【暁月FF14】槍術士・竜騎士スレ【part132】
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【漆黒FF14】槍術士・竜騎士スレ【part130】
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【漆黒FF14】槍術士・竜騎士スレ【part131】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643216462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあこれからは絶武器で自慢ハラスメントしても補助輪付きでクリアした雑魚としか思われないな
キリッ!クスクスのAAみたいなアスペガイジホイホイ 最近竜やり始めたんだけど周りが灰まみれも竜1人だけオレンジとかいける?
あと4前半で4足先だとどのくらい下がるんだろ
個人としては悪くなさそうに出来たつもりでも青だったから割とショックうけてた 今更だけどカイナッツォの突進ギミックって中央の安地にいれば往復のタイミングで殴り続けられるんだね
槍投げ連打なんて必要無かった ガイジ君悔しすぎて戻って来ちゃったのか
ずっと悶々としてたんだろうなw うまいジョブギミックを考え付かないまま、考え無しにコンボ段階とアビリティ数をガンガン増築してった結果が90レベルの竜騎士
多過ぎる方向指定とアビリティ挟み込み量のせいで大縄跳び&移動マスゲームになる極以降の難易度では屈指のネタ枠
今まではもっとネタ扱いだったおさむらいさんとや機(笑)のおかげであまり目立たなかったが、そいつらが真っ当に強化されたおかげでトップネタ枠に返り咲いた
愛されてるね レベルキャップ開放→レベルが上がる→スキル、アビを増やして成長感を出す
考えなしのままずっとそれやってグチャった筆頭が竜や侍かな
漆黒らへんでもうそれらに気付いた他ジョブは抑えめにされたが
このゲーム、ジョブ内容の刷新を1次2次とやらんとダメになってるよ
ナイトもまだ弄らんとダメだし、竜は7.0の初大幅改修待ち 余計な調整かますくらいなら硬直短くして方向指定緩くするだけでいいよ 絶の侍かなり悲惨だけどな
竜は絶において毎回それなりの強さがあるからマシ
ジャンプ使えない嫌がらせしてくるのは大概極 ジャンプしたら死ぬから使えないのが零式
ジャンプすらさせないのが極 >>961
ほんとかたわ開発だな
あと一番のもんだいは「つまらん」という点だなw
食いかたの面倒なまずい料理って感じ 1番目の移動が出遅れるとワイプするギミックとバーストが被ると
ハイジャンプ撃ちしたいのにギミックのせいで
自分の順番が分かるまでハイジャンプが撃てないのが嫌
ハイジャンプに硬直がなければ気にせず撃てるのに 一方機工士はそれを見て笑いながら楽々と竜や近接より上のdpsをだすのであった、、、めでたしめでたし
ほんと能力の低いクズ開発
まじでアクション音痴だからろくにテストもしてないんだろうな 言うても竜騎士といえばジャンプやし
いっそシナジーだけどピュア並の火力みたいになれば! ジャンブ アビリティ
効果時間中はウエポンスキルがジャンプ時専用アクションに置き換わる(威力効果は変わらずエフェクトだけ)
効果時間中に実行する1回のウェポンスキルが必ずクリティカルヒットかつダイレクトヒットする。
効果時間中は被ダメ10%軽減 竜騎士本来の感覚なジャンプ攻撃はPvPでリミット技で出たからな
そもそもこんなアホギミックゲーでジャンプとかいらんのだ相性悪いし
スパインとイルーシブだけにしてミラージュダイブ一本でいいくらい
もちミラージュはヒトダマじゃなく
自分の分身を飛ばして着地後に本体側に飛んで戻ってくる感じで 仕組みだけは単純。「仕組み」「だけ」は
無意味に多い頭悪いコンボ、硬直、勝手な移動、多過ぎる連続する方向指定、考え無しに増築された大量のアビリティ
これが全部FF14の環境に合ってない >>970
範囲アビの減衰率が他より低いだけじゃねーか
トップ層のログをanalysisにかけたらどれだけ歪かわるよ >>970
でもお前は絶クリアできる竜じゃないじゃん? なんか最近のボスひどいな
方向クルッ・・クルッ・・・小移動シュパ!シュパ!
場外を背にして絶対背面取らせないマン
ゴミ開発の近接への憎しみがすごいなw 憎しみ云々よりギミック間の繋ぎが手抜きすぎるだけでしょ バルバリとかもそうだけどギミックの目新しさ優先して方向指定取らせる気ないの酷すぎんだよな
取らせる気ないならいい加減消せば良い
タゲサでかくして近接の楽しみは奪うししょーもないボスばっか作んのやめてほしいわ 開発「せっかくグラフィック作ったんだしケツ以外も見せたいなぁ…
せや!ギミック毎に中央に移動して南向くようにしたろ!」 極以下はTL含めてその辺全く考えてなさそうな作りだから嫌い 元々は方向指定とかそのあたり改修予定だったけど取りやめ
しかしギミックはそのままなので酷い現状が生まれた
みたいなことはないかな…ないか 新ジョブリーパーやモンクの改修見てると方向指定自体は減らす方向で動いてるとは思う
竜が取り残されただけでしょ どうして6.0で一斉にやらなかったのか?
横並べして比べれば竜だけおかしいと気付くはず 6.0時点ではどのメレーもおかしかったろ!
ホッピングウェイ・トッシングウェイ・キャスティングウェイ・空気モンク・ぶっ壊れリーパー
んでそこからジャンプ置き換えだの回天削除だの各々迷走していった今がある 他はまだ何とかしようとしてる感じ見えるけど
竜だけは完全に調整放棄だからな
7.0の復活祭まで眠るのだ 何言ってんだ?
7.0でクソ調整されて7.2でようやくまともになるんだぞ トッシングウェイ→仕様変更で無かったことに
キャスティングウェイ→射程倍加で緩和
ホッピングウェイ→放置してミラージュを変えたり変えなかったりした
正直大改修は要らんけど他と同じくらいの緩和はあっても良くね そもそも工夫をしてボスの動きを覚えて接敵を維持し続ける必要がある近接職の火力が見合ってない
射程付きで馬鹿面しながら後ろ向いててもスキル打ち放題オートアタックも切れない遠隔と火力が
ほぼ並んでるガイジバランスで放置してる時点でエアプ確定だからな
昔はパッチ3.0とかでその辺が調整されると思ってたが何年経ったよって感じw
まじで怠け者のクズ開発
得意なのは即死ギミックを詰め込むだけ(だれでもできる) 開幕のぶっぱで侍が21kとか出てるのに竜は15kとかで笑う
振れ幅を加味してもひどすぎるわ
数字も見れない低能ゴミ開発
ほんとうに頭が悪い集まりなんだな 忍者のぶっぱは26kだぞ
足も早いしもうレイドの構成は忍忍忍忍でいいだろw
昔のクソゲーみたいな真似を平気でやるクズ開発 アビリティ、基本的にとりあえずバフの中に押し込めば良いとは言え効果とリキャストと数を考えると結構ちゃんと押す順番あるから難しい 難しいのではなく窮屈
常に絶え間なくアビリティをガチャガチャガチャガチャとダルい 竜騎士だけに限った話じゃないけど
ジョブ担当や運営は、リストコマンド方式感覚で技増やし過ぎた
竜に限らず全ジョブ見直したほうが良い
使用デバイスで操作難度に剥離が出るし
もうレベル上がって新技とかもう無理よ
竜に関しちゃ置き換えすら限度が来てる始末だし このスレッドは1000を超えました。
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