やっぱり8thHumanは1stHumanの身体が元だと思うよねえ

個人的には8thHumanは1stHumanのソウルを持ってると思い込んでたんだが、よく考えたらAsrielが吸収してるから身体に残ってるはずないんだな
真研究所で決意を抽出されたソウルが1stのソウルなら、真研究所に持って行かれたことになるけど……抽出した後はどうなったんだろう? 消滅?

プレイヤーのソウルは、それが言及されるシーンがG最後のCharaからの発言だけだし
Charaがそう言っているだけで、8thHumanに宿る何らかのソウルが元々あったんじゃないか、と思っていた
8thがFriskになった後、完全にプレイヤーの手から離れた瞬間、やっとその「プレイヤーではないなにかのソウル」に巣食っていたCharaが目覚める、みたいな

でもやっぱFriskが落ちて来た8thで地上の人間(ソウル持ち)か、プレイヤーがソウルごと8thにインのどっちかがGのオチに説明がつきやすいのかなあ
8thのソウル=プレイヤーのソウルだとして、プレイヤーのソウルを乗っ取って、プレイヤーではないはずのFriskを乗っ取れるのが納得行かないんだよなー