【LoL】League of Legends 初心者スレ Part250 [無断転載禁止]©2ch.net
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※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入
Q.COOP相手に勝てない
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前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part249
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1495789565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured midでタロンを使ってるんですが1キル取られた後ってどういう風に立ち回ればいいんでしょうか?レベルと装備差が怖くてに近寄れずにそのまま差がついていってしまいます…今日もヤスオ相手でそうなってしまいました… 前スレ995くんは
Lol RH とか
Lol 用語集
とかで調べてみるといいよ
RFCやPDならすぐ出てくるけどRHじゃお察し
自分の知ってる世界が全てということがよくわかる。 >>7
lol rhでググるとnaボードがトップに出るんだが?
http://i.imgur.com/XYZdM6X.png
わざわざ次スレまで引っぱってブーメラン喰らうとか草
自分は情弱ですってわざわざ自己紹介する必要ないんやで? >>5
そもそもタロンで先制キルされて、その上どうすればいいのか分らないレベルの下手くそが使わない方が良いと思う
取りあえずファームで集団戦仕事出来るチャンプ使った方が良いよ
キルされた場合はロームしかないやろ、何のためのEだ
ミニオン処理してTOPかBOTをガンクする
でもそのJGと一緒に行くとかレーン状況とかローム判断が出来るレベルに達してないと思うので、やっぽり他のチャンプを(ry >>8
PDとかRFCまで検索して比較したほうがいいよ
なぜ2012年のNAボードが頭にくるようになるのか考えたほうがいい
意味は通じるがメジャーと思ったら大間違い あの・・・
スレまたいでまでやることでしょうか?正直熱くなってるの二人ぐらいだけで他の人どーでもいいとおもってるよ 周りが見えないやつはランクもあがらない
この2人を見てよく学ぶように opggでアーゴットが「サンプルが少ないので表示されません」って出たんだけど
これってアーゴット使用者が極端に少ないって事?
lolって世界中でプレイヤーが居るのにそれでもアーゴットってピックされてないのか? >>11
>RHとか略すやつ初めて見たわ
naじゃ普通、初心者スレだから仕方ないが一つ賢くなって良かったな 本当に少ないので統計上確実な情報として出せないレベルですよってことじゃないかな >>10
ありがとうございます。どこのサイトにもキル取られたあとの動きが載ってなかったので…とりあえずタロンはやめてアニーとかでmidに慣れるようにしときます opggの統計ってどこの鯖でみてもKRのplat以上のでしょ とりあえずサモナーレベル10になったからjgやってみようかなと思うけど
ジャングル向きの適当なチャンプでいきなりやってってもいいのかな
見た目的にワーウィックとキンドレッドがなんか琴線に触れたからやってみたいけど
調べるとなんかむずかしそうなのがなあ
最初は簡単なやつからジャングルの基礎覚えていったほうがいいのかな >>24
『OP.GGはそれぞれのサーバー地域のプラチナからチャレンジャーのランクデータを使用しております。』
ちかたないね >>14
葬式マークついてる奴は糞雑魚&糞人気無いチャンプにもれなく付くよ 新レクサイよっわ
前からソロ専にはただの器用貧乏チャンプだったけど
ついに誰からも必要とされない雑魚に >>27
ワーウィックは実際に触ったらシンプルだとわかるから大丈夫
値段も安いから初心者向け
キンドレッドは癖が強いけど今週大きく調整されたばかりで使用率上がってるから下手でもばれにくい
つまり好きなの使え
サモナーレベルカンストまではチャンプ自身の強さよりチャンプへの慣れの方が100倍重要 レク=サイの変更後のultはマークつけないと飛びつけないのに回避されて地上に放り出されるとか他キャラの劣化でしかない Yiって何であんなに嫌われてんの?個人的にはレーン相手に差を付けられないように気をつけて来た時にキル渡せればこっちの勝ち確だから結構頼もしいと思うんだけど >>17
タロンを動かすことにまだモチベーションがあるならまだ使え
しっくりこなかったらやめればええ
ここで質問して他のサイトで調べるくらいまだ熱意があるならこんなとこの一言で諦めんな
というわけでタロンはwで素早くプッシュができるから押し付けてロームかjgつれて相手の森に入って相手jgをキルしにいく動きが強いから恐れずチャレンジするんだ
あとヤスオは殴りあいに強く、自分のミニオンが多いときはEで急接近とダメージ与えつつ逃げてくるからその時はダメージ交換はしにいかないこと。
あとWのクールタイムがクソ長いからそれを使った後のヤスオは弱い
シールドはこまめにWで消す
レベル6になればオールイン火力ならタロンに軍配が上がるから積極的にしかけるか味方jg呼んでキル
どちらにせよ殴りあいに持ち込まないこと、Qの竜巻は極力さけること(ミニオンから離れた位置にいるとかわしやすいし、ヤスオにミニオンに使うかタロンに打つか選択させられる) >>17
追加で苦手チャンプ相手ならドラシポーションにしとき YIはレーンを押さないとカウンタージャングルで死んでレーンを押すと自分がガンクを貰うっていう最高の矛盾を抱えてる
あと単純にピーキーすぎて不愉快 変更入ったチャンピオンを変更前の感覚で使えば上手くいかないの当然だろ
今のレクサイに合った使い方したらそれなりにはなるだろアレは
できないならチャレ様が上手い使い方開発するまで触れずに黙っとくのが吉だぞ
アイバーンみたいに弱いと言われててバフと開発がピッタリ重なって気づけば超OPなんて例もあったろ 対象指定スキルが苦手すぎる、チャンプクリックしたつもりが隣のミニオンクリックしてたり
同様の理由でadcでaaが入れられない、アタックムーブもミニオンに反応してしまう
慣れしかないです? >>35
ありがとうございます!
めっちゃ参考になります。言われたら確かにミニオンがいる場で勝負しかけたりしてしまってたので気をつけます。
タロンは初めて買ったチャンピオンなんで迷惑 >>44
途中送信失礼しました
とりあえず恐れずにタロン触ります midやるときは青ないの前提でチャンプ選ぶようになったわ
それでも3分あたりで体力半分の謎gankして対面がダブルバフになるパターンがそこそこあるから困る
まぁどっちもレートの低さが原因なんだけどな メイジ系jgは青くれない率高い気がする
フィドルとか 一通りの役割が出来るように練習してるのですがJGが中々Lvが上がらず一人置いてけぼりになってしまいます
現在サモナーLv14でルーンやマスタリーが揃ってない状態でのJGは諦めたほうがいいのでしょうか?
JGチャンピオンはフィドル、マスターイー、イブリン、トウィッチ、レク=サイと使ってきました
もっと素直なJGチャンピオンを選ぶべきでしょうか ファームするという点で一番ルーン差でるのはjg
レーンはミニオンやタワーが削ってくれるし
ただレーンはルーン差あるとほぼタイマン負ける
結論言うと対人はどこ行っても辛い
序盤に森1周できるチャンプならjgやってもいいと思う
gankで積極的に人数差作ればルーン差なんてあんま関係なくなるし そだっちゃいけないチャンプが育ってるのに降参なんで否決するの?ブロンズなの? 流石にインヒビバロンいかれてない限りサレンダーはしないな jgやっていてbotレーンにしっかりワード置いてある時ってどうgankしたら良いの?
キンドレッドのgank方法よく分からないんだが >>53
味方の後ろからbotレーンのブッシュに隠れるとか、赤側ならドラ裏フルーツつかって相手の後ろに行くとか
青側でもタワー近くのフルーツで飛んでからとか 低レートならレーンブッシュからのgankはめっちゃ決まる 少し前に騎士の誓いが強いって言ってたら案の定topの2ndで積んでるな
俺の目に狂いはなかった topでシェン使ったのですが、ティーモの毒やキノコの罠に良いようにやられてしまいました
どう立ち回ればいいんdせようか。あと毒の回復アイテムって無いんですかね? >>58
うまい人の動画見て立ち回りを真似しよう
shen vs teemoとかでggれ 今だとマオカイがブッシュを制圧した状態でJGを潜ませるのがマジで糞戦法だから試してみるといいぞ >>49
jgはレーンもある程度理解しなければいけないと言われてるし、ルーンが揃わないとファーム自体がきつい。
特にjgがやりたいわけじゃないなら、諦めるってより後回しでいいんじゃないかな。 >>58
あとスペクターズカウルとその派生のアダプディブヘルムがティーモの対策アイテムだからそれ買ってな ゼドでウルト撃った後ウルトで戻って影だけで攻撃したいのにスキルの方向指定の際に敵チャンプクリックしちゃってるからゼド君がたったったと敵チャンプに走っていく無駄な行動とかよ ミッドレーンで対面にモルガナが来たとき何もできず他のレーン1つずつ壊されてそのまま負けたんですけどミッドモルガナって何したらある程度抑えられるんですか?
ライズ使ってたんですけど最序盤からプッシュは追いつけないファームも勝てないガンクは決められない仕掛けもシールドでいなされる
ウルトまで取れたあたりからはカウンターされることの方が多くてどうしようもありませんでした 無駄なボタン押さない。押すべくして押すを目指してみまーす。皆はどうなんだい? >>64
モルガナミッドはそういう脳死チャンプなんです
Qさえあたらなければ死なないのと、シールドで無効化されるとはいえCDは長いので
遠距離からハラスばっしばし決めれるようなチャンピオンでツンツンしまくるのがいいですね レネクトンをタワー下で攻撃してたんですが、レネクトンへタワーが攻撃していませんでした?
そういうアイテムがあるんですかね? >>68の訂正
レネクトンにタワーが攻撃してくれませんでした。 adcぽい立ち回りのmidとjgって何ですか?
カシオペアとキンドレッドかなと思ったけど射程が短すぎそう・・・ >>69
タワーは範囲内で自陣のチャンプがダメージを与えられた時に敵チャンプを攻撃するのでタワー下内であってもレネクトンが君にダメージを与えてなければミニオンを優先するよ >>69
一応オームレッカーってアイテムがあるけど今買うやつはほぼいないからタワーの仕様勘違いしてるんじゃないかな モルガナは使うとよく分かるけど火力出しにくい
CC豊富でgank合わせが得意だけどソロキルは難しい
どっかで相手JGが見えたら殺意持ってよっていくと良いと思う
仲良しファームに付き合わないことが対策かな?
Qさえ避ければキルは難しくないと思うが相手もそうそう無駄うちしてくれないけどね >>72 >>73
そうだったんですかー。
やっぱシェンだから火力が不足がちだから突貫してくるんでしょうかね >>71
安全圏からの攻撃という面ではラックスじゃね >>75
シェン殿なら何のための殺気駆けだwタウントにして無理やり殴らせるんだよぉ!
タワーは範囲内の攻撃対象(ミニオン優先)→範囲内で味方にダメージ与えたチャンプを攻撃だぞ >>75
タワーダイブしたところに殺気駆け当てるといいでござるよ
あとレベル5までなら護刃招来で殴り合いに強すぎでワニ側が吐くでござる midでケイルを使っててカタリナとフィズにどうしても勝てないんですけどなにか対策みたいなのありますか? OPチャンプで、なおかつその人がある程度使い込んでるとかなり安心できる 2週間前だけどマンネリしてきたからノーマルで
ブリッツmid使ったら14キルも取れて草生えた
やっぱゴルンゴまではなに使っても勝てる
なぜかというとミニオンの捌き方が違うから バロンとインヒビってどっちを優先するんだろう?
試合時間23分の時点でお互いmid第二タワーまで破壊されてる状態
敵mid第二タワー近辺での集団戦によって敵4人撃破、こっちは5人生存ライフも中々残ってる
そんな時バロンを取る事を提案して結果バロン取れたんだけど、敵midインヒビタワーとインヒビ狙った
方が安定するのかな? jgやるとlvがレーナーより低くなる事が多いんだがgankし過ぎなのかな
それともファーム遅い? >>93
早い時間ほどスーパーミニオンが相対的に強いから
どっちかっていったらインヒビかな
一個割っとくとバロンも取りやすくなるし
>>94
レベルでいうとソロレーナー>JG>ADC≧SUPになるのが普通じゃね? >>95
インヒビかー確かに5人でバロンを始めたけどバロンの攻撃で俺死に掛けてたし
倒す頃には敵全員復活し始めたから一人でも欠けてたら間に合わなかったかも
インヒビを優先する事にするわー >>95
俺はインヒビかな?
その時間にバロン行こうとすると来ない奴がいたりするから
レート上がったらそんなことなくなるんだろうけど >>94
しこファー以外はMID≧TOP>JG>BOTになると思うよ 昨日のLJL2試合目、騎士の誓いしかAR積んでないガリオでクリーパー赤タイタン積んだレネク五分で捌くの正直意味わからんかったんだけどセーフプレイに徹して腐らせたって理解でええの? >>95>>98
ありがとう、それならそこまで気にしなくて良いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています