【FF14】4.31 負け組ジョブ78【黒侍】
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>>595
いやそれは侍のせいばかりじゃないと思う >>595
お前みたいな勘違いDPSが固定に居るとマジで迷惑なんだよな そのオレンジ侍抜けたらperf9の他の連中はperf9になるな >>595
ジョブ性能が関係してくるのはperf95以降の領域の人たちの話なんで…
すいませんがウジムシレベルのあなた方には関係ないんですよ
ほとんどの場合、ジョブ性能より中の人の性能の方が大事なんですねー勉強になりましたねー 侍養護するわけじゃないが流石にperf9とか構成云々の話じゃないわ 絶で侍いてもクリアできたんだな
もしかしてジョブ性能よりプレイヤースキルのほうが大事なのかもしれんな
絶くらい難易度高いと 侍の居合術のキャストタイム必要か?
メレーDPSなのに占のマレフィガよりキャストタイム長いとか糞
黙想も一気に剣気50増やすとか、黙想中は居合術連打出来るとかにしないと侍は無理 >>630
個人手には居合のキャストはマジ必要
あのキュイーーンが必殺技ぽくてかっこいいんじゃん
必殺剣紅蓮も居合スキルにして欲しかったぜ 吉田はユーザーとしては正しくライトちゃんだから間違ってないな >>630
黒やヒラみたいに7,8割キャストすんだら、動いてもいいようにすればいいのにな >>632
あいつがその最たるものだろ
普段マナシフトセットしてねーし、ヘイト軽減も使いたがらないんだから
補助スキルの重要性なんてこれっぽっちも理解してないだろ
要望出てるマバリアの範囲化も無いだろうな「僕が使うのが面倒」だから >>636
そこは侍モ機黒でいいだろ
モは侍の陰に隠れて上手いことやってるだけで侍並みにいらねぇし、機は竜がぶっ壊れてるから使われてるだけで機自体はカスだぞ 召赤での枠取り合戦がだる過ぎてレンジに着替え、今じゃ詩機がメインだけど今度は竜がいるPTを探すストレスが尋常じゃねえ
このシナジーゲーほんまどうにかしろや吉田… >>641
竜からSTRボーナスを奪うためにDEX組にいれるだけでかなりPTのジョブ構成バランスはとれると思うわ
レンジは竜を求める、タンクはモか侍を求め、斬ダウンないタンクは忍か侍を求める
侍はぶりがひどいから、こうすれば募集バランスがとれる 竜をDEXにするのは今からだと装備的な意味で流石に厳しいだろ
普通に竜から突、戦士から斬を消せばいい
そうすると近接1枠目がSTR枠、2枠目が斬枠、遠隔1枠目がリフレ枠、2枠目がキャス枠
基本の構成が竜モ/忍/詩機/召赤で確定するからあとは侍と忍、黒と召赤でバランスとるだけ 忍も斬削除でよくね
斬が欲しけりゃ侍いれろ、騙し欲しけりゃ忍いれろ 召ってしょぼいシナジーの癖にレンジ並みの機動力でDPS出せて席あるとか図々しい
機に明け渡せヒラも喜ぶ 機工は正直誰もやりたくないから強化しなくていい
HC6%を引っ込めたのも機が強くなっても誰も幸せにならないことを
開発が理解したからだろう >>644
騙しも斬耐性も欲しいから忍者と戦士入れるわ >>645
あとダイヤ双剣さえあれば忍は揃う
暗ナ…忍がいないと入れない
モ…相方が竜、タンクに戦士いないと入れない
詩機…竜がいないと入れない
召赤…人口多くて入れない
黒侍…そもそもシナジーないので入れない
白学占…リフレ2枚、もしくは蘇生持ちが欲しい
ほんとこのゲーム終わってるわ
周りに左右されにくいのって戦士か竜忍の耐性低下持ちだけだわ
こいつらストレス少なそう そこまでわかってるならあとは竜忍やるだけじゃん
あと少しだぞ 竜…落ち武者の難民が押し寄せて人口過多で入れない
次レイドはこうですね分かります 野良だと侍がいるPTばかりだぞ
まぁ侍がいるから募集が埋まらずに残っているだけかもしれないが >>647
ぶっちゃけキャスの1枠が完全に召喚に固定されてようと詩機よりは遥かにまともだし人の集まりもいいしな 久しぶりにみに来たら黒に蘇生つけろわめいてた奴が元気そうでなによりだった 黒はスプリントリキャ短くするか戦闘中走るのちょっと早くしよう 許されないからソーサラーのスプリント弱体化された
町中の移動を犠牲にしてな 黒スレに引き続き侍スレも落ちてワロタ
ゴミジョブはゴミジョブらしく仲良くここ使えや 侍黒でも絶はクリア可能だし、強いから強化は不要だけど俺のDPSが下がるから来るなって状況が完璧すぎる >>661
完全にこれ
絶なんて極一部の問題で正直どうでもよくて、零式程度なら勝敗に侍黒は関係ないしな
個人的に恥かきたくないから侍黒来て欲しくない 消化でしかも黒侍入りパーティーでわざわざlogsに上げるやつなんて流石にいないだろw
クリアできりゃいい野良で自分のdps気にするくらいなら素直に黒侍抜きの固定組めよw 黒侍が居るならそれはもうクリアだけすりゃいいって割り切ったPTだからな
DPS云々は別PTでやりゃいいし 黒侍居るとクリア難易度上がるのは絶でも零式でも同じ
零式は敷居が低いから受け入れられてるだけであって
許容出来るか出来ないかの瀬戸際ジョブであることを弁えて使うように シナジー相互オナニーばっか求められて本当に気持ち悪いなこのゲーム 侍は絶には来て欲しくないけど零式の消化くらいならレンジの俺ですら竜待ちするくらいなら入って欲しい程度の役割はある
黒は1番要らないキャス枠でさらに蘇生が唯一ないキャスってのが致命的だし何より謎に態度がでかい奴が多くてどの方位から見ても要らないと思う 事故って蘇生ワンチャン立て直し可能なポイントが黒魔だと漏れなくワイプ確定になったりするのがほんま闇 (´・ω・`)サムライスレがない・・・・
(´;ω;`)ブワッ つか今の時期に消化含め零式行ってるようなライト層がピュア云々とかそれこそ風評被害でむしろ侍黒がシナジーぶち抜く唯一の輝ける場所じゃないの ゴミ7人に上手い奴が入るならシナジーよりピュアの方が良いのはそうかもな
でも募集する側からは入ってくる奴が上手い保証なんて無いのでシナジーの方が普通に有難いです
その利点が活かされるのは知り合い呼ぶ時ぐらいだろう むしろシナジーの単体DPSでピュアをぶち抜いてあざ笑う場所だけどな >>668
でも今の黒に蘇生やシナジー付けるなら大幅に火力ダウンしますよと脅す有り様
その黒とほぼ同等の火力も蘇生もシナジーも持って更に機動力操作性も持ってる召喚ってなんだよ 機工は人口少なすぎてもう開発が興味もってないのかね
紅蓮きてからの調整がHC5→6→5のみって笑えてくるわ 機工士はスキル回し変わるレベルの調整が入ってたんじゃなかったっけ
今みたいに60秒に一度オーバーヒートさせるような仕様ではなかったと聞いたけど 4.4の零式からタンク1ヒラ1DPS6人構成にしたらいいのでは?
これなら侍の席が・・・
戦 モ竜忍詩機召 占
なかったわゴメン >>671
周りに下手な人が多いなら蘇生が輝くからなおさらピュア黒さん来ないで... DPSを大幅にダウンさせて300くらい下がっても
シナジーを少量くれればPTDPS500くらい増えるのがFF14でしょ DPS下げずにシナジー持ってる召喚ってジョブがあるんすよ 初期のバトボレクとポンコツリューサンくらいしか攻撃シナジー無かった時代なら幸せになってたでしょ
てか黒は幸せそうだったし 他からシナジー奪うんじゃなくて自分らがシナジー望めや
おう突耐性はどんどんアンチテーゼしていいぞ
あれはこのゲームの癌だからな 黒も魔法耐性ダウンとか持ってりゃ召喚や脳筋ヒラに喜ばれんのかな、神曰く耐性ダウンはシナジーじゃないそうだから可能性はあるぞ レンジの攻撃を射属性にして、レンジには魔耐性ダウン、キャスは射属性ダウンを持たせろ >>686
おいやめろ、それはシナジーではなく、ただ複雑にしただけだ
状況は悪化するで レンジを射属性にしろってのはわかる
弓はともかく機工士の何処に突要素あるんだ レンジの突なくしてほ竜ありデフォにすれば竜いないからレンジこない問題解消する近接が侍だろうがモンクだろうが関係なくなるし
でもリタニーがあるか… >>689
竜とモがDPS200で竜と侍がDPS300くらいの差だっけ?
リタニーだけでもPTDPSだと500くらい違うし話にならないか、やっぱ竜だな 忍者と戦士がいないptなら斬耐性で少しだけ侍は役に立つ
そもそも忍者で来いって話だけどな! >>675
ガンナーとして0から出直さなきゃ話にならないレヴェルだな、武器もチンコみたいな短銃じゃなくアサルトか対物ライフルを両手で持て、あとへんな弁当箱や銃にコンドーム被せるのも意味が不明
つまり生まれてくるべきではなかったしこれにokだした責任者もデザイナーも馬鹿 アホみたいに近接装備を全部変えた吉田のせいだわな
近接みんな同じ装備ならアーマリーシステムも役に立つというのに
ライト層の24人レイドや4人IDの寿命をのばしたいためだけに分けられた
なら零式だけでも共通でいいのに、そういう発想ができない というかロールのチェンジもできればなおいいから零式は全ジョブ同じ装備で、ミラプリで個性つければいいだけだな 機工士まだレベリング途中だけどガウスバレル糞ダサ過ぎて一気に萎えたわ
召喚のバハみたいに非表示に出来ないのかあれ そうか武器の属性廃止にしても構成の自由度少し増えるだけでピュアDPS組は関係ないのか 関係なくてもやれよ
とりあえずそれで竜で固定される問題もキャスが入れない問題も解決すんだから
侍黒のテコ入れはそのあとでいいから リタニーで500もPTDPS上がるならリキャ2分で似たような効果の連環はどんだけシナジーあるんだよ? バレルがダサすぎるから街にいるときは外してる。戦闘中も走り方はダサいしクネクネしてるし火炎放射しなきゃいけないしほんとやりたくない。 魔改造失敗してんだからさっさと蒼天機構に戻してほしいわ リタニーは効果時間6.67秒、与ダメ7.5%アップの騙し討ちみたいなもの(DHクリ確定時の戦士は除く)
つまり騙し打ちの約50%のPTDPSシナジー効果がある
さらにサブステがクリ盛りだとクリ発生時のダメージ倍率が上昇、リタニーのシナジー効果量もあがるおまけ付き >>696
いつの時代の人間かは知らんが、バレル非表示ぐらい出来るぞ情弱 >>705
機工エアプだから知らんかったけど3.3でとっくに実装されてたのな 本人が非表示になるだけで他人からはクソダサエフェクト見えてるけどな
あと機工とかいう人権持ちはこのスレから出てけ >>694
ほんまやな
タンクヒラキャスレンジで防具共通で重要サブステは異なる場合があるってのが基本設計かと思わせて
近接だけ歪だよな
アクセ共通かと思わせて忍者だけレンジと共通だしな
5.0でここは変えて欲しいところ
近接全部まとめなくてもせめて2系統 ジョブ変更支援NPCを用意して
週に1回、各部位のトークン零式装備を別ジョブのものとトレードできるようにしたほうがいい 転職したくても週制限があるので黒侍を選んでしまった人は引退するしかなくなる
そういう状況を無くすために装備交換NPCは必要だ そんなことしなくても根本的にジョブバランスの問題を改善していけば良い話なんですけど
でも着替えられるじゃん」で済まされるのが一番嫌だろ
とっくに着替えてんだよこっちは >>705
あれ他人からは見えたままんだよこれがある限りカッコいい銃を他人にみてもらうとか無理なんで 開発にジョブバランスの調整能力がないことは今までの歴史を見れば分かるだろ?
調整失敗を前提にセーフティネットを構築したほうがいい
https://i.imgur.com/O9ItKGi.png
絶アルテマTAの1〜3位はDPS全員「竜忍詩召」
侍黒を選んだらアウト TAランキング:ジョブ別
侍
37位 16:22
モ
4位 15:19
竜忍
1位 15:08 赤召に全く必要のないスペルスピード装備交換してしまった黒は
赤召に着替えても糞雑魚DPSしかでない 単純に絶アルテマの各ジョブ最速時の与シナジー量だけを見ると
TA1位
竜 リタニー 357 サイト 51.1 ディセム 207.1 計615.2 (ディセム無し 計408.1)
忍 だまし 562.8 計562.8
詩 クリ 225.2 バトボ 203.8 レク 263.8 計692.8
召 加護 71.6 盾物理低下 82.4 反射 83.7 計237.7
学 連環 380.4 計380.4
他PT
TA4位 モ 桃 181.6
TA9位 赤 エンボル 362.5
TA23位 機 HC 387.2
これを並べるとこうなる
詩692>竜(レンジ1)615>忍562>ディセム無竜408 強シナジー組(100%)
機387>学380>赤362 中シナジー組
召237>モ181 弱シナジー組
忍者はヘイト関係の貢献度を考慮すると一つ抜けてるかもしれないけど
シナジー量だけで見ると詩人が強くてディセム考慮しない場合も竜のシナジーが十分強いのが分かる
あと軽視されがちな召モのシナジーでもだましの3,40%程度の貢献度がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています