【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
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読み上げとかの補助輪つけないといけない小学校低学年が可哀想すぎる 詩人に負けた!メレーのぼくより火力だしてるなんておかしい!読み上げ使ってるに違いない!! 結局負け組らしい負け組いなくなって平和になったなあ スキル回しの読み上げってその他効果音に紛れやすいからあんまり意味ないような 敵に与えるデバフ表示→自分のみ
だまし判断はフォーカスから判断。これでUIがすっきりしたし更新も分かりやすくなった(読み上げに頼れないPS5勢) この平和っぷりをみるに
強くするのは黒モンクが正しいで間違い無いな >>25
しいて言うならヘヴンスラストと新桜花のseが気持ちよくなさすぎる竜がちょい下がるかなって感じ >>31
それはある
rDPS強い黒がバースト弱者で赤竜侍もTAに絡んでるのもいい 単にrの上位4つ組ませるのが最強じゃないのはいいよな >>34
勝ちジョブはrもaも強いんで全然良くないっすね このゲームみんなメレーで、ヌーカー的なのって
青のファイナルスピアくらいしかないから最大ダメージに
もっと意味持たせてほしい。大きな一撃入れると
相手がひるむとかしてさ。そうすりゃDPSは低いけど
要所で大ダメ入れて痛い攻撃やフェーズをスキップみたいに
できるよな。本来黒とかはこっちのジョブのはずよね
メレーは一撃はそうでもないけど、継続的に殴って
トータルDPSは高いですよみたいな それありきになるだけでしょ
特定の場所で特定のスキルって意味では終焉とかWOLのタンクlb3と一緒よ このソレアリキゲェムでは開幕クリダイ引けなかったらワイプになるだけだな >>36
ヌーカーとかいうおじさん用語もうやめましょ
最後の0.1パーまで気を抜いて戦うのが14だよ DPS内ロールを明確に4つに分けてしまった方が調整しやすいんじゃねとは思う モンクのシナジーを効果量下げて長く、機工士に効果量高くて短いシナジー付ければバースト型PTと継続火力型PTで構成を楽しむ事も出来るな モンクももう最強でもないんでしょ?
メレーはなんかバランスええよな
リーパーもいい位置に落ち着いたわ あとはメレーと他ロールの攻撃力格差を減らすかメレーが殴れる時間が短いボスを出すだけだな
絶で後者にすれば最高 >>45
キャス余ってるんだからわざわざキャス有利な要素増やさんでしょ
メレーのデメリット無いって言っても実際にメレー敬遠する奴が多い所為で運営には伝わらないよ メレーと他ロールはこんなもんだろ
黒だけ名誉メレーでいい メレー全員からシナジースキル取り上げれば丁度いいバランス 機だけがぶっ飛んでゴミ以下の何かになってるけど他はバランスいい モンクはrDPS最強かつマントラ持ち
TAは竜侍が最強になりそうな感じ
忍リも普通に並ぶレベルの火力はあるし十分
野良ならもう好きなの使え
じゃあ吉田、機をどうするかPLLでしゃべろうか 人口比率から考えれば
D1メレー、D2メレー黒機、D3レンジ、D4キャスがバランスが取れる
黒はともかく機が死んでるので成り立たないが IL600機=IL580詩 *マテリアなし
こんなんを下げないで放置してるバカ開発はスクエニだけ
マヌケな理想家 >>50
なんか言うかね?
さすがになんも触れないとかないよな リーパーってアルケインサークルがコムニオに2回乗るようにずらせばいいの? レンジはタンクの下のヒラくらいの火力でよくね
その分シナジーもっと増やしてバランスとって 低層の灰色帯なら踊とあまり変わらないから完全に障害者用ジョブとしての観点で調整してる説ある >>56
今以上に誰もやらんだろ
ロールボーナス続行ならそれこそ人いなくて困るだけじゃん キャス余りまくりなんだからキャス大幅弱体化で良いだろ でも機は本人達が納得してるからな
俺は機工から逃げたからもうこのままでいいよ キャス弱体化じゃなくて機工士強化するだけで良いよ
赤魔や召喚から機工士に戻る奴もいるだろ 機工士はトコトコ歩くポンコツロボ解体してさっさとアレキサンダー作れ トコトコ ヨワヨワ ロボ捨てた!
み〜んな 輪投げと 弓持った! >>53
すみませんジョブポーション売りたいんで
野良は機工のが強いという逃げ道も潰したんだから買え 別に今レンジ少なくねーぞ
キャスからメレーに移さないと何も意味ないわ キャス以外はキャス余ってても問題ないはずなんだけどね・・・? つまり死亡率No1の要介護お荷物ジョブ赤魔が死ねば解決では? 入れないキャスが立てた募集で必要メンバーが分散するんだよな >>67
ツイッター見るとこわりとレンジ不足書かれてるぞ
キャス2枠がいい悪い関係なく今は全然近接不足してないからキャス枠2つあける利点ないんだよな
近接ならD1D2どっちもやる奴多いがキャスのD2は散開事故多い レンジキャスって分け方もうやめて
ピュアシナジーで分ければいいじゃん
機工士を黒の火力まであげてあとは横並びにしろ!😎 マナはいつもメレー待ちだな
タンク、ヒラ、レンジもたまに PLLの時インタビューもあるだろうから
トッシング気付かなかったのか突っ込んで欲しいな >>73
一番いいのはレンジキャスを遠隔ロールに統一すること
必然的にレンジは火力上がってキャスは枠ひとつあくことになるから双方メリットがある いつの間にか詩人と障害持ち機工の差が凄まじいことになってるんだな
詩人の両手塞ぐくらいじゃないと機工のガイジに合わんぞ メレー二人(D1でもD2でも対応できるから好きな方をさっさと宣言しろよ……)
こいつらレディチェかかっても黙ってるよな だって迅速D1はダサい風潮あるしなw
マジレスするとIL高い方がD1やると丸い 赤の死亡率が高いのって
優先的に起こされて結局ダメでもう一回死ぬって言い訳するやついるけど
召喚は死亡率どこでも低いんだよねw
召喚が低いとこ見るにそもそも1戦闘で一回しかカウントされてないと思う 暗黙の了解でD1、D2優先度決めてほしい
D1>侍>モ>竜>リ>忍>D2
でよろしいか? 機工士が弱いっていうか
詩人、踊り子がいるPTがシナジーでくそ強くなって
機工士がいるとそのPTが強くならないってことなんだよな
まあそれが弱いってことなんだがw これだけ目立って弱いってことはビーフアップは確定してる。最強の弾丸に震えて待て たぶん機工士はちょっと強くしたらいまの黒ポジくらいになって
近接、機工士、レンジ、キャスが最強になっちゃうんだろう
そうなったら大炎上まったなしだから犠牲になってるんだ 漆黒の頃も弱かったしな
DPSが見れないPS勢の近接からはヘイト順位だけを見て強すぎるって叩かれてたけど >>83見るにレンジが最大9000出しても構わないんだろうから機工も同じくらいまで出せるようになればいいだけでは 二発なんていらないわ シルバーブレットは、一発あれば十分よ この値は詩と踊が猛者と組む前提なので機が一人で気ままに同じくらい出せたらシナジー組の立つ瀬が無い
にしても低すぎだから8800くらい出てよい >>81
D2行きますLB打ちますって言わないならオサムはいりません 機工は逆に5000くらいしか出なくしてタンクと並べて明確にトロールジョブにした方が良い
正直レンジから機工を削除してほしい >>96
たかがゲームのジョブ1つにそこまで憎しみみたいなの持ってるの流石に気持ち悪いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています