【FF14】4.45 負け組ジョブ87【暗機モ】
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アルファ零式TA各層上位10チーム
1層
戦ナ占学竜詩黒召(6:16)
戦ナ占学竜忍詩黒(6:17)
戦ナ占学竜忍詩黒(6:19)
戦ナ占学モ竜忍詩(6:19)
戦ナ占学モ竜忍詩(6:22)
戦ナ占学竜忍詩黒(6:23)
戦ナ占学モ竜忍詩(6:24)
戦ナ占学竜忍詩召(6:27)
戦ナ占学竜忍詩召(6:28)
戦ナ占学竜忍詩召(6:28)
キャス2>黒>近接3>召
2層
戦ナ占学竜忍詩召(7:22)
戦ナ占学竜忍詩召(7:23)
戦ナ占学竜忍詩召(7:29)
戦ナ占学モ竜忍詩(7:36)
戦ナ占学竜忍詩召(7:37)
戦ナ占学モ竜忍詩(7:37)
戦ナ占学竜忍詩召(7:39)
戦ナ占学竜忍詩黒(7:43)
戦ナ占学竜忍詩召(7:44)
戦ナ占学竜忍詩黒(7:46)
召>近接3>黒
3層
戦ナ占学竜忍詩召(7:56)
戦ナ占学モ竜忍詩(8:05)
戦ナ占学モ竜忍詩(8:09)
戦ナ占学竜忍詩機(8:12)
戦ナ占学竜忍詩召(8:13)
戦ナ占学竜忍詩召(8:14)
戦ナ占学竜忍詩黒(8:18)
戦ナ占学竜忍詩召(8:21)
戦ナ占学竜忍詩召(8:24)
戦ナ占学竜忍詩召(8:27)
召>近接3>レンジ2>黒
4層前半
戦ナ占学侍詩黒召(5:49)
戦ナ占学竜侍詩黒(5:58)
戦ナ占学竜詩黒召(6:10)
戦ナ占学竜忍詩召(6:12)
戦暗占学竜忍詩赤(6:14)
戦ナ占学竜忍詩召(6:14)
戦ナ占学竜忍詩召(6:17)
戦ナ占学竜忍詩召(6:17)
戦ナ占学竜忍詩召(6:17)
戦ナ占学竜忍詩召(6:17)
キャス2>黒>召>赤
4層後半
戦ナ占学竜忍黒召(8:11)
戦ナ占学竜忍詩召(8:16)
戦ナ占学竜忍詩召(8:24)
戦ナ占学竜忍詩召(8:24)
戦ナ占学竜忍詩召(8:26)
戦ナ占学竜忍詩召(8:27)
戦ナ占学竜忍詩機(8:28)
戦ナ占学竜忍詩機(8:28)
戦ナ占学竜忍詩召(8:29)
戦ナ占学竜忍詩黒(8:29)
キャス2>召>レンジ2>黒 おい前スレのアフィ反論してみろよどこが黒がぶっちぎりだって?
蘇生もねえ上下の格差も激しいその上でTA極めてもこの体たらくだろうが
できることといえば召喚のスネかじり
単品で勝ってる層なんて1つもないんだが
早期採用率最下位のこのクソジョブを負け組から外してんのマジでわけわかんねえんだけど
ふざけんなよ死ねば?召喚の責任逃れマジで許さねえからな 何黒外してんだよ死ね
召喚死ね横澤死ね
死ね死ね死ね死ね死ね あのクソイキリバトルデザイナーがでかい顔してるうちはこのゲームにクソコンテンツが増え続けるぞ たて直せやゴミ
黒が許されるならなんでも許されるだろボケ
全紅蓮レイドハブられてたジョブの気持ち考えろ
無かったことにしてんなよ
誰だよスレ立てたやつ出てこい殺してやるよ ──ジョブ調整の際、各ジョブの操作難度やプレイヤーの練度による幅は考慮されるのですか?
横澤そこはしません。
──あくまで、スペック上の理論値で揃えていく?
横澤そうですね。じつは『新生エオルゼア』のときは前者のコンセプトでやっていて、“竜騎士は操作が簡単、モンクは難しい、
だからちょっとだけモンクのほうが火力が高い”というようにしていたのですが、あまり受け入れていただけませんでした。
MMORPGは、極論というか、「けっきょく強いほうを使えばいいじゃん」という話になりがちです。良いか悪いかではなく、
どうしてもその議論になりやすいため、ノイズを減らすためにも、できるだけその差はつけないようなコンセプトでやっています。
あくまでコンセプトですので、ジョブ間で多少の幅はもちろんあるのですが。 横澤を許すな召喚を許すな横澤を許すな召喚を許すな横澤を許すな召喚を許すな横澤を許すな召喚を許すな横澤を許すな召喚を許すな横澤を許すな召喚を許すな 横澤が考えたサブステのバランス
ナ:クリ
戦:クリ
暗:クリ
白:クリ
学:クリ
占:クリ
モ:クリ
竜:クリ
忍:クリ
侍:クリ
詩:クリ
機:クリ
黒:クリ
召:クリ
赤:クリ 4.5で機とモが強化されて
TAキャス全滅は規定路線なんだよな 横澤の頭の中では最大DPSのSSがネットに貼られて
それでジョブの強弱が決められてた石器時代のまま時が止まってるんだなw 横澤が作ったコンテンツ
極モグ
極ラムウ
極ビス
零式起動4 4.5以降で調整来ても青魔導士とエウレカやって終わりだから今更だろ
エウレカなんか調整来たところで侍黒以外のDPSは微妙になるだろうし >>9,11
落ち着け
黒はジョブの存在自体が削除されただけだ 上位数%以外は黒以外使った方がマシだから固定以外で黒入れる意味が 開発の想定通り不屈ガン積みスタンスタンクと
ヒーラーがヒールに集中して攻略すればバランスは良好
むしろピュア勢は強すぎると言える 横澤はさっさとタンクの計算式どうにかしろ
5年前から未完で積んでる仕事だぞ青魔とか作ってる場合じゃねーだろ 気楽に話せる知り合いがいないから分からないけど、今がバランス良いと思ってる人って結構いたりするの?微妙と思う人はマイノリティ側なの?
アドセンスクリックお願いします それぞれに役割のあるタンクヒラキャスあたりは少しはバランスいいとちゃうん 細かい不満はあるけどバランスはいいだろ
負け組ジョブスレで言うことじゃないかもしれんがな 各ロールのジョブを一通り育てると「このジョブは糞だな」ってはっきりわかるジョブが必ずある
それがタンクなら暗黒、ヒーラーなら白、メレーならモンク、レンジなら機工士、キャスターなら黒ってだけ
こいつらは、かつて糞だった戦士が生まれ変わったようにちゃんと作り直さないとダメ バランスが悪い原因は
@クリティカルのダメージ上昇効率が高すぎること
Aシナジーの計算からヒーラーを省いていること
強ジョブはこの二つの要素を利用して開発の想定以上の理論値を出しているが
単体アーゼマ芸人や理論値と野良の平均値を混同させる人間のせいで話が有耶無耶になっている >>37
性能的な癌は戦竜学じゃないか?
中の人的な癌は詩学だろうけど 戦士入れるのはわかるけど詩人外す意味がわからん
詩人か? 上手い人が強いからいいってんならもはや負け組ジョブなんてないのでは
あ、空気ジョブは知らん ?「下手くそでもダメージでるようにしろ!召ばっかずるい!」 機が性能、人気、人口的にも死んでるから詩が必須で
詩がクリシナジーを持っていて自身のスキルもクリ恩恵が大きいから
竜学のクリシナジーを持ったジョブが選ばれる上に
他のほぼ全ジョブも拡張初期からクリ特化が強いから
詩人を中心としたクリ環境に拍車をかけてる感じだろ
機が復活するかクリをどうにかしないと凸をどうにかしたところでクリ兄弟が暴れるのは変わらないと思う クリ自体というより詩人のクリ依存の高さが原因ってのはあるな
次の拡張でさすがに修正するだろサブステの値増えすぎたし クリティカルってサブステ自体がまず数値上がるとダメ伸び率と発生率が同時に上がるの設計自体がダメ
詩人はダメをクリティカル依存高いからそりゃあ性能でも機工なんていらなくなる 2.xの頃はクリ発生率の上昇のみだったけど、その頃はゴミステ扱いだったな 優先度が命中>意思>クリティカル>>>>SSだったから
相対的に弱かったけどゴミではなかった
ダメ倍率が固定で150%だったから
4.0〜4.2の間の期間のクリティカルよりは強いくらい そもそも当時はレイド装備にマテリア穴が無いし
命中も確保しないといけないから命中確保してSS省くと
それ以外でサブステを選択する余裕なかったしな 当時は断章とか無かったから取り敢えず出た部位を装備した上で
命中だけは確保しないと駄目だったからそこまでサブステ選ぶ余裕無かった
運が本当に悪いと制限解除まで手に入らないこともあるし サブステの飽和の影響受けてるだけで戦士自体が壊れてるわけじゃないだろ
おかしいのはその数値を更に引き伸ばせる竜詩学と単体でぶっ壊れてる召 >>55
今の戦士は壊れてるよ
原初の解放は確定クリダイだからサブステのクリティカルの恩恵を全ジョブ含めて1番受けてる
加えて戦士のDPSはナイト暗黒の10%上
防御バフはリキャの早く使いやすいもので溢れてて支援能力としてシェイクオフ、攻撃支援として斬耐性低下完備
なんでもできるスーパージョブ だから元を正せばいいだろって話だよ
タンクだろうとDPSだろうと新式混ぜてクリ積んで回すのが1番強いってどう考えてもおかしいわ 戦:斬削除
学:連環削除
竜:突削除、リタニーDown、本体火力UP
詩:歌クリDown
召:魔削除、ルインラDown
暗黒=全体的なクリの低下と戦士の斬削除により火力差が縮まり幅も広がる
白=連環が消えノクタ占の選択肢も生まれるためダイヤ占に押し潰されずに済む
モ=突及びリタニーの重要度が下がり竜との選択が生まれる
機=全体的なクリ低下により詩人との火力格差が縮まる
黒=コンテ削除でキャス2ができなくなり召喚単体の火力低下でTAなら輝ける 実際戦士は解放中リタニーバトボ連環無駄になるしなw 戦士の解放クリダイは壊れの要因のひとつであってソレが全てじゃないんだよなあ
防御バフ潤沢すぎるから戦士だけランパ削除でいいよ PvPなら幾らでも弱体化するなり何なりしてバランス取ってくれと思うけど
PvEだと単にプレイヤー側が損するだけじゃね?只でさえタンク少ないのに火力出るから楽しくてやってるような層とか離れられたら困ると思うんだが
今落ち込んでる層アッパーする形で何とかしろよ インフレでバランス取ろうとした結果がサブステ飽和からのシナジーゲーだろ
何も考えずアッパーで並べるとか猿かよ
そこら辺のチョンゲーの方がまだマシだわ ジョブのバフナーフでタンク人口は変わらんよ
タンクやる奴はやりたいからやってる奴だけだからナ戦暗で人が移動してるだけ ここは負け組と呼ばれるジョブ達がわざわざ負け組スレなんてたてて集ってるスレやぞ
そんな事するより相手が落ちぶれて今のワシらのような現状になるのを見てほくそ笑みたいような奴が大半
いわばヨツユ ここって勝ちジョブが負けジョブを煽りつつ馬鹿にするスレじゃないの? >>58
さらっと黒混ぜるのやめてなw
普通にTA採用されててスレタイからも外れてるのに >>62
だから全ジョブがシナジーを持てばいいんだってば
持ってるジョブから取り上げるなんて他パーティメンバーにとっても損しかない 機工士の話もしてやれよ
モンクと黒は火力あるなら席あるが別のMPな意味で詩人しか必要がないデバフジョブやぞこのジョブ 黒外してる意味わからんけどな
黒が許されるなら負け組とか存在しない 黒が負け組を外れるのは
占のようにTA確定枠になったとき
TAで採用されること”も”ある程度では
デッドウェイトと見合ってない 黒は現状だとキャス1TAで召に勝ててる層が1層と4層前半だから
これが全層で勝てるようになれば調度良い感じなんじゃね
TA専ジョブとしては 黒はptだとオナニープレイできるからいいじゃん
act眺めて1位をニヤニヤしてれば? ここは負け組ジョブのアンキモスレだよ
黒はお呼びじゃない 取り敢えず次スレまで黒は黒スレもどってればよくない? 単体アーゼマ盛りで10000出してるくろねは言うことが違うな〜 >>82
そんなに言うなら負け組ジョブの選定基準決めようぜ
黒なら〜とかじゃなく全ジョブ共通のやつをさ TA部門なら負け組ジョブは暗赤白だな
黒ちゃんは勝ち組ではないにしろ少なくとも負け組ではない >>85
ロールの中で最も零式の採用率が低いジョブ リドルアナでは侍は竜の倍の人数
黒は召とほぼ同じ人数アップロードされているのに
4層になると竜の半分以下、召の半分以下まで落ち込む
リドルアナでたくさん採用されているのでバランスは取れている ヒーラー→白魔
タンク→暗黒
メレー→モンク
キャスター→黒魔
レンジ→機工
はい リドルアナの暗黒
ヘイト薄すぎて解放フェルクリだけでタゲとぶから嫌いや 何をトチ狂ったかAかCアラタンクだった時
忍者が影渡ししてきてシャークあってよかったって思ったわ
いつもの癖でタンクに投げてしまったのかな >>87
各ロールから1ジョブ無理やり選ぶとか意味ないだろ
・最新の零式でw3rdまでの構成に入っていない
・最新の零式TAで各層××位までの構成に入っていない
せめてこういう基準じゃね リドルアナ→零式4層の人数
リドルアナでは多いのに零式になると人口が減る 赤4144→1691 白3249→1974 黒1914→933 侍2695→1758
リドルアナでも零式でも少ないが零式になると増える モ849→859 機665→735
リドルアナでも零式でも大人気だし零式になると増える 竜忍詩召学占
この状態で強化予定があるのは機モなので
開発が見てるのは全体人口で間違いないかと アラルレとかサブジョブ出してオレツエーして遊ぶところだからな。メイン忍者だがアラルレは侍出すわ。
忍者でDPSトップだしてサーセンw遊びするのも悪くないけど飽きた。 >>95
logsのアップロード件数なんて見てもなんも分からんぞ
任意のアップロードの上、再アップや同PT複数人のアップで増えてしまうデータだ 全紅蓮レイド早期クリア及び採用率最下位
TA採用率召喚以下及び黒単体で召喚入りを越えている層無し
めちゃくちゃ嫌われるピュアカテゴリで遊びでも価値無し
黒は負け組じゃないってマ? >>98
1層と4層前半は召単体より黒単体が越えてんじゃん
キャス2はどっちも採用なんだから黒の負けにすんのおかしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています