Mukky Queen

Gungnir

本日 8:54
マスターのFCだからと言って、マスターの意見は絶対じゃないので提案として聞いてください。

1)新規加入に関して

このFCとして1年活動して来ました。
FF14やっててGLAYに関心がある方ならツイッターなどでこのFCの存在は知ってると思います。

それを考えると、FCに本気で入りたい人は、何かしらアクション起こして庭まで辿り着いたりしてると思うんです。
マスターはそういう方はまず1回目の募集で優先的に入会させるのが良いと思ってます。
なので、3段階での新規入会募集にしたらどうかな?と思いました。

考え方としては、GLAYのチケット購入時のFCやモバイル会員の先行予約的な考え方ですね。

1回目の募集では、お庭に来てくれてる方や、今必死に庭に来るために頑張ってる方達。
きっと、FCメンバーの中にはそういった若葉ちゃんたちと既に交流してる方はいると思うので、1回目の募集が始まったら各オフィサーに入会の権限を付与して、オフィサー判断で入れてあげるのはどうでしょう?
知り合いがいなかったら入会できないという方達のために、2回目の募集もあります。

2回目の募集では、ロドストを使用しての募集。
前もって今後ロドストで新規募集することはアナウンスしておいて、1回目の入会作業が終わったら2回目募集。
集合時間を決め(これは後々相談)ゲームスタート時の3エリアでイベント的に入会作業。
それが全て完了したら3回目へ!

3回目の募集では、FREEで入会可能にして、総務オフィサーに対応してもらえば良いのかな?と思いました。

なので、募集を3段階に分けてするのはどうでしょう?

2)再入会に関して

これは3段階にすると、3回目の募集の時にはみんな平等に入会希望はできる事になるので、再入会の方は3回目の時に入会希望してもらい、問題起こして退会した方は、元オフィサーである、るるさんが大体は把握してると思うので、判断を任せるのはどうでしょうか?

3)研修期間・研修スインガーに関して

新規入会者は研修スインガーとして暫く活動してもらえば、新規の方々にもこのFCの雰囲気が合う合わないはわかるだろうし、
オフィサー&サブオフィサーには相談役として新規入会の方達との交流はしてもらうとして、何かしら問題起きた時はその時にみんなで話し合いましょう!って感じが良いのかな〜とマスターが思う平等性を提案してみました。

こうして、段階で考えるともっとアイデアも出て来ると思うので、色々ご意見お待ちしてますね〜!