【FF14】4.35 負け組ジョブ79【黒侍】
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別にその時々で強いジョブに乗り換えりゃええやん。
弱いの分かっててトークンとか使って、席がないとか自業自得だろ。 蒼天で着替えろとか言ってた戦士暗黒がナイト一強で顔真っ赤になってたのはウケたがな >>852
ほんそれ
着替えろ>弱体>顔真っ赤はギャグでしかない >>850
暗黒の方が楽だがアルテマ戦士でクリアしてるPTいっぱいあるだろwハラスメントはいいすぎw 強ジョブイナゴしてると最強厨とかジョブに対する信念は無いのか?等と煽られるけど
常に安全な位置で遊べるって精神的にもゲーム的にも快適なんだよなぁ 俺もその昔黒から召喚に着替えたけどメインの黒に戻るタイミングが無いわ 拡張でまたジョブ増えるだろうけどもうピュアDPS君は二度と来ないと思うと悲しい
あの2ジョブは希少生物としてずっと残すべき 使い分けもクソもないんですけど…乗り換えイナゴとかじゃなく普通に気分でいろいろ使ってるけど
戦暗は普通に使い分けできるし白は火力足りなきゃ占にするし近接は基本竜忍でいいけどヒラがキツいならモ忍にするし
遠隔は詩召安定だけど蘇生いらなくて竜いれば詩機にするしバハとかシグマ1層は普通に詩より機ド安定
言わずもがな練習は赤一択で火力足りなきゃ召に変える
侍黒は…いつ出すの?
周りがゴミなら忍より侍出した方がマシだけどそもそもゴミと組むこと前提はおかしいよね俺はその時点で侍出すという選択肢がない周りに失礼
黒に関しては話にならん慣れるまで他より倍の時間を要する挙句慣れたところでレンジ2や召喚に対する利点は一切無しのスーパー産廃ジョブ
ほんとやってられんわ吉田死ね DQ10だと3年以上に渡り席のない職とか平気で存在して、嫌気がさしてFFに来たが・・・
どこも似たような問題を抱えてんのね >>859
どんなネトゲでも最弱職は席がないだろ
FF14はアプデ来たら割と最弱入れ替わるけどな
4.2→4.3でも占いらない子扱い誰もしなくなったっていう 他ゲーと違って乗り換えやすいようになってるから素直に着替えるのが精神的にも楽だろ。
偶数パッチごとに装備が更新されるんだし、新式なり作れば一気に最前線装備で零式装備取りに行ける。 レベル60からファイアインスタント化
procファイガのダメを280にする
ファイジャ着弾時にprocファイガを確率で付与
最低でもこのレベルの調整は無いとギミックバトルじゃ使い物にならん
↑の調整してもルインラルインジャというチート魔法を持つ召喚の前では相手にすらなってないけどな〜
召喚の調整担当は天才だわ
不満点が全滅後のフローリキャ待ちくらいしかねー 強いキャラやジョブに乗り換えるのは当たり前じゃね?
下手な奴こそPSをフォローするために強ジョブを使うべき 格ゲーなんかでも強キャラを使わずに弱キャラを使い続けてネガってる奴いるよな >>866
格闘ゲームは基本1対1だから完全に自己責任だしいいんだが、PT組むゲームだと他の人の事は最低限考えないとなー まぁそっちのが楽だからな
負けてもキャラ差、勝ったら使い込み 白魔はインスタント範囲回復強くしないと完全に存在意義のない糞ジョブになってる タイムラインまともに覚えられない人のためのケアルガってごまかしスキルもあるしな 白が糞ジョブって言うなら暗モ機赤も糞ジョブでいいよな? アスベネはリジェネのように使えないしアスヘリもhot低いからそのしわ寄せは全部学者に行くだろ… 本気で突き詰めたら学のH1構成でいいってなる
占でもいいんだっけか 吉田よお、魔法に属性ないんだから物理も属性なくせよ、癌化してるだろ >>838
フォーラムの召喚は侵攻時代にも頭のおかしさで伝説作ったからな ×魔法に属性が無い
○魔法属性耐性低下が一本化されてる
属性自体は魔法の方がずっと多い どうでもいい突っ込み入れる時だけやたら反応いいのな君 召喚はあれなのが一定数いるんだと思うぞ
武器が人面犬になった時、うちの子供が泣いてますとか子供使ってゴネようとしたり
典型的なモンペなやつが多い アドセンスクリックお願いします
黒は蘇生とか魔ばりあ全体化みたいな防御的なシナジーじゃなくて
範囲版捨て身みたいな攻撃に振り切ったシナジー持たせてやったらキャス3職で住み分けできんでないかと妄想
ギミック解析は赤でしてクリアは召でしてTAは黒でみたいな
シナジー向けたらDPS下げるとかいう神の妄言は脇に置いといて 黒の単体DPSを5%落として最大でも350くらいだろ?それでシナジー最大500獲得すりゃプラスだろう
でもTAでレンジ2に勝つには今の召喚でも1000くらいPTDPS足りてないから夢は見るな 普通に考えればバランスおかしいとわかるのに
元々持ってるジョブに二物も三物も与えるのがここの開発 >>883
散々ネギはヘタレやら黒使ってる奴の人格攻撃してきたじゃないですかーやだー 黒はミスなし理論値では今もぶっ飛んでそうなのが黒1位の芸人DPSで分かるし
下手にピュアの火力上げると黒優先シナジー合わせでぶっ飛んだ火力出るんだろうけどさ
それでも黒の標準的な零式ギミック対応能力とその辺の層のDPS見りゃ召喚に単体DPSも負ける悲惨さはどうにかしとけよ…
キャス枠召喚1強だから弱体化したところでそれってキャス枠全般が死にますよねって感じなのが
召喚メインが調子に乗る理由だと思うわ タイムラインみてもシナジー合わせし易いようにピュアが追いつくシナジー組息切れ時間を限りなく少くなるようにボス自体消失
こんなあからさまな事やってるんだから確信犯以外の何者でもない現状運営の想定通りだと思うよ だからそもそもピュアなんて括りをやめろや
本体火力下げてブリザジャ辺りにシナジー付けろ
動けない蘇生できないの代わりにTAで強いですでいいだろ
これをゲーム体験ガーとか言って否定される意味がわからん
レンジ2や召喚に対する利点がない事が黒の特色なのか?
ほんとどうにかしてるよ吉田お前 開発のタンクはほぼ防御スタンスでヒーラーもヒール主体の構成だって言ってたじゃん
そのレベルなら黒は必須なんだろどうやってクリアしてんのかは知らんけど >>891
黒とか置物状態にしてギミック全部他にやらせてんじゃね? 攻撃スタンスさせたくないならスタンスバフ50%とかにしろよもう logsが絶対的な指標になってるから
神が何と言おうが実バランスがどうだろうがプレーヤーはlogsを元にハブり続ける いっそのこと攻撃スタンスに防御デバフ付けた方が面白そう
野良で付けるMTはそのまま床舐めさせられるだろ 公式にDPS分かるものを実装しないからlogs大正義になるのも当然だわな。
この手のゲームで自分や他人のDPSが分からないのにDPSやる意味ないし。
ACTとかlogsがプレイヤーを繋ぎ止めてるのは間違いなくあると思う。 ぶっちゃけACT無かったらとっくに止めてる
火力出すぐらいしか楽しみないじゃんこのゲームのエンドコンテンツ やってるやつらとやらないやつらの差が問題なんでしょうか。
運営にどっちつかずが悪いんじゃないでしょうか・ 確実にアルファで侍はシグマ以上のハブ地獄が待ってるからな侍でいく奴は早く固定見つけとけよ
あと野良募集する奴は徹底して侍ハブいてけ竜過多になってるから竜指定にしてもすぐ埋まる ゲーム内でDPSって呼称なのに完全に形骸化してるルールとはいえ真っ黒なツール使わんと分からんってのもおかしな話だわな
DPSがDPS把握できないとか何のギャグだよ 新生時代とかならあれだけど
蒼天からは完全にツール前提のDPSチェックだしな メーター実装しない理由が
低い人が責められるから、っていうクソアホくさい理由だったと思うけど
それなら自分のだけでも見れるようにならできるじゃん 起動編は当時、これがACTありきで作ったコンテンツかと戦慄したわ
バハの頃とは違い個人でフォロー出来る範囲が狭すぎた 現状だとACTないとクリア出来ないとこ増えるやろうな。
誰がDPS足りてて、誰がどれだけ足りないとか分からないし。
絶バハの読み上げとかもそうだけど、もはやゲームの作り上げに影響するレベルだわ 洋ゲーなら普通
14ちゃんはAOEの範囲も丁寧に表示されるし簡単すぎ 信頼出来る情報筋によればリオレウスとエウレカは侍と黒の天下らしい 読み上げより誰がDPS出てないとかそういうKAIZENができなくなる方がクリアに大きく影響出そうやな てかPVEならリザルトで与えたダメージとか出るじゃん。同じのでいいから出してくれないかね〜 木人中だけでもdps表示しろそんでファインダーに木人チェックも追加しろ >>885
今の高難易度コンテンツでのTAはこんな感じじゃない?
単体ボスなら竜忍詩機が有利
敵複数なら竜忍詩召が有利
木人単体ボスなら竜忍モ詩が有利
単体ボスの場合でも竜忍詩召が上位に入ってる事もあるみたいだよ ストレスためる前に召喚に着替えた方がいいぞ
最近70なったのかリドルアナとかでゴミみたいなDPS出してる黒見ると悲しくなるよ 召喚はどんなパーティーでも軽くやっても
自分だけは必ず仕事果たせるのが良いよね ピュア込みでバランス調整出来ないんだから二度とピュアDPS追加するなよ ここまでやらかしてしまったら次に何かの間違いでピュアDPSが追加された時には最初っからハブられそうだな レンジはまだピュア枠ないから血迷って実装するかもしれないな
詩人から枠奪える可能性は元々厳しいけどピュアとなると最初からハブ確定やろな >>911
ヒラがどれだけ回復に回されるかでMP消費具合が変わってくる
それぞれ432だろうけど、敵の攻撃がぬるければぬるいほどヒラのDPSがレンジに依存しなくなる DPS1つだけ追加とか普通にやりかねないからな
タンクヒラ追加してバランス取りとかもう無理なんじゃないの 吉田とかいうゴミは一生14とかいうゴミをいじってそのまま出てこないでくれ タンクヒラ追加してもバランス取るのは容易だと思うけどな
MT枠、ST枠、ピュア枠、バリア枠の1枠2ジョブでそれぞれ利点持てば良いだけだから
DPSにしたって同じで
STR枠、斬枠、リフレ枠、蘇生枠の1枠2ジョブ(キャスは3ジョブ)でバランス取れば良いだけなんだが
侍はどっちつかずの状態にされててゴミ化してるし黒はそもそもリフレも蘇生も持ってない上に何故か動けないしこいつらだけが枠の外
ほんと調整班の神経疑う。レイドやってないんじゃないの シャキ待ちがだるいからタンク2ジョブくらい増やしてタンク過多にしてくれ それな だいたいシャキ待ち時間っていうのはピクミン代なんだよ
責任も無く好き勝手やれるポジションをさせてもらう対価
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なるほどレンジ2はリフレッシュが多く使えるのも強いんだね せめてタンクはジョブ関係なくNEED可にしないと
もう誰も行きたがらないだろ マジで秒だからなタンク
DPSの待ち時間は冗談抜きで100倍はある >>928
どのジョブがゴミになるかの無駄な読みあいで余計に少なくなりそう エキルレにタンクで申請して2、30秒待たされるとこのゲーム過疎ってるのかって心配になる ピクミン代言うてもワイはエキルレを速攻で終わらせられてヒラ事故死用のレイズまである召喚様やぞ
他雑魚DPS共が申請して召喚様を待たせて良いと思っとるんか
道を開けい😤 >>918
ピュアレンジなら思いきって遠くから超威力の対物ライフルぶっぱしてるようなやつにしてくれ与シナジーなし、自分がシナジー受けても無効で良いから かりょくたかいピュアだけでPTこうせいすればすごいかりょくになるんじゃね?! 黒と侍をもっとバーストに特化させればいいんじゃないの? 生まれる前から屍の烙印を押される純粋な苦悩
バ開発ジョブ担当来世で苦しみますようにナモナモ どうせこうだろ
「MBで効果的にダメージを与える事ができるようになりました!」
(MBしないと攻撃魔法をレジストするようになりました) バランスが悪い理由って盛れば盛るほど強くなるクリティカルのせいじゃん
竜詩が強いのはクリティカル発生率を上げられるからだし
詩人はクリティカルを上げるとProc率が増えるからクリティカル恩恵が更に上がるし
侍黒が弱いのはSS上げるからだ
サブステ低いパッチ前半の時点で横並びでバランスを取っていたなら後半で崩壊するのは当たり前だよね
調整入らなかったら4.4で更にバランス悪化するから笑えるね バーストの理想は戦士なんだけどあれそのまま持ってきてよ 5.0で踊り子来るから楽しみにしておけや
敵の物理耐性ダウン
効果時間中PTメンバーの攻撃が全てクリダイ
シナジー抜いた本体DPS侍よりちょっと低いDPS 5.0ではタンクDPSヒラにそれぞれ1つずつ新ジョブが来る
タンクは踊り子で武器は鞭、ショーサンのトランス状態のように虎の力を借りて自己強化したり、条件が揃えば一定時間虎を呼び寄せて共闘したりするジョブ。ST向き
DPSは銃刀士でレンジとして実装されて武器はガンブレイド。スキルはすとーりーでも見たようなモーションが使い回される予定
ヒラは薬術士で武器は棍棒、HOTに重きを置いたジョブでピュアヒラの枠になる 機工は弁当箱ガチャガチャ組み替える事でドリルやオートボウガン振り回すエドガージョブにして銃は銃術士に譲れ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。