抹消されそう

sibausa said:
Player
今日 09:46
(0)
【業者ファーム覚悟】序盤(新生エリア)での明確な金策と修理問題緩和策
自身の目で明確な観測をしたわけではありませんが、
海外のW1stレース参加者筋によると、「モードゥナ(辺り)で修理代が足りなくて」
と言う方もいらっしゃるそうです。

実際、新生エリアのドロップ品には既に価値はなく、市場も冷え切っていると考えます。
装備更新頻度も高く、クエスト動線を追っていても、金策方法の解説は一切なく
結果的に、蒼天・紅蓮エリア、その高騰する修理費を持ち得ぬ方がいるかも知れません

多少業者のギルファーム覚悟で「RMTに頼らず修理費程度のお金をもたせる」
そういう施策が必要なのではないでしょうか。

対策A
・ドロップ品を高く買取るNPC窓口をもたせる
 ドマの復興システムの様に、売却効率が高いNPC売却窓口(上限あり)を設計してはどうでしょうか(ベーシックインカム型)
 例えば、上限を1万ギルに設定し週制限を掛け、二束三文でしか売れない不要装備や収集品を1000%で売れる
 そういう窓口です。
 もちろん、業者のギルファームにはなるでしょうが、新しくゲームを始めた人には
 解りやすい買い取り口です。各都市の冒険者ギルドの顔役の側にでも配置すれば動線も引きやすいでしょう。

対策B
・ギャザラー産ダークマターの再流通
 旧FF14〜新生FF14β3までは、確かダークマターの入手はギルで買う以外にも
 ギャザラーの採掘・園芸でも入手できていたかと思います。
 999までスタック可能になったことですし、旧来の仕様を復刻し、
 ギャザラーで入手できるようにしてはどうでしょうか

施策C
・修理依頼の復刻&修理制限の緩和
 クラフターの修理依頼を復刻し、また自分でも修理しやすくできるよう
 現在のダークマター使用可能レベルを-20に引き下げてはどうでしょうか。

施策D
・修理仕様の廃止
 なんでも無くせば解決するということではありませんが、耐久値があるのがダメなら
 耐久値と修理を無くせばいい。そういう乱暴な解決方法もあります。
 修理費がなくなれば、ギルはより手元に残るはずです。

これらのどれか、或いは複数の採用であれば、
有益な解決策を探る試金石にはなるかと考えます。

以上です。