範囲でダメージ入るからdpsだけならたぶんモンクとかのほうがでるよ
ただそういうビルドにしてるひとがすくないってだけ
実際にnm4とか想定すればnm3の倍ほど敵が堅くなるから
壁前に敵が殺到してdpsビルドにしてたら近接職は死んじゃう
そうすると壁のリペアができずに崩壊しておわる
以前は死んでもリペア続いたんだけど修正されちゃったので死なないことが重要
ゲームないでもdpsがーっていってるひとにあったけど実際にはdpsの計算も
してないひとだったしどの職でもだいたい同じdpsがでるようになってる
このゲームは装備についてる付属の属性で別次元の強さにかわるから
モンクのヒールオーラも武器属性で爆発するみたいに
ハンターもやばい武器属性のやつがあるし
マップ攻略するのにdpsにこだわる必要はないとおもう