだと元のインストールフォルダの方にあるskyrimSE.exeが起動してしまう様なんです・・・
0244名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 02:26:52.60ID:CcBIMX+g
ECE1.5RCでオークの口内(歯)が表情や下顎の位置などに追従しなくて困っています
ECE1.4でも同じ症状でその他オークの歯に関する変更は行っていないのですが何か対処法はありますでしょうか
http://skyrim.jpn.org/images/1126/112680.jpg
0245名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 02:51:55.56ID:7QVlFWsc
>>243
念の為だけど、本体側のTESV.exeをTESV.exe.bakとかにリネームしてから
予備側にインストールしたSKSE_loaderを起動して
SKSEの起動エラーになる事(本当に参照先が本体側かどうか)を確認してみて

あとはskse_loaderのショートカットを作って、
プロパティの作業フォルダを予備側のディレクトリにしてみるとどうだろ
0246名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 02:53:01.36ID:7QVlFWsc
あ、うちはLEなんでファイル名とかは適宜読み替えてね
SE仕様は分からないんで的はずれな回答だったらすまん
0247名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 03:13:42.09ID:HZi6k70J
>>245
両方試して見ましたがどちらの方法でも起動させることが出来ました!
こんな夜中に付き合って下さってありがとうございました!
0248名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 09:06:22.96ID:Qzn3P8TP
>>234
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=61004
Imperious入れた状態で動くかは分からぬ

手っ取り早いのはECEでダークエルフを選んで種族の癖でダークエルフを-1、ノルドを+1にする
これでメッシュがノルドのものになる
ノーマルマップもノルドに変えればダークエルフ肌のノルドの出来上がり

当然ノーマルマップを変えればNPCにも影響がでるので、メッシュのみ変更をお勧めする
メッシュのみノルドでも結構カッコ良くなるぞ
0249名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 09:59:11.45ID:aiV30oJw
SE版ではECE-More Slidersに対応するような、自キャラの体型を変えるMODってまだ出てないですよね?
どのボディも脚が長すぎるんでちょっと短くしたいんですが。
0251名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 11:52:23.01ID:GFcunHtZ
MODを入れるのにNMMを使ってたのですが、なにかのMODを入れた際に起動中に確定CTDを起こすようになりました。
その日入れたMODを全部アンインストしましたがやっぱりCTDします。
SE版ですが、MOで構築すれば不具合でた時も元に戻せますか?
0252名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 12:00:01.43ID:BYA0eLCA
>>251
AmodのファイルをBmodで上書きしててBmodを抜いた場合
NMMではAmodを入れ直す必要があるがMOではその必要がない
そういう意味ではMOのが管理が楽でmodの出し入れもしやすい
CTDを治せるか避けられるかはあなたの注意深さとか知識とか次第なんでなんとも
0253名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 12:34:15.70ID:J6ZlSJ4A
enb設定について質問させて下さい
ダンジョン内でたまに出てくる煙のようなエフェクトが、enbを変えたら異常に濃くなってしまったのですが消す方法はありますでしょうか
左がeffectオン、右がオフ時の画面で、真ん中のモヤモヤを消したいです
http://skyrim.jpn.org/images/1126/112686.jpg
【use effect】のチェックを外すと薄くなるのでenbが関係しているのは間違いないのですが、これを調整する項目が見つけられません
よくあるfogではなく、たまにしか出てこない高速で動く煙のようなエフェクトです

ちなみにenbはKwanon ENB (319)です
メッシュやテクスチャ自体を置き換えて消す方法でも構いませんのでよろしくお願いします
0254名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 12:54:01.95ID:UYmy6pjv
Ordinator - Perks of Skyrimの回復スキルに、スカイリムで自然の祠が発見できるようになる、というものがありますが、
これを取ってもマップ上に未発見で出るわけでもないようなのですが、これは自力で世界中を歩き回って探すしかないということでしょうか?
0255名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 13:03:19.94ID:b/ufAP1O
>>254
そのパークを取ったらマップマーカーに祠のマークが出てくるよ
もちろん発見していないので黒色
ネタバレになるから詳細は書かないけどアンガの工場近くとかに
0256名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 13:31:01.23ID:j4tZ8RHX
>>250
正にコレですありがとうございます
検索ワードにNPCって入れてたから引っかからなかったようです
0257名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 13:38:45.42ID:UYmy6pjv
>>255
ということはある程度近づかないとダメなのですね。ありがとうございました。
0258名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 14:00:21.33ID:b/ufAP1O
>>257
今更だけどその祠を追加するって回復でなく変性スキルの事じゃないですか?
自分の説明は変性スキルで追加される祠の事です
0259名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 14:44:43.07ID:b88ewmIT
skyrimの実況動画で料理をメインに扱ってるような動画シリーズってありませんか?
生声でもゆっくりでもボイロでもなんでもいいです
スレ違いだったらすいません
0261名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 14:55:27.67ID:iL7Anye2
>>259
「サルモールの下っ端はドラゴンボーンの夢を見るか?」
ほぼ食考察動画と言ってもいいかもしれない
0262名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 15:40:14.54ID:LtvRDxSz
>>258
変性スキルで祠が追加されて、5系統それぞれが世界各地に出現するの
0263名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 16:57:34.42ID:/P1RNO6U
ヴォルキハル城の裏口でソウルケルンへ行く時にセラーナが血を入れてくれず勝手に何処かに行ってしまうのでクエストが進まない。どうしたらいいですか?
0264名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 17:19:44.66ID:KTRglria
セラーナがおかしくなる時はたいがいmodで家指定してる
0266名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 17:54:20.85ID:i8fem2V+
物に触れるだけで散乱する状態をなんとかできるMODってあるのかな?
調べようにもどう調べたらいいかわからない・・・
0267名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 18:01:50.02ID:j6Hktm35
>>263
ちょっと考えにくいけどドバニラでその不具合が出るならコンソールでsetstage DLC1VQ04 80
0268名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 18:05:08.88ID:j6Hktm35
>>266
事後処理的にグチャグチャになったオブジェをデフォルト位置に戻すならOrder and Chaos
LE用だけどSEでも使える
0269名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 18:07:04.11ID:bvkwYaEJ
>>266
Order and Chaos ていう片付ける魔法があるぞ
0271名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 18:44:13.75ID:oAoyBz5j
質問失礼します
Serana Dialogue Editというmodと説明文に
結婚に関する会話内容、とあるのですがこのmod単体でセラーナと結婚することが可能になるのでしょうか?
0272名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 18:57:13.56ID:b88ewmIT
>>261
ありがとうございます後で見てみます。

Neko'sキッチンは知っていましたが実況動画とは違うかなと
0273名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 19:22:00.64ID:Zh2QvyJU
USLEEPで結婚できなくなるバグを直したくてMarriage Mod - To Have And To HoldのハースファイアパッチをsteamworkshopからMOにダウンロードしたいんですが、
Skyrim Mod データベースのMOのページに書いてあるsteamworkshopのmodのダウンロードの仕方をやっても上手くダウンロードできません
サブスクライブしてからMOからskyrimLauncherを起動してもoverwriteフォルダには何も生成されません
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\workshop\contentに番号が付いたファイルとその中にbinファイルがあるだけでこっちにもmodはダウンロードされてませんでした
steamworkshopのmodを落とすにはどうしたらいいでしょうか
0274名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 19:53:07.63ID:FC90Hx6r
>>273
普通に落とせばdataフォルダにファイルができる
MO使ってるならバニラのファイルとmodのファイルの見分けはつくだろうから、それを取り出してmod化すればいいんじゃないの
0275名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 21:15:33.58ID:Zh2QvyJU
>>274
普通にsteamから起動してみてdataフォルダ覗いてみましたがDLされるはずの
MarriageMod - HF.esp
MarriageMod - HF.bsa
はどこにも入ってませんでした
pc再起動してサブスクライブし直してみてもDLされないです
0276名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 21:24:55.07ID:jmfbGey8
>>275
エラーでSkyrim¥Dataにインスコされない場合があるけど
Steam\steamapps\workshop\content\72850ってフォルダに入ってるはずなんだが。
0277名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 21:46:05.94ID:Zh2QvyJU
>>273解決しました
まっさらな skyrimフォルダを持ってきて起動してみたらようやくDLできました
回答してくれた方ありがとうございました!
skseとかENBとかが引っかかってしまうんですかね?
>>276
さっきはそこも空っぽでした
DLされてすらなかったみたいです
0278名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 22:03:37.46ID:izfJAOwQ
エスパーな質問で申し訳ないのだけど
レコーダーちゃんがしばらくプレイしてるとスカート装備しなくなるのはなんなんでしょう
今までのプレイ全部途中から上着を着るとスカートが装備から外れてしまうんです。
大体このタイミングで強化装備を渡す目安になっちゃってて不便ではないのですが
0279名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 22:26:40.98ID:D5r87xOH
質問です
鍛冶スキルのレベルによって装備の強化の階級が
優良、上級、上質、伝説的
になることは知っているのですが同じ階級でも強化時の鍛冶スキルによって性能差は出ますか?
0280名無しさんの野望
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2018/03/22(木) 22:43:11.45ID:wh9Mpp+f
>>279
ある程度以上強化すると、等級は「伝説的」以上変化しないが
表示が同じ「伝説的」でもスキル上昇に伴い性能に段階的な違いは出る
それ以下なら等級と性能は一対一対応
0281名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 23:16:50.39ID:C8ix6rO3
>>278
その上着やスカートがどのMOD由来か詳しいことは分からないけど
装備スロットが被ってるのでは
0282名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/22(木) 23:55:24.91ID:izfJAOwQ
>>281
説明不足ですんません
レコーダーちゃんのデフォ装備です
bsaから抜いてもないMOで上書きもしてないです
毎回自分でslotいじってるけどみんななのかな、と
0283名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 00:18:20.66ID:OG5hjuLP
自キャラも含めて全てのキャラの首と胴体の色が若干違うことに気づいてしまいました
最近までこんな事にはなってなかったと思うんですが、SBFと他のmodの競合を直してる間にたまたま発見しました
アバウトすぎる質問で本当に申し訳ないんですが直すにはどうしたらいいんでしょうか
原因を見つける方法も教えて頂きたいです
ECE1.5の競合しにくいverを使ってます
どこから手を付けていいのかも分からない状況です…
0286名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 00:46:43.92ID:9X/04HNu
>>283
合うかわからないかもだけど


MO使用

体型modを美化modの後に置く

体型・美化modに入ってるスキンテクスチャ(femalehead.dds、femalebody_1.dds など)をFair SkinやSG Female Textures Renewalなどからコピーして上書きする

これでだめなキャラもいたのでMO内のover writeフォルダの中にテクスチャフォルダを作成してスキンテクスチャを入れてみた
textures>actors>character>female>スキルテクスチャのファイル

※ノルド以外のfemaleフォルダはエルフやインペリアルなど種族ごとに作った
フォルダ名称は調べてちょ


首と体の境目を滑らかにするツールもあるけどうまく機能しなかったのでこんな感じでやってみたつい最近の体験談す
0287名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 00:55:34.92ID:/Il2mMKq
SBFに関しては顔と体の肌色が異なった状態場合はMODの説明で
Data\Textures\111NordRace\head 内の4つのファイルを手動で上書きするて書いてあるぞ・・・
0289名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 01:05:22.09ID:OG5hjuLP
>>284
texture blender使えっていうサイトが多いですが前スレ>>779の質問をした時にはこの症状が無かった気がするのでできればぼかさないで直したいなと思ってるんですが…
それとも最初から微妙に境目があったけど今まで気付かなかっただけなような気もしてきました…
>>286
なるほど!自分もMO使ってますが上書きがうまくいってない事があるのでスキンテクスチャmodからコピーしてみる事にします
>>287
そうだっんですね
説明も読まずに質問してしまい申し訳ありません!

さっきは結婚できなくなってたのを直せてホッとした直後に気付いてしまいショックで頭がおかしくなってましたがだんだん正常に戻ってきたのでテクスチャmodや美化modの説明をしっかり読んで試行錯誤してみます
こんなアバウトな質問に答えてくれてありがとうございました
0290名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 01:12:09.49ID:OG5hjuLP
>>288
統一してるはずですが言われてみれば違うmodに上書きされてたりするかも…MOで上書きがどうなってるのかもう一度確かめてみます
いつも中身見ないでmod入れてしまってたのでこれからはmmd入れる時に中身見る癖を付けないとですね
0291名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 08:23:00.89ID:VNhi4QCT
Wrye Bashを使ったBashed patchの作り方について詳しく教えていただきたいです
色々サイトを見て回りましたが、いまいち理解できないです・・・
LEバージョンでMO環境です
0292名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 08:42:02.23ID:bYw/kW3O
>>291
MOの右上SKSEとかSkyrim LauncherのところでEditを選択してWrye Bashをプログラムにして登録
実行後初めてだとBashed Patch, 0.espが出来ているはずなのでそこで右クリックしてRebuild Patchを実行するだけ
0293名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 08:44:06.26ID:bYw/kW3O
>>291
更に追記
出来たファイルはLOOTなどを実行して適切な場所に配置
大抵は一番最後で最優先されます
ASISとかDynDOLODでパッチを作成しているとそれらが優先されることもあります
0294名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 08:52:36.01ID:VNhi4QCT
>>292
ご丁寧にありがとうございます
bashed patchというのは今導入されてるmodを全て纏めてくれる機能なんですか?
特定のmodだけをマージさせるにはどうすればいいでしょうか
具体的にはMore Interesting Loot for SkyrimとDragon Bloodが競合するみたいなのでbashed patchを作りたいです
0295名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 09:39:51.39ID:VMzGCo7p
>>294
> bashed patchというのは今導入されてるmodを全て纏めてくれる機能なんですか?
違う
MODによって変更されたレベルドリストなどの競合を解消するパッチ(patch)でありespファイル
デフォで一番最後に読み込むように設定されるのはそのため
よってMODを丸ごとマージするものではない(つまり元のMODはそのまま使用する)

※レベルドリスト:アイテムや魔法、敵キャラなどをゲーム内に登場させる際の順序を記したリスト
 リストを変更する設定になっているMODをそのまんま入れてしまうと、バニラに元からあるリストと
 ごちゃごちゃに混ざってプログラムが混乱してしまうため、Wrye Bashでbashed patchを作る必要がある


> 具体的にはMore Interesting Loot for SkyrimとDragon Bloodが競合するみたいなのでbashed patchを作りたいです
>>292-293の書いてるとおり基本的に作成の手順通りにやれば、自動でレベルドリストを変更するMODを選びだし
それらのリストを競合しないように並べ替えたものを作成してくれる
0296名無しさんの野望
垢版 |
2018/03/23(金) 09:47:04.96ID:vXhtJ2J2
>>294
デフォルトではマージできるものを勝手にマージしてしまうのでちゃんと切らないとロクなことにならない
レベルドリストのマージとオプション調整(タイムスケールや矢の速度の変更)くらいにしといたほうがいい
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