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Banished30村目
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0001名無しさんの野望
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2018/01/17(水) 15:47:58.36ID:vHKBr5nZ
2014年2月19日発売。
中世風町づくりシミュレーション。追放者達が新天地で家を建てたり農業したり子作りしたりな都市開発系ゲームです。
クレクレ禁止。

公式
開発 http://www.shiningrocksoftware.com/
FAQ http://www.shiningrocksoftware.com/faq/

日本語 wiki
http://banished.wiki.fc2.com/ 攻略・MOD導入/紹介全般
http://www59.atwiki.jp/banished/ 更新停止中

英語情報サイト
Reddit http://www.reddit.com/r/Banished
Wiki http://banished-wiki.com/wiki/Main_Page
MOD http://banishedmods.com/
http://banishedinfo.com/mods/browse

前スレ
Banished29村目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493857463/


次スレは >>980 の人宜しく
0162名無しさんの野望
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2018/03/24(土) 04:33:27.83ID:J+z8VVQr
>>161
Banishedは兄弟で作ったんだっけか?
サンドボックス型ゲームは供給過多で、単にグラフィックやシステムがちょっと良くなったくらいじゃもうユーザーは集められないだろうし、続編は難しいだろうね。
BGMのクオリティの高さなんかも含めて、雰囲気や全体的なまとまり具合はインディーズゲーとしては高かったと思うが。
0163名無しさんの野望
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2018/03/24(土) 09:02:02.94ID:xf0Wwe2U
Banishedがサンドボックス型ってのはいくらなんでも
無理があるんじゃないかな
0164名無しさんの野望
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2018/03/24(土) 09:29:50.38ID:HUjSX8y2
サンドボックスがとういう定義なのか知らないんだろう
0165名無しさんの野望
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2018/03/24(土) 11:15:01.52ID:NvoSPQ+n
今は「箱庭を作る」と「箱庭で行動する」の両方があるから難しいね
0166名無しさんの野望
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2018/03/24(土) 13:39:59.87ID:CpfOMkIR
今のジャンル分けだとミニスケープゲームだね
まあただ昔はこの手のゲームは箱庭ゲームって呼ばれててその流れでサンドボックスって言われてたこともあったから完全な間違いでもない
むしろ一昔前はGTAなんかを箱庭とかサンドボックスって言うと叩かれてた記憶がある
0167名無しさんの野望
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2018/03/24(土) 14:28:20.46ID:srElSJ5G
>>162
兄弟かどうかはしらないが
本体部分は一人作っててもうひとりは音楽とテストプレイだけしたらしいぞ
0168名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 16:50:41.42ID:NUAMt7Oc
CC1.75の日本語化ってある?
wikiには古いverのしかない
0170名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 17:35:34.50ID:fDEhtB53
麻は麻布に出来ないのかな?それと、余ってくるちょっとずつのアイテムを全部何かに替えて保管したいんだけど、やっぱり麦に交易で交換→家畜小屋で愛玩動物が一番圧迫しない方法か……何か勝手に減らないアイテムで、交易の価値がある程度高いものはなかろうか
0171名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 21:17:48.08ID:3ZYO+525
CC前提なら金銀鉱石とか未研磨宝石を交換して
金貨銀貨、銀器、宝石辺りは駄目なのかい。
0172名無しさんの野望
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2018/03/26(月) 21:42:50.00ID:fDEhtB53
宝石という手があったな、ありがとう。銀貨金貨はあんまり価値が高くないなぁ、と思ってた。
0173名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 03:17:16.86ID:rROyZcU8
むしろ倉庫立てればいくらでも保管できるのに交換する必要あるか?
0174名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 10:18:28.10ID:kSXz8tZh
いつまでも物々交換なんかやってられねーわ。って事で、
modで交易商に必ず金貨銀貨を持ってくるようにさせる事って可能かな?
0175名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 12:40:54.43ID:WZFc6XoD
資材トレーダー相手に建材家具セットと取引すればいいんじゃないかな
あれたしか200ユニットぐらいの価値あったろ。うろ覚えですまんが
0176名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 15:20:07.24ID:LD0KQ5YE
CC1.75が中途半端に一部だけの翻訳になるんだけどどうしよう
CC1.75サブスク>日本語化MODサブスク>CC1.75用翻訳ファイルpkmをDLで上書き

だけじゃだめなんだっけ?
0177名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 16:24:12.58ID:fauvBzAl
>>176
だめ。

ワークショップの日本語modサブスク解除しないと、
起動するたびにワークショップ版で上書きされる
0178名無しさんの野望
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2018/03/27(火) 16:43:51.89ID:ExSxYiL8
>>177
そういうことか...
すごく簡単なことだったね、きいてよかった
ありがとう
0180名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 10:04:49.13ID:mVQJBEQF
誰しもがそういうものを見る訳ではないのだよ
下手すると10レス上すら読まれない物だゾ(今回は関係ないが)
0181名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 11:27:49.44ID:9vzs9hF3
誰しも、と言うけど頭の弱いヤツ以外ってだけで普通の常識あるヤツは読むんだよ
特に問題起こってるんだから自分で調べて解決しようとするのは当たり前だろ
0182名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 11:30:17.59ID:sCek8XpS
まあ思い込みと偏見を常識と決めつける
お前みたいな頭の弱いやつの中ではそうなんだろうが
正直スレを荒らすほどのもんじゃないよ
0183名無しさんの野望
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2018/03/28(水) 23:41:52.56ID:zAoHo6je
建材家具本位制経済いいな
大体銀貨とか1価値1スペースだしほぼ省スペースにならないしね
0184名無しさんの野望
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2018/03/29(木) 10:43:22.20ID:ewvey74/
実績取ろうと思いmod無しで久しぶりにプレイしてみた やっと1200人超え
てきたけど「学校無しで300人」とか・・・見過ごしてたw
0186名無しさんの野望
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2018/04/01(日) 18:44:54.42ID:b29nuZCq
そらそうだ

教育無し1000人は結構厳しいから
別々に実績とった方がいいと思う
0187名無しさんの野望
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2018/04/02(月) 07:26:19.47ID:CfkNxqGE
教育なし300人到達して実績解除してから、学校建てればいいと思う。300人でも教育無しは生産性無茶苦茶低いから、食料生産をしっかりしないと駄目だけど、これが教育ありに入れ代わると同じ設備で1000人養える
0188名無しさんの野望
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2018/04/02(月) 13:59:20.53ID:3jXHcI9V
CCの資源:加工品の割合って何処かにある?

人余ったんで彫刻なんて掘ってたらエライ目にあったわ。
0192名無しさんの野望
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2018/04/06(金) 10:02:53.43ID:DVUdJ3Ft
二年ぶり位にひさしぶりにやってるけど
DSシリーズ?でいいのか?なかなか良MODじゃねーか
シチュー作れたりパン焼けたりと
CC無しでやってるけど程良くバニラバランス壊さないでグッドだ
0194名無しさんの野望
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2018/04/07(土) 09:59:49.46ID:pLNqsH6E
CCの家畜なんだけど肉牛とか豚は肉多く取れるとか繁殖早いとかないよね?
0195名無しさんの野望
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2018/04/07(土) 12:27:24.79ID:21p74egy
>>194
CCの牛は肉牛と乳牛で分かれてるだろ。
取れる資源の量が違う。
0196名無しさんの野望
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2018/04/07(土) 17:50:07.88ID:TWv3QfpS
>194
俺もそうだったけど、乳牛(皮)と鶏(羽毛)と羊(羊毛)だけ育ててれば良いんじゃね?って質問なんだろうけど
乳牛と肉牛では牛肉の生産量が違ったはず皮は肉牛と乳牛で差があったかなぁ?

ミルクから乳製品作ってついでにパン作る事考えると個人的には乳牛>肉牛だと思う。
鹿、豚は牧場スペースで飼育できる数が牛より多いから肉・皮生産という面からみれば牛より効率良い。
あと鶏とレグホーン鶏の差とかあんのかねぇ?
0197名無しさんの野望
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2018/04/07(土) 20:56:16.64ID:vCtjXt/E
>>192
こっちも久しぶりに初めてDS追加してやってるけど
シチューメニューでCC入れたままやると下2枠の食材が空欄になってて困る
0198名無しさんの野望
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2018/04/11(水) 20:06:48.39ID:kIQpYQ3Y
4年ぐらい積みっぱ放置して三日前にやっと手出したけど楽しいな
CC1.75のスプレッドシート翻訳して使ってるけど超便利で世界が広がるわ
0199名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 11:25:27.38ID:p8LSZGuE
年末に買ってのんびりやってて、Wiki見ながら実績埋めしてて
Builder Build a town that has at least one of every possible structure. 全ての種類の施設を建てる。
が埋まらないんですが何か裏条件あったりしますか?
Modは開始から全て使ってない状態です、
書いてて思ったけど、Modを使ったセーブデータが残ってるのが原因だったりするのかな?
0200名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 11:48:54.18ID:Js/F7Kg8
普通にとれたからわからんな
Mod入れてないとか言いつつ日本語化はしてるとかいうオチじゃなければ
0201名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 12:48:54.52ID:p8LSZGuE
Modは日本語化しか入れてなくて、それでも一番簡単な実績さえ
解除ならなかったからチェック外しててそのままっす
そこから200年500人とかは解除出来たんだけど、解除出来てるはずのBuilderだけが解除できないという。
残りは5個、Mountain Men、Uneducated、Isolationist、One with Nature、これらは開始から狙ってやらないとなー
0202名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 13:31:37.06ID:FYuSLJap
>>201
日本語化modを外すか、mod有りでも実績とれるmodを入れるか、どっちか選んで
0203名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 14:16:15.63ID:PoAle92Q
>>201
>Build a town with 3 churches, 5 boarding houses, 4 markets, 5 hospitals, 2 trading posts, 6 taverns, and a town hall.
このうちのどれか解体して建て直せば達成するんじゃね?
0205名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 15:47:14.24ID:p8LSZGuE
>>202
チェックだけじゃなくてフォルダから抜くって事ですか?
>>203
その実績って一つ下の違う実績ですよね?そっちは解除出来てます

うーん、一番初めに日本語化入れたまま解除条件こなしたのもまずかったんだろうか。
0206名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 19:53:39.26ID:dETnRVTJ
>>199
かなり昔に実績解除したので、記憶があやふやですまんが、

「全ての建物を建てた上で、全ての建物に人員を配置し、1年間維持する」

じゃなかったっけ?
0207名無しさんの野望
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2018/04/14(土) 21:00:36.21ID:p8LSZGuE
おっかしいなー何でだろうなーと全部の建物を建てて眺めてて
あ、石の家ばっかりで木造が無いなと作ってみたら
ぽこーんと☆マークが出て来ました。
畑と果樹園を全種作ったり、コート3種に分けたりと色々やっても無駄なはずだ
酒屋を全種作る前でよかった…
0208名無しさんの野望
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2018/04/15(日) 23:37:35.94ID:P9ST7GJo
One with Nature、Uneducated、Isolationistの3実績同時進行しようとしたら
餓死しまくった、学校って偉大ですね。
0209名無しさんの野望
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2018/04/17(火) 18:57:24.02ID:Bkmd9No1
三つ同時くらいじゃないとヌルいな
実質路地の鉄との戦いになるが
0211名無しさんの野望
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2018/04/19(木) 17:27:42.12ID:hGnwCh15
>208
道具が足りなくなると負の連鎖がすごい勢いで始まるよね。
0212名無しさんの野望
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2018/04/20(金) 17:26:50.58ID:/qIO/WZv
最近このゲーム始めてワークショップのmodに手を出し始めました
同じmodがたくさんあって調べてみたら丸パクリが横行しているっぽい
オリジナル作者の作品を見分ける方法ってありますか?
0213名無しさんの野望
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2018/04/21(土) 13:22:03.96ID:2uTD6acU
japanで検索しても日本語MODでてこないなー
日本語、、すご、、
0214名無しさんの野望
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2018/04/22(日) 20:23:19.60ID:ckpQ703z
CCとか入れてると一種類ごとに上限設定したくなるね
金属とか資材とか特定の物でいっぱいになっちゃって困る
0215名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 19:22:38.60ID:ZCSgJp/f
今更災害ONにして初めて竜巻見たけどすげーなアレ
0216名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 20:02:48.51ID:g2t7JVqN
60人規模の村で半分くらい死んだ時は心が折れたわ。

ただ災害ないとそれはそれで寂しい。火事くらいもっと起きて良いのよ。
0217名無しさんの野望
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2018/04/23(月) 23:44:26.24ID:/rO/xU+M
災害は洪水なんかも欲しかったね。
建物は壊れないけど倉庫や家のインベントリがやられるみたいな。
0218名無しさんの野望
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2018/04/24(火) 21:00:50.10ID:c9XSVCpQ
久々に起動してみてシビアMODver2のハードHARSHからやってみたけど、無理ゲー感がすごい。
どうやっても交易と教育が間に合わずに食糧生産でいっぱいいっぱいになって、全員釣り狩猟野草やらせてるのに餓死していくわ。
0219名無しさんの野望
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2018/04/24(火) 21:32:17.38ID:sPIcePgj
災害で洪水あったら治水要素も欲しいなぁ、川の流れを変える工事とかしたい
0221名無しさんの野望
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2018/04/26(木) 16:07:16.81ID:p/NUFdyt
昨日買った新規なんだけど、
木こり小屋3つたてて、人の分配を2,2,1って振っても働き手がちゃんと現場に来てくれなくて ? マークでるんですが改善方法ありますか
0222名無しさんの野望
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2018/04/26(木) 16:23:11.61ID:DyyLOyDj
人員配分しても、働き手が余ってなければ?のままだよ
0223名無しさんの野望
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2018/04/26(木) 18:05:28.93ID:p/NUFdyt
>>222
そういうことだったのかな

時間たった後に試したらいけたありがとね

あと山?丘?みたいなのは整地できないよね?
0224名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 01:32:15.03ID:04uXfOjC
最近始めてmodも入れたのですが、水路の設置方法がわからない…
0226名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 10:36:59.06ID:lw82OlyW
>>225
cc1.7.5と日本語化mod
New Medieval Town 1.0.4を適用してますが、水路がどれで引けるのかわからなくて
0227名無しさんの野望
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2018/04/27(金) 12:47:45.37ID:lw82OlyW
>>224
自己解決しました。
modを入れなおして、1.0.4ではなく、Medieval Town 2.04にしたら
ちゃんと水路メニューが表示されました。
0231名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 07:27:47.88ID:EikqYeH6
なんか知らないけど起動できなくなってんだよなぁ
0233名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 23:05:59.65ID:DaksSkqD
50年まで来たけど、新たに家建てないと人口ほとんど増えない?
今まで建ててた家に若い男女で入ってもらうのは厳しいのか
0234名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 23:25:17.93ID:Sx9zQ1YY
増えないどころか減っていくんじゃないか
老人の一人暮らしが多くなって若者が未婚のまま中年になって子ども産めない歳になる
0235名無しさんの野望
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2018/04/29(日) 23:36:08.57ID:DaksSkqD
やっぱそうなんか
毎年家増やしていくしかないんかな
0236名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 05:45:40.92ID:dJ95wmNG
そういや大規模災害の種類増えてもいいんじゃないかとおもう
洪水とかあってもいいのよ?
0237名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 10:29:07.42ID:y2BfmQnD
>>233
共同宿舎ある状態で年寄りひとりとか住んでる家一回撤去→キャンセルするとうまく若い夫婦が住んだりする事はある
年寄りは共同宿舎住まい
0239名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 10:36:11.95ID:6wUDUzxG
暴風雨や雷、森林火災、土砂崩れ
色々思いつくけど、ここまでくると別ゲーかな
0240名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 10:37:40.47ID:erEeAcYA
災害の種類より災害を任意のタイミングで発生させるMDがほしいな。
0241名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 11:24:00.38ID:TKQJR0yG
>>237
それやったんだけど、解体解除したらその家に戻ってきやがったからダメなのかと思ってたわ
もうちょいやってみます
0242名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 12:00:06.87ID:CMHkVeH8
>>240
debug mode modでやれる
村人ぜんぶをインフルエンザにすることも可能
0244名無しさんの野望
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2018/04/30(月) 16:50:37.35ID:erEeAcYA
>>242
デバッグモードがあったか。その辺は全然チェックしてなかったわ。
ほんとは災害発生をONOFFだけできるのがいいんだけどね。デバッグ常にできると誘惑が多そうで。
0245名無しさんの野望
垢版 |
2018/04/30(月) 21:42:59.40ID:ouiIcrA3
>>241
何回かやればいい
追い出した老夫婦が追い出した瞬間にやっていたタスクを終えるより先に夫婦候補どちらかがそのときやっていたタスクを終えないと戻ってくる
0246名無しさんの野望
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2018/05/01(火) 22:12:47.76ID:cNX0F9kK
村人は一つの作業終える毎に職が変わるときがあるのかな
0248名無しさんの野望
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2018/05/02(水) 04:59:50.80ID:CLEV28rs
1新規採用や死んだ職の空きに労働者が割り当てられる
2その後、職場までの距離が長いと近くの奴に代わる(勤務後)
3変わった奴の元職の空きに労働者が割り当てられ・・以後2と3の無限ループ
が仕様
0249名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 01:07:44.48ID:McIpTWeb
農園作っていくらか経過してから、同じ場所に果樹園作ろうとしたんだが、地形が変わったのか作れないんです…
仕様?
0253名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 13:01:39.07ID:qFfsCFOA
赤いところは平地じゃないんじゃね?
バニラは忘れたけどCC環境なら山地にも農地作れる。ただあまりにも山地だと収穫できなかったりする。
0254名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 13:05:52.59ID:qFfsCFOA
と思って、しばらくぶりに起動したらCC環境なら山地でも果樹園作れたわ…すまん忘れてくれ orz
0256名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 21:27:40.43ID:N124xN2X
予定地として農場やもの置き場を置いてキープしてたのに
解除後に変な坂のマスができて何も設置できなくなる
山沿いや微妙に高低差のある平地でたまにあるわ
0257名無しさんの野望
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2018/05/03(木) 21:43:08.32ID:dEpRvfol
それ農地じゃなくて道作って地形変わったからちゃう
0258名無しさんの野望
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2018/05/04(金) 00:19:34.33ID:RuzV6izg
>>257
251やが他に知られてなさそうな情報がまとまったサイトないですかね?
0259名無しさんの野望
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2018/05/04(金) 06:58:48.82ID:TPeHeOWg
たまにある小さいバグだろ真っ平らなとこでも赤でなにもできない場所が生成されたりする
道消しができなくなるバグなんかもたまにある
0260名無しさんの野望
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2018/05/04(金) 16:26:32.94ID:Pd/i5FFD
数年ぶりに来たけど、人口ピラミッド的なものを表示するmodってでた?
0261名無しさんの野望
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2018/05/05(土) 15:30:26.80ID:1pZihEJA
400gravesを達成してしまった
墓石は自然に溶けるからわざと大量死させない限りはそんなに墓場いらないかと
思ってたけどそんなことはないのね
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