【FF14】大規模PvP総合スレpart206
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
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【FF14】大規模PvP総合スレpart205
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650804537/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FLで強い忍者見たことないから都市伝説だと思っとる 与ダメキルアシストの上の方でよく見かけるの召喚白魔学者ぐらいだけど他なんかいるっけ
たまに竜騎士も見るかもしれないか >>21
忍者かなり強いぞ
メレーランク
S、忍者
A、侍
B、竜
C、モンク、リーパー 召喚白で7、忍者1の野良を経験したことがあるが、
忍者キルのキル数は30越えダントツだったな
召喚白で削った敵を見事に殲滅していた
野良だからという面もあるかもだけど おこぼれ拾ってるだけであってそもそもそいつが白召なら敵を壊滅させれてるんだぞ
FLのメレーレンジはデバフという自覚持って 仮に構成を指定できるなら白召主体で後は忍者が数人欲しい 赤も結構見るけどあいつら飛びつきで最前線に出ていった瞬間豚にミンチにされてるだけで何の役にも立ってないな 木人みたいな敵が多い今の環境でジョブの評価してもなあ レンジはビームとミゼリに射程外から一方的に殴られるのがね
いても圧にならないし 軍師見なくなったなあ、もう戦術やロール関係ないただの殺し合いに成り下がったから仕方ないか 暗黒軍師とPT組んでる踊り子リーパーは合わせが割と凶悪 >>27
召喚は飛び込み使わない奴なら微妙な地雷だわ
理想
暗黒1白2召2占星1忍者1
残りは侍辺りがベスト
ワイしか高揚居ない時に侍が高揚持ち狙いに来るのはキツイ
占星もかなり強い、これパーティに居ると落とすの大変 >>34
赤のバフは助かるから侍よりマシとは思う。 FLの赤はクリコンみたいな活躍はできんな
バフはまぁ悪くないがバフ目的なら学者の方が良くね? 忍者は遠距離とLB適当にやるだけで10キル簡単にいくお手軽ジョブや 侍忍者のLBって崩し入ってたり体力半分以下の時に防御してても即死するの? 制圧・氷・オンサルでは動きが違う
理想PTなら、その3つは分けて考えるべきだな
召喚白8で勝てるかというと、そうでもない
LB凌がれると結構食われる 忍者は逃げ遅れてバリア張って誰かっしてる奴をニヤニヤしながら即死させるのがな。でも大体の奴がその後即タンクに引っ張られて合流した敵にボコボコにされてるが。
侍はそもそもバフ炊いたら即豚カエル沈黙飛んできて処理されてLBどころじゃ無い。 シャキらなくても同階級同士で対戦させないと
逆に過疎も早いぞ吉田 2国LB吐いた後、横からB・大回りしてケツLB集団行動
氷は1国だけ軍師がいると勝率上がるなぁ
それが2国だと警戒しすぎてか逆に残りの国に掠われたり
3国いるっぽいのは記憶にない 自軍のレンジの数で勝率明確に変化するのは間違いない
奇行いるだけじゃなく踊6とか気が狂ったのかと思ったわ リザルト与ダメ忍者1位で他全部召喚
なにこのジョブFLでも壊れなん? クリコンでは前線押上げとか圧されてる時の防衛で微妙なレンジは
あまりルールと噛み合ってない感じになってしまっているけど
FLですらレンジ()になってるの草も生えないな >>52
MaronてGAIA与えるダメ五神の一人やぞ
なめんな お前らさマナのホルガさんの壁掛け帽子1つ増えて4つなってる事に誰も気がついてないな 見る度にGAIA与ダメ5神ってフレーズ笑っちゃうからやめてくれw 粘着で与ダメ稼ぐだけでガイアだと神扱いされるのか
こりゃエレマナでは太刀打ち出来ないな 学者の疾風怒濤はflだと割と便利だけど、dpsがな……サモンセラフィムも発動までに時間かかるから壊滅しそうなのを立て直せたりはしないし 与ダメ持ってるやつは立て直すとか1ミリも考えてないぞ 前の仕様でも開始地点に近いところ無敵でとってたし変わらんよ 何分も中央で上がり下がりしてるより展開早くなって.
それはそれで悪くないが、ヘイトは上がるかもね
せめて拠点分ぐらいは、差を広げておかないとさ オンサルは中央自体が無くなってくれれば一番良いのにね… >>67
仕様って言うかクリコンに影響出るから調整出来ませんってのが正しいんじゃねぇかな 中央つまんねえからインビンかばうでもなんでもいいからさっさと取ってほしい pt来てないからソロで行ったらクソ粘着うけたから白で毎回刺したら圧勝だわ
ptで来ても白召とかの雑魚だと負ける気しないね ①ナナ白のペアを2つ作る。残りはなんでもOK(全員OP待機)
②リスが沸いたらナナ白のペアで取りにいく(白は遠くからリス妨害用、ナナでリス確保)
※リスに向かうのは1ペアのみ。 複数沸いたとき用に3ペア用意
リス優先してたら勝てそうじゃね?
残り待機組は無駄なデスを防ぐためにOP待機で考えてる。
まぁ野良を全員待機させるなんて出来ないから夢物語だけど、案外勝てそうかなって。 >>74
複数沸いたときように2ペア用意 でした。 一番離れたリスすら掻っ攫って行ってナイトかっこいいわ
実際それで勝てたし素晴らしい ルール理解してない仕様的に弱ジョブ使う連中どうせルレやGARO目的で勝ち気にしてないだろうし
こっちはさわってないジョブで実地練習と思ってやってると案外楽しいな 自国にリス取ナナナいたけど途中から他2国に集中砲火くらってダントツビリやったわ ナイトに問題はない
無敵時間を減らすとかすれば戦闘にも影響が出る
オン猿のルールを変更すればいいだけ ナのかばうやインビンかばうで旗取られてるのを理解してる奴自GCの半数もいない
押し負けたとかそう思ってる
使わないジョブのことなんて調べもしない奴らだし 常連で強い人も白召以外で遊んでるしこの2ジョブ無ければそれなりに面白いんじゃないかなって思ってる >>83
でも召以外の今のレンキャスはもっといらない 白召は障碍者用に必要だろ
ただし障碍者はクリコンに行って迷惑かけないでくれ 2人かばうナイト使っておいて勝てないとか恥ずかしすぎるでしょ 避けるもクソも無い召喚合わせもゴミだけどオンサルに限ってはナイトが断トツでゴミ
強制的にリモの席を作る為に仕様に回したのか?ってレベル ナイトは味方にいてもおもんないからな
白召はパワーゲームで強い方が勝てるけどナイトは運絡み過ぎてクソでしかない パワープレイ出来る陣営にナイトが居るともうどうにもなんねぇからな
召喚以上に壊れてる メンター王冠()つけた奇行士様ほんと何しにきたんですか?
教える側がそれじゃやばいっすよ!! 白召おもんないって別ジョブ使うの良いしタンクとかなんかありがたいけど、
それを理由にするなら最低限使えるようになってから来てくれって感じ 譲って貰ってるのにOPまで取りに行く強欲ガイジが居るとマジでキツ過ぎる
反対側勝ててねーんだから乞食みたいな事してないでさっさと応援に来いや >>97
IPスレ用でどのスレでもいつも消してるからここでどうこうじゃないのであしからず Celeber Kesem@Ridill
死体ジャンプ常習犯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています