【M&B】Freeman: Guerrilla Warfare【FPS】
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Mount&Bladeのような舞台で、ARMAのようなガチの現代戦FPSが楽しめるゲーム、
Freeman: Guerrilla Warfareのスレです。
Steamでアーリーアクセス販売中!
公式
https://www.freeman-game.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/773951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>340
今の所は。
次回の大型アプデで上限解除らしい 自分の画面にコンパスくらいほしいなぁ
どこ向いているのかいちいちマップ見て確認しないといけないのはちょっと面倒だ インベントリにコンパス持ってるとどうのこうのってなりそう コンパスにしろ双眼鏡にしろフラッシュライトにしろ
必ず持つようになって、初期装備になりそう ブログ更新来たな・・・
キャラの装備の追加とキャラ自体の描写か
地味にズボンと靴が別枠になったんだな M&Bの開発者もここの開発みたいに作業進捗状況を公開していけば荒れないのになぁ設定資料公開とかは別案件なのに。
ほんとここの開発チームは優秀だよ。 M&B2が待ち遠しいのは理解するけどさ、
アーリーで金をもらいながら開発してるところと、自己資本だけでやってるところを一緒にしてやるなよ >>348
すみません。
期待値が上がるほどに良いゲームに巡り合ってしまってつい。 >>348
それは進捗状況を出すか出さんかには全く関係ないだろ
まあ非公表の何が問題なのかも理解出来んがw
リリース前のゲームとEAと言えリリース後のゲームだから比べられんわな 狙撃中は連射利かな過ぎて個人的に使いにくかった。
ステータス上げてない状態だとダメージ的にもAR使ったほうが早いやってなってしまう 狙撃銃のTYPE79は強いけどボルトアクションで連射効かないのと装填する度に照準ズレまくるのが厄介
焦らずちゃんと狙って撃てって事なんだけどもせっかちにはKATOVの方が使いやすいな 狙撃銃って弾が落ちやすい気がするんで
RPKMで狙撃してる 狙撃よりも状況判断分隊指示が仕事な気がしてAR使うなぁ
射撃に夢中すぎて状況悪くなること多し 野戦は適当にわーわー遊ぶけど
拠点戦は戦術マップとにらめっこよ KATOVをセミオートに切り替えると
パスパス撃てて俺にはちょうどよかった katovは連射効くし弾速早いから弾落ちにくいしでいいと思います スコープもう少し倍率高いの出ないかな
殆ど遠距離戦じゃん 現バージョンだと市街戦不利だけどいっそ町の外縁で粘った方が良いのかしら 今のバージョンだと占領ゲージないから
野戦と同じようにやったほうが楽 ARMAとかやったことないけどこのシステムで市街地戦とかストレスヤバそう ARMAは草むらとかで視界遮ってても普通にNPCが弾当ててくる上に
当たったらまあ助からないからズルい よく引き合いに出されるけど
ARMAよりだいぶ緩いゲームだよなこれ
銃撃戦のプレイ感覚はスタルカーとか寄りだと個人的に思う カバーからはみ出た手足に当ててくるしARMAはハゲるよ 早くFPS視点で指示ができるかマップを三次元で見られるようにしてくれないとfollowさんになってしまう ARMAのAIさんはやられるためのAIじゃないから
水平線の果てのヘリ(俺)を重機関銃で撃墜とかやっちゃう連中だから >>368
スレチだけどARMAってどれがおすすめなんだ FPS視点からの指揮も良いが個人的にはMAP画面でのユニット複数同時指揮機能が欲しい
範囲指定で同時選択してトータルウォーみたいに配置出来れば迂回とか突撃での操作量がだいぶ減る 早ければ明日辺りにアプデ来るのかなぁ
アプデ内容的には実質次からがゲーム本番になるだろうから楽しみ・・・
コンパニオンシステムがどういう内容なのか分からないが個性ある能力であれば遊び方自体も変わってくるよね ARMA3でSR担いだら1km狙撃も2発目で当てられるよ
距離を測れるスコープが大半だし ARMA2の時だけど風吹くMOD入れたらSRでも700mも当てられる気がしなかったわ
このゲームに来たらハゲる自信がある コンパニオン楽しみだ
馬泥棒を半裸にしてリボルバー一丁持たせて敵に突撃させるんだ… コンパニオンどうなるんだろうか
服装を変えることができたら
メタルギアのMSFみたいなパーティ作りたい コンパニオンが一人1ユニットなのか複数人分隊員付くのかが問題だな
装備が全員一緒になるなら重装部隊や高火力部隊とか作れるから戦闘の中心的存在たり得るからマジ期待 難しい
えぇい!オレがやる!からの戦死
圧倒的に向いてない 味方に敵を牽制させつつプレイヤーと砂部隊で処理していくのが安定する気がする >>382
AIが強くなったせいか小銃分隊で撃ち合うと双方被害がデカすぎるから効率だけ言ったらスナイパー最強になってしまって辛い >>380
アーマーの効果が結構大きいから装備ガチガチに揃えたら多少は一人で動ける
まあランボープレイは流石に無理だけど fps画面で銃で狙うような感じで君あっち行ってねとか指示できたらいいね >>386
M&Bと同じで良いとは思うけどこのゲームマップ広いし視界が意外と狭いからうまく使いこなせる自信が無いわぁ しかしあれだな
アメリカの銃乱射事件やら、シリアの内戦やらで
銃も銃撃戦もテロもゲリラも、世界的に大いにたたかれてるのに、
この手のゲームの勢いが変わらないっていうのは
やっぱ、人間は2面性っていうか、2種類っていうかなんていうか
撃たれるのはやだけど、撃つのは楽しいんだろうな 現実でやれないからゲームでやる
人気があるということはそういうことしたがってる人が多いってことだ 一番キルとってくれる砂部隊にボーナスあげたいけど実際は同じ距離で撃ち合ってるライフル部隊がよく転がるせいで
そっちのモラル回復のために金を渡してる
おかしくない?
囮にしてるわけではない >>392
危険手当なんだからむしろ普通じゃね?
俺がライフル分隊員だったら「なんで前出て闘ってる俺たちよりも後ろで隠れて撃ってるオカマ野郎共の方が給料良いんだ!」って文句言ってると思う。
ってかそんな感じのセリフをなんかの映画で見た気がする。 芋砂うぜえとかゴリラ乙とか会話の弾むアットホームな職場です >>393
リアルは砂の方が断然給料も階級も高いよw
砂は顔出しもさせないぐらい機密兵器扱いだしね 一時撤退すればやる気は無くなるが怪我は治る不死者仕様だからな >>396
どこでも兵士補充出来るシステムもだけど
そこら辺はそのうち仕様変わるんじゃないかと思う もっとダメージ下げてもう少し狭い範囲での戦闘がしたいなあ
マップもうちょいごちゃごちゃしててもいいと思う 建物活用するAIじゃないから建物増えると役立たずが増えちまうんじゃね 前に拠点防衛戦で敵がすぐ隣にリスポンするバグを修正したって書いてあったのに普通に真後ろにリスポンしやがった。
そもそもリスポン位置ランダム過ぎて防衛戦きついっすわ 奴隷にされたりしないから逆に壊滅させられた時にリカバリーが何もできんね
ハンドガン一丁なんだからボコされて指揮される側の下積みもできたらいいな >>401
M&Bのmodのフリーランサーモードみたいなの?
このゲームのシステム的に自分にも1分隊くらい貰えないとなかなか厳しそうだね。AIの指揮が良くなれば面白くなりそうな話だよね 射程が長い銃は精度も高くて威力も高いしさらに射撃を受けるとAIが前進を辞めてしまうから撃たれ続けるという
AIにも弾薬制限つけてサブ武器は弾無限でメインの強い銃は弾切れしやすいとかでバランス取るしかないんだろうか >>402
そんな感じだわ
いきなり数チーム扱って無双できるほど上手くないからドサ回りをさせられたい ponzaのスナイパーより
傭兵のスナイパーのほうが何か生存率高い >>405
馬鹿でかい音出してるからやっぱりすぐ狙われてるのかなぁ
多少効率落ちても傭兵の方が使い勝手良いのかも アプデまだかのぅ
1週間以上かかるって事だし開発状況ちょい出ししてくれてるから心配はしてないけど楽しみすぎて待ち遠しい 傭兵スナイパーもtype79だから充分強いし
というかponzaスナイパーの対物ライフルが強過ぎて現状プレーヤー相手以外だとオーバーキル気味なんだと思う
車両とかが出て来てからが本領発揮なんじゃないか 車輌でたらヤバイな
トヨタ&カラシニコフとかになっちゃう >>411日産もいいぞ!
ウクライナだとランクルとかプリウスの軍用車も居たなぁ 質問させてください。
本日購入したものの、エラーで起動できず・・・
Freeman_Guerrilla Warfare has encountered an error and must close.
のメッセージと、エラーログが残るだけです。解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか? >>414
回答ありがとうございます。
整合の確認をしたところ、「全てのファイルを確認しました」と出ました。その後も同じエラーは出ています。 因みにエラーログは以下の通りです。
Freeman_ Guerrilla Warfare [version: Unity 2017.2.0f3 (46dda1414e51)]
UnityPlayer.dll caused an Access Violation (0xc0000005)
in module UnityPlayer.dll at 0033:4b565b3f.
Error occurred at 2018-03-03_200636.
D:\Steam\steamapps\common\Freeman Guerrilla Warfare\Freeman Guerrilla Warfare.exe, run by user
25% memory in use.
16363 MB physical memory [12122 MB free].
32747 MB paging file [28209 MB free].
134217728 MB user address space [134217197 MB free].
Read from location 00000020 caused an access violation. グラボのドライバとDirectXの更新はどうだろうか >>417
ありがとうございます。
グラボ(GefGTX960)のドライバ更新とDirectXの確認(12で最新でした)をしました。
再起動して実行してみましたがやはり起動できませんでした。steamゲーで起動すらできないのは初めてです。 整合性チェックだけじゃなくて一度アンインストールしての再インストールした方が良い
インストールディレクトリに何か残ってないか見て、あったらそれも削除
あとグラフィックドライバはとりあえずクリーンインストールが基本
ただドライバのインストーラーでクリーンインストール選択しても上手くクリーンインストールできてないこともあるので
最悪全バージョンのグラフィックドライバを手動でアンインストールする必要もあるかもしれない 後は常駐ソフトが邪魔してるとか?
アンチウイルスソフトが原因で不具合起こすのはよくある ・アンチウィルスソフトにファイルが隔離されてないか(セーフリストに入れる)
・ゲームexeを管理者として実行を試す >>416
まだ居るかな?
UnityPlayerのクラッシュエラーだからメモリ不足かDirectXのエラーかもしれない
他のアプリを終了させたりDirectX入れ直しも試したほうがいいかも どのゲームか忘れたけど購入前に割れしてると起動出来ないことがあるとか聞いたことがあるけど 数々のアドバイス、ありがとうございます。順番に試行しています。
再インストール、ドライバ再インストールと管理者権限での実行、ウィルスソフト関係(ノートン)の除外設定を実施しました。
メモリの件ですが、16GB環境で特に常駐ソフトもありませんので、不足はないかと思われますが・・・
DirectX入れ直しの方法を探してみます。皆様のご協力感謝します。 >>424
頑張ってくれ駄目ならunityのエラーコードだからそっちから当たるといいかもしれん
せっかくの良いゲームだからプレイできるように祈ってるよ >>424
まぁアーリーだとどうしてもおま環が発生しやすいから、なにをしてもだめなときはあるよ ブログ更新来たね
開発スタジオ引越ししたり新しいプログラマ雇ったりしてたんだな。
アプデも後は派閥AIのプログラムだけらしいから2〜3日位でアプデ来るかな?
てか女主人公の実装は想定外だったわ コンパニオンのカスタムも可能と公言されたな
こりゃ楽しみだ 予想以上に売れて事務所移転とかサクセスストーリーだよな
勢力同士の小競り合いも起こるみたいだし擦り付けで回避とかできそうだ マジで布教したいレベルなのでもうすこし完成度上がったらフレにぶん投げてみるかな ゲーム導入部品が簡素すぎるからキャラメイク実装されれば勧めやすいな
あとはオンラインがどういうイメージになるのか楽しみだ 問題はキャラメイク実装されても現状特に装備画面以外に変化がないくらいか・・・
M&BみたいにFPとTP視点を分けられたらいいけど特に実装予定はないと公言されてしまってるところが残念 神ゲーになる予感しかしないってのがスゲーよな
M&Bの功績たるよ、こういうゲームほしいなと思っててもいままで存在しなかったってのもあるか この手のゲームの流行りは日本語化があるか否かが肝や!期待しとるで! >>436
削ったら撤退して金で兵員を補充して即再戦
捕虜も金の力で買収して兵力増強
世の中金よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています