【FF14】4.4 負け組ジョブ82【侍黒機】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>859
これ見ると忍者が弱いと言うよりもピュアDPSが強いのか 侍と忍者の斬耐性シナジーの数値が違うのなんでなの? 斬耐性低下の上書き合戦で侍がたまたま長時間続いてるだけだろ >>809
レンジじゃなくてナイトが離れてるようなPTで暗黒だナイトだってのがおかしい気もする From Other Buffs PTメンバーからもらったシナジーDPS
Raid DPS 個人DPS + あげたシナジー分 − もらったシナジー分 モンクの方向指定もそうだけどなんで黒はいつも動けない蘇生ないというデメリットを無視されるのか
TAで一番採用率高いのが黒じゃないとそもそもおかしいだろ
機工だって間違いなくゴミだけど黒よりゴミではない
Raid DPSでジョブの火力比較してるガイジは死んだ方がいいぞ
>>779これが現実だよキャス2とかありえねえから raid dpsじゃなかったらなおさら侍黒が飛び抜けてるんだが? とりあえずガバガバ計算機貼るのやめたら?
逆にそれで信憑性なくなるんよ シナジーの相乗分がガバガバなんだよなあ
Raid DPSの計算式はシナジーの相乗分含めての全体に反映だからもらうだけもらって与えない黒や侍が高くなるのは当たり前だしこれがシナジージョブの実際の貢献度なわけないだろアホ
そもそもシナジョブがいることによって伸びるクリの発生率や倍率が火力換算されてないしクリに乗るProc分もリフレで伸びるヒーラーの火力も計算されてないし斬も分けられてない
お前の理論だと竜侍黒召が最強ってことになるんだが おまえら
「最適構成の8人枠に入れなかったらクソジョブ、強化されて競合蹴落とすまで徹底的にハブれ」
開発
「特定のジョブの存在でクリア不能が生まれなければセーフ!強さより人口調整最優先!」
ハブられ強化以外は一生噛み合わないから些細な事(DPS)気にしてもしゃーなくない? ちげえわお前の理論の最強はモ侍黒召か
流石に草生えるわこんなん 黒のゴネうざすぎるな
黒だけはもう調整すんな放置でいい >>872
誰も最適構成に入れろなんて言ってないだろ
採用率を偏らせんなって言ってんだよ
ロール制のゲームなのに練習も攻略も消化もTAも全部同じ構成が最適とかヤバすぎなんだよ 人口調整ってよく言われるけど
人の少ない機工師もアレだし
人の多い白も黒もアレだ >>872
そもそも4.4直後は侍なんてくんな忍者安泰とか言ってたり
それがTA結果見て手のひらクルックル回してたり
そもそも最速撃破とかTAとか他人の出した結果でさも自分がやったかのように他職叩いてる時点で
ここで叩きやってる連中なんて まともなら最適なのに着替えるんだがパッチ毎にこういう奴が増えていった結果が弱ジョブに拘って着替えない奴嫌いだからハブっていう現状
人口が無駄に多い白も今回でとうとう着替えた奴多いだろうしこれは5.0から更に加速するだろうね >>859
これもしかしてDPSランキング1位持って来てる?
各ジョブの最速クリアタイムのログ使った方が良くないか
シナジー周りの計算もうちょいマシになるだろ テキトー構成でも早期クリアは可能だし
クリア出来ないのはジョブ性能の問題じゃないと思う 結果が出たから素直に従うだけで手のひらかえすもクソもないんだよなあ クリア出来る出来ないで言えば
DPSで詰まってるならクリア水準のDPSを出す難易度の低いジョブでPT組むのがいいよ あのさ
装備も揃ってないこの時期に誰がそのデータ見て手の平返すんだよ
そもそもTAで強くしろと言ってるわけじゃないんだが
侍はしらんけど黒はTAの席以外の全てを犠牲にしてんだよ?召赤に勝てたのがたったひとつの層たった1チームの時点で逆にやべーだろ
そもそもTA基準ならキャス自体ハブられてる層もあるんですけど 結局今の負け組は暗白黒機でいいんか?
侍はなんか許された感ある そもそも暗黒も4層なら席あるし
白機モだろいらねーのは 実際4層コンプ目(コンプ済未コン問わず)だと暗黒、モ、黒のハブられ率半端ないけどな
機は元々人口少ないけどレンジ枠詩人縛りはほとんど見ない
ヒラは1枠学者指定でもう1枠は大体白占だし 黒は今の状態だと上手い人が趣味で使うジョブになってるね
キャスなのに蘇生がない路線で行くなら上手い人が使えば実戦でもDPSが落ちにくくなるジョブ固有のシステムを導入する必要がありそう クリア目的PTでは黒ちゃんを真っ先にハブるべき
手伝いで来る黒はあり 誰でもDPS出せる黒とかなにがおもろいねん雑魚は赤召喚やれやってことや DPS上限値特化でそれ以外の全てを投げ捨ててるんだからしょうがないじゃん 侍みたいに野良なら基本火力貢献できるならわかるけど黒の場合機動力による練度の問題で基本的に同じ腕の召赤の方が火力貢献できるし
そもそも蘇生もリフレもそれに代わる固有スキルも一切持ってない時点で選択肢に入らない
マントラもねえポンブレもねえ暗黒の硬さも白のヒール力も羨ましいと思うレベルで何も持ってない
少なくともSTRに斬のある侍と違ってDPSで唯一シナジー0のジョブで芸人にも喜ばれない
じゃあ練度高まる頃には使えるのかと言われるとそれも無い
消化でも同様に保険の効かないには黒にはなんの有用性もない
雑魚を出荷するのに黒は有用?召赤でどうぞ
TAには召赤もしくは近接3やレンジ2が大多数
召赤より出てんのが4層後半ただ1チームだけ
このジョブが負け組じゃないのであれば全てのジョブは負け組じゃない 多分極まれば4層後半以外でもTAトップに黒入り増えると思うけど
結局それだけのジョブなんだよね この時期でこれなら100%無理
装備揃ってクリステ増えて火力上がるならそれだけシナジーは伸びる
今がピーク >>871
今まで芸人計算機でピュア弱い弱い言ってハブってたのに逆転されたら急に計算機が間違ってるってガイジすぎない? シナジー計算機なんて元から参考値程度にしかならんでしょ
最も確実な値はクリアタイムだから こんなに数値と実績が出てるのにまだ認められない忍者頭悪すぎでしょ
頭悪すぎるので忍者ハブです 低まるのはもう終いだ
フォーラムで存分に暴れてこい
「シナジー合わせてもピュアより弱いならシナジーの存在価値ないですよね?」 竜忍どころか侍にも着替えないモンク、召喚できない黒、詩に着替えない機、どれも頭が悪くなければ説明つかないでしょ ちなみにこの逆転て今回の侍の1%修正で起こったの?
それとも修正前からPTDPSで勝ってたのにハブられてたの? >>899
今さら着替えても下手くそな竜忍が生まれるだけだから着替えて貰わなくていいんじゃないか?
ハブり募集かければ入って来ないわけだし。 モンクはピュアにして侍と同値でいいはずなのに中途半端極まりない いやいや忍者には白煙と影わたしあるから強すぎでしょ!
現状維持で 今回全体的に侍の為に作られてるような零式だからじゃないの
意図的に方向指定厳しくしてる 機工がトンカチで戦い始めたらモンクの時代が来る
モンクと戦える打撃職をだせやきったねぇ茶髪ヤンキー 新ジョブ増えたらますます耐性ダウンの相性が問題になるんだろ?もう削除しろよこんなバランスブレイカー要素 >>903
正論だがガイジに目付けられそうで怖いは
黒は不遇長すぎるから察するだろうが機モはリスク高くないか 実際今はバランスいいほうじゃね?
あとは暗黒のスピラー100UP、戦士のメイムに突低下、白のストンジャ詠唱なし、忍者の風断ち50UP
桃の桃を与ダメUPに、機工削除
これだけやればいい 侍は自信があるなら自分で募集立てろよ
Logs見りゃ一発でわかるし強いなら埋まる
募集に入ってくる侍は地雷だからな ハブ募集とは言うもののゲーム内でハブ募集をあまり見ない件 忍者だけど強化でももらわないとやってらんないわ
logs奴隷ももう無理
でも今から他職の装備揃え始めても何の意味もねーし
今更強化入ってもなぁって感じだし
丁度いいんで4層の武器手に入ったら休止でいいかなって感じ 俺も忍者やるけど流石にネガるの早すぎじゃね?
別に弱くもないし、スレで一部の奴がハブだと鼻息荒くしてるが、実際ゲーム内でハブられてるわけでもない。
今は昔より優位性が低いだけで何ら問題ないだろ。機工とかあの辺に比べたら全然マシ。
これっぽっちのことでストレス溜めるくらいならさっさとやめろ。 忍者は一度も弱かった時期がないからしゃーないやろ
仕方なく忍者やってたストライカーは大手を振って戻るだろうが そうなっても忍者は着替えるだろ
モンクwと同レベル扱いは失礼だぞ >>909
一番きついのはモだが侍は方向指定少ないかわりに一回の損失は忍と同じくトップ
竜が一番ヌルい なら忍者やめれば?
今のままだと4.4のシナジーぶち抜くピュア調整が成功したと運営は判断して今後もそういうバランスになるで? どの募集も侍ばっかりいるし希少種になりかけてる忍者やるわw 機工の銃声がBF並にリアルになったらやろうかな。
面白くない、弱い、かっこ悪いで満貫だわ >>904
斬耐性と方向指定を考えると同等じゃ足りないんだよ… 一回の指定ミスによる損失ったってモンク以外は方向指定ついてるの3段目だけとかだし比較しようもない どうでもいいけど野良専で忍が着替えるなら竜になるよな
なんで侍やれって言ってしまうん? manaのHane Nashiとかいう芸人さんさ
召喚っていう今やモンク以下の糞シナジージョブでシナパ募集とか馬鹿なの? モ 全部方向指定 1回あたりの損失もでかい
竜 方向して多め 1回あたりの損失が威力40一番少ない
侍 方向指定少 1回あたり剣気5(威力60)の損失
忍 強化待ち
>>900
心眼にヘイト軽減ついた頃くらいからは一握りのパーティを除いて侍の方が強かった。
シグマの頃はカフカの開幕のなんと >>938
ケフカの開幕範囲で姫ちゃんのヘイトがはねる&シナジー計算できない右にならえの層に忍者の人気はあった。 一連のコンボ中の方向指定頻度で指定取れない確率も上がるんだよね
竜騎士なんかは指定多めに見えるけどフルスラコンやインパルスディセム中なら正面でも良いわけで 機工のモーション好きだけど最低62になるまで使い物にならないし、ガウスがダサいからな。メインで使ってるけど作り直して欲しい
・ホットショット→削除か専用スキル(ヒートブレイド)の追加
・ガウス→ダサいので魔方陣に変更
・自爆装置→効果そのままでネロの魔導アーマーやガトリングで攻撃に変更
・機工の特性を生かして体力が100%時か一定時間ダメージを受け無ければ3%自身のDEX増加
・ハイパーチャージ→6%被ダメ増加に戻す
・wifi→リキャス時間を延長してwifiの変わる選択肢を作る(サポートや全体攻撃特化など)
全体:スキル全体のリキャス時間の短縮。蘇生、回復スキルの追加 62じゃなくて64な
フォーラム民がLv62未満でオバヒすると弱くなるとか言ってたのなついわw 次スレは
【FF14】4.4 負け組ジョブ83【戦忍モ機赤白】? 結局侍は近接最強だった
強化を求めるべきは忍者ってことでええんか 忍者は影煙あるから強化は不要
モンクの火力強化が必要 開発が戦士ちゃん甘やかしすぎたせいでまたゴネようとしてる… 暗ナ構成だと斬低下と凸低下できる近接2で縛られるわけだから
侍忍とかモ竜とかできないじゃん
これいかんと思うわけよ
だからゴアブレードに斬低下か凸低下つけるべき そうだな。
暗黒にDOT付与の3ルート目のコンボを追加して2段目に斬耐性も付与で良いだろ。 物理耐性無くせやカスって紅蓮前から散々言われてんのに残した無能開発を信じろ すまん、ホスト規制で次スレ建てれなかった。
>>960踏んだ人お願いします。 >>941
機工士ってジョブだけじゃなくて使ってる奴の考えもセンスねえんだな
お似合いだは 白あん肝でいい
侍は野良なら十分席あるし黒は上手い奴がTLに落とし込めば強い 4層後半のTA構成見ればわかるけど斬耐性シナジー込みなら黒より上だから。 機より白のほうが断然負け組だと思うけどな
レンジってだけで価値あるからな
ヒーラーにそんな価値はない
しかも火力低いピュアとか 白はMPガリガリなコンテンツで輝くからまぁ今回はコンテンツ相性が糞でしたねっ印象
ただ今回のように必要ヒール量からなにまでヒーラーとしての要素が全て過剰になってしまってる現状では白に居場所無いしソレアリキだと占が死ぬ
ただ装備揃ってからは白が消える
ジョブコンセプト変えない限り白学前提のコンテンツ作って装備整ったら占学にシフトするコンテンツにしないと無理
そんなん望んでは無いけどこの運営だとそうした方が無難 暗黒はギミックのおかげで席あるし
1〜4すべてでいらないのが白肝だろ レンジてだけで価値があるってのは律動の詩人だろ
機工なんかいねえんだからハブってなんの問題もない >>959
学が万能過ぎるんだよ。火力もヒールもバリア性能も一番で召喚と変わらん状態になってる 学者を弱体化しようとしても無駄だし他を強化でと思っても無駄だ
学者は必ず最強にしようとするしそれだけのフォーラム力がある はあうぜえ
どいつもこいつもゴネてんじゃねーよ
負け組は機黒
詩人との格差がやばすぎる機工と召赤の完全下位互換黒はレベルが違う ねーよ。強ジョブイナゴして強くなった気になってるだけの雑魚もゴロゴロいる
アルファでDPS330のゴミ学者見た直後だぞ >>963
それはわかってるけどソレアリキで調整きかんでしょ
ゲームシステム的にヒラタンクはそのロール特化ジョブが初期攻略として存在さして占とかの半端もんは装備揃ってから火力オナニーしましょうねってしか無理よ
それかモーションと名前変えただけの他全部同じジョブ作るしかないやん というかSTRジャをアクセにはめないようにしてタンクのDPSをさげれば
斬耐性ダウンもそう大きい効果でなくなるんだから当初のバランスがとれるだろ
どっかのアホPDがちゃぶだいひっくり返してSTRジャや不屈よりクリ効果たかめたせい
はやくPDやめればいいのに タンクのDPSが下げたらタンクいなくなるだけじゃん
斬撃なんか次の拡張で消えるからどうでもいいわ フォーラム力と言うパワーワードヤバイなw
みんな自分のメインジョブが強くなる事しか考えてないと言うモルボルの指摘は本当に的を射ているよな 正直暗黒ってそこまで不遇でも無くね?
3層はナイトに比べるとうんこくだが。
全体バリアもIL上がった今ならあってもなくても別にいいし。
今回はAAがとにかく痛いからMTにブラナイ投げられる暗黒が強い気がする。(AAダメ軽減目的で投げてる人ぜんぜん居ないけど)ナイトに比べてギミックでDPSの落ち幅すくねーし。 >>973
機工なんて悟りを開いて詩人より弱くていいから面白くしてくれと言ってる みんな自分のメインジョブが強くなるかどうかしか考えてないってモルボルの指摘は開発スタッフにも当てはまってるから
ファーラム力+開発コアメンバー(吉田除く)のメインジョブかどうかが重要だぞ >>977
STの話をしてるんだと思うが
戦暗で暗STで何か問題が? 暗黒ならMTじゃね?4層とか暗黒MT普通につえーぞ。
火力もあるし硬い。 >>931
むかし音量下げられたジョブもありましたね… いや4層はナイトより暗黒の方がST適正高いんだが
頭MTの暗黒が多すぎて全然成立しないけど ST適正高いというよりナイト暗黒ペアにならなければいいだけ
STだけ特別MTだけ特別な仕事はない もしやこのスレ4層攻略まで行ってないイキリ童貞ちんぽこ緑DPSの書き込みが大半だったりすんの? 戦士より暗黒の方がST時の伸び幅大きいんだから戦暗なら暗STだろ
戦暗なのにMTしかできないガイジ多すぎる
1層の玉2個受けと3層のブラスター誘導はホルムじゃできないし2層と4層前半はタゲ持つしな
4層後半はどっちがMTでもいいけど火力を若干伸ばすのかヒラに若干楽させるのかで変わる
ただヒラに楽させるならナイトが適正だから結局戦暗なら暗ST 耐性ダウンを無くすとは思えない
5.0で輝くのは魔法耐性ダウンを勝ち取ったジョブになるはず 負け組が席の有無ならモ黒
競合ジョブとの性能差なら暗黒キモ臼 >>975
今機工士やってるのは機工士のスキル回しが好きな人じゃない?
今がつまらないから面白くしてくれって言ってるのは別の層だと思う >>970
タンクのDPS下げる調整はいつも不評だし
4.0でDPS出す事よりもヘイトを取る事がタンクのゲーム性において重視された事は大不評だったよ 機工士のスキル回し好きになるとか無理
気づいたらオーバーヒート 切れそう マイナージョブでクリアしてる俺らカコイイする用ジョブだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 13時間 56分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。