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【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
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0101Anonymous
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2018/04/18(水) 15:33:28.32ID:tdfvqyN5
赤無しの練習とか絶対やらんし今の時期火力詰めくらいしか楽しみないんだから赤にしてくれ
それに比べてピュアDPS(笑)共は何の為に存在してるんだか
流石にお前らと同列に語るのは赤に失礼だぞ
0102Anonymous
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2018/04/18(水) 16:49:35.31ID:jiJoQ9R9
>>94
たしかに無くてもいいよな
方向指定があることで楽しさが増すならいいんだが
範囲回復漏れる原因になるだけでストレス要因でしかない
0103Anonymous
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2018/04/18(水) 18:05:07.34ID:cwRKsKrK
>>96
現状は単に自分の上げた分を割ってるだけっぽいけどね

ダメージ5000を諸々バフで6000になったら、だましの場合、本来500の所を600貰ってるみたいな

だから、ピュアに近い程、シナジー組に吸い取られて低くなりがちだし、機工みたいにバースト強いのもごりごり奪い取られてる
0104Anonymous
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2018/04/18(水) 19:11:09.44ID:dPRKazF7
14の広告と中身
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/

【タンク】
広告 防御力に優れ、PTの要となれ!
中身 火力重視。守り重視ならキック。守られる側
【ヒーラー】
広告 魔法で傷ついた味方を癒して守れ!
中身 火力重視。回復重視ならキック。魔法じゃなくアビリティ多め
【近接】
広告 位置取りを工夫して強力な攻撃を繰り出せ!
中身 シナジー重視。火力重視(侍)ならキック。位置取りを完璧にして普通の火力
【レンジ】
広告 継続的にダメージを与えながら仲間を支援しろ!
中身 竜なしで終了
【キャス】
広告 魔法で瞬間的に高ダメージを与えろ!
中身 DOT重視。火力重視(黒)ならキック。

残念、全員負け組です
0105Anonymous
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2018/04/18(水) 19:18:39.83ID:il8ZyxND
レンジ:継続的にダメージを与えながら
これ詩人やんけ

あとキャスは全然DOT重視じゃないだろ
召喚ですらメインのダメージソースルイン系なのに
0106Anonymous
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2018/04/18(水) 19:21:22.46ID:dVwIHsL1
よし、キャス3ジョブは勝ち組で決定だな
0107Anonymous
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2018/04/18(水) 20:50:27.36ID:SAD5JV+9
そもそもNukerの役割はレンジが持ってんのにキャスの欄に書いてあるのは何なの?
0108Anonymous
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2018/04/18(水) 20:51:57.05ID:FLXRg5Oo
一応バーストに関しては赤魔がトップだけどな
0109Anonymous
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2018/04/19(木) 08:48:37.96ID:0JpguJ2w
そういえばうちの赤が下手なだけで野良エウレカでも低LVのNMでは赤に負けることあったな
0110Anonymous
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2018/04/19(木) 09:56:30.75ID:eslx1xME
ヘイト軽減来ないだろうから、火力+500あがったけど、ヘイトコンボの増量につきタンク2人の火力合計が更に-400され結局+100
単にタンクのコンボパターンが変わる4.4という結末が見える
0112Anonymous
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2018/04/19(木) 21:30:56.16ID:llbXHxWZ
ネギは今までゴネまくれる状況だったのにゲーム内と同じでフォーラムもバースト弱いから見てて可哀想になってくるな
もう調整内容決まってるんだろうしもう今更遅いんだけどね
0113Anonymous
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2018/04/19(木) 22:32:34.88ID:Z8NnI6u5
愚かにも葱はたった一度のレイドをハブられたくないがために人権を主張してしまったからな
葱でもちゃんと火力を出せばクリアできる!じゃなくてハブられるくらい弱いんですもっと強化しろを声高に叫べ
0114Anonymous
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2018/04/20(金) 10:22:59.04ID:8GdI+Y30
風水追加が来て1枠しかないキャスが更なる地獄になる
0115Anonymous
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2018/04/20(金) 10:27:46.06ID:bLkrfD/H
暗侍に魔耐性低下つけました!マナシフトのリキャ短縮しました!黒に全体MP回復つけました!とかならキャス2ワンチャンあるんじゃねーの
0116Anonymous
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2018/04/20(金) 10:38:25.66ID:DUQt+Roz
別にキャス2枠もいらんよそこまで求めてない
癌なのは竜の突耐性であってキャスとしてはレンジに席取られなきゃそれで良いわけよ
キャス自体は黒を召喚に並べるだけでバランス取れる

竜からディセム削除して次の調整で侍がモに並べば普通にモ竜侍で横並びになるんじゃねーの

問題は忍だな
騙しも影煙も互換となるスキルがなく誰も忍の枠だけは誰も奪えない
まあ新ジョブをDEX近接にして役割被せれば忍一強自体は解決できそうだけど
0117Anonymous
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2018/04/20(金) 10:44:25.96ID:hJ5gVsQZ
モ竜侍を一つのジョブにすればいいのにな
0118Anonymous
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2018/04/20(金) 10:57:03.16ID:EWAx9FR7
もう追加ジョブいらなくね?今でも8枠しかなくてハブられてる職があんのに。
レイドのPT枠増やすならいいけどさ。
0119Anonymous
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2018/04/20(金) 11:05:02.37ID:hJ5gVsQZ
もう思うように調整できなくて新ジョブで設計しなおすなら
3次職とかにして不要な前ジョブを淘汰すべきなんだよな
0120Anonymous
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2018/04/20(金) 11:56:45.60ID:8GdI+Y30
DPS枠は遠近混在でどの組み合わせでもOKってのが理想だが、まーそんな調整できるわけない
0121Anonymous
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2018/04/20(金) 12:14:54.30ID:oCeBgn86
極イフ……うっ、頭が!
0122Anonymous
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2018/04/20(金) 14:02:26.16ID:5F+qyNjI
ジョブすっぴんで習得してる全ジョブのスキルをアディショナルで付け替えできるようにしよう
これでジョブ差別なんてなくなる
0123Anonymous
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2018/04/20(金) 18:25:12.23ID:OsMyDPMI
ジョブものまねで習得したスキル全てセット可能だが、PTメンが該当スキル使うとprocして使える、procしてない時は使えないお遊びジョブ実装しよう
レイドには参加不可でいいからさ
0124Anonymous
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2018/04/21(土) 11:40:41.20ID:xdQQhB3M
キャス2でやりたきゃ別にできるしやりゃいいのでは?
最適にしろと言うのはゴネでしかないけど
0125Anonymous
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2018/04/21(土) 12:44:02.11ID:FOP8oOwz
キャス2レンジ2でもできるけどね
しかし近接4はできなくはないがかなり無理がある
0126Anonymous
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2018/04/21(土) 13:00:49.09ID:VCRwAgyP
キャスターはもう黒召赤統合して上位職の賢者でも作れ
0127Anonymous
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2018/04/21(土) 13:47:04.80ID:FOP8oOwz
バハって9ジョブだったんでしょ?
ナ戦学白竜モ詩黒召
キャス2が装備使いまわしで
一番平和だったのではw
0128Anonymous
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2018/04/21(土) 14:21:10.35ID:n6N+v+2E
ちょうどハブジョブ一つ出るバランスいいな
0129Anonymous
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2018/04/21(土) 14:47:24.65ID:irfiovT9
>>127
こうやってみると詩人はアクセ含めて装備出たら確定でもらえたんどな
0130Anonymous
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2018/04/21(土) 14:54:26.07ID:WfbLXOML
邂逅初期の戦、侵攻2層の黒、侵攻後期〜真成中期の竜、真成時代の召
を除けば2.xのアドセンスクリックお願いします加減は悪くないし程々に平和だった

まだプレイヤーの知識も経験も薄くてlogsどころかACTもない時代ですらあまりの弱さに完ハブだった戦士
を、プレイヤーが研究不足なのが悪いと言い張った開発
未だロクに成長してないのがやべーんだよなあ…

アドセンスクリックお願いします 生活かかってます
0131Anonymous
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2018/04/21(土) 15:14:32.22ID:QHqOBcS5
まさなりのキャスは早く終わるなら黒
時間かかるなら召が有利(しかし大差はない)って感じでバランスよかったぞ
0132Anonymous
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2018/04/21(土) 15:31:33.14ID:vy2+Ah+C
2.xの頃はバランスが良かったんじゃなくてプレイヤーが今よりも無知だっただけじゃない?
ACTの普及、logsの普及、シナジー計算機の普及
これらの事に伴ってジョブの強さが視覚化されていった
0133Anonymous
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2018/04/21(土) 16:22:34.60ID:lOroqxsr
新生時代はLogRep使ってた頃だな
ACTに負けて公式サイト削除されたが
http://xivparser.blogspot.jp/
0134Anonymous
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2018/04/21(土) 16:33:55.42ID:lOroqxsr
ACTよりもfflogsの進化が一番影響大きい
今までは「地雷」と表現されてた足を引っ張る人たちを
灰色パーフと呼び始めたのもfflogsの文化の影響だ
そして妙に語呂が良い
0135Anonymous
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2018/04/21(土) 17:43:35.79ID:vy2+Ah+C
最近は自分のDPSが低く見られたくないから高く出る構成にしたいって人まで増えて来て行き過ぎだとは思うけど
何となくのイメージだけで話あったりジョブハブりしてた頃よりマシだと思う
その象徴が吉魔がどうのこうのって言ってた事だと思うけどあれは全く話にならなくて酷かったよ
0136Anonymous
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2018/04/21(土) 18:07:42.22ID:haJ7OFNM
logsとACTを潰して、14内にDPSメーター実装しろ
0137Anonymous
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2018/04/21(土) 18:10:23.89ID:UeD7FUDa
DPSが下がるのが嫌だからと言ってLB絶対に撃たない奴も多いよな。
0138Anonymous
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2018/04/21(土) 18:19:41.98ID:491fmC5o
フォーラムの竜スレに基地外沸いてて焦る
この時期にやめてくれ4.3まで頼むから低まれネギの回し者かコイツ
0139Anonymous
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2018/04/21(土) 18:21:00.42ID:lOroqxsr
>>136
吉田を始めとしたDPSメータいれるとコミュニティブレイク派がフォーラム戦士に多いので無理だろうな
アンケとると過半数がDPSメータいいじゃん!さっさといれろ!に賛成するんだけどね
声の大きな少数派が工作しているうちは、吉田も動かないだろう
0140Anonymous
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2018/04/21(土) 18:24:11.88ID:lOroqxsr
例えばコミュニティブレイクが発生しようがない
PT解散「後」に一人で見れる戦闘リプレイ時のみ
DPSが表示されて下手な人はそこで気付きを得られるという
歩み寄ったアイデアも否定されてる

PT募集で「DPS○○以上出せる方」という差別ワードが生まれる、というのが彼らの主張だ
今だって「4層木人壊せる方」という差別ワードがあるのに、そこはOKなのが謎
なんというか物事の本質を理解してないチンパンが反対してるようだ
0141Anonymous
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2018/04/21(土) 18:40:05.92ID:psrK8U7a
現状、actとlogs使えない人間は見えない何かが原因でクリアは出来ないわ他人から攻撃されるわだからな
それの方が健全だって開発が思ってるんだからどうしようもない
開発側でメーター作って、トラブルとかを取り締まるほうがいいと思うけど
0142Anonymous
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2018/04/21(土) 19:07:46.00ID:t2gxjst9
>>138
見てきたけど頭お花畑すぎて笑ったわwwwwwww
0143Anonymous
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2018/04/21(土) 19:21:34.77ID:ZCgQqpAw
DPSメーター作れないのは単純にジョブバランスに自信が無いからでしょ
ハラスメントが起こるとかそういう言い草はあくまで自分ら開発の無能さを露呈しない為の妄言
そもそも木人すらまともに作れない奴らにLogsと同じ事が出来るわけねーじゃん
0144Anonymous
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2018/04/22(日) 09:28:07.86ID:D1fdFETQ
actもlogsも禁止にしてメーターも作らない
これで平和だ
0145Anonymous
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2018/04/22(日) 13:34:35.12ID:YwDgifrp
DPSメーターごときで壊れるしょぼいコミュニティなんて
どうせ他のしょうもない揉め事で壊れるだろ
公式がDPSメーター否定するんだったら、公式の意思とは違う不正外部ツールのACTをさっさと潰せ
発言と行動が一貫してないぞ
0146Anonymous
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2018/04/22(日) 13:36:45.47ID:/LTOQXx8
>>145
act入ってる奴と入ってない奴がいるからギスギスが加速してる
0147Anonymous
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2018/04/22(日) 13:45:53.69ID:hTDEaVR4
野良零式ずーっとやってきたが面と向かってDPS低いですよ、と発言した奴をみたことないわ
5滅解散の約束だったので解散しますね、の直後に灰色BLして再募集だろ
0148Anonymous
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2018/04/22(日) 14:10:16.28ID:KaAMvj1V
怒りの矛先をACTやLogsに向けるテンパネギまじ可哀想
0149Anonymous
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2018/04/22(日) 22:00:56.22ID:6pL0YtdB
フレに呼ばれることが増えるだけで何も問題はない
0150Anonymous
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2018/04/22(日) 22:02:27.55ID:g7Ry0Fbu
VCと同じだよな
やってるやつとやってないやつ2種類いるから問題になる
0151Anonymous
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2018/04/22(日) 22:50:00.16ID:UgccKTQr
誰が悪いのか分からず疑心暗鬼のまま続けるって辛くないの?
0152Anonymous
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2018/04/22(日) 22:50:33.65ID:1DRC2cz7
大型アプデの後は毎回ACTが動かなくなるがあの期間はほんとおもんねーし構成なんてどうでもよくなるな
0153Anonymous
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2018/04/22(日) 22:58:41.36ID:6pL0YtdB
俺もACTバグって動かなくなってから休止に入ったな
0154Anonymous
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2018/04/23(月) 00:20:50.82ID:01Qs+hm9
時間切れになりますが
なぜかは分かりません
がんばろう!
0155Anonymous
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2018/04/23(月) 01:45:55.39ID:cZcSznvk
DPSチェックギミックでクリアを阻止しますが原因は教えません
コミュニティブレイクするからです!

火力チェックをやめたらいいのでは?
0156Anonymous
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2018/04/23(月) 01:59:17.79ID:OLKHq4ic
3段階評価とか相対評価でもいいから実装しろ
0157Anonymous
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2018/04/23(月) 02:19:33.92ID:L7Rl8cc3
火力チェックの時足りなくてワイプ時ボスが「残念、後○%足らなかったな!一番頑張ってない○○(キャラ名)を恨め!」ってセリフでも言わせればいいんじゃね
0158Anonymous
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2018/04/23(月) 02:31:56.40ID:k/0N9WpS
今の零式でDPSチェックってエアフォースだけで責任はっきりしてるけどな
0159Anonymous
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2018/04/23(月) 02:34:53.49ID:DrYEmm4z
エアプ馬鳥翁さんは黙ってて
0160Anonymous
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2018/04/23(月) 06:42:01.29ID:4FHsHY2G
そういうお前も30過ぎのジジイだろw
0161Anonymous
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2018/04/23(月) 07:26:13.39ID:fc7xSOZE
>>147
面と向かってDPS低いって言うとハラスメントでモルディオン監獄送りになるから誰もやらないだけ
0162Anonymous
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2018/04/23(月) 10:02:01.37ID:OLKHq4ic
1層のdpsみたら戦士強すぎてビビったわ侍モンクに勝つのは調整おかしくないね?
0163Anonymous
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2018/04/23(月) 10:04:42.25ID:zTSSWxWD
戦士は弱体化するべき
0164Anonymous
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2018/04/23(月) 10:12:52.20ID:qiLFtns4
ヒント:1層は雑魚盛りで強い範囲持ちが芸人しやすい
0165Anonymous
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2018/04/23(月) 10:24:11.56ID:RN4wh58P
それでもピュアDPS()に火力で勝っちゃうゴージはやり過ぎ
0166Anonymous
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2018/04/23(月) 10:25:09.25ID:2Jm9oSv7
ピュアDPSとは?
0167Anonymous
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2018/04/23(月) 10:27:48.63ID:QqWPw3Sw
シナジーただ乗りカモ葱
0168Anonymous
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2018/04/23(月) 10:37:40.57ID:qiLFtns4
ピュアかどうかは関係ない黒は勝てるし
つよい範囲攻撃があるかどうかなだけ
戦士のDPSはバーストタイプで解放範囲連打できて相性いいだけ
0169Anonymous
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2018/04/23(月) 10:39:47.84ID:OLKHq4ic
ピュアdps(シナジーが無いだけで火力が出せるとは言ってない)
0170Anonymous
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2018/04/23(月) 11:40:56.65ID:lwCBI1lO
1層の雑魚で薬とフルバフいいすか?
0171Anonymous
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2018/04/23(月) 12:14:48.79ID:51TSl9vM
1層雑魚にフルバしない奴なんかおらんやろ
アドセンスクリックお願いします
誰でもペインベイントランスデスフレアクモーンするし解放デシメ連打する所だよ
0173Anonymous
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2018/04/23(月) 14:42:00.74ID:m2Nfa8aT
あそこでactもしてないっていってるのにタンク同士が
近接をよせつけないように緑でガードするのやめてほしい
竜はゲイルとか直線範囲でかせげるからいいけど
0174Anonymous
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2018/04/23(月) 15:20:13.89ID:TW/ovpN5
雑魚盛りマンって2層の風でも盛るの?
0175Anonymous
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2018/04/23(月) 17:07:42.05ID:8+Zmidwp
>>167
侍:シナジータダ乗りカモネギ
黒:シナジータダ乗りゴキブリ

イイね
0176Anonymous
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2018/04/23(月) 17:10:24.30ID:8+Zmidwp
>>171
詩人であそこバフ温存してるけどPerf90あるわすまんな
大して変わんねーよあそこ
その後の個室の幽霊どれだけ早くぶち殺せるかの方が大事
0177Anonymous
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2018/04/23(月) 17:16:43.22ID:aNRj/Dql
いや、あそこですげー変わるだろ
0178Anonymous
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2018/04/23(月) 17:21:02.93ID:m2Nfa8aT
あ、あそこもしかして幽霊部屋はいらずに戦士丸投げだとACTのDPSさがる?
0179Anonymous
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2018/04/23(月) 19:31:06.09ID:bTdWeBPp
雑魚フェーズの取り合いはすげーよな。野良でも神PT混じると超速で消える
あと他人のエフェクトもマシマシにするとキレイ
0180Anonymous
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2018/04/23(月) 21:15:38.66ID:vUcHR6EQ
>>176
それちゃんと雑魚にバフ使えてたらイキリオレンジになれてたかもね
どうあがいても煙突移動〜幽霊客室で待ち時間(と暗転)挟まるんだからリキャ回した方が良いのはいくらバカでも分かるだろ?
アドセンスクリックお願いします 生活かかってるんです
0181Anonymous
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2018/04/23(月) 23:24:20.61ID:kGsSBQKu
.
  完成されたDPS侍
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,   
  _-'"         `;ミ、 キラキラ 
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ   
 >ミ/         'γ、` ミ   
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。 
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {  
  '|   /       レリ*   
+  i  (       }ィ'   
   `  ー---    /|` +   
    ヽ  ̄    / |__     
     `i、-- '´   |ソ:


必殺剣紅蓮 威力800 前方範囲攻撃 recast120
必殺剣震天 威力320
回天雪月花 1070
彼岸花 240 継続35 総威力960
必殺剣夜天 10m後方へ飛び退く 燕飛効果アップ 威力100
燕飛 対象に遠隔物理攻撃 飛燕効果アップ時威力300
心眼 効果時間中に受けるダメージを20%軽減 開眼付加3秒 recast15s
慈眼 開眼効果中 回復力500 recast1s
星眼 開眼効果中 威力200
黙想 剣気を上昇、効果時間中に行動移動を行うと即座に効果は解除される。実行時にAA停止
明鏡止水 条件を満たしていないWSが成功するようになる 10秒 recast80
0182Anonymous
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2018/04/24(火) 00:05:23.17ID:7mj18hEx
結局侍って他の近接強化の為の噛ませでしかなかったよな
0183Anonymous
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2018/04/24(火) 00:58:41.22ID:5QpVn58N
侍がいなかったらモンクがハブられてた可能性もあるな
0184Anonymous
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2018/04/24(火) 02:35:53.57ID:AOEYrSkz
実際ぴゅあっぴゅあコンセプト以外は完成されたジョブだと思う無駄なスキル一個もないし使い勝手も近接中だんちにいい
0185Anonymous
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2018/04/24(火) 07:36:42.52ID:Z/Dx2aQC
俺竜忍もやってるけど何故か侍の時が死亡率高いわ、何故だろう
0186Anonymous
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2018/04/24(火) 08:40:12.93ID:VS1sotP9
ありがとうお侍さん
0187Anonymous
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2018/04/24(火) 10:29:18.25ID:wlndU7fc
火力修正されて絶で必要とされても、「運営による干渉」があれば努力とか工夫とか無駄過ぎて醒めるわ
普通はそこまで感じないけど、そういうのがダイレクトに感じてしまう部分もピュアDPSの弊害なんだろうな
実際干渉されなきゃ出番なんて無いし、干渉されても出番が出るかは超眉唾なんだけど
0188Anonymous
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2018/04/24(火) 10:31:27.36ID:wlndU7fc
一言でいうと「欠陥品」
0189Anonymous
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2018/04/24(火) 10:45:46.26ID:wlndU7fc
違うか。たぶん、次回修正されるのがDPS修正されるのが侍だけで、タイミングが遅すぎたのと「やれやれ」感だされてるから干渉のイメージになるのか
0190Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 10:58:47.38ID:VWfIKsgu
スキルとかみなおす手間暇より刀の武器の値を他ジョブより2強くするだけで解決すると思うんだがな
0191Anonymous
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2018/04/24(火) 12:10:44.95ID:AQr1gjmA
侍の火力が上がればその分盾のアドセンスクリックお願いします力が下がるから意味無いんだよなあ
まあどうあれ葉隠あたりにヘイト減少付くだろうけど
当サイトでは高純度の大麻を販売しております 是非お買い求め下さい
0192Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 13:02:48.43ID:wlndU7fc
まぁ、侍とか黒ってセクションのシンプルジョブで、他ジョブのバランスを取るために必要なコンセプトなんだよな
バランスの取り方がエクストラ〉シンプルになるのが方針なんだろ
正直、シンプルジョブのコンセプトに選ばれた時点で産廃確定でたあり、他ジョブの引き立て役にならから、諦めるしかないんだよな
恐らく、今後コンセプトを擦りつけれる対象がもうFFシリーズにないから、もう14ではほぼ産廃確定よ
0193Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 13:32:38.57ID:mtixyIIa
リリース直後は侍は強かったわけだし
侍がそのカテゴリに含まれるかどうかはまだわからんのじゃないか?
今でこそ強い竜だって最初はシンプルジョブだと公式認定受けてたわけだし
黒だけが特別待遇なだけの可能性はある
0194Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 14:12:19.16ID:xzWYRtcf
別にピュアDPSというコンセプト自体は良いんだよ
>>76にも書いてあるけど間違ってるのはその作り方
もう何度も言われてきたけど本来バッファー×ヌーカーが最適になる作りにしなきゃロールバランスなんて取れるわけがないのに…このゲームは底が浅すぎる

黒の問題に吉田が気付かなかった時点で侍に強化が来ても同じ道を辿るだけ
何もかも前提からして間違ってる欠陥品だよ
0195Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 14:18:27.42ID:O0AcTE8u
火力にかかわるバフデバフは全部一種類にして重複しないようにすれば解決すんじゃん
シナジー職は1枠必須、それ以上は不必要
非シナジー職はシナジーを最大限生かせるよう火力の高い職が選ばれる
あるべき姿だと思うね、少なくとも歪な現状よりは
0196Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 14:48:40.71ID:gqem0YtE
ピュアDPSと言うコンセプトが詰んでると思う
シナジーを受ける対象にタンクヒーラーの火力を含めていないからなのか他に理由があるのか分からないけど
実際のシナジーDPSの火力貢献はピュアDPSよりも高くなっているし
ピュアDPSはシナジーを与えない代わりにシナジーを受けにくくなってる

シナジーを受けるタイプの職だって
機工士みたいに火力をワイルドファイアに集中させて全力でシナジーを受けられるようにジョブ改造されてたり
詩人みたいにドットが強くシナジーに合わせて更新出来るようなジョブの仕組みが必要

俺は全DPSがシナジー職になった方が、より公平で幸せだと思う
竜や忍者の役割が強いなら新しい職か既存の他職に竜忍と同じ役割が出来るようなスキルの仕組みを組み込めばいいし
0197Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:11:22.90ID:VWfIKsgu
マウントまで忍者優遇路線できたな
0198Anonymous
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2018/04/24(火) 15:35:26.96ID:xzWYRtcf
>>196
それな
今更1から作り直せるわけもないし大人しくシナジー付ければ良いのにな

例えば黒ならファイジャ260に下げてブリザジャに魔法耐性低下5%(10秒)追加
これで召喚以上のPTDPS出せるようにはなるだろうし
侍もヘイトコントロール(ヘイト渡譲)の役割追加すりゃ忍との選択になるだろう

それをやらないのは結局吉田及びジョブバランスなんて気にしてないとにかく自分の火力だけが全てのライトユーザー達の責任なのかね
0199Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:39:27.23ID:rAFQ5JFu
>>198
>自分の火力だけが全てのライトユーザー達
ライトユーザ(PS4)はDPS見れないから火力が全てじゃないぞ
実際、キャスト付与して火力あげたレンジはライトに大不評で人口激減しちゃったし
彼らはプレイフィールの良さしか見ていない
0200Anonymous
垢版 |
2018/04/24(火) 15:42:43.33ID:rAFQ5JFu
紅蓮スロウを追加したモンクも大量離脱を引き起こした
ライトは火力よりもプレイフィール重視
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