>>334
簡潔に書き過ぎた…申し訳ない

もちろんお互いにゲーム再インストール、mod全削除もやった。しかし変わらず…
そもそもmod自体がダメならわかるんだが、なぜ一部ミッションが一緒に出来て一部が出来ないのが疑問で…

詳細
二か月前にフレンドにお勧めし、フレンド購入、三日ぐらいスカミで遊んで操作を覚え、早速sirhinke'l AS2 Missionのドイツ編で一通り遊ぶ。
しかし難易度高いと断念、他mod(多数)で遊ぶ。

八月上旬、慣れてきたしと再度上記のmod入れる。日本とドイツ編を一通り遊ぶ。
八月中旬が仕事で忙しかったりして間が空いて、八月下旬に同modのイタリア編やソ連、アメリカで遊ぶ。
その後、またドイツやるかとミッション変更。すると、disconnectとか出てフレンドを蹴ってくれと表示される。
アプデでおかしくなったかとお互いにオフラインで試すも正常に遊べる。
翌日ゲームとmod削除、再インストール。しかし状況変わらず。その後も間を空けたりするも変わらず

結果、以前は一緒に遊べたドイツ編が8ステージ(何故か1ステージだけは遊べる)、アメリカ3ステージが遊べない。イタリア1、日本1、ソ連1、イギリス1は問題なく一緒に遊べる

ワークショップから作成者のページ行ってグーグル翻訳とかで見るも、エラーらしき記述は見当たらず。英語が苦手なので本人に聞くことも出来ず…
こんな感じです。人気modだし似たような境遇の人いないかなと思い質問しました。
こんなんじゃわかんないですよね…

長文失礼しました。