Elite: Dangerous 38Ly
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サーマルレジスト限定だとレールガンとかカノンとか痛いと思うんだが
うちはキネティック・サーマル耐性50%を維持してから残りをシールド量につぎ込む
Beyondでシールド改造の定番がちょっと変わった感じあるな
・BWをリーンフォースド改造してもエネルギー消費抑える特殊効果で使い物になるとか
・Aクラスを改造して回復上昇の特殊効果を入れるとか
・3.0のシールドの○○レジスト改造はクソで。レガシーで良効果の持ってればそれは使い物になる >>852
何か人によって色々違うんだね。確かに熱耐性だけだと心配な気もするけど。 EDshipyardで属性別にどれだけ有効的なのか具体的な数値見れるから試すといいよ PvEするならサーマルだけで十分(他の属性はシールド自体にもついてるから)
PvP視野に入れるなら全部必要だけども ここ数ヶ月の運営にしてはスキマー修正遅いな
もう1.5B稼いだぞ 中小型だとシールドブースターの重量増加も結構でかいと思って全部レジにしてる… >>857
他の酷すぎる不具合をまず対策してるんだろう >>859
そんな訳ない、ミッションボードはすぐ直せるしサーバー修正で済む程度の問題
そもそも3.0直後のあの混乱状態でもスキマー即修正されたやろ ps4 版のエリデン(レジェンダリーエディション版)を買ったのですが、肝心のホライゾンを入れるためのコードを打ち込もうとすると"このコンテンツを選択することは出来ません"となりますどなたか教えてください PVPで、シールド破壊避けたかったら、サーマルレジつけるとintegryふえるからありかもしれない。 >>860
あの修正はバグ(FDevの想定外)利用の修正だからな
今のスキマーは仕様どおりだろ報酬が高いだけで スキマー狩りはやられたマイナーファクションの友好度がモリモリ下がるデメリットがあるからね。
そこを含めて報酬高めです。 RepもInfも完全に死んでますね
正直サーゴイドと同じかそれ以上の勢いで攻撃されてるよね この手の操作初めてで、後ろ取られたら取られたままになっちゃうんだけど
どういう操作したらいいの? ブーストで前に逃げて振り向く。
バックしながら相手方を向く。
現在速度をスピードメーターほ青いゾーンに入るように速度調整して回頭する。ナイスな速度で回頭し始めたら、アシストオフ。この状態からなら加減速しても回頭そくど落ちないよ。 WetWorkは高くても10Mなのがちょっとね基本民間船撃墜ミッションだから戦闘面では楽勝なんだけど
暗殺ミッションは時間待ちがめんどくさいのとコルベットが敵に出たりする割りに報酬安い倍欲しい
>>866
https://forums.frontier.co.uk/showthread.php/33091
https://guides.gamepressure.com/elitedangerous/guide.asp?ID=29601
基本的な考え方は「相手をオーバーシュート(自分より高速に)させて前に押し出す」か
「自分がその場で振り向いて打ち合う」の2つ
自分の船のピッチ(上下の旋回)速度が相手より早いならぐるぐるしてればそのうち相手より
小さい半径で回って後ろを取れる
一番効率的なのはシザーズ機動だけど空中で止まれる宇宙では限定的にしか使えない
https://pbs.twimg.com/media/BojyahhIEAA4hXs.png NPC相手ならバックスラスター全開使ってけばいいよ 先輩CMDRたちアドバイスありがとやんした
試してみます スラスターを青に入れても旋回間に合わない時はアシストオフ、
ドッグファイト下手ッピなのでずっとこれでやってた。
あと、味方になりそうなNPCが居るときだけ戦うとか。
すると友軍からも回避が必要になるから逃げられにくくなる、
とか 左右の手でぶいーんぶいーんするとスラスターの入れる方向がよく分かるぞ
Power Management
Systems = More Pips = stronger shields & faster shield recharge
Weapons = More Pips = longer you can fire weapons
Engines = Higher Top Speed, faster speeds in blue zone, and better agility
Turning
Pitching UP + Downward Thrust will pitch your nose around faster to face an enemy that has already gotten mostly or completely behind you, however it also thrusts you away from them creating a joust situation
Pitching Up + Upward Thrust will let you follow an enemy who is still in front of you and stay on target a little longer.
Pitching Up + Upward Thrust + Reverse Thrust when you're right on top of them and they are about to slip behind you this will give you an edge to keep them in your sights a little longer, although its less effective on less agile ships
Pitching Up + Upward Thrust + Reverse Thrust + Toggling Off Flight Assist will help you really turn that nose around and stay on target and minimize drift caused by FA Off. Just toggle it back on when you've got them in your sights. ピッチロールヨーにカウンター当ててくれるだけのセミアシストが欲しい… 今日は、夕方update(3.05)がありました。
さっき、ぼっちなのに、wingミッション受けたら、また更新のメッセージ(3.06?)が出ちゃった。
調子に乗って、2つ受けちゃった。 >>861
正確に書くね
レジェンダリー版がよくわからないけど、状況からエスパーするに北米版パッケージ購入してその中に「ホライズンはストアから落とせ」とコードが入ってたと仮定する
となると日本ストアにはエリデンが無いので、北米アカを作ってダウンロードしないといけない
その後のプレイは日本アカでok
エリデンやろうって人間には北米アカ作るのは簡単だから、頑張ってみて 暗黒物質ない銀河、6500万光年先で「ありえない」発見
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3169179?cx
宇宙の4分の1を構成するとされ、目に見えず解明もほとんど進んでいない「暗黒物質」のない銀河の存在が28日、天文学者らによって初めて明らかにされた。
地球から約6500万光年離れた「NGC1052-DF2」、略して「DF2」銀河は、太陽系を含む天の川銀河(銀河系、Milky Way)とほぼ同じ大きさだが、恒星の数は1000分の1〜100分の1しかないという。 3304年までには暗黒物質が何なのか解明されるだろうか… てことは、FSDレンジが1000ly無いと移動無理やな ショックカノンって継戦性能はないけど暗殺とか短期決戦だとすごい強いな 今は火力押しが強すぎる
カッターをいくら固くしてもそれを遥かに上回ってるから墜ちやすい、PvPね シールド破壊魚雷やら、シールドセル阻害レールガンやら殺意の高いPVP専用みたいな武装あるからなぁ。 もう修正されたけどThermal Cascadeっていうシールドの上から加熱してモジュール壊す改造もあったしな
PvPは魔境やで 魔境つうかPKするようなのは最終的にチートに手を出すからね そもそもこのゲームにチートあるの?
coloniaではUA爆撃にチート使われたとか言う噂が流れたのは知ってるけど PKがチーター予備軍とか言ってる奴は日本人専用ゲーに引きこもってて欲しい 俺そういえばwikiでお勧めされてたマルチキャノンとパルスレーザー以外の武器ろくに使った事ないわ(´・ω・`)最近ようやくエフィシビームを覚えた さっきオープンで、CG参加賞狙いの帰りになじみのステーションに寄ったら、珍しく他のプレイヤーがいた。
何気なく、グーグルでCMDR名を打ち込んだら、youtubeに警告なしの無差別攻撃をいろいろあげているCMDRでした。Shinrartaで中型機でカッターやアナコンダにけんか売ってた。
停泊後にそっとゲームの電源を切りました。 誰か帝国か連邦の献金ミッションいっぱい出るとこ知りませんか・・・? 寄付ミッションは、2.4だとバブル内でも1ジャンプで、片道20ミッション、往復40ミッションのところがあったけど、3.0になってつぶされちゃった。
今は、評判上げなら、普通にミッションをほいほい受けたら、もりもり上がるからもう自分は寄付はしていない。 3.0ではローカル勢力のrep上げはrep報酬のデータ輸送ミッションが一番早い なるほど。
戦闘寄りなら、KWS積んで賞金稼ぎでローカル勢力上げもありだね。
今回CG、勝ち組にdecalがrewardなのかな。 セール来たからHorizons導入したわ
これでジャンプ距離が伸ばせるぞ 10ly伸びるだけでも世界が狭まるね
特に深宇宙探索では 戦闘機ですら9や10から16、7くらいまで伸びるからな
FSDだけでもあるとないとじゃ全然違う 戦闘艦はFSD鍛えないと、戦場になかなか行けない。 FSDレンジ改造に必要なCHEMICAL PROCESSORS
最初集めるのに手間取ったけどRES海賊落としてたら順調に溜まってきた
特にViper IIIが落とす確率高い気がする レアな果物拾ってこいって言われたから船の残骸漁ってたらめちゃ強い海賊に大破させられた
そんな貴重な果物ってなんやねん マーケットの価格一覧の右端の、Galaxy平均価格欄ですが、修正入ってから、一時はGalaxymapから、Systemを選んだらStationが、選択できたのですが、最近の修正からか、選択しても、NoStationとあるはずのStationが出て、来なくなったのですが、これは、バグなのかな?
輸出入の価格差が分かって重宝していたのですが。 メッセージから、SystemのNavをScan的なメッセージからスキャンしてみたりしたのだけど、一向にNo Stationのままなんだよなー (ほぼ)フル改造達成したけどあっさりCZCGで撃墜されて虚無感やばい
どっかの誰かに殺されるために何時間もバブルを駆けずり回ったのかと思うと落ち込むわ 力に溺れるものは破滅する
人が宇宙へ飛び立っても変わらぬ真理よ CZのCGのOpenに来るやつは大体が稼ぎ終わった暇な奴らな訳で余程の手練じゃないと生き残るのは難しい
相手はフル改造前提のpvpベテラン勢みたいなもんだぞ 双方が傭兵大募集してるんだから敵にベテラン傭兵がついててもおかしくはなかろう 特に今回のCGはお金なんてどうでもよくなったデカール目当ての熟練者が多いだろうしなあ。
CZでPvPするのは楽しいんだけどね。いかにも戦争って感じがする >>915
間違いました。878さん遅くなりましたが情報ありがとうございます。 密航者運んで入港しようとしたらスキャンされて犯罪者としてビービーなってアワアワしてたら問答無用で撃墜されたんだけど、ああなったらどうすれば生き残れるの。静止してれば許してくれた? >>917
スキャン完了されたらステーションからジャンプして逃げるしかない
なので、スキャンされる前に内部に入るか、スキャンされても完了前に内部に逃げ込むか
スキャン範囲外まで逃げるかのどれか マジか。金で解決できないんか…
ドッキングコンピュータ使ってたら密航者運ばない方がいいな。ありがと ドッキングコンピュータも、手動で加減速すればコントロールをこちらに戻してくれる。
面倒な着艦の部分だけをやってもらう、なんてこともできましてよ。 スキャン対策としては
スキャンくらう前にサイレントランニングにしてヒートシンクお漏らししながら着艦してるけどあってる? >>922
万全を期すならスーパークルーズ中からステーションの入り口面から入港。そうすれば後は一直線にゲートに向けて突入できる。 中に飛び込むまで手動でやって入ってからドッキングコンピュータ任せが楽 聞きたいんだけど今steamで買うとしたらdeluxe edition安定? >>925
別にCommander Packは要らないけど抜いても35円しか変わらないからそれでいい 地表サルベージミッションって目的の惑星しか情報提供無しですか?
だだっ広い地表をSRVで探すのはさすがに厳しいというか… スキャン回避はサイレントラン使わないでヒートシンクだけ使うのがおすすめ
シールドもなくならないし >>928
目的の星にミッションなんちゃらってのがあると思う
近づくと再スキャンで位置が少し変わる ・ステーションの経済に悪影響を与える、大型艦を優先にscanされる。アナコンダ等。小型艦はscanされにくい。ASPeあたりからscanされやすい。
・ただし、連邦の勢力範囲だと、帝国機はかっこよく目立つのでインペリアルイーグル、クーリエもscanされやすい。
・同盟関係になると、ポートの審査官は忙しいのでアナコンダ級でもscanは後回しにされる。
らしい。 そろそろエンジニアに手を出そうと思うんですが素材集めが大変そうです...
特にChmical Manipuratorとか輸送艦の残骸から手に入れる類の品って調達しにくいですよね
一般船は撃墜はしたくないし合法的に上手く集める方法ってありますか? >>932
マテリアルトレーダーを利用して同系統上位のものから崩して貰う
質入れに使う上位のものはUnidentified Signal Source(USS)からとる
スパクル時、星系の場所によって左下に
「惑星名」「Shipping Lane」「Deep Space」の表示が出る
DeepSpaceか惑星名ならUSSが上位アイテムが出るHigh Grade Emissionsに化ける
あとはアイテム毎に条件(星系コントロールの性質)があるのでそれを満たす場所で探す >>932
あまり大仰に考えなくてもパワープラントやFSDを少しいじるだけで全然違うから
こそから始めてみてはどうか
材料も簡単だし >>932
昔から散々名前が上がってたDav's Hopeに1000時間を過ぎた今になって行ってみたけど、30分くらいでChmical Manipuratorなら10個くらいでたかな?。他にも色んな素材が手に入るからとりあえず行ってみるといいよ。 とりあえずwake scanner積んでステーションから出る時に2〜3個スキャンしてからジャンプするのを
心がけると腐るほどFSD用のデータ貯まる やっとサイクロプスを倒せるようになってきた。連敗続きでコツを掴むまで長かったなぁ。 >>906
昨日落ちてきたパッチ1.08(PS4)でなおりました。
お騒がせしました。 昔、やたら公転周期が短い超速衛星に着陸した人の動画をみたんだけど
星空が微速度撮影のように流れていて面白かった
でも全然そういう星に出会えないね宇宙ヤバイ keel backを買ったのですが、艦載機のハンガーはどこに行ったら買えますか? >>940
eddbでExtra Column条件にRotational Period指定して検索すればいんじゃね
>>941
INARAのOutfittingで検索すればいんじゃね 公転周期の短い衛星と言えば1分26秒で母惑星を周回するMitterand Hollowが有名かな
Solから11.8LYのEpsilon Indiにあるので近くまで行った際は観光してみるのも楽しいよ レア交易品の入荷のタイミングっていつだっけ
エンジニア解放のために買い付けに来たけど全然数が足らない 入荷はミッションとかと同じ約10分毎
ただし一度に持てる数が決まってるから心を無にして運ぶ方が楽だと思う >>944
15分サイクルと言われてるboom星系なら2倍入荷してくれる
ただし自分が同じ商品を持ってたら入荷しない
(24個販売してて13個買って15分待っても11個残りのまま) >>945
thx
一度に15しか持てないみたいで、一度届けたら再入荷した
今頑張って往復してる 大航海時代みたいに発注書あればいいのにね(´・ω・`)いらんか guardian FSD booster導入からの不具合で消されるとかお前マジかよ
実装されてから移籍行ってブループリント集めてきたんですけど…集め終わって帰ってきたら存在ごと消されてたのを見た俺の気持ちわかるか運営 ここの運営は控えめに言ってもクソコテレベルだから拘束時間の長い作業には基本的に関わらない方がいいよ
途中で存在ごと消されて補償も無しとかザラだし Guardian FSD Boosterって補助装備枠使ってジャンプ距離伸ばせんのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。