【FF14】4.31 負け組ジョブ78【黒侍】
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忘れ去れてるけど竜は2.Xではネタ要員だったんだぞw
4.0の最初の方も突耐性減らされ竜血の仕様やらなんやらで近接では最弱だった気がするがな
それがいつのまにか…てか突だけじゃなくて耐性全部やめた方が調整しやすそうだけどね
他の近接は自前で10%つけれるのに竜だけ5%なのはレンジ問題あるからだしな >>255 え…?
なんで近接は4ジョブで2枠争っててキャスは3ジョブで1枠争ってるのに
2ジョブで1枠争ってるレンジがキャスの席に入っておっけーになるんだ? 竜忍詩機、竜詩機赤
これ一見レンジが近接とキャスの席を奪ってるように見えるけど根本の原因は竜だからね 召奴「召喚弱体してもレンジにかわるだけ!」
レンジ奴「根本の原因は竜!」
竜「俺は辛い思いをしてきた!!」 詩人は竜がいようがいまいが壊れ
機は竜の力で何とか席を手に入れてる
問題なのは詩人ではないだろうか? 吉田が突問題突っ込まれて「でもレンジに突耐性入れるなら火力下げますよwそれでもいいんですかw」とか頓珍漢な答えするぐらいだしまずテコ入れ入らんやろうな >>261
キャスをあと1ジョブ追加してキャス4人でいけるようになるといいな >>260
詩人が機工と全く同じ性能になってもレンジ2になるだけよ
根本の原因である竜の突をまずどうにかしないと
キャスが席奪われる問題も侍が立場ない状況も機工が竜依存なのも解決のしようがない
元を正さねばまともなバランスになんかならないんだよ
突を放置してモ召を上げ侍黒に舐めた調整加えた結果が今の惨状なんだから >>262
吉田そんなこと言ってたのか
もしナイトと暗黒が斬低下くれっていったら、その分火力下げますって言うんかな いやそれは詩人の性能が壊れてると普通思わんか?w
竜凸なくても採用されんのに
レンジが自前で凸もっても正直レンジ2増えるだけだぞ
近接枠が竜じゃなくてもよくなるってだけでキャスに関してはどうにもならんな 詩人はヨイショしておかないとうるさいからな
黒侍みたいにクソ雑魚にされて大人しくしてるような連中じゃないんで いやレンジに突よこしたら結局竜レンジになるだけじゃんアホなのか?
竜から突削除してその分本体にバフかけろ
通し火力の竜と瞬間火力&マントラのモンクでバランス取ればいい
その後詩機のバランスをレンジ1を基準に整えろ
戦士からも斬削除して斬枠として侍忍だけでバランス取れば良い
ついでに戦暗が同じ土俵で戦えるようになる
召喚からも魔低下削除しろ
黒とのPTDPS差はどう考えたっておかしい
モンクの打低下も今のうちに消しとけ
今後打属性のジョブが現れた時にまた同じことが起こる可能性があるから
とにかく耐性低下が癌なんだよこのゲーム 天下五剣チュイーン対象死んでタゲハズレ→天下五剣チュイーン対象このコンボよ 一番の癌はPDのくせに何が原因か全く分かってない吉田
およびそれに乗じて好き買ってやってる調整班だろ 詩人でうるせーのは調整とか一切関係ない下手くそライトババァどもなのが笑える 最高にバランスの取れてる状態なのにネギと墨汁だけが騒ぐ
もうこの2ジョブを統合させて魔剣士としてタンクの新ジョブにするべき >>266
竜抜きで採用されてたのは機工も同じだったんだよなあ Black Samuraiっていう新ジョブにして
刀に闇魔法でエンチャントするジョブにしようぜ >>272
超かっこいいじゃん
居合スキルで前方範囲ファウルぶっぱなすのかな?
最高だな 侍のバースト力と範囲火力に黒魔の機動力とゲージ管理が合わさった最凶のジョブ ■<ジョブはぶりやめろ
●<竜だけ持ってる突低下が一番の問題だぞ
■<レンジ2出来ないように機工士弱くした
●<??レンジに突つければいいのでは?
■<突低下があるレンジは強すぎる
●<だから竜が確定枠になってるんじゃ
■<はぶりを解消するために侍の火力を2%上げた >>265
竜のジャンプ硬直無くすなら火力下げるとも言ってた 竜は弱くするとゴネでフォーラム荒らしまくるから致し方無いんでねえの 紅の竜騎士として吉田直樹PDに宣戦布告@
結論を先に述べると竜騎士の火力はどう考えても低すぎる。特に長時間戦闘では現状と比較して最低でも10%は火力が上がらなければお話にならないLVである。必ず零式実装前に修正する必要がある。
毎度毎度大型パッチで竜騎士のDPS調整に大失敗して何度竜騎士を苦しめれば気が済むのか?
直球で言うと「まともにDPS調整できないなら竜騎士のシナジースキル全て撤廃しろっ!」、この一言に尽きる。今まではシナジーという鎖がある中で、それでも最高のDPSを出すことがモチベーションの一つだったが、ここまでひどいことになるのであればシナジースキルなどいらない!
お侍様も戦線布告してみては? 機工を打属性に変更するだけでレンジ2編成など最適からほど遠くなって考慮にも値しなくなる
竜騎士本体の火力調整に神経質になる必要もなくなる
そもそも鉛弾を打ち出す銃が突というのもおかしな話だ だーよしはコンテンツ全体でバランス取ってると言ってたけど
侍が強いコンテンツなんてあったっけ 竜がいても機の代わりに召が入ることがあるから凸耐性の問題じゃないだろ
召赤機のバランスは悪くないと思うし忍竜モの三ジョブももッさんがやや場所を選ぶだけじゃね?
後は赤ともっさんにテコ入れしたら格差も小さくなってネギとエノキが死ぬ 絶テマに行ってる侍もいつか必ず経験するであろう最後のタコ焼き器で全滅した時どんな顔するつもりなんだろう
まぁ野良の募集じゃそんな段階の席は100%ないだろうけでさ >>283
どのコンテンツだろうが人口というか使用率しか見ていない
暗黒も散々問題無い言っておきながらシグマのクリア率が30%以上下がってようやく強化された
その点刀ってだけで出し続ける膨大なライトを抱えてる侍はまじで詰んでる >>282
機が打になったらモ竜詩機になるだけです
なんでお前ら馬鹿は意地でも耐性低下に拘るの
竜から突削除したってレンジは1枠確定なんだよ?詩機のバランスはその後とればいいだろ
なんでもっと全体を見て意見できないのか
キャス(特に黒)の立場もネギの立場も少しは考えろよ 単純にキャス1枠確定でいれろにしたら終わりやぞ
あとは黒侍削除すればバランスとるのなんて簡単 独自の強みが一個も無い欠陥ジョブって侍と黒だけなんだよねもはや
いっそ削除しちゃった方がほんとバランス取りやすいと思う 別に竜に凸耐性削除とレンジに凸耐性追加はどっちも同じだぞ
黒にシナジー追加したらその分火力下げますよ?
って言ってる吉田が凸耐性追加してレンジの火力下げないわけない もし竜の凸耐削除火力上げ、レンジに凸耐性追加火力下げたら、竜がぶっ壊れジョブになるな 最初から10持ってるジョブに0しかないジョブがどうやって勝てるのか
このゲーム、全て持ってどこでもオールマイティーに活躍出来るジョブか
どこでもポンコツのゴミジョブかな二択しかないよな 竜→シナジー多数に瞬間火力高性能範囲技
忍→だましヘイト管理とそこそこの範囲
モ→単体高火力と弱シナジー回復力バフ
侍→単体高火力アドセンスクリックよろ
詩→豊富な支援技と瞬間火力
機→ポンブレ以外は大体詩に劣る
召→単体範囲ともに高火力弱シナジーと蘇生も使えるギミック適正も高い
赤→物理シナジーと連続魔蘇生
黒→単体範囲高火力
エアプジョブもあるけど大体dpsはこんなんであってるだろ
ピュア以外は大体どこかで役割持てるイメージアドセンスクリックお願いします 侍で絶固定募集してる奴いて笑う 一生誘われないからな? >>297
侍だから組まないというよりは
この現状で侍にこだわるような人間と長期的に関わりたくないという意味で固定組みたくないよな 侍で1stとろうぜみたいなのも仲良くないと無理だし
今から募集じゃどう考えても無理あるわ 侍黒1stはそういった意味でもかなり難易度高いよな
とはいえ今から普通の構成でアルテマをクリアするよりは名声も得られて悪くないと思うのだが 次から実装されるDPSは何かしらジナジースキル持ちが確定したようなもんだからあれとあれの存在は良い反面教師になったと思うよ
軽減スキル多いピュアタンクと優秀な回復アビ多いピュアヒーラーは息出来そうだけど
もうさぁシナジーないジョブをDPS、シナジー持ちをバッファーロールにしようよ 侍や黒の1st取っても異常な自己顕示欲を持つな奴としか認識され無いだろうしな
8人コンテンツで役割放棄する本人はもちろん周りも変人扱いされかねん すでにクリア済のチームがネタで黒葱入りクリアしてくれるんじゃね? なんかモンクが侍の陰に隠れてうまいことやってるよな DPSって一括にされてるけど実際はアタッカーロールと(アタッカー+バッファーの)ハイブリッドロールなんだよなぁ
後者は2.Xから順当に攻撃とシナジー強化されてる
召喚は前者だったけど紅蓮から見直し入って無事に進化
■はただずーっとアタッカーなだけで何を狂ったか同ポジの■を実装する始末
こいつらやってること2.Xのままやで >>301
新ジョブがピュアだった時点で実装前からお通夜だもんな
すげえことだよ 侍黒ファーストとか嬉しいのクソジョブやってる本人だけだろ
他のメンツ何が楽しいん? モンクはすぐ調子に乗るからな
神モンクだから許されてるってだけだろ
普通でやるには竜忍でいい もっと楽に安定して攻略できる方法見つからん限り
これ以上IL上がった状態で挑戦できない絶で出荷できる余裕あるメンバーとか神では? >>308
前の黒1stは黒入り+VC無しの固定だからな
固定全員マイオナ好きなんだろう そういう事言い出すともうただのクソザコの妬みにしかならんからやめとき
ジョブ関係なく絶やれる人脈も腕も無いコンプレックスをクソジョブにぶつけてもお前自身は何も変わらないぞ ■「そういう事言い出すともうただのクソザコの妬みにしかならんからやめとき」
■「ジョブ関係なく絶やれる人脈も腕も無いコンプレックスをクソジョブにぶつけてもお前自身は何も変わらないぞ」 黒侍出してくるキチガイとの人脈なんかいらなくねーかw パラリンピックの選手がオリンピックのリレーに無理矢理参加して足引っ張ってるのに他のメンバーに人脈ガータイムガーって行ってる状況なんですが… >>317
お前らは偉そうに語ってるけどナ戦白学竜忍詩機召やってても絶クリアどころか挑戦権すら無いでしょ
そのコンプを◼︎で絶やってるキチガイにぶつけてもお前は結局それ以外のゴミに過ぎないんだよ
という意味だと思います 神が強いって言ってるぴゅあDPS(笑)を世界中の上位チームが採用してないってこれは大変なことだと思うよ
もはやワールド○○勢はアンチみたいなもん 侍に関してはこれだけ根拠出揃って見事に論破されてる状況でさえ風評被害、要は客が理解せずに勝手にほざいてるって言えちゃうPDだからね
そりゃこんな池沼にリドルアナで全グリード反対してた開発奴も意見通しようがないわな
俺らはまだゲームで済むけど毎日毎日こんな正しい事も理解できない糞上司と接してる開発は病むだろうなってか実際病んでるだろうな 侍で絶行ってる奴にコンプレックスがあるから侍を叩いている?
IDコロコロしてる意味不明さも含めてすげぇなこいつ 侍デバフ抱えて辛いのは他の7人なのに当の本人は侍で絶いってる俺の人脈が羨ましいだろ?とか言ってるの本当に滑稽だな
実際は参加すらしてないんだろうけどさ >>328
使用者数が違うのになんで500位とか1000位って形で見てんのこいつ
perfでみろよ クソアフィ宣伝しにくんなゴミ
1位なんかアーゼマでシコってるだけやろが >>328
>火力に関して、FF14LogsのDPSデータを見て行けば、当たり前なんですが黒魔が1番数値が高いです。
この一文で頭ピュアだとすぐ分かってしまうな
記事書くならせめてちょっとでもシナジー分の計算しろやと 絶アルテマもう116人クリア者出てるんだな
当然あの2ジョブは入ってない ここ最近で盛り上がってきてるタイトルあったけど、一回見てみ https://goo.gl/8dEK8f 召赤が与える与シナジーの分と黒が何も与えずただ吸い取ってるだけの受シナジーの分を差し引けば自ずと答えは見えてくるだろうよ
極めても同じ腕の召喚が上、ばーふ下がれば見かけの表記DPSすら負ける
驚異のシナジー0、全ジョブ中機動力最低、キャス内で唯一蘇生を持たない、バーストもできない、みんなが騙しに火力集中してんのにお前らはアビの1つも持たずアンブラルブリザード(笑)でただ呆然としてるだけ
お前のその枠さ、NPCでいいよ
今だに使い続けてる馬鹿はさっさと首つって氏ねば?
迷惑なんだよ 侍黒を入れてクリアしたところが真の1stクリアやな 詠唱粘って範囲回復漏れる、ギミック無視して被弾する も追加な。
黒魔は平気でこれやってヒーラーに負担かけるゴミクズ野郎が多すぎる。 そもそもコンバートもヒラのDPSを吸ってるだけだしなあ
竜の捨身も近いところはあるけどあっちはリタニーで鼓舞クリでもしようものならお釣りが来るし 3年前にフォーラムで同じような話題延々議論してたけど未だに召の完全下位互換糞雑魚ハラスジョブのまんまなんだな ヨシダの個人ジョブだからしかたない
まあ、黒がましになったらなったで
赤やら召喚やらがネガるから最底辺てのは必要なんじゃないの 黒はまだDPS高い人が割といるから(下手なのもいるが)まだマシだしキャスのシナジーくらいならまだいいかってなるんだけど
侍はモンク、竜、忍者の枠を潰すから元から厳しい上にDPS高いやつを野良で滅多に見ない、クソ葱ばっか
4層で竜とか忍者にDPS負けてるのはジョブ性能じゃなくてそいつがクソ葱なだけなんだよなあ ストーリー、BGM、UI、アップデート頻度、ゲーム性諸々
プレイヤーのゲーム体験全般を公平に鑑みてジョブ調整担当だけがこのクソボケカスゥ
>>345
ちゃんと顔の傾きにあわせてアイコン回転縮小しててエラいな。
どうしてそんなムダな手間をかけてしまったんだ 侍から斬耐性ダウンを削除して個人DPSを10%あげればいい
そうすれば被シナジージョブとして輝ける
戦忍とズッ友化
黒には移動でも詠唱中断されない特性を付与、プレイフィールを劇的改善させる方向で調整だ ないわ
シナジー抜き通すならPTDPS単体で凌駕するとこまで強化しないと存在する意味すらない
斬耐性20%
陣風15%
回天確定DHC
明鏡止水でフルバフ付3閃付与
葉隠で1閃付与剣気60増加
このくらいやらんと
黒は詠唱=足止めのパラダイムを投げ捨てて
既存の魔法を全て弱体化する代わり移動しながら連発できるようにしつつ
威力がLB3に匹敵し詠唱時間が60〜300秒の古代魔法を3発くらい多重詠唱でチャージし
ここぞという時にドカンとぶちかます真のヌーカー
このくらいやらんと 葉隠れ→全DPSのヘイト半減(30秒)
進展→突耐性5%(10秒)
明鏡→PT全体のクリ10%up(15秒)
雪風→斬耐性10%、DoT付与(彼岸とダブリ可能、30秒)
こんくらいしないと竜忍の席を奪うのは不可 冗談じゃなくて大マジで◻︎はそれくらいしないと席ないからな でもさ、ぶっちぎりの底辺ジョブも必要だわ
葱墨ハブるだけで変な奴とpt組む確率も減るわけだし サービス終了まで死んでてほしい そもそもシナジー組ってこのぐらいの強さで普通みたいな感覚がないか?
バランス取れてる状態だと不遇だ弱いだ言い始めるんじゃね やはり葱墨には死んでてもらったほうが大多数のジョブが救われるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています