やばいなw

初めてのフォーラム投降です。拙い点等ありましたらお目汚し大変申し訳ありません。
蒼天でこのゲームを初めてからずっと機工士をメインで遊んでいた者です。

今までのパッチを振り返ってみるに、ジョブ調整を行う際にレンジは必ず一つ低性能にするよう指示が来ているのでしょうね。
そもそも、レンジ内でシナジー職とピュアDPSを分けるというコンセプトで我々からウェポンブレイクやハイパーチャージを奪っておきながら、何故踊り子はシナジー職なんでしょうか?

簡略化に伴いジョブ人口が増えたのは喜ばしいことなのでしょうが、そうであるならば比較的操作が簡単なリーパーと比べて機工士の性能はお世辞にもピュアDPSとは思えません。
というかリーパーにもシナジースキルがあります。

書き込む前にデータだけ見て書き込むのもどうかと思い、木人討滅戦をプレイしてみましたが討伐時間にも大した差は見受けられず、クリティカルやDHの誤差程度でした。
シナジースキルもないのに他レンジ職と比べて遜色ない、ないしやや劣る火力しかないレンジ職ははたして存在価値があるのでしょうか?
第一、レンジ職とはその存在自体が支援職なのではないでしょうか?当時は内容を見てため息を漏らすだけでしたが、今回の調整についての感想と共に書き連ねさせていただきます。

もし機工士が削除予定のジョブということでしたら、こういった調整をなさるのではなくスッパリと削除予告を行っていただけると幸いです。
昔ジョブ人口が少なかった理由と、今現在ジョブ人口が減少傾向にある理由は全く違う原因だと、機工士メインの1プレイヤーとしては断言できます。

調整に関して暴言言われると萎えるそうなので、今の昂っている状態でこれ以上の書き込みは誹謗中傷に繋がりかねないのでこれくらいで失礼いたします。
大人しく高難易度コンテンツでは他ユーザーさんに後ろ指刺されたりパーティ募集時点でハブられたりしますね。
私達が暴言を言われて萎える分には問題ないとお考えでしょうし。

初のフォーラムの書き込みがこんな形のものとなってしまい残念であると共に、ユーザー様、開発関係者様の皆様方には大変申し訳なく思います。
さようなら、蒼天の頃の機工士が好きでした。