Lobotomy Corporation day3
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答えはなかった。望んでいたものは何一つ手に入らず。生命は>>1乙をしただけだった 理解するために傾くことはない。ただ>>1乙するのみ ある日、疑問が生じた。新スレはどこから来たのか? >>1に命を授けられ、無責任なまま保守された。 保守と>>1乙の名のもとに、ジョシュア少女がやってくる! それでも >>1 乙という気がした。自分は大きくて悪いおおかみなのだから >>1
しかし、君は本当に哀れな人だ。
私に乙されるのだから。 やっぱレベル3緊急事態のBGMはいいな
白夜戦で30分は聴いたけども
動画サイトで聴いてたが、コメント欄に白夜が湧いてましたねぇ…
「Press 'Esc' to Restart」
「Don't be afraid...For I am here with you...You cannot leave, until I'll allow you...」
(me)「Fuck…」
「Do not trust time, for I will guide you」 どうして世界が>>1と乙だけで成り立つ事ができようか 幾多の皮はただ一つの言葉だけを叫んでいた。
「>>1乙!」と。 ビナーが硬すぎるが普通に何十分(何時間?)も殴って倒すもんなの?
バージョンによっては兎でボコれるザコだったみたいだが・・ 難易度アンケートでなんか言っておいた方がいいことってあったけ? ただ硬いだけじゃつまんない、みたいなこと言ってきた アンケの最後の質問に日本語で答えちゃったけど流石に読めんかな ビナー戦やってきたが途中敗退
特別なクリフォト暴走を鎮めてからビナーを殴る感じでいいのかな
普段のクリフォト暴走は無視していいのか?
ウサギも呼んだけど全滅されたわ ビナーさんは…あの人本格的に人間やめてる人だったから仕方ない
前は特殊な暴走抑えれば耐性2.0まで落ちてたけど、今はそこまで減らないんだっけ? 9日目にして試練とかいうので心折れそう
この段階だと倒すのきついん? 9日目ならよほどEGOハズレ引いてなければ黎明は行けると思うけど 最近ビナー倒したけど第二形態までは暴走全処理で耐性2.0まで下がったよ
第三形態は0.8まで下がったけど仕様がよくわからなかった 第三は一時停止出来ないから仕様理解する暇も無く力押しに 黎明は育成次第だけど、基本はクリアできない訳じゃないよ
きついとしたら完全食か理解の果実かな?
特に完全食は序盤のEGOだと対処難しいし
とはいえ、ここでレベリングしないと10日目超えると一気に白昼になるし
もうちょっと猶予欲しい気がする 黎明はその気になればスルーで作業できるし
10日あれば育成は十分出来る 赤と紫の黎明は囲んで叩けばいいとして
緑は攻撃速度遅いから危なくなったら一時停止して逃がせばいい
橙は囲まれると死ぬから端から数人で殴る
只今夕暮で詰まってるので助言がほしい
赤までリセマラ? 夕暮れは一番ザコい赤狙いがいいだろうなぁ
チビピエロも職員廊下に散らしとけば問題ないし
琥珀色は後ろから殴れば安全だけど、突然目の前に現れて食われる事故が多発するから嫌い
攻撃力も強化されたおかげで、WOW装備でもあっさり食われるし
緑は全員でぶん殴れば速攻で沈むから、散らすより数の暴力の方が楽 橙の黎明は近接武器だと職員がひっそりと幕を下ろすことになる
遠距離武器あると橙の黎明は楽になるよ
夕暮は赤の夕暮れが確実に楽だけど緑もちゃんと職員選別して赤耐性持ってるやつだけで鎮圧に行けば案外楽よ
他の職員を全員一箇所に避難させて適宜避難させつつやれば時間掛かるけど安全に処理できる
回復弾か赤バリアがあるとなおよし 最初は琥珀色の黎明で職員逃げ遅れて死んで可哀想で落ち込んでた
今となっては死んでも何も思わなくなったけど ぶっちゃけ職員より装備のロストが怖い
WOW以上は基本的に消えたらリスタしてるわ
その時点で作り足せるなら別だけど 夕暮緑は一番RED耐性高い奴に絶望バフつけて本体へ、残りは籠城
ウサギも効果的
橙は強欲ちゃんみたいなもんなのでケツから襲いかかればそこまで強くない、時間はかかるけど 職員の担当はホクマーさん
EGOの担当はビナーさん
ビナーさんが担当してるからEGOまわりは厳しいんやろなあ… はっはっはジョージ! 良い子にしてたご褒美に新しい家族をプレゼントだ!
名前は何も無いらしいから新しくつけてあげるんだぞ! うわー氷の女王のバグ今ほんとひどいな
1回目の決闘で成功したのに日を跨いだら凍ってた方だけ消えて決闘した方だけは生き残ってるとかいう意味わからん状態になってるわ 緑 職員を退却させながら戦うと安定しやすい オフィサーの死亡に要注意
琥珀(橙) 勇気が一番高い職員を最初に突入させる あとは大人数で叩く
紫 戦闘における被害は少なめだから全力で叩く 廊下にあらかじめ職員を配置しておくとスムーズ
赤 あらかじめ職員を廊下に配置しておく 罪善さんや妖精、ウェルチアースとかのクリフォトカウントがないやつの前の廊下に無理して置く必要はない
個人的に黎明はこんなかんじ 確かにZAYIN, TETH付けた低レベル職員じゃ黎明も厳しかったなぁ 一つALEPH装備あるだけでだいぶ楽になるぞ(無茶 とりあえず白昼まで撃破、調子こいて
深夜試練の強さが気になり挑んだ結果
紫深夜にボッコボコにされて乙りました
倒す意味があるかないかは別としても、
深夜をどうやって倒せばいいんですか? 序盤のうちは単純に強い緑と物量で来る琥珀がつらい
ネツァク同期後はだいぶ楽になるけど
赤の黎明は下準備しておけば楽だけど、逆に言えば下準備を強制されるのがつらい
黎明だし適当でいいかと気を抜いてたら赤黎明で、「流石に開幕で何もないに行くコントみたいな事は…」
って思ってたら真っ先に行かれて脱走された コア抑制終わったセフィラはもとの姿に戻らないの?
ホドちゃん… 全てのセフィラコアを抑制して真EDを見たら
前の姿に戻せるよたぶんきっと 紫深夜はダントツで難しいから気にしない
ただ、ティファレトちゃんとホクマーさんのコア抑制では深夜と相対することになるし
ゲブラーの姉御のミッションだと確実に倒さないといけない
一応攻略案出すからネタバレ注意
・琥珀色の深夜
クソデカイ芋虫が登場
登場時にそのエリアの本部のオフィサーを捕食
定期的に「琥珀色の夕暮れ」に出てくるデカイ芋虫を産む
でかい芋虫の登場前に口を開けるので、その前に逃げればOK
・緑青の深夜
現状一番クソザコ
ビームが到達する前にエレベータールームに待機
ビームをエレベーター移動で躱してまた殴る、終わり
・紫の深夜
石板4枚が登場、それぞれ対応する属性を吸収するので注意
非戦闘員は中央のエレベータールームに逃がし、攻撃が届きそうになれば逃げる
赤はミミック防具の職員に規制済み武器
白はダ・カーポ防具&ギフトの職員にジャスティティアor失楽園
紫は笑顔防具にミミックソード
青はジャスティティアor失楽園防具にダ・カーポ >>47
ありがとうございます!
紫最強だったのかそりゃボコられますね
説明見るだけで琥珀と緑との難易度の差
をビンビン感じる…恐ろしい試練だぁ…
ALEPH装備整えて頑張ってみます 紫の深夜について一応追記
石板はそれぞれ対応する色のポータルを開き、それぞれの属性の攻撃を行う
「赤」
ポータルから巨大な腕を召喚、進路上の職員を握りつぶす
一直線上を攻撃するので、エレベーター回避でよけられる…ハズ
本体に攻撃を仕掛けていると、赤石板のある通路の両端にポータル出現、ダブル握り潰しを行う
これが文字通り死ぬほど痛いので、こいつ対策に絶望ちゃんのバフ付けるのは有りかも
「白」
ポータルから白い触手を召喚、広範囲を薙ぎ払って攻撃
低レベル職員が喰らえばまず助からない、エレベーターを駆使して回避
本体にダメージを与えていると、通路の両端から白い触手ダブルパンチしてくる
…が、ダ・カーポ&ギフトで完封可能なので、危険度は低め
「黒」
ポータルから巨大な黒い針を召喚、突き刺す
赤とあんまり変わらないので落ち着いてエレベーター回避
本体にダメージを与えていると、通路両端からダブル突き刺し
黒耐性弾を使っていれば、何とか助かるはず
「青」
こいつのみ特殊で、通路に青い目を潜ませ、そこに踏み込むと持続的青ダメージ&鈍足
青ダメージのため、他のを鎮圧に行く職員が巻き込まれると危険、真っ先に粉砕すべき
持続的な青ダメージなので、青耐性弾が有効
個人的な優先度合いは 青>白>黒>赤 くらいかと >>49
重ね重ねありがとうございます!
青優先ですか…意識してみます! 夕暮対処教えてくれた人ありがとう
耐性弾の存在忘れてたから頑張ってみる
大鳥いるから緑は辛そうだけども まぁ夕暮は鎮圧報酬も結構あるしウサギ呼べば大鳥ごと潰してくれるさ 大鳥は勇気が低い奴を優先して魅了にかけるから、低勇気職員を囮に魅了
その後、本体を突入して一気に鎮圧、これで被害なしで倒せるはずよ ホクマーはまだやってないからわからんけどティファレトのコア抑制は鎮圧しなくてもいいからちょっと工夫すれば紫深夜でもコア抑制できるから頑張れ 少し前まで琥珀<緑<<<<紫だったのに、琥珀ずいぶん強くなったのか
正直琥珀は強いというかめんどくさいから、あのままでも良かったんだけどなぁ… 琥珀の試練こないだ挑んだら処分せずに放置してたオフィサー食いまくって死体の山が逃げて
大鳥が釣られて出てきたと思ったら傭兵さんも脱走して、てんやわんやになったわ こないだ初めて琥珀の深夜に遭遇して赤シールド張りながら戦ってたらいつの間にか全員パニック状態になってて呆然とした なんか最近の職員は突然死したり精神が不安定だったりするみたいでなあ 気のせいかもしれないけど、大鳥ってカメラ外してると作業成功率下がるとかって事ある?
なんかそんな気がする… 琥珀色の深夜は…うん、琥珀色の夕暮が強化された煽りで強くなった
慣れればサンドバッグなのは変わらない
そしてそれ以上に緑が弱くなったという そんなことはない…と思う。
何もない(変異後)とかはカメラに入れてるとリアルに致命的なWHITEダメージ与えてくるけどね >>62
んじゃ、気のせいかな…友人がそんなような事を言っていたもので
ありがとう >>62は>>60へのレスね
琥珀は深夜より夕暮が強化されたから強くなったのか…
夕暮の中では琥珀が最強だった気がするんだけどなぁ。物量で来るのほんとやめて… 確か琥珀の夕暮の攻撃力があがったんだよね
黄昏(赤0.3)で13ほど食らうから、実ダメージ50くらい食らうはず
WOW→Alephへの補正はうろ覚えだけど、防具が脆ければもっと食らうはず
後ろから回ればいいんだけど、うまいこと後ろ回れる位置に出る機会も多くないし なんか色々な奴が強化され過ぎてる気がするんだけどいいのかな…研究進んでEGO揃えてると大概余裕になっちゃうから最近難しく難しくしようみたいな傾向になってる気がする…
あんまり難しくしすぎて投げ出す後発管理人が大量発生しないか心配 まあもともとリセゲーだし…
たまに完全リセットして最初からやり直したりしてるけどそれでも1週目で上層セフィラコア抑制まで余裕で行けたりするしなんだかんだ大丈夫だと思うよ
白夜鎮圧とかあのへんはまた違った知識がいるってだけで リセマラ前提バランスだし中央本部でアレフ集めするぐらいじゃないかね
場合によっちゃ上であるように序盤からエゴ集めするし 一周目で鎮圧ミッションクリアしてないのに赤ずきんいて半分詰んでる
対策が無いわけではないけどめんどくさいんだよなぁ……
観測保持リセットってミッションの進行度とかセフィラボスの報酬・達成状況は保持されるんかな?
されたとしても36日目まで来てるしここでストーリー見切らずリセットってのもなーんか…… 正直クソ面倒な奴抱え込んだときはリスタートは全然あり
1日目からにして消えるのは職員くらいで、他はほぼ全部持ち越しだから、リスタートするごとにどんどん難易度下がるしね
特にホドちゃんのコア抑制まで終わると世界が変わる 強化されたって言っても管理が面倒になったのは笑う死体の山ぐらいだし
試練以外は管理をミスらなければ大丈夫っしょ まあぶっちゃけ管理が面倒なのさえ分かれば、めんどくさいのをとらないようにすればOKだし
あとは試練にどう対処するかって一点
青の白昼だけ明らかに難易度高いんだよなぁ… 序盤で装備揃ってない状態の青の白昼はほんときついな
数の暴力 即レスサンクス
とりあえず今回は日数のストーリーだけ全部見ちゃってからリセットにするわ
次は上層で脱走してかつすぐ鎮圧できるようなTETHいっぱい入れないと… 脱走させないってのが一番だけどな
罰鳥未だになれないわ 以前より遥かにマシにはなってるけど 罰鳥も弱体化はしてるんだけどねぇ、赤ずきんにお許しいただけたし
通路前に職員おいとけば勝手に帰るし
ただなんか逃がしたくないんだよなぁ 罰鳥いると途端に忙しくなるんよね
罰鳥作業開始→全アブノーマリティに作業指示→いつの間にか試練発生
的な流れで 何回頭上に石版降ってきたことか 上で挙がってる罰鳥もそうなんだけど、
大鳥、憎しみ、陰陽、リンゴ、列車etc…
ALEPH以上に個性キッツイ面子だよね…
WAWクラスのアブノーマリティ面々は
列車はアプデで更に凶悪になったし 青の白昼は夕暮に格上げするか飛びかかり攻撃だけnerfしろと思うわ やっと終末鳥倒せた
卵に吸収ついたけど大鳥の以外は全員でごり押しでも問題なく壊せたわ そういえば蝶の葬儀さんカウンター現象条件きつぎない?
こいつが一番脱走する ホド抑制終わらせた後なら慎重と正義上げに便利
脱走されたことない あ、「勇気ランクが3を超える」って4以上ってことなのね
たしかにホドちゃんの終われば楽になりそう 気づくと逃げるのが宇宙の欠片
調子にのって抑圧レベリングしてるとすぐ逃げる
そして瞬殺される
で、赤ずきんが逃げる ランクの上限下限表記はエンサイクロペディア間違ってる事多いからwikiチェックした方がいい。 >>69
俺はリセットせず一周めをずるずるやって45日めまで来てしまった
職員に愛着わいちゃってリセットする気になれないんだよな…
だがよくわからず収容してしまった大鳥・死体の山・きこり・糞など問題児だらけでコア抑制のたびに頭がおかしくなりそう
今はビナー戦で詰んでる…
終末鳥にも会えず黄昏ないわが社で耐えられるのか 罰鳥を管理する時は、クリフォト暴走までの作業数を頭に入れてやるといい
罰鳥作業→暴走手前までの回数分の作業命令→準備後、罰鳥作業で暴走or試練開始→暴走等の対処のループ
どうせZAYINやTETH辺りは作業させても上がりが悪いし、回すなら高レベルの奴を優先したい
ただしオーケストラやアルリウネ辺りは例外。あいつらはクラスの割にステータスの伸びが悪いし、どう頑張っても脱走を完全には防げないから… そういえば今wikiだと日本支部wikiとwikiaがあるけど今日すげえ中途半端にlegacy版の奴が書いてあるwiki見つけた
自由に編集できるみたいだしせっかくなら書いてみようか悩んでる >>89
情報は多いほど助かるんで書いてくれると嬉しい なんか最近職員死ぬなあと思ったら罰鳥が鎮圧指示してないのになんか赤くなっててわろた
ふざけんな! https://i.imgur.com/i5MbgKj.jpg
絶対に許されることではない…
バグだと思うけどひどいひどすぎる 終末鳥の防具の効果で罰鳥が反撃してくるってバグもあったと何かで見た気がするが
あと罰鳥に魔弾撃っても当たらないのな 無駄にエネルギー消費したわ 鳥で飼いたいの審判しか居ないという
森の外から来た火の鳥も気分良くなったら出てくるクソ鳥だし >>94
それかぁ…
なら仕様で死んだのか…
あともう一つなんかバグっぽいのがあった
何もないに対して勇気128くらいある黄金狂装備が作業して最大ダメージで計算しても致死ダメージにはならないのに何故か何もないの特殊エフェクトでて死亡した
そのはずなのに何もないは変化してなくて代わりに謎ののっぺらぼうが出現した
これもバグっぽいけど他になってる人いないかな
ちょっと今ロボトミー一日を長くやりすぎてPC重くなってるからあとで画像貼る >>98
今あらためて確認したらギリギリbad出してて死んでたみたいだ
なんでもかんでもバグを疑うのはよくないね…お騒がせしました
それはそれとしてこれはバグってると思う
https://i.imgur.com/2xlPpPN.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています