>>817
もっと言うとその考え方が多数派、と思っておいたほうがいい
たま~~にスイッチしたら散会位置も変わることに対応できない人がいて常に固定の散会位置に行く人もいる、言っちゃあれだが要するに下手くそ

なので安心したければマクロが流れたあとポジション宣言と一緒に「散会はヘイト基準でお願いします」と添えるといい
できない人はそこで言ってくれるから合わせてやればいい

そこまでやって何も言わない、打ち合わせどおりやってくれない、散会位置めちゃくちゃな相方タンクだったらギブだしたり指摘していいよ
「相方タンクさん、散会が打ち合わせ通りでなく事故が起きてるので確認したいです、こうやってこう動くでいいですか?」って感じに暴言さえ吐かなきゃ通報なんてありえないし、仮にそれでプレイの強要だ通報だとか騒ぐやつはそいつが頭おかしいから交通事故にあったと思っでギブだせば周りもわかってくれるよ
おれもよくタンクの打ち合わせで相方が支離滅裂になったり海外の人だったとき「すいません、会話できないのでギブ出します」って言ってギブだすけどGMに呼ばれたことないよ

あくまで言葉遣いは丁寧に、でもハッキリいっていって大丈夫