RT購入うらやま。おめでとう!

私は旧帝国陸軍でもやらない級の戦術連発で死傷者の割合ハンパなく出して、
キャンペーンプレイですぐさま更迭される度にニヤニヤしている74歳ジジイですが、
まあ一応書きますと…

HideはCMBNのだけど英語wikiを読む限り、視界悪くなるとのこと。
どれだけ視界悪くなるかはHideする地面の状況によるとのこと。
丈が高い草むらなんかだとかなり悪くなるってことですね。

それにしてもT34が塹壕のふちに乗り上げるまで気づかんとは。
一体どういうことなんかね。
地形の詳しい状況分からんから何とも言えんがちょっと無いよね。普通。

Hideの扱いに関しては自分も聞きたいのでついでに聞いてみますが、
T34が乗り上げてきた後、手動でHide解除した?
隊員の誰かがパンツァ撃ったって事は、その時点ではともかくHide状態は解除されてると思うんだけど。

それともカバーアークを併用してHideしておくと、
カバーアークに目標が入り込んだ時点で自動的にHideは解除されるんかな。

自分CMBNしかやらないんだけど、
Hideさせたユニットの付近に銃撃があまりにも激しく集中したりすると、
耐えられなくなったのかHideが勝手に解除されて撃ち返したりする事があったり、または
Hide状態でこちらからは相手が見えていて、向こうは見えてなくて、
それでそいつらが接近してきて、10mくらいまで近くに来るとコレもまた耐えられなくなったのか
Hide自動解除→射撃開始、って事がしばしば起きて慌てる事がある。

どうやらユニットのスキルに依存する問題らしい。
錬度の低い隊員はプレッシャーに耐えられないって事かな。

とにかく自分も特にカバーアークがらみのHideの扱いに関しては謎を感じる部分が多い。