>>461
了解しました!慣れないことばかりですが楽しいです(笑)

休日だったので依然から不具合だった件でマイクロソフト社とEAサポートに電話しました。
マイクロソフト社では遠隔サポートもして頂き、問題ないと判断されました。
EAサポートは…イギリス?で片言の外国人が対応しており、電話では基本的にアカウント管理しか行ってませんでした。

マイクロソフト社のサポート後、早速プレイしてみましたが残念ながら問題の解決には至りませんでした。

そこで質問なのですが同じような症状の方はいらっしゃいますか?

問題:@シムズ4をプレイしている途中で例えばデスクトップに戻り何も無い所で右クリックしてみてもメニューが表示されなくなる。
Aそしてタスクバーにある>(起動中のアイコン欄)も表示されなくなる。
Bじゃぁ!って事で、インターネットのブラウザを開き適当に閲覧しつつ、いつも通り右クリック(メニュー出ない)で新しいタブ等選択したくても出来なくなってる。

困った…設定でマウスプロパティをフリーズしながらも何とか開いて、設定し直すも無駄。

結論:対処法→再起動するまで直らない。

しかもこの症状は運?出来る時は問題なく出来るから謎…。再起動すればスグに直る。
シムズ4されてる方はこれが普通なのでしょうか?

ちなみに自分のPCはWindows10 64bit Intsl(R)Cote(TM)i7-2600K CPU3.40GHz メモリ16GB
何年も前に購入しました。Window7からのアップグレードです。
今の処、シムズ4プレイ以外に問題は発生しておりませんがやはりPCの問題でしょうか?

同じ症状の方いらっしゃいましたら諦めろ!等の情報で構いませんので何卒宜しくお願い致します。
加えて長文失礼致しました。