Dead Space(デッドスペース) part28
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現在、初代Dead Spaceが無料入手可能。いつまで無料かは明らかではないのでお早めに。
傑作SFアクションホラー『Dead Space』PC版が期間限定で無料配布中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/14/78428.html
日本語化は>>1等参照。
その他情報
dead space 無料 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=dead+space+%E7%84%A1%E6%96%99 101:Classical名無しさん:2018/02/16(金) 23:04:38.70 ID:3BUnyPiF
よろしくお願いします。
【板名】PCゲーム
【板URL】 https://egg.5ch.net/game/
【タイトル】Dead Space(デッドスペース) part28
【名前(省略可)】
【メ-ル欄(省略可)】
【本文】↓
前スレ
Dead Space part27 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1458843267/
Dead Space公式サイト
http://deadspace.ea.com/
Dead Space 日本語化 @ wiki
http://www1.atwiki.jp/deadspace/pages/106.html
Dead Space 2 日本語化(新)
http://ux.getuploader.com/DS3JP/
Dead Space 2 日本語化(旧)
http://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/
Dead Space 3(DLC含む) 日本語化
http://www52.atwiki.jp/deadspace_3/pages/160.html
攻略や物語解説wiki
http://www1.atwiki.jp/deadspace/
Dead Space2 @wiki
http://www43.atwiki.jp/deadspace2/
DeadSpace3 @ ウィキ - トップページ
http://www52.atwiki.jp/deadspace_3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 多分これで最終スレ
無料版DLして日本語やパッチ当てに困った人に親切に教えて終わり 俺の大好きなSTALKERっていうゲームもシリーズ終息したも同然だけどまだまだスレは元気だしなあ。
デッドスペースも好きな人が居る限りはスレ存続させていいとおもうわ。 >>6
ヘイブロ-
冗談はさておきあっちは今でもmod界隈賑わってるからなぁ
Dead spaceのmodってあるんかね…? 石村内部の強烈な重力場や電撃はアノマリーだった可能性 まあSkyrimもFalloutもPC
Part28までPCゲーム板で続いてる名作 まあTESもFalloutもPCゲーム板だしね。
Dead Spaceは武器改造やクレジットの概念もあるからってことでPCゲーム板でずっと続いているのかな?
Part28までPCゲーム板で続いてる名作のスレだわ。 自分も同じくSTALKER好き(でもDead Spaceは最近やり始めた)なんで、同志が多くてビビったわ(笑) 同作とも同じ層を惹きつけるものがあるんだろね 無料セールを機に1を始めたんですが、電気のない廊下とかだと暗すぎて画面がほとんど見えません
これがデフォでしょうか?(少なくとも序盤は暗闇で敵が出ることないし足元矢印ナビもあるし世界観にも合ってますが、さすがに暗すぎるような...) >>12
(昔はアクション板にあったけどあるとき誰かがゲーム板に立ててそっちに定着したのよ…) 両方やったことあるけどスタルカーとこれって結構違うような
あっちはオープンワールド寄りで寄り道の集合体みたいなゲーム進行だけど
こっちはがっつりストーリー縛り一本道だし ヤバげなクリーチャーが出てきて怪しい物体が幻覚見せてるとこは、くりそつ〜っ!
あと初代の主人公がM字ヘアで、哀愁あるところもベリーグッド。 これってsecuromっていうの入ってて消せないの? 無料DLで日本語化してやり始めたクチだけど
初めのセーブポイントまででもう精神的にキツい…
クイックターンあれば快適なんだがなぁ アイザックさんはシリーズ通して積み重ねた実績が凄まじいだけで基本は人間だから、
イベントシーン以外ではあまりスタイリッシュに動けません・・・ おっかなびっくり入ってのっそり出てくる感じいいよね
普通?の洋ゲーの主人公ならバク転で入って出てきたら軽く演舞キメるくらいはする 初めて1やってるけど、垂直同期オフって60fps〜でやろうとしたら、
途端に死体が跳ねまくったり、一部のライティングでティアリングが大発生したり、
スクリプトがある所に透明な壁が出て進めなくなるよね?
互換モードでも改善しないし、30fpsかつ超遅延してるようなこの操作感でやるしかないのか…。 ようやく1クリアした
最後は割とあっさりしてたな
しかし怖くてもう2周目とかやり込みとかしたくねぇ…
>>24
ゲーム側で垂直同期切ってグラボで60FPS制限と垂直同期有効にすれば快適にプレイできる
あとキーボードマウス派ならマウス修正パッチ入れるといいぞ
https://community.pcgamingwiki.com/files/file/840-dead-space-mouse-fix/
それでも1回だけ進行不可バグあったけどセーブデータ読み直したら進めた 今カレイの一夜干し焼いて喰ってるが焼いた匂いがウンコの匂いする……。
スカトロ好きな奴はカレイ喰え 1作目面白かったので2作目買おうと思うんだけど、
G2Aで買ったOrigin keyでも問題無い? スターシップ・トゥルーパーズ3を見てたら最後にハイブマインドみたいなボスが出てきて
デッドスペースを思い出したので来てみた。調べたら同じ年なんだね。
共通の元ネタがあるのか?
ゴースト・オブ・マーズも雰囲気は似ている。 3を箱1でやってるけど
ヘルメットが発光する時としないときがあるのはなんなんだ
エンジニアスーツがめっちゃ明るくて実用性もあるじゃないかと思ったら最初だけだった 久々に見たら、
大昔にワイが書いたDead Space 2日本語化の応援および手順のWikia。
あれがおまけサイト扱いみたいになっててワロタwww
こうなる前に誰かにWikiaの編集権限を渡しておけば良かったな、くそぉ。
Dead Space 2 日本語化(旧)
http://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/ Celeron 3865UのノートPCでDead Space起動したら最高設定でスムーズに動いて驚愕した
内蔵GPUはIntel HD Graphics 610なのに意外と動くな >>33
2,3は中華MOD要らずで日本語化できる方法が確立されたからな
仕方ない 1のハードは超ムズイ敵が硬くて弾がすぐ無くなる
チャプター1もクリア出来るかわからない PC版の場合、最終手段としてtrainerに頼れば何とかなる >>38
impossible中毒のプロアイザックさん曰く敵との交戦は腕だけ狙う(両手切断で強制的に即死&足狙うと無駄弾が増える)
それで近場にステイシスチャージャーある場所覚えておいて(序盤は結構多いよ)格闘でケチアタック
後どうしても使いたい訳でもないなら武器は2種ぐらいに縛っておいた方がいい
使用弾が偏るしパワーノードも重点的に強化し易くなる 1のインポは予備弾0とか最初は頻繁に起こるけど、進めてったら辛いのは被弾ダメージの多さだけだな
カッター攻撃力強化→ライフル攻撃力強化っつうう基本でOKだつまらんけど >>42
ジャベリンが使い勝手良すぎて相対的に弱く感じるだけだと思うゾ 初めてメトロイドプライムやったんだけどDead Spaceにそっくり SF系のシューターって大抵周囲の環境が無機質な金属壁や装置とかだから同じように見えるのも分かる
DOOM3とかも似てるわ ザサージってダクソ系のSFゲーがデッスペに似た雰囲気がある
向こうもTPSだけどシューターではないけどハマると楽しい 2何度インストールし直そうが日本語化40、4%で止まって禿げそう 殆ど話題にならないけどこのシリーズのパルスライフルのデザインは神がかってると思う
造形、効果音、アクション全部堪らない パルスライフルというとHalf-Life2の印象が強いな、3はいつ出るのかな? あーあっちも好きだわ
群青色なのが良い
エイリアンのばっかりチヤホヤされてるから検索だと殆ど出てこない 最近ずっと積んでた3やり始めたんだけどサイドクエストでプログレスセーブされないとかいうクソ仕様でキレそう そしてやたら殺しに来る作りなんだよね3のサイド
頭の上とか背中辺りから出る出れるポイントが馬鹿みたいに設定されてる >>38
もうクリアしたり慣れてしまったかもしれないが亀
最高難易度は前の人が書いたように、ステイシス回復を行き来し最後までケチりまくり、なるべく弾を稼ぎをしまくる
んで余裕有ればステイシス缶が余り始めるから、それらを売り弾や強化ノードに変えまくる
んで1番は自分なりの攻略を場所場所で見つける事
1はまだ余裕でインポのカッター縛りだけでクリアでき、実績もある?から、繰り返せばいずれできるよ
あとは作業着をアップするタイミングも重要だったりする あたりまえだけどcoopミッション人おりゃん・・・
誰か一緒にログ取りに行く人おりゃん? パルスライフルは初代のセカンダリが意味不明すぎて逆に好き
軍の制式装備にあんな機能つけるとか頭ユニトロジストかよと
もっとも、工具についてはアイザックさんが違法改造して強化してるって聞いたことあるし
ライフルのセカンダリもそうなのかも >>58
全方位射撃とかいうフレンドリーファイア増産機能付けてなに考えてるのレベル >>30
どちらかというとDead Spaceが元ネタかって映画がパンドラム。
宇宙船の乗員がモンスター化したり、フォースガンみたいな武器がでてきたり >>58
明らかに工具の限界値越えさせた改造してるんだろうな
2でハッカースーツがあるし、つまりエンジニアでありながらデータ改変できる技術もあるみたいだしな
元々アイザックが生き抜く為に使い、更に恋人や過去の家族の因縁のマグロ教団が関わってたとなれば、迷わずネクロを粉々にする超改造に迷いは無いだろう
3は工具と銃器をカスタマイズし混ぜる技術さえやってのける 一応ノードで回路に過負荷かけて威力UPみたいな設定だったような気がMarkerが呼んでいる 医療用レーザーと懐中電灯で市販レベルのプラズマカッターとかやっちゃう男だし どうせなら真空でも火炎放射器を使えるように改造してよアイザックさん… 元ネタと言われて「イベント・ホライゾン」見たらまんまだった。
バイオハザードシリーズの映画化も終了したし、監督の次作にはデッドスペースを映画化して欲しいね。 大丈夫
すでに死体と成り果てていても
ネクロモーフならなんとかしてくれる…
ネクロモーフなら… 飢えで人を襲うゾンビより仲間(死体)を増やすために襲うネクロモーフの方がいい設定だよな
肉片が集まれば巨大な個体にもなれるし ただの病気とスーパーナノテクノロジーで全然別物だしね 地球内の菌災害と、宇宙歴史のエイリアンのぶっ飛び拡散能力、比べちゃアカンやつや
正常な人間でも大多数を殺戮マシーンにできるとか最強過ぎる 結局マーカーってなんなの?
1では人口で作られたものだがあまりに危険すぎるから惑星に埋めたのを掘り起こして石村があんな事になった
2ではそれを利用してコロニーレベルでユニトロジストを増やそうとしてアイザックさんが立ち上がった
3では?
結局マーカーの起源が宇宙人だったって事?
2までしかやってないからわらからない >>75
たぶん宇宙人のスマホや共鳴石みたいな物だろうな
んで宇宙人には倫理が元々無いし、生物生存や弱肉強食の理論も無い、だから悪影響なんて勿論なかった
が人間にはそれが破滅へ向かう感情や行動など沸き上がる、精神世界を侵す最悪な代物だった
でもそのエネルギーに魅了された人がほとんどだった
誰かには宗教化する世界だったり、アイザックには都合の良い嬉しい幻覚だったり 俺の妄想によるとマーカーは2001年宇宙の旅に出てきたモノリスのように生物に進化を促すための装置で、
エネルギーを発するのはそれを利用できるほど文明が発達した知的生命体を引き寄せるため、という設定。
あるいはマーカー自体が生命体で、自らの複製を他の生命体に造らせるためにエネルギーを発しているというのも面白いかも 俺の妄想によると全ては仕事中のアイザックさんの妄想。 1のアイザックさんのしがないエンジニア感は異常
元海兵隊には見えない武器の振り方 Dead Space 4が構想は生きてるという話がリークされたな
4はアイザックから外れて、女主人公になるんだと エリーに交代というのは悪くないと思う、数々の修羅場に叩き上げられたアイザックさんや
カーヴァー君は、今やホラーゲーの主人公に収まる器ではないだろう
ただし前作主人公を雑に殺処分する洋ゲーの悪い癖が出なければの話だが 1はなんかマーカーとネクロモーフの関係がよくわからんかった
なぜ惑星に戻りたがったのか?とか
なんかむしろネクロモーフを封印する存在ぽい感じでなかった?
2以降たんなる発生源で黒幕と明確に架かれるうになったけど >>84
1と2以降では作ってる主導者自体が変わってるから仕方ないね
アニメ版見ても、1の頃のマーカーはネクロモーフ側にありつつも単純な関係にあるわけではないことが示唆されていた
2以降は単なる拡散のための媒体でしかない >>84
1から3やアニメなど見た限りだと、ネクロを抑えるのではなく利用する材料がネクロ
マーカーがしたいのは1のラスボス見ても星々の浸食がメインで、その為に小サイズ生物は洗脳と殺戮と増殖の永久、巨大生物は浸食中に邪魔する存在を殺す為に作り出してる
これらは1から3まで設定は変わってない それの最終目的って分からないんだよな結局
ステイシスやキネシスもマーカーの研究の副産物だし一体なんなんだ 意識なんて無く宇宙の中を無限に各方向へ星と星をずっと数珠繋ぎで流れていくだけだろう
そのごく一部の線を絶ち切ろうとしたのがアイザック
3DLCでは無駄に終わったが やっぱまじだったのかDS4
バイオリメ2に感化されたか
ライバル関係になって欲しいなこの2作は
しのぎを削ってほしい 女主人公だとさらに怖いんだよなこの手のゲーム
1で何が怖かったってあの最初のうっすいエンジニアスーツじゃ頼りなくて切り刻まれるのが怖くてスーツアップグレードした時の安心感が半端なかった
2からはネクロをぶっ殺すためのアップグレードって感じでちょっと趣旨が変わってしまった
その点スマホ版のDSは1に近かったんだけどなー
なんか昔のファンに向けて申し訳なくて作ったような気がしたあれは
主人公は女だったし 1はシューティング付アドベンチャーってイメージで
2や3がアクションシューって別物だよな2と3でも別物だけど >>89
あちらは4に影響受けただけで、現在までバイオシリーズなんて既に眼中にないよ
影響受けてるとすれば、毎年世界発表される海外新作ホラーゲームとかだからね
DSシリーズ制作スタッフのトップもそちらへ移動し、作品制作してるのお互いに認識してるしな マジでお前らがなに言ってるのかわからんな誰か翻訳して!
DS4って? あちらって? 毎年新作ホラーうんたらって?
…スマホ版買ってたの思い出したけどまだ起動するのかな 新しいスマホでは全く動かんな
ストアからも消えてるし スマホ版のデッスペでデビューしたけど尺が2、3時間、ビビりながらやったら4時間くらいでやり込み要素も1と同じでスマホアプリにしたらダントツで神ゲーだった >>93
あちら=海外やアメリカ
全世界へ新作発表=普通に各ゲーム企業がプレゼンで発表するんだよ
予定だった物を完全発表したり、噂だったのを質問でハッキリ答える
つまりいくら製作中の話があってもトレイラーやプレイ動画で発表しない限り、基本企業や客は安心しない
大金が動くから当然なんだけど バイオショック4と同じ感じか
あれも作ってるって噂出たり消えたりしてるからな 続編自体は嬉しいがスタジオ解体した経緯もあるし素直に喜べない まだ主人公が誰なのかもDS4自体出るのかもあやふやな感じっぽいけど
3のED「全部解決できた俺らは犠牲になるけど地球にエリー帰還作戦も成功して良かった」
DLC「何でか二人とも助かったけど元凶が自分らより先に地球に辿り着いちゃってエリーと地球がやばい!」
の流れでエリー主人公に持ってきたい流れなのか
3で渋々参戦したアイザックと違ってネクロモーフ退治にノリノリだったエリーが主人公になっても怖くなるとは思えないが
exで出したネクロ無効化能力は持て余してるのか全然出てこないな
2DLCの子供が主人公になる説も一時あったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています