Elite: Dangerous 38Ly
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
T9が700ton輸送できるようになった今cutterの立ち位置は… 船の特性を理解出来てないのか、理解した上での評価なのか判断に苦しむ あの船欲しいけど100億単位かかりそう サイズ的にもステーション入らんし普段どこに停泊してんだコイツって思った >>705 どこの星系か忘れたけどPOIとしてキャピタルシップ単独で存在してたから ステーションの側で停泊して小型船で半舷上陸してんじゃねーかな キャピタルシップ用のドックが外に浮いてるステーションもごく僅かだけどあるよ 一度見物に行ったけど2隻並んで泊まっててなかなかの迫力だった チーフテンの登場でクリッパー乗りが減少したようです 全体的に強いけど特筆すべきはブレーキ性能だなあ チーフテン人気だけど格闘戦はどうかな、FAS乗り的にそこがいっちゃん気になる 戦闘用にパイソン持ってるんだけど、チーフテンにもかなり惹かれている パイソンの性能に不満があるわけじゃない あの値段とサイズであの性能 見た目だってかっこいい もうちょいスラスター効いてくれりゃあとは思うが、そりゃ贅沢ってもんだろう なんにせよ噂通りの傑作艦だよ ・・・が 左ハンドルなんだよなあ どーも気になってしょうがねえんだよなあ チーフテンだと真ん中だし視界広いしLAKONだし けど見た目がいまい・・・ゲフゲフってか前半分だけでいいっていうか 迷うなあ・・・ チーフテンの見た目が気になる貴方にシップキット販売中です。アンテナ増えるよ! シップキット込みだとパイソンのカッコよさが圧倒的なのは内緒だ。 T10のスポイラー取り外すシップキットかT9にスポイラーつけれるシップキットくれ レイダーシップキット、コンセプトはいいんだけど馬鹿の一つ覚えみたいにトゲトゲ付けるセンスなんとかならないのか チーフテンはVulture並の回頭速度だから格闘もいけるぞ ただ思ってるよりドリフトしやすいから1手先を見て回頭する必要があるけど Turretの一発目が出ないのですが 考えられる原因は何ですか? 右窓設定のタレットモードでは? Fire at willは防御的なモードです。 敵対の存在に自動射撃するけどそもそもResとかで敵対するためにはこちらから殴らないといけない。 CZなら敵だらけなので問題ないけど。 チーフテンは加速力とスラスターが驚くほど弱い 急旋回すると止まりきれずに後ろにすっ飛んでいくからブースト使って強制的に進行方向変える必要がある 宇宙ドリフト族のクリッパー以上ということはないだろう知らないけど >>719 ありがとうございます その項目全く弄ってませんでした CZでFire at willすると全部こっちタゲってくるから辞めたほうが良いぞw RESでジンバル+タレットを持ってジンバルで先制攻撃→Fire at willでタレット攻撃の使い方するものだ 主な目的は艦載機を叩き落とす用 タレットのモード切り替えってキーアサインできないんか? わざわざ右コンソール開くのめんどくさい チーフテンは1/2速で90度方向変えるだけでも数秒間ドリフトする ぶっちゃけ回頭速度が早すぎてスラスターが追いついてないだけな気もするけど フライトアシストオフにしないでもオフみたいなドリフト挙動するからスラスター操作を覚えるのに良い機体 ブースト使った急制動とか先読みターンとか チーフテンのドリフトに困るのって重過ぎかフライトアシストオフを使いすぎとかじゃない あの機体はアシストオフ最小限にしたほうが使いやすい 5AのPP、デフォの装甲、SCB無しで600Tくらいだとドリフトに困る印象はないなあ エンジニアのJuri Ishmaak開放しにきたけど別星系のCZで稼いできた金券受け取ってくれない……なんなんこいつ なんかメニュー閉じたり開いたりしたら寄付できるようになったわ 艦載機乗りたくてKeelback買ったは良いけどHorizon導入しないとハンガー購入できんのか 次のセールはいつになるかな... Diamondback Explorerに乗り換えようと思うけど、 Cobraより電力事情厳しかったりする? 俺用パッチメモ スキマーはSRVに乗っているときだけ沸く エコノミー旅客ミッションの報酬増加 海軍ランクUPミッションがFollow the Missionsに移動、見つけやすくなる 他にも罰金とか色々修正されるぽいけど、自分に関係しそうなところだけ >>731 高ランク装備積むとコブラよりシビア でも組み合わせや電力設定で改善できるレベルだからここで色々と試すといいよ https://coriolis.io/outfit/diamondback_explorer >>733 サンクス やっぱり厳しめではあるのね でも欲張らなきゃなんとかなりそうだ >>732 てことは以前みたいに艦載機でスキマー破壊できなくなったのかな? マジかー エンジ解放行脚終わったらまたスキマー狩って金策しようと思ってたのに…(´・ω・`) >>735 ・Skimmers only spawn when you are in an SRV ・While in a ship, approaching Settlements where Skimmers are spawned will trigger the crime of trespass 下は馬鹿だからよくわからなかったけど、上を見る限りそうかなーと チーフテンでいろいろ装備変えて動画取って調べてみたけど結局のところ スラスターの加速減速速度は一定=改造で上限を上げるとドリフトしやすい(加減速が間に合わない)だったわ 装備の重さは確認したところでは影響なかった(OpticalMass以上には6Aだとできないので影響は出ない) 無改造6Aが一番ドリフトしないけど回頭速度は44度/sec、G4改造すると60度/secまで上がるけどドリフトする感じ >>737 おおまかにだけど スキマーがわく施設に船で直接近づいたら罰金つけるからな って感じ •Adjusted reputation reward numbers to balance Superpower progression speed レプ上げもりもり上がっていたけど、これって、また前みたいにあげづらくなるってこと? 報酬をrepとらないと全然上がらないとかそんなんだろう CEOSも嫌がらせ受けてるし連邦はもう上げられないかなぁ ダイモンスコに乗ってるんだけど凄い電力確保がシビアだな こんな苦しんだの初めてだわ https://eddp.co/u/Skx1c2Ay うちのチーフテンはゴリゴリ改造してこんな感じ(実際はExp改造もあってシールドは777ある)だけど やっぱシールド強度はそんなに強くないな(ブーストA3つ+6Cウィーブ<Vultureの5Cウィーブ単体) あとキャノピーが恨みでもあるのかってぐらいよく割れるのは流石に設計ミスだと思うわw 宇宙戦闘機のコクピットが容易に割れるようなキャノピーに囲われて外部に露出する必然性がわからん CMDR情報生命体説を採ると、肉眼で外見る必要さえないだろw 何も考えずQuinceで基地スキャンして爆散してステーション戻ったとき、遠い星系まで罰金払いに行かないと誰からもミッション出してもらえなくなった 賞金稼ぎも他星系分がいっぱい貯まるので3.0になってからは LowSecurityのHigh, HazRES有り星系が拠点だわ罰金もWantedも拠点で精算できるし さっき、ミッション受けてもカウントされなくて調べたら、バグリポートされてた。 いまは賞金稼ぎ受けても、カウントされないバグがあります。気をつけてね。 Massacre pirates - targets don't count towards mission ようやくDukeになれるのに、ランクアップミッションが出てこない それさえ終わればカッターが手に入るのにもやもやする ちょっと計測してみたらFASとチーフテンの熱容量は全く同じで FASが放熱3.8/sに対しチーフテンが4.1/s こんな微妙な差であれほど体感違うとは。 アナコンダが今プレアデスに出張してるのでそれ計ったら上位機だけ纏めてデータ出す OversizedしたG5EfficientなLビーム+Sビーム×3+ハイキャパコロッシブLマルチ+Mマルチなチーフテンちょうつおい コブラ辺りまではビームだけで溶かせるし、FASとか全弾斉射で20秒かからんし大型はPP簡単に壊せるんで楽勝 HazRezでも余裕で戦えるな 対サーゴイド装備が整ったんだけど、シャットダウンパルスってどんな時に使えばいいんだろ? ランクアップミッションでないね 表示される場所かえたらしいけど、どちらにも出ない ついでにパーミット解除も出ないらしい 犯罪周りはいろいろ面倒になってるな ・犯罪行為に対して懸賞金が掛けられるのはいつもどおり ・犯罪の重さに対してNotorietyが1ずつ増えていく(最大10)、殺人は大体1上がる ・Notorietyは右パネルのStatus>Statistics>Crimeで確認できる ・懸賞金の対象になるのは犯罪を犯した船そのもので乗り換えれば咎められることない(懸賞金はそのまま) ・Notorietyはゲーム時間で1時間経つと1減る(ただしログインしている間しかカウントされない) ・Notorietyが0の時のみ、現地かInterstellerで精算できる ・懸賞金ついた状態でスキャンされて攻撃されて死んだら拘禁センター送り ・懸賞金のついた船のパーツも懸賞金がついているので、パーツだけ移して船を売っても意味はない(パーツ移した船も犯罪扱い) まとめると ・軽微な犯罪による懸賞金はすぐ精算できる ・殺人などはNotorietyが増えるので、他の船に乗り換えるかそのままプレイしてゲーム中時間を進めてNotorietyを0にすると精算できる ・犯罪した船を売るならパーツごと全部売らないと懸賞金は精算できない 熱容量と放熱性能。パワープラントにグレードE(HeatEfficity100)を装備し 熱容量はLight Weight5にEmissive Munitionsつけた機雷を使い算出 (待機電力0.26MW Thermal Load 15/shot) 放熱は消費電力0で熱量95>20までをストップウォッチで計測 Diamondback Explorer/Scout --- 熱量量132 放熱3.8/s Type-10 Defender ------------熱容量126 放熱5.2/s Anaconda -------------------熱容量125 放熱5.2/s Federal Corvette -------------熱容量123 放熱5.2/s Imperial Cutter ---------------熱容量121 放熱5.4/s Python ---------------------熱容量112 放熱4.3/s Imperial Clipper --------------熱容量110 放熱3.9/s Alliance Chieftain ------------熱容量107 放熱4.1/s Federal Assault Ship ---------熱容量107 放熱3.8/s Fer-de-Lance --------------熱容量99 放熱4.8/s >>758 乙 ちょっと教えてくれ 熱容量計測中も放熱されると思うけどどうやって計測するの? サイレントランニング中は一切放熱されないのを利用する 消費電力が0に近いほどサイレントランニング中の熱上昇もない これはすごい参考になります。 ありがとうございます。お疲れさまでした。m(_ _)m なにげにDiamodback Explorerの熱容量が大きいんだなーとか・・・ エンジ改造で熱上がった時にどの程度影響するのかもイメージしやすいです 気が向きましたらAsp Explorerも計測お願いしますm(_ _)m 探索のメイン機にしてる方も多いでしょうし♪ >>755 AnacondaをSRVやら艦載機やら色々詰め込んだバカンス仕様に組み替えて、素材集めたり放浪したりしてるよ あっとFDLの熱容量計算間違ってた Fer-de-Lance --------------熱容量84 放熱4.8/s が正解 ASPとかの熱データはどっかの過去スレに別の計測方法で取ったデータがあります アドベンチャー系の旅客ミッション避けてたけど、ジャンプレンジ伸ばしたらほんと楽しい……観光地巡り楽しい…… 今になってViper Mk.IIIの良さがわかった ブースト吹かしても旋回性能が落ちないのね うーんメタアロイ装甲ってカクタスミサイルと撃破後のガスにだけ有効で 普通のゼノ弾くらうなら強化HRPの方が断然マシなのかしら DOT消すだけならリムペットつんでおけばいいしなあ エンジ強化できないゴミだから通常装甲の方が遥かに強いよ 操作性を犠牲にして遠くに飛ぶだけの構成を一日頑張ってみた https://i.imgur.com/vY3Lth3.jpg ミニ四駆の肉抜きをして軽くする作業を思い出しながら NPCで頑張って ニュートンスタークーパーチャージしてから撮ったので 実際使用すると装備の影響で飛べないのです… 3.0からはASPeでも60ly飛べるね。 徹底的に軽量化して、さらに搭載燃料12トンだけど。 あれもこれもと加えていくよりも、必要なものに絞って、削っていくのは勇気がいる気がする。 コアパーツの方の燃料タンクを小さくするのは流石にためらうよねw 4lyくらいの違いを大ととるかどうかになる。 1000回を超えるジャンプ回数の大旅行だと、少しの差が積み重なって数千lyの差がつく。 アースライク狙ってF(とスカスカな辺境ではGKも)型の恒星系だけでプロットすると毎回給油できるから、個人的には困らない。 カーゴ積むためにシールド外したらハードランディングが減りました! 実際に深宇宙探索するなら6〜7回は無補給ジャンプできるタンクにしないと ハイウェイ使えないから大幅に遅れる(ハイウェイは無補給で連続ジャンプするので) >>769 何気に船の名前も格好良いね FSDブースト使用中? EDSMで200lyジャンプの実績あったから狙ってみようかな ASPe か DBexp でやったのかと思ったら Anaconda か やっぱ基本値がでかいFSDを改造する方が 最終的な最大値は伸ばせるのか 元がでかい分、PPの下げ幅が大きいもんな 2Aに積み替えるだけで78Tの軽量化だぜAnaconda ○○用とかできっちりエンジニアで特化させないとなんかなー 汎用性重視といえば聞こえいいが微妙感半端ない船になっちまった バランス型というよりニュアンスとしては器用貧乏って感じ そりゃアセンブルが悪いんでは エリートランク通り戦闘、輸送、探索の3種類のどれかに特化した上で 他の要素を好きに引っ張ってこれるのが汎用機の強さだぞ 戦闘も探索もサルベージも輸送も… 効率悪いと分かっていながらも切り捨てられない いろんな船持てるようになれば考えが変わるだろうか? 極端な例だが貨物満載で海賊狩りする訳じゃないんだし目的別にパーツ積み換えたっていいんだ でもそんな荷物満載しながら探索しつつ海賊狩りできちゃうのがアナコンダなのである 自分の最長ジャンプ距離ってゲーム内のどこかに記録されたっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる