【RTS+TD】They are billions DAY3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
500%の序盤ラッシュ凌いでもそっから俊足ゾンビ走り込んできて積むんだけどどうすればいいんですか?? >>348
基本は兵士が数人寄り合ってればHORDE時以外まず人命損失の危険は無いって事を把握できると強気に配置していけるんだろうけどね
野良ゾンビがリンクするかのように思い込みがちだけど余程深入りして銃声鳴らしでもしない限りは、
実はたまたまそこで起こったランダムスワームだったとか、
防衛線に抜け目ができた事で突発の突撃が発生してるとかに小隊が巻き込まれるという形が事故の原因になってる事の方が多いと思う バリスタなりさっさと壁を建てて、とりあえずの防衛線を張るのが一番だな。
木壁なら壊しても大して損でもない まぁ、欲しいもの挙げちゃえば鉄の壁とかも欲しいってなっちゃうんだけどね まだゾンビ追加よりもやることあるだろうしそうなると鉄壁はベノムに激弱
みたいな産廃じゃない限りオーバースペだから駄目だろうね 街の通路にテスラたてるしかないから行き止まりができるのがいやん まあとりあえず20万匹ゾンビがやってくるモード実装が先だな 機関銃もいずれできるのかな
デカイタワーじゃなくて 鉄余りまくるな
スナイパーは鉄10消費とかでもいいわ 鉄より石のほうがよっぽど重要なんだよなw
毎回石壁かつかつ鉄ダダ余りで売却してばっか 鉄壁ってなんかイメージわかないね
だから実装されなさげ 有刺鉄線を踏んだエグゼクティブはタナトス弾で1発
複数枚踏ませればハーピーとベノムがスナイパー1発なんだけどあまり使われないな タナトスロケットでも壁は無傷なのはおかしいよね
フレンドリーファイア無しは壁も適用しないでほしい そんなリアリティ追求してもどうせ面白くならないからいらない
味方や壁に誤射しないAIが作れるならそれでもいいけど dragon ageシリーズだったかな味方の魔法がフレンドリファイアしちゃうから射線管理しないといけないRPG
でもああいうのってオプションでオンオフできてオフにしちゃう人が多数な気がする フレンドリーファイアしない位置取りをユニットが自律的にするので、プレイヤーは陣形だけを工夫するというならゲーム性になるけど
そうじゃないならオフでいいんだよ、逆にリアルじゃないから。 タナトスのあの爆発まんま壁突き抜けてんじゃんね
流石にあれはやりすぎだって 壁向こうからの射撃は壁に銃口がある・・・・と無理やり納得できないこともないんだが
ちょっと間に森とかはいっただけで射線通らなくなることとの差がきになりはする シューティングゲームだとスプレッドボムの爆風は壁越しに敵破壊するから全然違和感おぼえたことないな まあ火炎放射器だけFFあるのはおかしいわな
全部にFF実装すべきだわ
後あまり強いユニット実装すると面白くないから
ソルジャーみたいにネタ枠だけ追加してほしい スト論ホールドみたいな壁上を通路にできたらええのかもね 初めのときは、タワー登ってないと壁越しに攻撃できないと思い込んでた
まあゲームに対して、理屈的におかしいから〜〜してほしいとかはさすがに何言ってんだと思うな 壁ってこれくらいの高さなんだと勝手に思ってる
http://livedoor.blogimg.jp/motocchio/imgs/2/0/20966eca.jpg
ハーピー以外はジャンプできないからこの高さで十分進撃は防げるし、銃や弓の攻撃は通る
火炎放射が通らない理由は……知らない 現実でも銃が出て来てからの防壁ってだいたいが銃口出す為の穴空いてるから
弓使ってた時代ですら弓打つ為に防壁に穴空いてたりするんだから、普通に穴開けてあるだけだろ 火炎放射はホースで可燃液ぶっかけるタイプじゃなくてバーナー型なんだろ 壁に射撃用の穴が開いてるパターンも考えたけど、4枚壁の向こうでもどの角度にも攻撃できることを考慮すると、穴よりは壁が低いって考える方がしっくりくるかなと
敵の毒吐きが壁を貫通してくることも壁が低いと考えれば納得できる というか家すら貫通して射撃できてない?これ
壁どころの話じゃないよね 4日目160%クリアやったぜ。外側の処理が大変すぎた
これの500%はキチガイでしょ >>325の画像資源貯蓄量がすごいことになってるんだが倉庫ってこんなに建てるのか? >>390
飯の産出量を限界まで伸ばす事と、最後に向けて大量に資源貯めて一気にエクセキューターを設置する事の二点を目的としてたからこんだけ建てた
単にクリア目的ならもっと前線引いて守りやすい場所見つけた方が楽だからこんなに要らんよ リアルに考えたらキリがないだろ、無粋な突込みってやつ
そんなこと言ったら家建てただけで人が増えるのもおかしいわw Quarryの区割り
Sawmillってついつい見ちゃうよね
そう、みる
Millで作られたミルク
Foundryで仕事だ、不安ダリぃー
Ballistaの育成ゲーム、バーリースタリオン 数人から100日で数千人にまで繁殖するTAB人類はもはやホラー 人口増加は元々人間はいるけど住む場所を確保できないと労働力にできないってことだろうから
まあ納得できるね 今後傭兵とかも追加されると考えれば他所から逃げてきたり元々いたってのだろうね
そも本当に開始時の人数しかいないような状態ならコロニー残ってる扱いとてもできん 傭兵って、どんな仕様になるのかな?
今までの兵士と違って、金だけを払って即座に発行されるのかな? ワーカーは消費しないけど維持費が高いとかかな傭兵
だとしたらゴミになるけど強さしだいか 死んでしまえば維持費は掛からな・・・ゲブンゲフン、何でもない まぁ維持費は高くなりそうな予感
Goldだけで維持費も雇用も完結するのと、すぐ呼べて数が揃えやすいとか? 即雇用+ベテラン並みの強さ
そのかわり維持費高め
こんな感じかねぇ あるいはユニット自体は既存のもので雇用時が金だけとか 新種の兵科ならともかく既存なら自前の部隊に混ざると面倒だし維持費は変わらんだろ
前金でボッタクられるか
有期雇用あたりじゃね 他のコロニーとの権力闘争シナリオも作りそう
ウォーキング・デッドでもそうなってるし シナリオだけでなくゲーム内でも対立できたらマルチの可能性もあってうれしくはある >>400
>>402
>>404
日本だと傭兵の様な派遣の方が安いんだけどね
正に世界の非常識中世ジャップランド
ジャップのせいでムカついてきた
ゾンビの代わりにジャップが襲ってくればいいのに
そうすればジャップを皆殺しにできる
知性もゾンビと大して変わらないからお似合い 慣れてきて220%MAP3があっけなく終わった、MAP4は別ものってマジ?
昨日からゲームの仕様と現実をごっちゃにしてる変なのわいてるよな、何なんだろう。寂しがり屋なのかね >>415
map4、500%、それ以外の三種類にカテゴリー分けしなきゃならない程度には別世界だよ
map3までの定跡の多くは通用しないと思って良い 下に書いた実績の解除条件ってなんです? 単純に人口密度Brutalでクリアしたらだめだった
Survivor Level 4
Win a Survival game on Brutal mode. 破壊された施設の上って普通に通れるようになるけど
オイルプラント作った後に壊されたらそこって通れる?
オイルプラント作れる時期になると試すのも怖いんでやれてないんだけど
普段オイルプールを障害物扱いして防衛ライン立ててるから
もし通れるなら防衛ラインの立て方考えなおしたいんだけど 他の難易度で試せばわかるけど両方とも規定の難易度(以上?)にしないとだめ >>417
まじか
MAP4の240%?と500%やって2回楽しむか
いきなり500%に挑むか悩むな。 500%突破して、マグレじゃない事を確認するために500%No Infection No Death挑戦する手もある
実践的な知識を持ったプレイヤーがもっと増えてくれると嬉しいから是非とも頑張って貰いたい クリアはクリア
マグレもクソもねーし、そもそもその物言いは何様なんだ
開発者かな? まあ実際500クリアしたらやり尽くし感が出るから
諦めてる人もなんとかクリアしてみてほしいね ひょんな事から開発元から日本語版の最終校正を任されました。
少し校正を始めたんですが元の翻訳があまり良くないのと、このゲームを持ってないので用語が正しいか怪しいです。
悩みましたが、よりよい日本語版にするために、皆さんの意見を募ることにしました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1w0xqUBm0ZGDgglXsEAncSzcCNUMqOY3hYPzLSFlLk8A/edit?usp=sharing
誰でも閲覧とコメントをつけることは可能です。(修正やコピーは不可)
日本語が2つありますが、左側の日本語をベースに修正していってます。
黄色いセルが私が校正済みの箇所です。
一番大事なことですが、納期まで24時間しかありません。
近いうちに日本語版がアップデートされると思います。
本格的に修正したいという方は、Gメールのアドレスを教えてもらえば編集権をお渡しします。 >>429
納期24時間で草
コミュニティ翻訳だよな? スケジュールそんなカツカツなのか。
時間あるとき参加するわ。
tab.nihongo@gmail.com ゲーム持ってない人が翻訳するとかそんなことあるのかよ
今ざっと見てるけど、大体の意味が通じればプレイに支障は無いし、今のままでも問題なさそうに見えるけどな
細かい言い回しとかは好みの問題だし >>432
ありがとうございます。編集権送りました。
恐らく、次の新ユニットなどのアップデートの予定が近く、それにあわせて日本語も実装してしまいたいんでしょう。
時間があれば自分でプレーして確認できるのですがね。。。 ユニット名はカタカナ英語表記統一でたのまい
あとは自分もざっと見問題ないと思ったな 有料無料関わらず匿名掲示板で企業案件のものを晒すのはやめた方が良い
元データ持ってるなら大丈夫だけど、編集権渡すとか基本ありえない
仕事としてはよくないけど、翻訳された物をプレイした感想がこのスレに書かれるだろうから
修正が必要な物は次のverupの時に取り込む形が良いと思う ひょんなことなんぞより納期が24時間になるまでどうして放っておいたのかあるいは時間がかかったのかむしろ不思議なんだけど つっこみどころが多いが日本語化が近いというのはうれしい 依頼されたの勝手に晒して編集してもらうって頭おかしいだろ
まだ実装されてないデータも乗っちゃってるけど おっ昔から公式画像で出る出る詐欺してたドラム缶トラップは地雷やオイルトラップとは別でちゃんと登場するみたいだなワクテカ 面白そうな事やってますねぇ。参加希望
yakuyakubillions@gmail.com こんなとこで晒しちゃうと例の頭おかしいガイドの人が売名行為で勝手に「独自ルートで入手した今後の予定ですが〜」みたいに好き放題に情報通気取ってガイド内でチラ見せ思わせぶり文章で悪用されそう 表記ブレと細かい翻訳の修正さえしたらそんな大きな問題はなさそうかな〜 ツイッターとかsteamスレッドで開発に教えてあげたらいいかな 表現とか用いる単語でゲーム内の印象がだいぶ違ってくるからこういう作業途中の見せられるとドキドキしちゃうわ >>441
編集権送りました。
ちなみに当然これは企業案件ではなく、私個人に依頼されたもので、報酬も決まっていません。
元々趣味でゲーム翻訳をやっているので、声がかかったのですが、今日依頼されてあまりにも時間が無いので公開に踏み切りました。
元々完全な誤訳だけ修正するつもりが、手直しし始めるとほっとけないたちなので、せっかくなのでよりよい日本語版のためにしたことです。
現在公開しているファイルは複製版なので、本ファイルは皆さんの修正内容やコメントを参考にして私が作成します。 もともと手掛けている経験あるなら妙な直訳とかとても一般的じゃない名称や言い回しなどは採用しそうにないから安心ね
頑張ってください マップ名をどうするべきか特に意見を募りたいですね。
The Dark Moorland
The Frozen Highlands
The Desolated Wasteland
The Peaceful Lowlands 今の時代は何でもかんでも日本語に訳すんじゃなくてカタカナ表記にするだけのほうがいいような気がする部分もあるのでは
このゲームはスチームパンク世界を題材にしてるから特に地名(マップ名)とか日本語の漢字にしちゃうと妙な雰囲気になりそう >>448
暗がりの湿原
凍てつく高原
寂寥の荒野
豊穣の低地
実際にプレイしたイメージから格好良さげにつけてみた
何かの参考になれば 1The Dark Moorland(薄暗い湿原)
2The Peaceful Lowlands(穏やかな平原)
3The Frozen Highlands (凍てつく高地)
4The Desolated Wasteland(不毛の荒野) 公開するのがおかしいとか色々あると思うけど一番おかしいのは納期だからなw
24時間はありえねえよw 締切が24時間ってことは数日中にはこのアップデート来るのかな
色々新要素ありそうで楽しみだ >>451
わかりやすくシンプルですね。採用したいと思います。 ショッピングセンターにしか見えない・・・カタカナしょうがないか。プレイヤー増えるといいが
こういうのやっぱあるよねってのがちらほら
敵にもやべーのいるな
酒場とか冒険者はないのな
何時実装されるかな〜 >>429
凄いですね
弱者に配慮して是非ともゾンビの表示をジャップにしてほしいです
色々な種類がいるのでデブジャップやクソジャップなんかで分ければいいと思います
弱者への配慮、差別者への糾弾は世界の潮流ですし
政治的に正しいゲームは国際的にもイメージがアップします バージョンアップなどの度に差し替えや修正利くならある程度の所で割りきるしかないんじゃない?もうあとはユーザーごとの好みの問題だろうし
提出した内容が反映されてあまりにも違和感おぼえるユーザーが多ければフォーラムなどの場でいずれ指摘など集まるだろうし 個人にきたとしても正式な発注なんでしょ?秘密保持契約結んでないの?そんな状態じゃ向こうも文句言えないけど、こんなとこに貼って編集権も譲るなんておかしい…子供同士かよ。
報酬が決まってないのに納期24時間後がまずおかしいし、それを受けるのはもっとやばい。
見てないけど未実装の情報あるとか…このせいで日本語訳ぽしゃったりするのだけは勘弁して。 ゲーム持ってないやつにゲームも渡さずに無料で翻訳依頼とかこれもうわかんねぇな まあ色々突っ込みたいが、手伝わず関係もない自分が何か言うのも無粋なので応援するわ、頑張ってくれ もう少しで大量のジャップを殺せるようになるのか
ジャップを殺せるゲームが出来ると聞いて、職場の仲間(外資系大手)も興味を持ってくれたし
楽しみだな >>458
馬鹿なこと言ってないでちゃんとレス読めよwww そこらへんのユーザが翻訳するって聞いて顔真っ赤にしてる洋ゲー初心者くん可愛い
日本語化を無償で取り込んでるゲーム知ったら発狂しそう 他ゲーのプロレベルの人が500%でフルボッコにされてるの観るの面白いわw 日本語化スレとかまとめ読みすると面白いよね
ビリオンズと同じ開発元の激ムズRPGのロードオブシュリマの日本語化スレもあるよ 洋ゲー初心者だけど、個人指名して翻訳頼むならゲーム本編くらいプレゼントしてやれよって思っちゃう おじさんの翻訳作業を手伝ってくれたらごほうびにトラップ10個あげちゃうよ 機械翻訳だらけの有志日本語を否定するつもりはないんだけどちゃんと担当者がいてユーザー意見も参考にして日本語化進めていく展開だと知ってマシだと思ってホッとしている
膨大なストーリーやゲーム内読み物を機械翻訳するのはしょうがないけどタイトルによってはUIとかの日本語からしてコレジャナイのに落ち着いてたりするから しばらくスレオンラインだったけど購入しようと思ってるんだが、
見る限り最後らへんってマシンパワー必要なのか?
設定落として支障が出ないレベルの重さならポチりたい >>472
最終ラッシュは少し重い程度で割と軽いゲーム
wikiのfaqにスペックとか調べるサイトのurl乗せてるから見てみると良いかも
私の場合推奨スペックにグラボ届いてないけどテクスチャhighとかで
100%も370%も最終ラッシュ若干重い程度で遊べてる
i5-6500のgtx750ti なんかの動画で見た750%の10日モードをちゃんと解禁してほしい開発も(難易度:TEST)って画面に出してたくらいだから動作テスト用のモードなんだろうな
解析して割ってたのかなんだかしらんがあれだとすぐ一斉攻撃始まるぽいからスペックテストによさそう 途中保存して起動すると、たまに食糧がゴッソリ減ることない?
60くらいあったのがマイナス3くらいになってて、間違ってファーム消したかと思ったけどそんなこともない >>475
起動時だけじゃなくてテスラタワーの範囲リレーが一時的に途切れる事はある。タワーあるのに起動してない感じ。最近のバージョンでちょくちょく自分も起こるな
影響範囲に畑があれば食糧、ミルがあれば電力が一時的にマイナスになる。少し待てば自然に直るからそんなに気にしてないが >>473
GTX960だし行けそうか、せんきゅーぽちるわ 何回もやり直してMAP1の10%がラスト近い…
よく考えて進めないといけないから難しいね
ところで上級の製材所って無いんだよね?
石や農場はあるから当然存在してると思ってた >>446
黄色背景のものはほぼ決定稿な感じと捉えていいのかな。
他のタブだと訳がブレてるのがあるから、黄色背景の言葉にあわせちゃうんだが 500%一時停止なし(トイレとか以外)でやってる人上手すぎて笑うw 10%でも結局最後やられた
むずいわー
あまり広げすぎたかな トラップ派と罠派で対立してそうだな
>>482
本当のスタート地点にようこそ 広げる事自体は正しい
最終ラッシュの備えがソレで遅れるから駄目なんじゃない?
広げたトコまで防衛設備回らなくてぶちぬかれてそう
大体設定日数の-1割辺りで来るから
ソレの最低10日前位から防衛ライン決めて厚くしておく感じ >>482
限界まで広げるのが一番簡単よ
ただ初回はその過程の無双具合からこれくらいでいけるだろって色々遠慮しちゃいがち
見渡す限りのバリスタおっ建ててユニットももうこんなに絶対いらんだろってレベルまで生産したらいい 正直150日経ったら来ると思ってた…
明日も休みだから頑張るわ
やりがいありそうで楽しい 試合の日数生存したらクリアなので
生存させない為に最後の大妨害をしてくるという感覚だな
そのHORDE分だけ始末すればコールド勝ちにしてくれるあたりはいいシステムだと思ってる 破られても援軍駆けつけるよう、後ろにもバリケード張っといたほうがいいよ。
限界まで広げるなら別だけど、ある程度広げるとラストホードの流れが途中のホードと比べて変わるから、流れが読めない。 どこが破られるか読めないからこそ第2防衛ラインはあらかじめ作っておくんじゃなくて、必要になったときに必要な場所に必要なだけ急造する方がいいと思う 後ろの防衛ラインはいらないな
スペースをとりたくないのもあるし Whisper Interactive (Xiamen) Co., Ltd.
http://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1516617048/
Whisper Interactive社様
削除ガイドラインをよく読んでから依頼してください ちなみに外部リンクについての削除依頼は5ch運営では取り扱いませんのでリンク先に依頼してください 300%もクリア出来ないけど飽きてきちゃったからマップエディター使って遊んでたら
マップ作りの方が楽しくなってきた やばすぎて草
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス: http://itest.5ch.net/test/read.cgi/game/1515805930/
削除理由・詳細・その他: They are billionsの日本語Verを製作してる会社のものです。書き込み者にテキストの校正を依頼しましたが、昨日の夜無断で機密である日本語、中国語及び英語のテキストを掲示板にアップしました。
当人といまだ連絡がつきません、レス429にアップされたテキスト先を乗っているので、削除お願いします。 >>497
どんなマップなのかスクショ見せてちょ
崖に囲まれて一方だけから侵入してくるとかグルグル渦巻きマップとみた 429です。
納期が迫っているので、一旦資料はクローズしました。
校正に協力していただいた皆さんありがとうございました。
どうも元の翻訳会社から削除依頼を出されているようですが、
私はこの会社とは何の関係もなく、あくまでも個人的に依頼されました。
もちろん、秘密保持契約なども結んでいません。
削除依頼を出した会社は恐らく元の翻訳をした会社でしょう。
校正をした人は分かると思いますが、確実にネイティブの仕事ではありません。
ここに公開することで、問題になることもあるとは思いますが、
日本のゲーマーとして、すべてはよりよい日本語版にするためにしたことです。
察してください。 むしろ元の翻訳会社がこのスレ見ていることのほうが衝撃なんだけど
そういえば誰かがやばいからどこかへ知らせるみたいなレスつけてたからそれでかな? まぁとりあえず無事にローカライズされることを祈ってるわ 原発作業員みたいに3次請け4次請けみたいに仕事投げられてるのかな 24時間じゃほとんど校正無理だったみたいだけどな。おつかれ
通報するとか言ってたのは英語ができない初心者ガイドのやつかな
自分が注目されないと暴れるみたいだし^^;
削除要望板F5連打してたのかね・・・ entitieページはそれほど違和感なかったけどinterfaceページは確かに妙な日本語多かったな(白地セル)
フェンス柵のことを拒馬って書いてたデフォの人は歴史マニアか何かなのとは思ったまあ韓国とか中国の人だよな 元の会社が中国だしなぁ
1回投げたけど出来が良く無くて再度投げたとか色々考えられるし背景見えない物は触らないのが一番 日本語訳が2つずつあって、それぞれが英語と中国語からの機械翻訳みたいな感じだった
それを>>429さんが原文も考慮してまとめてるのかと思ってた 爆発バレル(explosive barrel)は火薬樽と呼ぶほうが日本では一般的な気がする
主に西部劇のシューティングやベルトスクロールアクションゲームで出てくるタイプの引火させて爆発するアレ
ビリオンズだとドラム缶のグラフィックが充てられてるようだけどそういうこともあるから文書データだけ渡して対訳させるって無茶すぎるわ 爆弾系ってタナトスいればいらなくね?ってなりそうで心配だ
ちゃんと強いんだろうか 翻訳してもらうのに実際のゲーム配布せずにグラフィックや仕様なども不明のままテキストデータだけ渡して作業させるのがおかしいっていう例としてあげてるだけだし噛みつかれても困るわ
そもそもドラム缶って俺が言ってるのはソルジャーの大昔のデモ動画であれかもって仮定してるだけだし
原文はwhen shot, it exprodes. unit can pick up the barrels and carry them to place them in different location.だけだからゲーマー的には火薬樽のほうが通りがいいんじゃねって言ってみただけよ(樽=barrel、ドラム缶=drum)
雰囲気おかしくなってくるなスマン遊んでくるわ ようやく2map目の60%クリアできた
初期立地がよかったからクリアできたようなもんだけどマップの開拓が全然間に合わなかった
こんなんで3番目で4番目のマップ開放条件とか満たせるんだろうか・・・ 4面初挑戦で地力でやって最終ウェーブまで行った物のボロクソだった
序盤から中盤にかけて素材余りまくってんのに土地が無い状態が続いてタナトスが80日超えた頃になってしまったのが敗因だと思ってるんだけど
後半になって序中盤の遅れを取り戻そうと無駄に広げすぎて防衛が最低限の物になってしまって簡単に突破されてしまったのもマズイと思うのだけど
このスレでたまにクリア者の画像とか張られてて、それ見るとあんまり広げてない人をよく見るし
いい研究の順番とかコツとかあったら教えてくささい >>521
今の状況がどういったものなのかを理解して、次に何が必要になるのかを把握していかないと後手後手に回るよ
木が足りないなら製材所を建てるのと同じように、土地が無い状態が続くのであればユニットを増やす
そろそろ前線が膠着しそうだなと思ったらストーンハウスの研究や倉庫用の石材の増産に着手する みたいに先読みが大切
アナウンスがDozens of infectedからA horde of infectedに変わる頃にはレンジャーの引き撃ちでの処理が厳しくなるから
それまでには監視塔の研究を終わらせて、守りやすい場所や資源を探しながら計画的に拡張していく事を覚えると楽になるはずだよ クリアには無駄に広げる必要ないよ
石油手に入れるための拡張はあったほうがいいけど 木の研究はファーム、バリスタ、市場、スナで次に
石の研究は銀行、壁で次に
鉄の研究はオイル、エンジニア、タナトス
家や監視塔やらは金余ってる時にやる感じ 3面までデフォルトでやって数回でクリアできたから全マップ一応クリアできるかな
と思ったらこれ4面今までと比べもんにならんくらい難しくないか
4面もう何回かやってるけど序盤food集まらないから人手たりなくてキツい
さっきちょっと上手くいったとおもったらハーピー2体に襲撃されて全部終わったしつらいわ >>499
level editorで検索すると出るよ
>>500
スクショ撮ってないけど侵入口を一本橋状態にしたり大体そんな感じ
あとは外に廃墟を大量に置いたりとか 先日購入して1面からプレイしてる
市長ボーナスでタナトス貰って使ってみたら
なんだこのユニット強すぎじゃねえかって歓喜した矢先に
圧倒的爆音でゾンビ寄ってきてラッシュも来て地獄絵図と化した タイタンとかルシファーを作るとタナトス枠が減るのがいかん ルシファーのあまりのごみさに唖然とした
まじ囮にしかならない FFもだけどゲロゾンビに攻撃範囲負けてるのが致命的すぎるよね 今頃になってマップ4アンロックしたんだがなんだこれ80%でもきついんだけど 市長のボーナスで
wikiに無いstructure:return cost=75%って出たんだけど、
元々って何%返却だったかな?
調べても見つけられない… えっマップエディタなんてあったの?
どっから起動するのか教えてくれると嬉しい >>540
>>526
外部ツールだよ
RTSの面白さはなくなると思うけど 初期配置された兵力と資源だけで救援が来るまで生き残れみたいなミッションやってみたい 建物のアップグレードキャンセルすると50%しかかえってこないのなw - On the 26th of January, we will include:
Chinese (traditional and simplified), Korean, Japanese, Russian, German, French, Polish and Brazilian. 日本語来たらみんなは日本語設定にするの?
なんか英語の表現に愛着わいちゃったから英語のままでもいいかなって気がしてきてる 火焔放射の人の耐久力を木の見張り台くらいにして
他は現状維持でいいから 移動しながらファイヤー出来るとかあると騎兵隊プレイは捗る >>548
HP400、体力回復速度5倍だから、ゲロもらったり包囲されて噛みつかれ続けるような配置にしなければという限定的な条件ながら既に木の塔より硬いぞ
今はそういう配置にする手間を取るより他ユニットの脳死運用でカバー出来ちゃうから、そのうち実弾耐性持ちの新ゾンビあたり導入して幅持たせるんじゃね 日本語にするよ
テキストエディタなんかも外国製だと使いづらいんだよね
翻訳すると使いやすさダンチで違う 他国語の言い回しが気に入ってるとかでなけりゃ母国語の方がちら見でも内容理解出来るから時間とられんしな 英語でもスコアの6桁目の表示が怪しいから、フォントの変更でちょいちょい見づらくなる可能性はありそう そういえば慣れたから忘れてたけど、このゲームの英語のフォント読みづらいよね
最初は戸惑ったわ 61時間やってmap1の55%クリア出来ないからこのゲーム諦めるわ
終盤金が回らなくてどうにもならん であれば金をだな……
変に施設アプグレし過ぎたり最終ライン決めてるとはいえ
最終ウェーブ前には過剰過ぎる防衛設備建ててるとかじゃないの >>556
金の出力を上げる事を常に意識していく(終盤で最低+1k以上、人口は1.5k以上は欲しい
上位設備へのアプグレや設置は極力無しで(数でカバー
電力は風車で賄う
序盤レンジャーでスナ開放したらスナ
タナトス開放したらタナトス作る
石と木は+30以上になるように増やす
最終ラッシュ対策は壁x2バリスタをセットで2重以上にする
とかかなぁ・・・適当な解説動画見たりした方が良いかも?
60時間も割けるほど楽しめたならその辺見ても楽しめると思うよ ここに書かれてる物はけっこう取り入れているつもり
資源施設はアップグレードせずに数置いてる
防衛施設は防衛ラインにバリスタだけ置いて70日以降のhordeに合わせてマシンガンにアップグレード
マップは最終horde前に掃除済み
銀行付きの集落2つ(うち一つはコテージどまり)まで作れてる
自分で考えられる事はやったつもりだからクリア動画解禁してくる それなら防衛線が外周に1枚しかないとかいうオチか、倉庫が足りてないか。 エグゼキュータちゃんにせんでも壁x2バリで分厚くすればいいよ
エグゼ建てるよりその資金をスナとタナに突っ込んだ方が良いし
最終的に手が回らない場所あっても壁立てて時間稼げば
他所の戦線から兵力抜いて充てられるから
銀行集落2つ作れる規模の資金力あれば後は分厚くするだけですぞ 必要な防衛力を逆算して収入と倉庫の準備していくようにプレイすると多分上手く行くよ Map掃討出来る戦力整ってて負けるってもうどうしようもないな 俺なんか100%クリアに150時間くらいかかったぞ
60日くらいの襲撃までにタナトス5体くらい揃えて
あとはタナトス量産と最後の全方位襲撃に備えて多重石壁とバリスタ
でなんとかできた しょっちゅう視覚の穴空いた場所から抜けられるわ・・・
こういうの丁寧に索敵範囲埋めてないからなんだろうなぁ 俯瞰で分かりにくい地形の陰に1セル分隙間があってそこにババアが入ってることもあるし
ケチらずバリスタで一回り囲むくらいはしていいと思うよ 150時間すごいな
3ヶ月毎日5時間やってるかんじか >>559
攻撃優先を距離のままにしてるとか
まぁバリスタが費用対効果いいだけでショックタワー建てりゃ55は余裕よ >>567
1カ月が10日しかない計算になるがよろしいか 地形透過機能とか付けて欲しいわ、壁に隠れて隙間あるのか分かんない事あるし
壁に隠れた数マスだけ石あって抜けられた時はマジで萎えた ユニットに崖や森の向こう側へ移動命令出して迂回するかどうかを確認
木の壁を選択してからマウスオーバーして隙間があるかの確認
停止の度にAlt押して赤HPゲージの有無を確認
丁寧にプレイしてれば全て癖になってくから、そうそう侵入されない 見えにくい小道があったりするのは配信受けを狙ってわざとそうしてる気がするわ
配信者が小道見落として街崩壊とか視聴者からすると面白いしね 最終waveに備えてゲートもないくらいガッチリ固める→タナトスを南から東の防衛に移動させる→ユニットが攻撃されてるぞ!→はあ?!→タナトスが外周大回りしてた
お前どっから出たんだよwwwwあ、オブジェクトで見えない隙間あった
みたいなことはしょっちゅうあるな 小道ならまだしも大きい崖や森だと思ったら2つに割れてたとか、袋小路を隠してたなんてのもあるしなあ
後者だとchaseするか監視塔じゃなきゃ分かりようがない場合も。 >>482だけど、やっと10%クリアできた
アドバイスありがとう
前回の経験とかを活かしたら80日頃には資源あまりまくってた
余裕こいて135日でまだ5日あると思って、配置割り振りするかーと全員集合した途端に予告きて焦ったw キーバインド変更させてほしい
HPゲージをマウスセンターボタンに割り当てたい エグゼクティブのヘッタクソな走りと翼広げた烏のグラフィックが似すぎて心臓に悪い 外周をうろちょろする労働者嫌い。マジで見分けつかない マップ4がどうにもならん。80%15日目で通常ラッシュにハーピー大型ゲロが混ざってくるんだけど 最初から領土広げ過ぎじゃないかな
カメラを完全に縮小してタウンホール中央に合わせて、そこから見えない範囲でゾンビ殺すと上位種くる体感 >>586
マップ4は500%ノーポーズやってる外人の真似するしかねーよ マップ4はネトゲで言えばエンドコンテンツだから、
次の要素のつなぎのためのくそマゾ仕様だよ 東西は雑魚しかいないんだし最初はそっちいくんじゃないの >>586
ラッシュにハーピー等が混ざってるんじゃなくて、拡張しすぎた結果として処理音に画面端のスペシャルユニットが反応して集まってるだけ
ランナーの集団が見え始めたら監視塔を設置して、危なそうなら逆サイドを先に拡張したり丁寧にプレイすればリスクを回避できる 4は初期立地運ゲーだからな
3まではがんばればなんとかなる マップ3までとマップ4はプレイング変えないと同じ感覚でやってたら無理やな まだ慣れてないだけかもしれんけど設置するときに設置不可能な場所可視化してほしいな
遊びやすさ結構変わると思うんだけど
どっちみち土地は結構広げるハメになるんだがw ぶっちゃけマップ3までならソルジャー序盤適当に突っ込ませて処理させてもなんら問題ないよね 手裏剣みたいな森のマップだったから、
北から来るぞってアナウンスなのに東から攻められ
東から来るぞっってアナウンスなのに南から攻められた
手裏剣みたいな森のマップって、なんて表現すると分かりますか ハーピーうぜえ
飛び越えてくるしそのくせ火力高いし一番厄介だわ >>597
これのせいでやられたので、北と言ったら西と東は念の為警戒するようになった。レーダー立てればいいんだが後回しになりがち >>566
3面まではソルジャーはチェイスにして暫くほっとくわ
囲まれたら下がらせる程度である程度ほっといても勝手にレベル上がるし処理もしてくれるで良かった
4面からは拠点の側でお留守番だわ、レンジャーと交換にしてくれた方がマシなレベル >>595
それ欲しいな
あと移動速度アップなくてもいいから道か、緩衝地帯を設定したいね
後から防壁にバリスタ埋め込む工事やったりするといつのまにか通路が埋まってる事が 500%スコア10万でクリアしたらもうすることなくなっちまった
早くアプデこねーかなー 70時間超で100%のマップ1の最終までいけた。
惨敗だったけどちょっとモチベーション上がったわ 200人ボーナスのタナトスは使い方間違えなければくっそ強いな 皆1プレイどの位でやってんの?
俺6〜8時間は確実にかかるんだけど だいたい急いだところでゲーム的には良い事一つもないからなぁ 1クリアするまで何回もやり直したけどもうポイント抑えられたから
2からはデフォの100%〜のやつでもクリアできるようになったわ
外歩き回るのに必要なスナイパーの数とか10日置きのラッシュの対処の仕方覚えてしまえば
作業的になるね 糞マップのセーブデータでも共有して、みんなで同じマップのクリアチャレンジでもやろうぜ >>595
ほしいね。外周の限界も白ラインでいいから引いてほしい
建設時に入口の向きを変えれて、入口さえ開ければいいとかだと嬉しいんだがな スコア一覧のマップ名がバグってるなぁ
実際にクリアしたマップと違うマップ名が表示されてるわ タナトスやべえな
200人ボーナスで使ってみたら30日〜40日のウェーブ並みの量が流れ込んできたわ
耐えられるわけがないwwww 足遅くて射程範囲微妙で音うるさくてリソースも維持コストもかかるユニットがいるらしい まだアプデこないの?久々に見にきたけど
飽きてるから新モードだしてほしいわ
MODでもいい タナトスは廃墟がない方向へ向けてバリスタの後ろから撃つだけなら
かなり初めの方に出してもめちゃくちゃ効果的だね
少なくともデフォ設定のウェーブ程度なら序盤一気に敵集めて視界クリアに出来て便利 それフォーラムでもネタになってたな
コマンドセンターの周囲の偵察程度の事しかしてないのに、どこからか走ってきちゃうんだよな 最近 初期地点のすぐ横にゾンビの家が多いんだけど そういうアップデートでもあったのか? いよいよ明日日本語化くるのかな
添削参加者の人たち乙 英語で覚えてるからしばらく戸惑いそう
ローディングメッセージの言い回しが統一できてなかったがどうなっただろうな >>622
ガチャン……ギャーッ!…………しーん(ゾンビ化)
ズームしてないと音小さくされるから常に最大望遠だと色々聞こえない音もあるかもね 廃墟って教会なのかな、一定時間で鐘鳴ってゾンビが突っ込んでくるときない? 鐘の音はmap2の環境音です
廃墟は町の中心と酒場と住居 なんかガイド屋の臭いがする…
防壁に隙間があったようだが暴れなければそれでよし…って市長さんが言ってた 門の耐久が低い件だけど、こんな感じにしたら良くなくない?
壁のすぐ裏に櫓立てたら出入りに壁貫通できるのついこの間気づいて今まで律儀に門置いてたのなんだったのって思った その1マスのスキマにまた蓋をしてってゴテゴテになっていく
襲撃がきたら壁でふさげばいいんだろうけど 門とかもう作らないな
出るときは壁壊して戻ったらまた作る
柵数個分のコストだし 襲撃一度受ければ壊そうとされる位置が推定できるから、そこから離した位置に作るなあ
出入り出来ないようにしておくと、壊して開けてもしばらく通れない扱いで別方向に走られることあるし。 俺も門作らないなー。縦横におけねーしたけーし脆いし 日本語版テストプレイしました。(ゲームキーをもらいました)
とりあえず、皆さんにチェックしてもらった日本語が反映されているのを確認。
まあ、所々改善点はありますが、一応まともな日本語にはなっています。
フォントは予想通りあまりきれいではなかったので、
フリーフォントで比較的きれいなものに差替えてもらうよう依頼しました。
翻訳データの公開は、やっぱり怒られましたが、
よりよい翻訳のためということで、無事理解してもらいました。
いずれにしても、今後ここで公開することはありません。
ほかに問題なければもうすぐアップデートされると思うので、
楽しみにしていてください。 >>644
そうだな。次は会社にバレないようにやろう 言語データにアクセスできる形式なのが一番ラクなんだがな と、思ったらアプデ来てた。
なんかレンジャーの移動スピード、
めっちゃ上がってるな。 キャンペーンモードだっけ?
なんか新しく増えたやつプレイしてて、途中で日本語に設定変えたら起動しなくなったわ
起動しないから英語に戻すことすらできない
みんな気を付けて タイトルから日本語選択するだけで起動しなくなって
>>653状態だからその状態になったら
ドキュメント内のデータ消して
日本語の事はしばらく忘れよう
まあ修正来るまでは日本語選択しない方がいいかな >>655
マジで?
じゃあ環境の問題なのか?
でも>>654も俺と同じ状況みたいだが 同じくだな
設定ファイル直すか再インスコするかとにかく明日にしよう 自分は出来てるなぁ
窓化してるとかSteam側の設定とかなんかデフォじゃない部分あるのかね ブラックアウトで落ちて開発へのエラーレポート出すかどうかのウィンドウが開くの繰り返しだが公式サポートで紹介されてるブラックアウト症状と同じやつかな エラーレポートのウィンドウ開くよね
とりあえず報告はしといたわ アーリーアクセスのせいなのかプロパティ開いても言語オプションないからお手軽にはいかないね
7個ほど設定ファイルあるけど日本語選択してクラッシュした後も全部ENのままになってるし フランス語にしたら起動できたから2バイト文字の問題なのかと思ったけど
韓国語や中国語は起動できるから日本語だけの問題っぽい 日本語にしたら違和感あるわw
HSが日本語化された時と似てる・・・ 起動しない人はmod入れたりフォルダのなかなにかいじってるんだろうなー
と思ってたけど俺も起動しないww
これ再インストールしても勝手にアップデートもインストールするやつ?
アップデートを避けてインストールできればいいんだけど
日本語化とかいまさらだけどそれ以外の内容が気になってアプデしてしまった なんか壊れた建物発見したんだけどテスラ伸ばしたら使えるようになるのかな
今まであったっけ? 怒られると分かっていながら通報されるまで自分から連絡しないってんだから...
こんなのに翻訳依頼するやつって 修理すれば使えるようになるらしいが、そうそう見つけれないな Old towerは修復すれば使える
パトロールはやっと中継地点の指定が出来るようになったな
アプデ前に500%クリア間に合わなかったぜ・・・ マップの生成が少し変わってて石と鉄は採掘場1つで7取れるような配置が増えたのと
最終wave開戦の瞬間索敵範囲全オープンされるようになったのは英断だな
explosive barrelは触ってて見当たらなかったんだが誰か分かった人いる? 日本語に変えて確認ボタン押してからゲーム落ちてできない。
整合性も確認したし再インストールもしてみたけど無理だ。
修正されるの待つしかないのかな。 解決できるかわからんが、起動できなくなったやつは
「Documents\My Games\They Are Billions」の「Configuration.txt」
のlanguageをENに変えてみたら?
前もArialフォントが入ってなくて起動できないとかあったみたいだし、
OSによって使ってる日本語フォントが入ってなかったりしてな >>676
おお・・・ありがとう。
この方法でゲームできるようになった。
でも日本語に変えると相変わらず落ちてゲームできないw
英語版でやっとくかw 一部グラボにエラーはくような仕様にでもなってるのかね 翻訳の人がどのフリーフォント書体を指定したか教えてくれるといきなり解決する可能性もあるってことか
もうここに来ないかもしれないけど たぶん建設範囲外にエグゼキューターが出てきたがアレがold towerか
あんなマップ隅のどうやって使えと 防衛系の施設がランダム配置されてもイマイチ使い所がわからんな
そこそこの生産施設とかなら領土に無理やり取り込みに行ったりしてもいいかもしれんけど・・・ たまにバグ?でなるんだけどHPバーだしっぱでプレーできる? >>679
設定ファイル(\Steam\steamapps\common\They Are Billions\Fonts)見たところ
TABNormal | 0.9 | GenEiGothicP-SemiBold.otf;
TABTitleRegular | 1.0 | GenEiGothicP-Bold.otf;
TABVictorian | 1.0 | GenEiGothicP-SemiBold.otf;
ってなってるね
フォントも同じところにおいてあるみたい altおしっぱでスクショ撮れないの残念だよね
廃墟近くのゾンビスワームだけHPバー表示されっぱなしの時とかあるけどあれはバグなのかな >>684
サンクス
自分の環境だとそのフォント2種しかフォルダに入ってなかった
起動自体は>>676氏や1スレ目の方法で英語のままならできるようになった
ひとまずやれやれ 書いて気づいたけど重複使用設定だからフォントは初めから2種のみか チャレンジマップで左下のドラム缶いそいそとソルジャーに拾わせて右上の群れに使ってみた
どれだけ距離とればいいのかよく分からず安定の巻き込まれ爆死 これ画面外から定期的にゾンビが襲ってくるような永住モードないの? もしかしてルシファーって火炎放射器なのに結構うるさい? >>684
TABNormal | 0.9 | MyFontNormal.ttf;
TABTitleRegular | 1.0 | MyFontTitle.ttf;
TABVictorian | 1.0 | MyFontVictorian.ttf;
にしたら一応日本語で動くようになった 味方のユニット撃てるの何とかして欲しいわ
味方殺したり鉄工所壊したりしてエライ目に会うわ 開始直後に基地のすぐ隣りテスラタワーあったけど位置微妙な上にいきなりエネルギー30必要だったから
邪魔でしかね〜w
テント作りにくいわw 日本語化対応したって聞いて日本語にして起動したけど逆に違和感感じる…
これが慣れって奴か 実際日本語いるか?っていったらいらないしなぁ
新規がとっつきやすくなるのは間違いないけど map1の序盤が安定しないわ
20日くらいまでにレンジャー何人くらい皆は用意してる? ゾンビハウス 岩
岩
首都 岩
岩
岩岩岩岩岩岩岩
馬鹿だろこんなん >>699
難易度や立地にもよるだろうから具体的な数字を出すのは難しいと思うけど
自分の場合はレンジャー20作ってからスナイパー量産かなぁ
急いでタナトス作ってゾンビ呼び寄せまくって決壊したのは良い思い出・・・ 相変わらず500%内政が進まないわ
クリアリングして土地確保してってやってたらラッシュくるからクリアリング止まって内政も止まる・・・・ map4簡単になった?
好マップ引いたのかわからんが理不尽なウェーブが減った気がする 開幕すぐ近くにあったショッキングタワー破壊したら石15もらえたぜ 監視塔全然使ってなかったけどこれ金払うだけの価値余裕であるな・・・
全方向一気にクリアリング出来るから次行く方向決めやすいから効率も上がる 初期地点に放置エクスキューショナー・ショッキングタワーは即解体だけど
レーダータワーは割とよさげ 日本語化ありがたいな
Google翻訳みたいな日本語化だと違和感あるし、
色んな意見があるかもしれないけど俺は日本語化してくれた人に感謝してる 視界が狭いとラッシュがどこから流れてくるか分からない時があるんだよね 物見施設は全然作らないね
最後資源あまったら見物がてら作るぐらい 立地で言い訳してるやつなんて、どうせ最終ウェーブも耐えきれないな
良いマップ引けたら嬉しいけど、廃墟に囲まれたら燃えるわ マップ1〜3で立地に文句言うのは甘えだと思うけどマップ4はマジでどうしようもないときあると思う コマンドセンター近くの廃墟は中身も弱いのに資材はくれるから場合によっちゃ美味しいまである
中途半端な距離で見つけにくいやつの方が想定外のタイミングで対峙することになってテンポ崩れるし、いきなり隣に出てくるパターンが一概に悪いわけでもない
隣に出て来たのを壊し終わってようやく拡張しようとした先にも廃虚が出る所までいくと頭抱える 自分が無理だと思うマップもしあったらセーブデータでもうぷしてほしいわね
クリアすればわかるだろうし >>714
map2でも最寄りの森が廃墟の裏手になってて詰んだ事はある
木材が地面に落ちてる可能性はあったけど諦めてリセットしたなあ 1日目のセーブデータをうpしたとして、その後の襲撃方向はずっと一緒なのだろうか 最初の付近探索で近くに壊れた建物あってこれか〜と眺めてたら、
反対側に派遣したレンジャーが廃墟をつついて即終了したw 配信見てると日本語でプレイできてる人結構いるなぁ
環境依存っぽいけど何が違うんだろう? ここまでChallengeについての言及なし
いまやってるけど難易度低すぎてつまらんな >>720
多分、特定のフォントがPCに入ってるかどうか
入ってない場合は >>684 >>692でいけます 今回のチャレンジは普通に%通りの難易度で、初回ってこともあるだろうが極めて平凡なmap3。
map4で遊んでる人なら一発でクリアできるはず >>722
フォントの有無じゃない
というか全員TABのFontsフォルダに入ってるはず fontフォルダかなんかにあるフォントファイルクリックして
インストールしてパソコンに入れればいいんじゃね チャレンジはクリアっていうかスコア競う感じだろうな スコアって人口が多ければ高いんだっけ
ランキングはいかに効率よく家を建てられるかのパズルゲーか 17戦目にしてマップ1ようやく初クリア
最後は住宅地最寄りの防衛線破られて家やら他の防衛線の建物とか壁壊して補給しながらの撤退戦になったわ
ハーピーのおかげで何度戦線崩壊したことか
ってやってるうちにアプデ来てたのか
とりあえず今日は寝て明日確認するか マップ4の160%クリアできたからもう俺の中でこのゲーム終了だわ
デフォルトより難易度上げるとストレスしかたまらなさそうだし チャレンジの上位で3万程度か
がんばりゃいけそうだな >>692
すっげー動いたわ
ということは翻訳した人がおかしなフォントに指定してあったということか、変なとこいじらないで欲しいわ ほんとだよな
ほぼ翻訳済みだったファイル無断公開して
あげく変なフォント指定して Alt押してる時だけHPバーが表示されるけど、
押しっぱじゃなくてオンオフの切り替えにしてほしいなー 裏ワザ ※ウィンドウモードに限る
Alt+Space → ゲーム画面クリック
初心者ガイドに転載禁止 つられてストアページ見たらルシファーが活躍しとる
どこの世界線だよ! ソルジャーの食料消費なくなればスナイパーの代わりに使えそうな気がする・・・
それだと強すぎるか? >>745
map4以外の拡張し始めならソルジャー濁は強いし有りだと思う
が、外周遠征は放置するとベノムが怖いのでやっぱりスナイパーになる すぐにスナ作れるようになっちゃうのが良くないと思うんだ
つなぎにも使えん 初クリア出来ると思って慢心してたら攻めてくる方角を西東間違えて崩壊した😭 アプデ後やたら重くない?
20日目あたりからガクガクする
前は最終ウェーブでも大丈夫だったのに >>742
凄いなこれ
黒い部分まで敵見えて笑う
でもマウスで画面イド出来なくなった 俺も急に重くなったから最初ウィンドウズの自動アプデが悪さしてんのかと思ったわ
何か変わったのかな インストール時にセキュリティソフト[スーパーセキュリティ]がウイルス感染検出したんですけど、俺だけですかね??
ウイルス名:Gen:Variant.Symmi.59620
ってやつです コミュニティチャレンジなかなか面白いかもね
しかしトップのスコア30kオーバーは凄いな
頑張ったつもりだが21k止まりだった 市場があると貯蔵超過分の資源は売られるけど、銀行を作ったら超過分の金を貸し付けられるようにして欲しいな パッチ後は日本語設定がデフォルトになってるのかな?
>>676や、>>684 >>692を試してみるとか。 丁寧にありがとう
スペック的には問題ないです。>>676のやつは元からENになってました。
>>684 >>692も試してみましたがダメでした セキュリティソフト問題なくてSteam側のオプションいじってないなら知らん >>747
ベノムさえいなければ掃討にソルジャー染めってのも選択肢あると思うんだけどな
ベノムにスナイパーが必要→スナイパー必要ならスナイパーだけでいいよね
ってなる ルシファーが掃除に使えないのもベノムのせいなんだよな
全部ベノムが悪い スナイパーを先行させてからソルジャーを追いつかせるような凝った操作手順が今は必要だからなあ
スナイパー→ベノム→ソルジャー→(ここの存在がゲームに足らない)→スナイパー
新ゾンビ追加が難しいとしても、マップ外周限定でランナーゾンビのリンク度合いを少し調整するだけでスナイパー天下は変わると思うけどね 200人市長がルシファーくれると結構役に立つ
でもエンジニアリングセンターとオイルプラットフォームができるころにはルシファーなんて使い道無いんだよな
ルシファーは石50、鉄50とか作るのにいる代わりにオイル無し、ソルジャーセンターで作れるとかになってくれないかな >>767
ソルジャーのためにハーピーはスナイパーの攻撃を回避するようにしました
こうか
つれえよ! オレは起動できてるけど
環境によって動かないらしいぞ フォントの設定なり差し替えで動かせたって話もあるけど
steam上で海外プレイヤーもクラッシュの話してるから言語対応とは別件で特定環境に問題出してるんだろうね >>769
戦闘態勢でないハーピーはランナーと同じ速さになりました なんてするだけでも結構いける LoLのプロがずっとタナトス縛りのタイタン増産してたけど
タイタンってまじでコスト相応の強さじゃないよね・・・ タイタンとタナトスはコスト入れ替えるくらいでちょうどいいと思う コストには見合ってないけど大量に生産できる資産資源があるならタイタン増産するな ソルジャー1人240だし、省スペースでソルジャー10人分くらいの制圧力あればそんなもんじゃね
研究費は高い
タナトスは数多過ぎると無駄撃ちが酷いって意味でコスパ悪くなるし タイタンのオイルコストも1にしちゃってよくねって思ったけどやりすぎか ハイスコア狙いならタイタン量産して壁無し
壁建てるつもりならタナトス ルシファーは壁として使える
ルシファーの後ろにスナイパーで廃墟がみるみる内に処理できる
ラッシュ時にはあまり使えないけど Win7使ってる知り合いはそのままだと日本語起動できなかったけど
config弄ってフォント指定変えたら日本語で起動できてた
私はWin10で問題なく起動できた 定期的に一瞬だけFPSが落ちるようになったなー
garbage collectionでメモリ解放したタイミングに発生してる気がする コミュニティチャレンジ上位入賞は全面都市が基本なんだな・・・
あんなのよくやるわ 14日まで生き延びたが、ラッシュで死んだわ
いきなり難易度難しいは無理っぽいけど簡単だとやる気でねえ 作者としても1面を100%で遊んでほしいんだろうなって デフォ100%でやってるけどプレイ時間40時間でやっと30日目まできて緊張してる
銀行とか鋳造所が建って町がにぎやかになって楽しい >>759です
起動できました!「SlimDXRuntime_x64」がインストールされていなかったようです。
もしも自分と同じ症状の方がいましたら試してみてください MAP1をある程度の難易度で、どんどん新しいこと試したほうが良いで。
結局自分の中でノウハウ作るのが一番 とりあえず一匹でもゾンビをいれてはいけないことがわかった 木の杭でラッシュ抑えられると思ってたら素通りしてきてワロタ 序盤のピンポイント壁をスルーされると悲しいお前ら実は知性あるだろって アホな時もあるけど、
壁の角をピンポイントで狙うとか
虎口に少数ずつ押し込まないとか
守りの固くなった場所は襲わなくなるとか
兵法に通じてるのがいるとしか思えない時もある あいつら、警備の穴を上手に突いてくる知性を持つ集団だから これダウンロードした後はネット環境悪くてもできる?できればオフラインでやりたい
引っ越しの段取り悪く新居で今ポケットWi-Fiしかなくてくまった 巡回兵の配置換えで後任が巡回地点に着くまでの僅かな時間も見逃さない >>799
俺も同じ状況だけど普通にプレイできてるよ
ネットはアプデくらいしか使わない 今日買ってプレイ始めたところだけど
思った以上に資源のやりくりが難しいな
あれが足りないこれも足りないで、右往左往して兵士増やすどころじゃないわ
そうこうしているうちに初期兵じゃ手が回らなくなってやられちまう
こうやって試行錯誤してる時期が楽しいんだろうなぁ これおフラインでできないよ
ゲームスタートする時ネットにアクセスが有る
ただ一旦そのアクセスクリアした後はネット切断してもプレイ可能
オフラインかなり警戒してんねこれ >>801
>>802
>>804
優しい…最初だけならポケットWi-Fiでなんとかなりそう。ありがとう マップをぐるっと180度回転させる方法ってないのかな??
反対側から見たいときがあるんだけど それ出来るといい角度がきになりすぎる
だから無くて正解 >>806
だよね
たまに配信見てると「次どうしたらいいの?」ってリスナーに聞きまくって、リスナーが最適解教えてその通りにするってやってる人いるけど
あれじゃ絶対面白くないと思うわ >>804
スチムーにはオフラインモードがあるからオフラインでできるで
最初の一回だけオンである必要があるんだっけかな 今気づいたけどマップの黒い所にカーソル合わせると箱の位置わかるようになっちゃってるねw
楽でいいけどこれ完璧バグだよなぁ
あとミニマップクリックして移動出来なくなったのが微妙にめんどい アプデで追加された壊れた建物って邪魔なだけだな
壊しても障害物として残るのはマジ糞 >>692
win7で日本語を選択すると起動しなくなって絶望してたけど、その通りに書き換えたら起動したww
めちゃくちゃ感謝してます。ありがとう。 結局win7勢が起動エラーくらうって結論でいいのかな俺もそうだったし
wikiにはもう解決法反映されてるんだっけ あくまでフォントの問題なんだから→かもしれんが=ではないだろ >>814
だよなぁ
普通に作るより凄く低燃費とかだったら活かす気も出てくるんだけど… Win7で起動しない人は同梱されてるconfigで指定されてるフォントインストールしたらどうなんだろ
それでいけるなら書き換えるよりスマートな解決だと思う OSにインストールしなくても、
Fontsフォルダから上のフォルダに移動するだけでいいんじゃね
設定txtは読めて、フォントが読めない理由は知らんが
win7ちゃん、おこった? どういう動作してるのかいまいちよくわからんよね。
MyFontNormal.ttfなんていうPCに存在しないフォントファイル指定したほうが普通に動くというのも だから起動できなくなったんか。
日本語なくても困らんけど、起動できなきゃ直せもしねえからな。
テキストいじる気力もねえ。 2wave終わった瞬間にランダムスワーム起きるのマジで鬼畜だからやめてほしい >>823
MyFontNormal.ttfに意味なんて無いで
TABNormal | 0.9 | unko;
でも動くし、Config_JP.txtの中身を全部消しても動く >>826
wave終わったのか刺激された周囲の野良ゾンビが来てるのかよく分からないまま延々と来る時は本当困るな
監視塔とレーダーで全域カバーして観察して分かったのは
ランダムスワームの時は主で襲いたい場所だけじゃなくて一時的に少しずつ全方向からpopしてるので、wave処理で全兵集めるのは事故の元 >>827
認識できないものが指定されてたらそれは無視して、
ゲーム本体か何かでデフォルト設定されてるフォントを持ってくるのかな
otfが指定されてるのが原因だったりして Win7なので実験してみた
結論から言うとotf(オープンタイプフォント)が指定されているのがダメだった。
幾つかのotf試してみたけど全部起動時にエラーで立ち上がらない。
ttfなら問題なく起動しフォントも適用される。
なお、OSインストールフォントは見てない模様。Fontフォルダに置いてあるフォントファイルのみ見ている。
それが見つからなかった場合、何かのデフォルトフォントを使って起動する模様(MSゴシック系っぽいのでOSデフォルトのとかかな?) よしそれじゃこのゲームに合うフリーのTrueTypeFont探そうぜ
手書き風のフォントをいくつか入れてみたけど雰囲気に合わないw しねきゃぷしょんか和田研中丸シリーズのどれかはどうよ もしかすると自動的に使われる時のフォントはArialかな
ならConfig_JP.txtのデフォルト設定もとりあえず無難なこれでよかったのにね
Arielなら日本語含まれてるし >>833
しねきゃぷしょんは読みやすいし良かった
ちょっと丸すぎるのが惜しい
とりあえず刻明朝フォントってやつをサイズ1.1でやることにした 翻訳者です。
どうやらWin7では正常起動しないとのことなので、フォントを変更してもらうよう依頼する予定です。
システムフォントでは味気ないので、現在使用しているフォントとよく似た源真ゴシックというTTFフォントにしようと思います。
ただ、Win7環境ではないので、動作確認ができません。
起動エラーが出た人は、下記データをダウンロード、解凍して、
TABフォルダ内のFontsフォルダに入れて問題なく起動するかテストしてもらえないでしょうか。
問題が無いようであれば、パブリッシャーに早急に修正してもらうよう依頼します。
https://drive.google.com/open?id=1JN63a1fUFyjmpJ-BqGLTC0EtgtY1EZZV >>838
お疲れ様です。
Win7環境にて問題無く起動しました。 >>838
乙
wave警告表示の到達予想時間表記で
x時間前 もしくは x時間後(の襲来)であろうところが
単純に 「x時」になってるのって直らないかな?機会があればよろしく >>838
お疲れ様です
自分も源真ゴシックでプレイしているので問題ないです。 日本語関係はなぜかトラブルを呼ぶからな
日本語化MOD作り始めたらスレ大荒れしたゲームもあったなw 有志でやる場合は翻訳方針が気に入らなかった奴がキチガイ粘着荒らしに変貌するだけで、別に日本語の話が悪い訳じゃないけどね
その手のキチガイな奴が翻訳の責任者になっちゃって収拾つかないパターンもあるがw >>838
提示頂いた方法でwin7で問題なく起動するようになりました。 有志日本語訳にいちゃもん付けるやつって企業の回し者か何か? 自転車置き場の色は大切だからね
日本語は誰もが理解しているし 何もしない、できないくせに文句を言い、重箱の隅つつくやつは、
みんなが行動していることで焦り、不安になり、
その自分の無能さをゴマカし、正当化し、心の安定を保ちたいだけだから
性質が悪いのは、自分がそういう弱さに流されてることに気づいてないこと
本人は正しいことをしていると思っている
・・・だから気づいて? マーケットで売るとき隣に数字がでて10個ずつ売れるようになったことが一度だけあるんだけど
いろいろ押してみたけど再現できないでござる・・
やり方知ってる人いませんか? 事故解決しました
マーケット複数所持状態でダブルクリックでした・・・
皆知ってるだろうけど一応念のため。 RTSやったことなくて
スタークラフト2のくっそ忙しい手元動画だけ見たことあるんだけど
このゲームでもうまくなろうと思ったら忙しく作業する必要ある? >>858
ポーズボタンあるからポーズしながらまったりできるよ >>859ー860
あ、そうなの?
対人じゃないもんね
ならチャレンジしてみようかな。ありがとう このゲームどハマリするわ
賢い柵の建方ってある?
いつも一直線に3重で建てるだけなんだよ 如何に一箇所のバリスタで壁向こうの攻撃地点を広く取れるかを考える
壁L型にして交差する部分にバリスタおいたり 壁というかバリスタの話になっちゃうけど
足を止めている集団に対して最も大きな延べダメージが入るので、
バリスタは壁の向こうの空間の大きさではなく射程範囲内に多数の壁が入っているほど効果が大きくなる。あれは壁を守るもの。
襲ってくるウェーブの列を捕捉できるなら、壁向こうの空間は少なくてもいいんだよ
>>862
斜めでも接続するから、ハニカム構造にすると必要数は少なく済む
ただ内側から兵士に撃たせる射程が取りにくくなるので、使い分け。 バリスタは最終ウェーブまでは面を意識
最終ウェーブは点を意識 これ1-3のマップだと1が一番難しくね?
マップ以外最高難易度でやると1は家が綺麗に置けずに人口遅れることがとても多い ちょっと質問なんだが
このゲームウィンドウ化で画面小さくしてプレイできる?
フルスクリーンのみかな? チャレンジ40000点とか何をやったら到達できるのか 1と3は地形活かしてどの兵種もどのタワーも効果的な配置を狙えるからいいね
2と4はリソースの短期間確保にキリキリ舞いの前半と札束の殴り合いになる後半みたいな展開になりがち マップ難易度は難しい方から
4 >>>>>> 1 > 2 > 3
って感じかなぁ マップ1にこのゲームの醍醐味がつまってる感じはするよね
バランスが一番いい 上手い外人のガイド見てたら最終ラッシュにバリスタ各6個は置けって書いてたんだが
六個も置けなくね?どうスペース置くんだ >>868
フルスクリーン
ボーダーレスフルスクリーン
ウィンドウから選べる >>876
前後2台重ねじゃね
後後□前前壁壁□壁壁 敵
この配置だと後ろのバリスタの射程が壁の外に出る >>879-881
できますか
てか最近のゲームなら大体できるもんなんかね
ありがとうございます 金、木、石、鉄、油が無限でプレイできる無限モードしてみたい する前はしてみたいと思うけど
してみたら通常のプレイする意欲まで萎えるやつだ 日数制限無しでウェーブの量が増えていくモードとかやりたい
自分の手塩にかけた拠点が蹂躙されるまで終わらない それはやってみたいけど突き詰めるとコマンドセンターより先にCPUが陥落しそうだなw >>883
おま環だとは思うが窓化すると画面スクロールが方向キー以外で出来なくなった自分みたいなのもいるから一応 これ以上ゾンビの数を増やすのはきついだろうから
エンドレスモードをやるなら敵を強くしていくしかないな waveの大半を占めるランナーをエグゼクティブにするだけでHP比が倍の戦力
デブに書き換えると12倍+デブは攻撃力も高いからさらにプラスアルファ チャレンジはやっぱりAdvFarm確定で欲しいわ
無いとどうしても人口2万前後で止まってしまう そういえばチャレンジってマップだけじゃなくて市長も全員同じなの? 自分の場合、1200ボーナスはショックタワー*3 or レーダー*2だったよ ユニットを選択してから、ctrlと数字キーでグループ登録できるけど、このグループの解除ってどうやるの?? 上書きしかないような
あとユニットだけじゃなく建物も登録できたりする チャレンジ8万点越えが二人もいるけど何かやってんのか 0.6になってからユニットの移動前にウェイトが追加されたのか
それとも全体的に重くなったのか
あとレンジャーの射撃速度上がったっぽい? 攻撃中に後退させようとすると足踏みするよな。結構気持ち悪い
ウェイポイントを指定できるようになった影響かね アップグレードしたい建物を見つける方法てないのかな
ミルとか採掘は見つけるのが大変だわ 採掘はまだしもミルはアプグレしてないのダブルクリックして全部選択してアップグレードしちゃうとか 採掘で思い出したがダブルクリックからの稼働非稼働が
押した時点での稼働非稼働を総入替するだけで全部同じ状態に出来ないのつらい
いつの間にか修正されてるかもしれんが 家と風車は、空地に仮設置してダブルクリックで全選択が一番楽かも
採掘場は資源の位置覚えながらプレイすんのが手っ取り早い。やってみれば分かるけど、そう難しいことじゃない 全選択はやるんだけど資源不足でアプグレできなかったのが
どこなのか探すのが大変で 施設関連はダブルクリックから予期せぬ順番でアプグレかかっちゃっても極力全部守る事こそ最善だからいいんだけど
壁だけは範囲指定したい タイタンの攻撃って距離減衰のない範囲攻撃だったのね MAP1・10%クリアしたから100%もいけるようになるだろうと思ったけどなかなかクリアできないなぁ
ラストの時点で兵力的には何体位いるもんなのかな?
資源はあるけど金が足りなくなる
家も結構建てて市場と銀行の周りだけは強化してたりするんだけど >>910
拡張具合にもよるがスナイパーとタナトス40〜50体ずつくらいかなぁ
人口も4000人居ればバリスタ並べ終えても金収入2000くらいはキープ出来るかと 100%でその兵力って壁以外の防衛施設皆無で勝てるレベルでしょ 早く消費しないと溢れてしまうと思うほど家建てて金稼げばいいと思う
1の100%で金足りないと思うのは内政拡大が足りてない
金が溢れるほどあれば、仕方なく戦力が増える 兵器があるならタナトス50だけで最高難易度でもクリアできるな
壁と兵器の配置がどうなってるかによるとしか
100%なら道中収支600Gで苦しみながら、1000G〜なら好き放題してクリアって感じかな
前線のスクショ撮って知り合いに聞くのが一番早いと思うけどね バリスタ建てまくって60日は耐えたが60日のラッシュで無事死亡
石油がまったく見つからなかったから石油さえあれば・・・・・・・・・ 金入手したから家建てまくったら
木材が足引っ張って動き止まっちゃった
バランス良く拡張しないと駄目だなぁ 防衛のタイミングが難しい。
農場電力住宅農場電力住宅で欲の皮突っ張ってるといつのまにかゾンビにテント小突かれて滅ぶ。 基本拡張方向をきめて
そこを注視する
別方向は柵とバリスタ作って防御
そうすれば見落としがない マップの掃除面倒だよなあ
毎回しちゃうけどお外になんていきたくないんだがね ランダムスワームはこっそり全方向から少数走って来させてるから、防衛の切れ目を使っちゃダメだぞ
壁は後手に回りがちだけどバリスタは格安だから面倒臭がらず全周カバーでいい。拡張に従って維持費の無駄が気になるなら内側から壊す事になるけど
最終的に外周に置く数考えたら内側なんて誤差だし 全体掃除はしないでもいいけど、ゲロ野郎が溜まってるとこだけはやらないとな ハーピー、エグゼクティブは最終waveで本隊より先に来て勝手に返り討ちになってくれるからいいんだが
ゲロとデブは変なタイミングで来ると前線崩壊のきっかけになるから困る ゲロさえいなければ掃除は必要ない ゲロが悪いよゲロが うーん、Hordeで進路が確定出来ない場合が多くてしんどいな
拡張段階から考えなきゃならんか チェイスは10体くらいでまとめておいてもほっとくとばらけていつの間にかはぐれが4ぬのがめんどくさい
まとめてチェイスしたら固まるようにしてくれれば使いやすいんだけど >>926
これよね
バラけるからチェイス死ぬのがつらい
俺はパトロール一直線方で掃除やってる
これならバラけず、一定の時間目を離していられるし 十分な数用意してアタックで地面指定すれば予定地点までブルドーザーしてくれるからそうしてる。
チェイスより散らばらないのがいい。 それが出来たら兵士生産して放置するだけのゲームになるんじゃないか アタックムーブで前進させると、目標地点がユニットで塞がってる場合に味方を攻撃し始めるのがいかん
チェイスした瞬間に明後日の方向に歩き出すユニットだけ修正してやって、ある程度前進したら前出過ぎたユニットを下がらせて全体にホールド指令下すのを繰り返すのが結果的に楽
いくら内政頑張っても雑な操作で台無しにしたら意味無い 最序盤ですぐ隣に壊れたレーダータワーと鉄落ちてたから修理してみたけど建物のHPバーが赤いままで使えないんだけど・・
これ使えないのかな? 要素があるとはいえRTSではないからある程度は放置できんとね >>931
修理してエネルギー供給圏に入ると使えるはず >>933
レスありがとん
画像の通りテスラタワーとなりにあって修理済みでレーダーくるくる動いとるのにレーダー機能してない(拠点のすぐ右にある赤いバーのやつ)
何か勘違いしてるかな・・・?
http://iup.2ch-library.com/i/i1886713-1517613337.png いったんタイトルに戻ってゲームをロードし直したらレーダー動いてた・・・バグだったぽい
最序盤で直してたのにちょっと無駄にした!! >>925
コマンドセンターまでの最短経路に防衛設備を距離換算して足してるんじゃないかとは思う
部分的に木壁だとそこを突こうとする。
ただ、その修正を用いて迷路に誘い込んだ攻撃をしようとしても、経路を度外視して壁を殴り始めたり隊列全体で攻撃中の兵士やバリスタに標的を変えたりするのはジャグリング対策が練られてて優れた点と思う >>936
難易度によるかな
自分は320%で3000〜4000くらいが多い
難易度最低なら1万は超えると思う このゲームはオンライン協力プレイは想像できても、対戦プレイは想像できない
人間同士で争うのは趣旨に反するし
でもコロニー同士での争いとか無くもないか
ゾンビのラッシュを凌ぎつつ人間とも戦うのは辛そうだけど まぁ仮にマルチ作るとしたらまずは協力よ
対戦はあるいは直接戦闘は出来ない資源確保レースとか マルチやるとして部隊作って方角決めて相手のマップに投げっぱなシステムでいいな
それなら作業量が増えない あーでもマルチ協力プレイは楽しそうだな
建造物の関係でなかなか協力も難しそうだが
あるとしたらマップ広くなってコマンドセンター二つ、各々ってなるんだろうか 対戦になるとしたらぷよぷよみたいに、お互いは違うマップにいて先に亡んだら負けっていうような形の方が良さそう。
ゾンビを50×N匹倒す毎に相手にウェーブが行くみたいな感じで。 ま、対戦なんて作っても実際つまんないし意味ないだろうがね やりたいって言うだけならいいだろ!modで出せよ!まで続きますねこの話 いいね、条件満たして相手のコロニーに巨人ゾンビ送り込むとか
それ、進撃のなんとかやんけ!・・・内容知らんけど 生成するユニットを丸っきりゾンビにすれば
非対称1vs1が遊べるじゃないかちょっとやりたい 非対称はバランス取れなくて即過疎る未来しかないから…… 現ランキングの1位のスコアが怪しすぎる
2位以下と差ありすぎるだろ・・・ 糞ゲーだなこれ 狭い道に兵士結構置いといたのにすり抜けられてテントに侵入ggやったわ
何してんだよこのごみ兵士 大勢いたなら別の抜け道から刺されたんだろうけど
今のバージョンはたしかに範囲内の標的見落とし事案あるね
目の前で壁殴り始めててもぼけーっとしてる時がある >>955
それ敵とユニットの間に木とか山があるんじゃない? >>955と同じ状況で攻撃対象を強敵から
近くの敵に切り替えると攻撃始める事が何度もあった こういうのは対戦よりもCOOPの方が面白いと思う
昔AoEで滅ぼされそうになった味方を自陣に遷都させて匿ってたのとか思い出した 石と木を消費して電気を作る謎の技術
木と油なら分かるけど 石という大雑把な表現で丸められているだけで石炭とかも含まれているのかもしれない どの施設にも上位があるけど、維持費を考えたら土地を広げて維持費が安い方を数で揃えたほうが賢いのか??
でもそうすると、防衛戦も広がって最終局面であっさり抜かれそうだよな
難易度難しくしてないのにクリアできないわww プレイ方針にもよるし立地にもよるけどコスパ上は家や農場以外はアプグレ微妙だから
広い土地を安全確保出来てるなら下級施設をどんどん建てた方がいい
ひたすら風車を建てるゲームをしろ
でも500%はわからんがそれ以外なら最大まで引いた状態でギリギリ全体見えるか見えないかぐらいかのコロニーでも
ちゃんと掃除と施設ユニットの取捨選択と効率的な防衛施設配置出来てればクリアは出来る 何よりもまず資源を遊ばせない事が重要じゃないかねこの手のゲームは
拡張の余地が今のところ無いけど資源は溜まってきてしまっているという時の投資先としてアップグレードをこまめにすれば死蔵するよりリターンが大きい
最終戦が近づくまでは常に金貨を吐き出し続けるんだ RTS初心者だと、兵が止まってる時間とか次の建物建てられる資源あるのに見逃してること多そうだね
5秒遊ばせたらそれが生み出す利益を5秒分捨ててる、それを何百回と繰り返して膨大な損してることにたぶん気付いてない
一時停止多用して毎回兵と資源とゾンビの動向チェックして、1ゲーム6時間とか掛けたらかなり簡単になる このゲームだと、星型要塞ってそんなに機能しないのかな
自分がやった限りでは、細かい形状考えずに壁敷き詰めたほうが強かったかも
壁を数任せで壊してくるせいで、先頭部があっという間に壊される
加えて、敵集団と接触する面積が増えたせいであちこちの壁が一斉に削られてた
上手い人が作れば違うのかな? >>967
えっ、普通に1クリアに丸一日かかるゲームだと思ったけど・・・みんなノーポーズとかやってんの? >>968
多方向からの砲火自体は機能するよ
ただ現実の攻城戦と違って相手には士気の概念が無いし
防衛側の火力密度低いし堀も無いし何より敵が壁を身体能力だけで壊せるから
城壁に取り付かれてある程度壊される前提の壁敷き詰めの方が良いってだけで
だだっ広い場所にいきなり星型どーんさあ来いじゃなくて
狭い道抜けてきて辿り着く広場にV字や凹型作ったりすると良い >>968
敷き詰めた方が強いなんて当たり前じゃん これ音立てたときに寄ってくる範囲は矩形なんだな
マップ4とか変なところから走ってくるわけだ 大量の兵で一斉に攻撃すると滅茶苦茶遠くまで反応されてる気がする
レンジャー20体くらいだといつまでたっても敵がリンクし続ける レンジャーでそんなに釣れちゃう?
掃除の時あんまり釣れないもんだからソルジャー混ぜてやってたくらいなんだが・・・ 言語は変えてないのに起動でエラー出るようになった
早起きして遊ぶはずがこんな罠に嵌るとは 整合性確認したらなんとか起動したけどファイルが一つ足りなかったとかなんやねん >>974
マップ4高密度だとかなり遠くから走って来るよ
レンジャーでも最前線ゾンビを反応させたらちょっと後退しないとそのうちアホみたいな数がリンクする レンジャー10体でも止まらなくなるな。ビンカンすぎ
その対策に間隔開けて1体ずつ置いてる人を見かけるけど、さすがにめんどいの 最終フェイズでまったく処理落ちしない人がいれば、グラボなに使ってるか教えてください。
次パソコン買い換えるときの参考にしたい。 次スレ立てました。
【RTS+TD】They are billions DAY4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1517710287/
初スレ立てなのでちゃんとできたか心配。 電気が無くなった、風車を建てよう
建てるまで待つ
労働者が足りなくなった、家を建てよう
建てるまで待つ
こういうのは良くないと分かっているんだけど成ってしまう
みんなは減り始めたら補充して、待ち時間が無い様にしような
お兄さんとの約束だ🎵 >>981
スレ建ておつ
うちのPCも古いからいい加減買い換えないとなぁ
最後のラッシュでは必ずコマ送りになるお・・・ final hordeで重くなるのはグラボよりCPUの問題だと思うがなあ 投資用に16万位で何も見ずに買ったデスクが結局デイトレする訳でもなかったから置物になってる
そこでゲームしようと思ってよく分からないけど一応スペック照らしてみたがグラボの所満たしてるのか分からないから教えてもらえませんか
i5-6500 3.20Hz RAM16GB 64ビット グラボ?→GeForce GT730
スチームの方ではグラフィックのとこ最低Intel HD3000, Radeon, Nvidia card with Shader Model 3, 1GB video ram.ってあるが全く俺のと名前が違うけど条件クリアできてるんですかね よかったありがとう
買ったのはたしかドスパラで一年ちょい前くらいかな多分 >>957
それかー。優先設定変えてるとアタックムーブさせても移動中に棒立ちになるのがいて確認出来た。
>>966
(領土を無限に広げ続けて新規設置し続けるなら)生産設備は初期型のままの方が高コスパ
という注釈の部分大事だからな
風車にだって労働者コストがかかってるんだから、風車の為だけに土地を取るより各種施設全部アプグレした方が不効率でも総生産量は大きい。
上級風車が罠なのは認める。発電所の方がマシ >>957
そんなことねーよ・・・とか思ってたら、真っ先に体験した
何これ壁どんされてるのにバリスタ攻撃しやがらん >>955
それバリスタでけっこう前から発生してたな。
反応するときもあるのに、ほんとなぞ 木の向こうとかで視界は遮られてるけど範囲内にゾンビがいるとか >>968
壁越し攻撃できないのるしふぁーさんだけだから、同時攻撃可能ユニット数や死角で問題になることがないし
敵歩兵一体一体が壁破壊できる火力あって、突出した所が逆に多数に殴られて壊れやすくなるし
星型要塞はほぼ利点が潰されてると思う
遠距離の射程が今の1/3まで減るとか、塔入ってるの以外壁越しの攻撃できない
とかになれば同時攻撃可能ユニットの問題がでるから
突出部分を地形で守った星型っぽい要塞なら有用性ありそう あっさり壁を突破されるというのは
敵が壊しているポイントの壁をカバーできるバリスタとかタナトスが足りないから
でタナトスは移動させればいいからいいとして
バリスタはなるべく複数のバリスタをそのポイントにカバー出来るようにした方がいいわけで
角度を付けた壁の内側においたバリスタだと一直線壁よりもカバーできる範囲が広がり複数のバリスタでカバーできるようになる このスレッドは1000を超えました。
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