【リズム+ローグライク】Crypt of the NecroDancer Zone6 [無断転載禁止]©2ch.net
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ケイデンス、アリア、コーダのそれぞれ中間の難易度ができていいな
とりあえず挑戦してみたらデス様の取り巻きにドラゴンがいて死んだわ
できればノーリターンモードの容量でリズム祭壇モードも追加してほしい 他キャラALLZONE HARDMODE ストーリー low% etc
実績追加してくれ
埋めていくのが好きなんだ いるけどデスレス10やオールLowみたいな長いのはいらん アリアハード理不尽すぎない?
ヒツギから斜め移動のデビルが沸いて即動くのが本当にひどい
こいつ攻撃力いくらあっても倒すのに3ターンはかかるし通路の幅3マスだから実質封鎖してるようなもんだよね 普段は1/3行動だし地形にハメるのもテクニックの内でしょ 無限ゴーゴンか壁の中の小部屋に閉じ込めるくらいしかなくない?
斜め移動1/3行動って十字移動1/2行動より移動効率いいよな ワンダーリングが指輪持ち替えでハート回復しなくなってるな
稼ぎがまたひとつ辛くなる このゲーム理不尽な所は何1つないと思うしもしあるならアプデで調整される
ただ上の方(アリア、オール、コーダらへん)は難易度がぶっ飛んでるだけ
モンクのときは埋まってるお金を削除とか中々気の利いた対応だと思うよ
ハードでもケイデンスなら楽勝やろとか思ってたら意外とヤバい
そして非常に楽しい つーかローグライクの時点で多かれ少なかれ理不尽だわw >>18
俺が買ったのが去年の2月とかで3回くらいは見たかな?
最近したばっかだからしばらく無いと思うけど セール待つくらいならさっさと購入して1日でも早く遊んだ方が良い
そんなタイプのゲーム すまん前スレの最後のほう見逃したんだけどなにか更新あった? >>22 前スレ>>994
新キャラクター:ダイヤモンド
- zone5クリアでアンロック
- キー同時押しで斜めに移動する
- ↑+↓でボム
- ←+→でアイテムを使用
新モード:ハードモード
- 各部屋のより多くの敵
- ほとんどの部屋には敵を生み出し、武器のダメージを受けないヒツギがいる
- 出口部屋に2体のミニボスがいる
- ボスフロアにもミニボスがいる
- トラップドアなし
- necrodancer.xml経由でMod可能
- アイテムを追加:monkey paw、bomb charm
- 絵をアップデート:cookies、ice familiar
- ローカライゼーションの更新
- no return modeのシード指定バージョンを追加
- カレッジがgorgonとwater ballの攻撃も防ぐように
- Cursed wraith:猿やgorgonなどと同様の挙動に変更(カレッジにより攻撃が防がれた場合でもCursed wraithは死なない、カレッジ以外のiframeでは防げない)
- ラットファミリアの攻撃方向をプレイヤーから遠ざける向きに変更
- ハープによる斜め方向の攻撃の向きを斜めに変更
- Modify BasicSeek to correctly chase diagonal movement, leaping boots movement, lunging boots movement
- エンチャントのスクロール:ダガーに使用した際、特殊ダガー全種が結果として出るように(ジュエルダガーだけでなく)
- Fortissimole:FM3&FM5その他の敵タイプをより公平に調整した
- Fortissimole:ステージ位置をわずかに調整して、アリーナにタイルをもう1列増やした
- Fortissimole:スピーカーを破壊すると、それからのスポーンが停止するように
- Fortissimole:戦いが終わった時のステージをもっとクリアするように
- Fortissimole:潜っている間は床のゴールドを破壊するように
- Fortissimole:敵がスポーンしてから動くまでに1ターン分追加された まだストーリーとか出てないけどノクターナさんは何者なんだろうか
アプデで難易度が上にも下にも横にも広がって素晴らしい ペインブーツ好きなんだけど槍とかロングソードみたいなよく出る武器拾うと活躍の場が激減しちゃうのが悲しいな
デイリーだと素材の関係で代わりの武器が手に入りにくいこともあるし スピアだと突進ダメージとペイン!で高ダメージ
レプラコーンを一撃で倒して唖然とする 足に装備できるレイピア…とは厳密には違ったリする
風や矢印罠の移動でも発動するよね 装備の組み合わせによってたまにレイピアのカレッジが機能してない気がする
あとゾーン5の棺桶から出てくる骨から出てくる骨がゴールド落とすのはなんかバグくさいな レイピアにカレッジは付いてないけど突きの移動のことか?
移動が発生しない状況はほとんど思い当たらないな
敵堀プ(敵:モンスター 堀:潜ってるモール プ:プレイヤー)
みたいな状態の時に←入れた時くらい? 壊れないヒツギから出た敵が遅くなるって書いてあるけど変わってなくね?
デビルだけ遅くなってるのは見たけど 4ビートで動く敵が移動前のポーズ、
ゴーレムだったらしゃがみとかイエティだったら手を上げた状態で出てきて結構危なかったのがか改善かな?
それで死んでから棺の状態に気を使うようになったけど難し過ぎって判断か あーそういう事か
ゴーゴンが出なくなったせいで敵引っ掛けられなくてつらい
通れなくなるから出なくしたって書いてあるけどヒツギが通路の2マス塞いでる奴が一番通れなくなるっていう 以前はどの行動の敵でも残り1ビートでスポーンしてた
今のは敵ごとの最大数の状態(行動直後と同じ)でスポーンするようになった
それはいいんだが大幅に壊しづらくなったのがキツいな… 2017-03-16: 2.44
- New shrine: Boss Shrine
- New shrine: Shrine of Pain
- New shrine: Shrine of Uncertainty
- ハードモードの石棺を爆発(爆弾)だけで死ぬように
- shrinerに平和の祠が出るように
- necrodancer.xmlで起動時のキャラクタの装備を変えられるように
- ダイヤモンドのグラフィックを更新
- Add diamond bestiary splash image
- ゾーン5クリアの実績を追加
- bomb charm:爆発耐性を自爆ダメージ無効に変更。ダメージは4に変更(無限ではない)。店でのコスト高。
- ハードモード:ヒツギからスポーンした敵にディレイを追加(Fortissimole Spawnと同じ)
- ダガーにエンチャントした場合、必ず特殊ダガーになるように
- ダイヤモンドは斜めにある不可視チェストを発見できるように
bugfix
- ハードモードのヒツギからスポーンしたSkullは、最初の一体以外ゴールドを落とさないように
- バックパックをホルスターに交換すると、スタックされたアイテムが再取得時に消えるバグを修正
- 複数タイルの移動(通常は跳躍ブーツ)を含む特定の条件の下で敵がプレイヤーから離れていくのを修正
- アリア/メロディのアンロック条件を、メロディ/ケイデンスの最終ボスを倒すことに変更。(今まではzone4クリアだった)
- ハードモード:ヒツギからのゴーゴンがスポーンしないように(詰み防止)
- ハードモード:ヒツギがzone4の壁を避けるように(店の閉鎖防止)
- ハードモード:祠は壊れないヒツギをスポーンエリアに含まないように避けるよう修正
- Fix Diamond having guns appear in vaults
- ダイヤモンド:斜めに祠を起動するとコイン倍率を失っていたのを修正
- ダイヤモンド:斜めの動きに混乱が働かないのを修正
- ダイアモンド:斜めの動きでミノタウロスを回避すると変な方向に突進するのを修正
- ダイアモンド:コンジュラーがbag of holdingsを落とさないように
- フェイシングダガーでステージ上のフォーティシモールを攻撃できないのを修正
- 生贄の祠のミニボスアイテムが武器のないキャラクターにもスポーンしていたのを修正
- 樽を開けた爆弾の爆風によって中のサルがノックバックされていたのを修正 他2点 - Add diamond bestiary splash image
これキャラクターセレクト時の確認画面に出てくるキャライメージが追加されたってことか Boss Shrine
起動するとミニボスが2体になる代わりにアイテムが3択で1個手に入る(リスクや生贄の祠と同じ)
起動前に壊すとチーズ、起動後に壊すと攻撃チャーム
Shrine of Pain
隣接した状態でダメージを受けるとアイテムが1個スポーンする 正面の4マスが埋まってると何も起きない
壊すとチーズ
Shrine of Uncertainty
起動するとmystery weaponを入手する 持っていた武器は足元に落ちる
mystery weaponは素材も含め既存の武器のどれかと同じ性能だが、見た目ではどれかわからない
固有のコマンドがあるダガー系・スピア・クロスボウ・ラッパ銃・ライフルは出ない?あとなぜかウィップも出ない?
ゴールド・ブラッド武器は出ない?
壊すとホルスター
こんな感じか
Uncertaintyメリットしかないな… なんとかして未識別要素を出したかった感
昔は巻物の名前が効果じゃなくて色だけだったりしたけど
分かりにくいだけだったかやめちゃったんだよね >>43
見たけど変わってないぞ
それで気付いたけど力のトーチは通常店には売ってない そういえば階段降りてから画面が切り替わるまでの間にノーコストでブラッドマジック唱えられるタイミングがあるの修正されないのかな
あれ自体は裏技って感じで好きだからいいんだけど うーんワンダーリングが持ち替えで回復できなくなったから便利になった再生の指輪って感じだな
コイン+2にクールダウン4倍あるから依然として一番欲しい指輪ではあるけど
指輪が落ちてる場所まで行く時間と持ち替えの時間でタイムアップっていうのはなくなったし真っ当に面白くはなったか 今はもう火力上げる手段も回復も豊富だしワンダーよりも貫通とか凍結リングの方がずっと効果的だよね >>48
あー本当だ
ゴールド武器の+1に倍率乗ったものを勘違いしてたっぽい
じゃあもうヒール拾えなきゃ劇的な変化はないかなあ
ゴールド武器と冠とブラッドシャベルで装備が埋まってるときの攻撃力+2はありがたいか 自分もワンダーいらないなあと思ってたとこなんだよねヒールとセットじゃなきゃ
ハイスコア狙いであっても貫通が一番いい気がする
金の指輪は店員ファミリアと相性が悪い
戻れない祭壇が出なくなったんだけど仕様なんかな
攻撃チャームがまず手に入らない 戻れずの祭壇は誰もまともに使わなかったから削除かね
所持武器とボムと半ハートを引き換えに、
ダガーとドラムと攻撃チャームがもらえる祭壇だった 戻れずはほんとなー
持ってるのがスピアやダガーなら武器消失のデメリットを回避しつつガラスレイピアまで貰えるボーナス具合 昨日のデイリー1位コインの山作ってショップキーパーで回復するの上手かったなあ
今日意識してやろうとしてみたけど全然できなかった - New items: tomes
- New rare items: magic food
- Eli: add zero-damage knockback attack
- Nerf lucky charm's crate boost to be much weaker than ring of luck's (which stays the same)
- Ring of mana: double cooldown speed
- Make heavy glass armor heavy (like heavy plate and lead boots), so it prevents wind spells, etc.
- Update localization XML
- Fix crash when swapping between backpack and holster
- Fix boss shrine not stacking with hard mode
- Fix uncertainty slot persisting through enchant weapon & some shrine usage
- Fix practice skull spawns to not drop gold
- Don't drop holster for Diamond from bombed uncertainty shrine
- Some localization fixes to Brazilian Portuguese, German, Korean, Russian magic food:リンゴ〜ハム、人参、クッキーの全てにmagic food版が増えた。食べると大食いのお守りなしで(持っていても消費せずに)大食いできる
クッキーはハート全快状態で食べると1枚ごとに満ちたハートが丸々1個増える。お得
tome:回数制限付きでスペルを使えるアイテム。earth,fireballは3回、freeze,shield,transmuteは2回。healはたぶんない。 - Nerf lucky charm's crate boost to be much weaker than ring of luck's (which stays the same)
これがよくわからんな
バット避けは変ってないしアイテム変らなくなったのも前からだし >>57
ラッキーチャームの箱の質向上効果が弱体化されて幸運の指輪よりもかなり弱くなった 20時間くらいプレイしてるのに未だケイデンスオール突破できない雑魚のぼくですが
DLC入れたらクリアできますか? この時期は小中学生が春休みだからあんままともに応対しないほうがいいぞ 敵は確かに強くなるけど追加アイテムがハマればバニラより簡単にクリアできると思う
少しくらい買う気にさせろよ開発のためにも ZONE増えたし現実に上がってるのにウソついてまで買わせてどうすんだよ
それを開発のためっていうのはむしろ大きなお世話だぞ 開発云々は置いといて難易度上昇以上に追加アイテムが強力だから多分dlc込みの方がクリアは楽
自分自身バニラじゃ無理だったボルトも凍結リングでクリア出来たし いうて20時間やってクリアできない奴は
ONでもOFFでも大して変わらないような気がする なめんな俺なんかオールゾーン突破に40時間くらいかかったわ! ゾーンが増えることで間違いなくモンクは難易度あがる モンクで浮遊靴装備して金に突っ込むのは誰もが一度は通る道 steam版を久々に遊んでるんだけどちょっと質問させてほしい
プレイ中のアイテムやスペルアイコンの表示をPS4のコントローラーのボタンに変えられなかったけ?
グラフィックのオプションもコントロールオプションも見たんだけど矢印表示じゃ分かりにくいんだ
前遊んだときは勝手にアイコンが変わってた気がするんだけども 最初から階段見つけたら即降り穴見つけたら即落ちでやってるのに毎回15分30秒くらいなんだけど
安定して15分切ってる人ってどういうプレイしてるの?
15分実績ってDLC抜かないと無理? >>74
steamに対応してるコントローラー使ってキーコンしたら変わったような?
それ以外ならMOD入れたの忘れてただけな気がする >>75
俺はDLCあっても15分上回ることは無いけどゾーン別の生成パターンとボスのクイックキル知らないと無理だと思うよ >>78
そうなのか
階段位置はゾーン4が対角線上でゾーン5が一番広い部屋くらいしか知らないけど
他のゾーンにもこういう法則があるの? >>77
前遊んだ時はバニラだったはずなんだけどなぁ
MOD探してみるわ、ありがとう >>79
DLC前の情報だけどネクロダンサースピードランの基本でググってみて ノーミスでよくクリアできるなおまえら
集中力が途中で途切れて無理だわ >>81
こんなのあったのかありがとー
地形考えながら動いて早く降りれるように練習するね zone3の氷で滑りながらヒール唱えてるデイリーのリプレイ見るとこいつスピードランナーだなって感じるな
スコアタはスコアタでターン無駄にできないから合理的なんだけどなんかタイムアタックのテクってイメージが強い 今undeadly実績挑戦してるんだけど、これって中断とかないですよね…? ありませんわ
4-5週くらいからダレてしまうのが一番の敵
キャット+カレッジリングの動きが制御しきれねえ
デイリーで出たら拾わないようにすればいいかと思うけどすぐトランスショップ引いた時にタネの指輪がないと困るなとも思うし悩ましい DLCなしでも4時間ぐらいはかかるぞ
その上4-5周どころか2周目で軽くダレるので時間をドブに捨てる感覚でいけ やり込みなんて時間と体力が余ってる奴にしか許されないからな
10年前に出会えてたら他ゲーと同時進行でもやり込んだかな undeadlyは何回やってもダメだったけど試しにプレイ配信したら一発でいけたしやっぱり集中するの大事 今日のデイリーで初めて知ったけどレプラコーン出現ターンにバウンストラップでコインのマスに移動するとコイン拾えずにレプラコーンが自分と同じマスに出現するんだな とあるMOD入れてから実績解除されなくなったのだが解決法わかる人いますか?
再インストしても直らん 基本的に実績解除するならMODは外したほうがいいのでは 自分もゾーン5クリアしても実績解除されなくてその後よくわからん変なタイミングで解除されたな
待つか何回か試してみれば解除される事もあるんじゃない? とりあえずzone5の実績が解除されるまで待ってみる
実績解除されなかったらと思うとアリアオールゾーン怖くてできないわ >>96
なあに一度クリアできれば何度でもいけるさ やっぱ攻撃力1じゃzone4と5あたりで時間足りなくてデイリーつらい
ゴールド武器持ったまま雑魚逃すよりはオブシダンあたりに乗り換えた方がましかもなあ スパチュン公認のPS4/vita版『クリプト・オブ・ネクロダンサー』スコアアタック大会開催
http://ch.nicovideo.jp/ch424/blomaga/ar1245494 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています