【Paradox】Stellaris ステラリス 62【Paradox】
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 61【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1510829467/
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英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
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公式サイト
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日本語化MOD
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured きみたちのいう貪食って何なのかわかんないんだけどどのDLCにいるんだ utopiaの集合意識の国是、貪食する群れ
集合意識用の浄化主義みたいなもん なるほどありがとう
じゃあバニラマンは次それ買えばいいんだね せっかく残りの国全部属国にしたのに少し強制労働の国作ったら過労死した直後に大量虐殺ペナルティ追加で
属国が全部不忠になってしまった。不忠が気にいらないので1カ国ずつ従属解放して順番に処刑するしかねえな! 強制労働させてる間は何も言わず忠実なのに過労死したとたんに-600ってどうなってんのこれ 死な安やんけ gdってるから先に建ててきたよ
【Paradox】Stellaris ステラリス 63【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511935200/ 普通の奴隷かと思ってたら
虐殺目的だったってばれたらそら非難轟轟だろう 研究協定って楽しい響きだよね。見た目も何もかも全く違う異星人どうしで、学者を交換して仲良くやるんだから。
恋とか生まれてたりしないかなあ 最高の科学者さんは初期で物理担当してる科学者さんじゃない? 今回の宇宙は5%と10%で2回も科学者が吹っ飛ぶ厳しい宇宙だ Bio pathにアメーバ牧場とかの特典つかねーかな
Amoeba Flagellaみたいな艦載機扱いじゃなくて、アメーバ本体を >>925
Star Wars Empire Ships MOD を入れたらデブリが全く出なくなったので、
MOD適用を諦めた事があるよ。何かのMODと競合してるのかも。
折角スターデストロイヤーでブイブイ言わせたかったのに、
何方か知識の守護者の方お助け頂けないだろうか? バニラ2回やっておもしれーって事でユートピアとリヴァ+αのセット買ってプレイしたらいきなりお隣に貪食
案の定すぐ攻めてきやがってしかもミサイル山積み構成だし
どこかの独立から買えてた巡洋艦5が無かったら滅亡してたわ
で逆襲して星譲歩させたあと「浄化中?はーんそんな設定なのね」って感じで放っておいたら
いきなり殖民星が全部pop0になって消えてふぁっ?ってなるのは皆初見でやってそうだと思いましたまる 最近買って友達と一緒にやってるが、AI国家強すぎないか?
友達の国家と研究協定組んだりしてせこいことしてるが
それでもAIのテクノロジーレベルがこっちよりどんどん上がってくし
向こうの植民地増やす速度も早すぎる 難易度上げてないなら植民地戦争と内政がまだまだ下手くそだぞ さっきは1人でやってたが、こっちが軍事力最大2kくらいのときに
隣国同士が戦争して吸収からの即こっちへ宣戦布告
8k部隊とか攻めてきたけどどうしろちゅーねん 難易度はあげてない
軍国排他主義だから味方がほぼおらんってのはあるけど
序盤にすべき事のコツみたいなのあったら教えて欲しい
まじでAI相手に勝てへんわ 軍国排他は内政力皆無できついな
序盤はAIと友好関係を築いて内政に注力したい AIもこちらを殴りに来るときは艦隊容量ガン無視して艦隊作るから同等の相手なら3倍位の艦隊が来ると思っている。 そんなガチガチの軍事国家で内政勝とうと言うのが間違いなのではないだろうか 排他にしないと毎回なかよし連邦勝利だから色々試してるのよね
正直まだまだわからんとこだらけだから排他にするのは早すぎたとは思う
内政重視系にしたら終始AI相手にテクノロジーレベル勝てるとか出来るん?
いろんなタイプでやってはいるがどうしてもテクノロジーだけは勝てん
下手すると軍事力圧倒した終盤でもテクノロジーだけは負けてるわ 研究勝ってても自己満足以外のメリット特にないしねえ
気にするべきは戦争に勝てるかどうかの一点だけ
力こそがすべてであり鋼の教えと闇を司る魔が支配する銀河 研究にリソース割けばAIにも勝てるけど質より量のこのゲームで技術リードする意味はあまり無い 内政スキーだから狂平和排他で内政厨やってたら戦争出来なくて途方に暮れた初プレイ 単純に発電所と鉱山を減らして研究所ふやそう
あと研究選択肢は武器より内政系統を重視。内政技術はデブリ回収できないからね
特に首都アップグレード系技術は最優先。上位の農場鉱山発電所の全ての前提だから、研究しないと絶対に上位施設が出てこない
即時で経済に結びつかないから後回しにしがちだけど結局は研究も物量なんだよ つか内政して協定結びまくってれば割とすぐ研究勝たないか
そんなに俺が研究所立てまくってるわけでもないと思うんだが >>978
そういう時のために別の国と防衛協定を結ぶか
隣国の戦争が始まった時点で何らかの介入を果たすべきだったのだ…
今からできること?属国先を考えるくらいじゃないかな テクノロジーの優劣って研究した数で比較してるのかな?
だとしたら安い研究大量にやるより高くて実用的な研究に絞った方が評価負ける事有りそう。
ティア毎に重み付けしたスコアなら少しは信用出来そうだけど。 こういうゲームって戦略ゲーやったことあるかないかでプレイ効率全然違うよな 研究した数でしょ
高tier技術ばかり研究すると研究遅れ扱いになる そう、単に研究完了してる数だから
逆に言えばテクノロジーで劣ってても軍事的なテクノロジーは圧勝してる場合も無くはない 成る程ね、道理でジャンプドライブの我が国がハイパーレーンを迂回してる連中に技術で優越評価取られる訳だ。 もう1つ聞きたいんだけど、伝統は取ってく順番のおすすめとかある? 軍事国家で内政勝つ意味だからな
デブリで技術盗んで叩き潰すだけ 今だと初手繁栄か発見をつまんでから拡張取る人が多いんじゃないかな このスレッドは1000を超えました。
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